categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

冬のおでかけ

trackback0  comment0

火曜日のこと
素敵空間にお邪魔しました。


Pray ~祈り~

開催場所・日時

11/26 (tue) 11:00-16:30
11/27(wed) 12:00-20:00
野ばら社rosily 技工室
札幌市西区琴似2条2丁目6-1 2F

11/29 (Fri) 11:00-17:00
11/30(Sat) 11:00-20:00
Trip+
札幌市白石区南郷通5丁目北5-26

moblog_b150efbb.jpg

moblog_42f2dc9b.jpg

****

今朝は重たい雪がどっさり積もってました。
長い冬の始まりです・・

ぬくぬくなものやら
moblog_6b4c5c5e.jpg

軍なものやら
moblog_66e5c624.jpg

季節感のないもの
moblog_1388bf52.jpg

あれこれと作ってます( ̄▽ ̄)
categoryおでかけ

寒いけどHOTツアー

trackback0  comment2
空気が冷たすぎるおでかけだけどオヤジ女子4人
車中わいわい賑やかで女子会って素晴らしい♪♪

前回満席で入れなかったここ
まずはたべるとくらしの研究所にて腹ごしらえ
moblog_49f687d1.jpg

食後のほうじ茶豆乳ラテをいただき
moblog_2128e318.jpg

さて!本日の目的地
moblog_ad23c032.jpg
ちょっと味気ないのでやっぱり今度は店内の写真撮らせてもらいます(>_<)

して、今日連れてきたのはこの子たち( ̄ー ̄)
群青色の古い日本のガラスビーズと
ストールピン?
moblog_a3c1e63b.jpg

そして本日の締めはSPOONのアイスダブルで
ほうじ茶アイスと紅芋アイス
どちらもとっても美味しかったです( ̄▽ ̄)
moblog_3f68e301.jpg

琴似方面楽しみ増えてきたぁ


今日は誘ってくれてありがとう♡
categoryひとりごと

通年リネン?

trackback0  comment0
大嵐だった昨日は
これで冬到来なんだとかなり凹んだ

毎年冬眠する動物になりたいと
真剣に思うこの季節・・

でも今日は意外にも晴天で少々機嫌いいです( ̄ー ̄)


最近薄手のかわいいリネンを見つけて
これ絶対ストールにしたい!と思うんだけど
まだ冬も来てないのにどう見ても春物?

すぐ作りたいけどどうなんだろう・・
ウールガーゼが似合うこの季節・・

うなる

moblog_272c0473.jpg 
categoryひとりごと

むふ( ̄ー ̄)

trackback0  comment0
11月も5日過ぎちゃいました・・

バタバタの日々が続いていて
風邪っぴきにも気づかずふわふわ過ごして
いつの間にか治ってたww気合!

***

いつもミシン周りの小物を長細いカゴに入れてます。
使いたい時にガサガサやると
ハサミやリッパーが手に刺さることもあり( ̄▽ ̄;)
イラっとします(がさつなので・・)

使いやすいものをずっと探していて
とうとうお買い上げww

moblog_7380f97e.jpg

ハサミも持ち手が引っかかって奥まで入らないとこがお気に入り
かなり満足♪
倒れないしすべらないしかわいい
今のところ満点です。





categoryおでかけ

少し前のこと

trackback0  comment0
今年は一度も会えてない忙しいルーちゃんからの頂き物

マッシュルームのキャンドル
窓辺の特等席
たまに光が反射してきらめくきのこ(笑)
ありがとう♪

moblog_8d1e70cd_20130831075537d73.jpg


預かってくれてたちえちゃんと遊んできました。

連れて行ってくれた昔ながらの喫茶店のナポリタン
鉄板の上でジュージュー
(゚∀゚)ウマウマ

moblog_f562dbf1.jpg

店内
どでかいテーブルが中央にどーんとあって
その周りにお客さんが座るという感じで面白かったww

まめっこコーヒー飲みに移動して
おもしろおかしい実家の話で笑わせてもらって
楽しい時間はあっという間

ちえちゃん、ありがとう♡
また遊んでね☆彡
New «‡Top» Old
