categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryメロ話

どストライク!

trackback0  comment0
お洋服

バッグ
小物に至るまで
まるで趣味が違うのでかみ合わない高1メイ
なのでクリスマスや誕生日のプレゼント選びは苦痛である( ̄▽ ̄;)

高2ミイミとは若干趣味がかぶるのでアタシも楽しかったりする。

先日、メイが誕プレ(なんでも縮める女子高生)をもらってきた。
ピンクラブリー大好きなメイのハートをわしづかみ
ピンクゴールドな枠にピンクのベルト
ハートのチャームにジルコニアっぽいキラキラ

もうキャッキャ喜んでおりましたこちら

__9.jpg

いやー・・見事に彼女のどストライクですww

これをセレクトした君!グッジョブ!
女心つかんでるよ~ww
ありがとう♡おばさんもキュンキュンです。

こっそりスクバ(スクールバッグ)に忍ばせているようですww

毎日毎日新歓(新入生歓迎会)に向けて部活が忙しいメイ
いや~・・もうすぐ高2なんですね・・早っ!


それよりももうすぐ高3ミイミです・・

まだ進路がはっきり決まっていなくて
わははおほほと毎日楽しそうに
のらりくらりと日々を過ごして
アタシがイラっとしつつため息
なんにも手につきません・・わ
今年の目標は「自分中心!」だったけどww
一番重い空気で子供たちに振り回されそうです。

なんもできゃしませんて・・

あ、でも3年後の就職先は安心できそうww
今では頼りになる弟です( ̄ー ̄)

categoryメロ話

マサイ族

trackback0  comment0
これ、メイのコンタクト

moblog_31b1e866.jpg


この数字が視力だと思っていたアタシ
2,75?(今時の視力は2、0が上限じゃないんだ・・と勝手に納得)
マサイ族並みだね~とか言っちゃって
メイとふたりで笑ってた。

のちにママ友から爆笑され一言「それ違うし」
( ̄▽ ̄;)
メイに言いそびれてずーっと昨日に至るのですが・・


今日ね・・で始まったメイの昨日の話

階段の掃除当番で
友達とふざけ合って掃いてたら
ゴミー!そこそこー!見えないのー?
メイ!視力はー?と聞かれたそう・・
ドヤ顔で「2、75!だよ」と答えたら
みんなが一斉にえ?って顔でメイを見たらしい。
(そりゃそうよね・・)

通りかかった先生も立ち止まり
「え?視力2、75?」と聞き返し
そうです!とまたもやドヤ顔
「ハハハ、マサイ族並みだな」と言い
「・・・・どうはかるの?」
・・・のところがよく聞こえなかったらしく
「はかる?・・定規?」と答えたメイ
そして、階段掃除担当の副担の先生に
「大変ですね・・」と言って苦笑いで去ったそう。

・・・の部分は「視力2、0以上は」と友達に聞き
「視力はかるの定規って答えちゃったよ~」って恥ずかしかったらしいんだけど
「・・メイごめん。言うの忘れてたんだけどその数字視力じゃないって・・」
え~~~!
さらに恥ずかしいことになってしまって・・


ちなみに高校生との会話です・・

ごめんよ( ̄▽ ̄;)親子でお馬鹿だったね・・



categoryメロ話

ギュッ!

trackback0  comment2
最近忘れっぽい
 それは認めますとも・・

メモ!メモ!メモ!

子供たちにも信用されなくなってきて
「も~お母さんたら~」
と言われることもしばしば・・

でもね、ここまでひどくはないと思うんだよね?


昨日ソースを新しくした。
開けたついでに蓋をしないで食卓に出した。


「え?これ大丈夫?つまってるの?」っとメイ
なに?なに?

moblog_5c41b8d8.jpg

『つまっています』
( ̄▽ ̄;)

「お母さん最近忘れっぽいから自分のために書いたのかと思った・・」
と言われた。

詰まっているから出すときに注意という意味だと思ったらしい。
いくらなんでもね
詰まっていたら出しませんから!


本当はこうだよ
moblog_61916047.jpg 

あ~やだやだ

categoryメロ話

メイも卒業式

trackback0  comment0
今日卒業を迎えたみんなにおめでとう☆彡

約2時間なかなか内容の濃い式でした。
すばらしい鳥肌な合唱も聴きおさめ
プロ並みな指揮者に毎回笑わせてもらったり
卒業証書授与も背の順でもなくアイウエオ順でもなく
合唱のパート別なんだね。

しかし去年の卒業式あたりから
保護者席の椅子が背もたれのない丸椅子
これはきつい・・罰ゲームばり
せめてパイプ椅子にして欲しかったな。

メイもとうとう中学卒業
寄せ書きでは「幼稚」「天然」「アホ」の羅列( ̄▽ ̄;)
ほかに表現はないのか?
否定できませんけどね・・
毒入りの愛がいっぱいのコメントありがとうね!男子たち

涙の感動より丸椅子に耐える忍耐力が必要で
泣いてる暇ありませんでした。

なので
ワイン飲みながら
受付で式次第と一緒にもらったお手紙読んで
しみじみと泣くかな


変な題名 ( ̄▽ ̄;)
moblog_d683bf35.jpg 




categoryメロ話

メイ

trackback0  comment0
おととい急にミサンガを作り出したメイ

遊んでいるんだと思っていたんだけど
どうやら受験の願掛けらしく
今朝見たら足首につけていた。

もう残すところ1ヶ月ちょっとの高校受験
さすがに焦りだしたのか?
早起きして勉強もしてる様子

去年のミイミの時
願書に貼る収入証紙は
受験生に向けて合格祈願のシートにセットされてた。
2000円1枚と200円1枚

メイは「願書には貼る場所が3枚分あるから3枚がいい」と言い張り
わざわざ3枚にしてもらったらご覧の状態で渡された。
ご利益なさそうである( ̄▽ ̄;)

moblog_4c257e8c.jpg

カラフルなヒモはあたしに作ってくれたミサンガ

途中で飽きたらしく短い。
小指にもつけられないし・・
なんの願もかけられないじゃん!

メイのミサンガさまどうぞよろしくお願いします。
New «‡Top» Old
