categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category子供

笑顔に負ける・・

trackback0  comment2
世の中が薄型になろうとも
写真を写せるようになろうとも
3Dになろうとも

ず~~っとポテッと分厚いDSを使い続けてたうちの姉妹

欲しいなぁ~オーラを出しながらも
結構我慢していたようでした。
しかもそれぞれ自分のおこづかいで本体買ってるのです( ̄▽ ̄;)

ここに来て

爆発的な人気らしい3DSLL+とびだせどうぶつの森
高校生も中学生もラインで盛り上がってるらしい。

ん~~!2つは無理
1人は受験生だし
1人は中間考査メタメタだし

でもでもオーラに負けてしまった・・

1台所有権はアタシ(形だけね)
順番で時間決めてねっとゆう小学生のような約束で
とうとううちにもやってきた。

moblog_9d577d06.jpg
ダウンロード版だけどね・・


所有権はアタシなので村の名前はアタシがつけたんだけど
村長はメイになっていた( ̄ー ̄)
category子供

ジャッキー

trackback0  comment0
もう10年経つんですねぇ~

_MG_9678.jpg

当時4才
ビビットカラーの表紙に魅かれて
本屋さんで即決したメイ
「これ~!!」

アドレスが載っていたのですぐHPにアクセスして会員になった。
きっとその頃はそんなに人数がいなかったに違いない。

プレゼントに応募したら
当たったのです!ジャッキーぬいぐるみ
1名様だよん♪奇跡

_MG_9677.jpg

くじ運悪い家族が当たるんですもの応募数少なかったんだろうな^m^

大事にしてたんだけどさすがにフエルトの衣装は毛玉まみれ
category子供

名前

trackback0  comment2
ミイミね、「みゅう」って名前なんだけど
高校で「ポケモン」ってあだ名がついたらしい・・
もちろんふざけてだけどね。

名前付けたときこの頃のアニメの知識ほぼゼロ
「ポケモン」は全く知らず
「めい」って付けたときも「トトロ」観たこともなくって
14年前知らないおばさんに名前を聞かれて答えたら
「んま、ホホッ、アニメ好きなのねぇ~」
って言われたのを思い出した(;一_一)

ミイミ、今になって告白
幼稚園、小学校、中学校
ずっと「ポケモンのミューって強いんだぞ」と言われてたらしい。
ごめんねぇ・・変な名前つけて・・って言ったら
え!!変な名前なの?って
いやいや変じゃないよ(~_~;)



****

遅ればせながらの断捨離
なにが入ってるかもわからない箱の中から発見!

コラボミッキーT

10年以上前・・だったと思う。
45rpmとディズニーのコラボT
インディゴミッキー

ププッ^m^
ジーンズにかわいい~!
っと2人分・・しかも同じサイズ2枚お買い上げ
いやぁ~かわいかったよ~
ダメージストレートジーンズにアディダスのスーパースター
D&Dのワッペンいっぱいついたキャップ
(見た目BOYS・プッ)

kako-ErmVVjBO9hWVi8kD.jpg

この粗挽きコショーみたいな襟元でノックアウト

kako-IEJrh5OpJwpNvWqg.jpg

ところがお気に召さなかったようで2回くらいしか着てくれなかったの(T_T)
ミイミの理由は
「かわいくないもん」「もん」←byメイ
「ちがうもん!」「もん!」
(;一_一)

kako-S8MnpL3Sj23DgZDc.jpg

そうかぁ~?インディゴミッキーかわいいじゃん!

きれいに洗ってジップロックで保存
孫に着せてみせるぜ!


category子供

準備その1

trackback0  comment0
4月からお弁当が始まるぅ・・毎日
楽しくできるように努力・・そう努力せねば
努力だぞ!努力!

よろしくシロクマ君  

_MG_9408.jpg

お箸とフォークとスプーンの合体版

足りるのか?これで(~_~;)


とにかくレパートリーが少なすぎるお料理
すぐに行き詰まるに違いない。

一番の課題なのだ。

やっぱ本を買ったほうがいいかなぁ・・
ちょこっと立ち読みするも作るの時間かかりそう。

毎日こなしてる奥さん方~助けて~

高校も給食にならないかなぁ・・(;一_一)


***

そして日曜日に届いた「ペリカン」のパン

nattimisaちゃんと共同購入したパンです。
なっかなか重量感のあるおいしいパンだね♡

小ロール・・最後の1コ
メイが気に入っちゃって生ハム挟んでパクパクと・・
あ~~って間に1コ(@_@;)

_MG_9410.jpg

今朝は厚めに切った食パンにバターとはちみつで
うまうま言いながら食べてました。

ご飯派のミイミの口にはまだ入ってません。
なくなるぞ~

category子供

卒業

trackback0  comment0
合唱の声に体育館が揺れた卒業式
鳥肌が立つほど素敵です。

入場行進で派手な袴姿で登場の担任(男)
花婿入場みたいで度肝を抜く(@_@;)

卒業制作の壁画
高校のパンフレットなどを使った貼り絵だそうです。
デザイン構成もすべて生徒たち
なかなか素敵です。

kako-Vt9WhqjkSe7M51lV.jpg

教室では生徒たちから先生に合唱のプレゼント
そして先生から生徒へ歌のプレゼント
「千の風になって」

音楽の先生だけあってすごかったよ。
本物よりすごかったかも
他のクラスから見に来るくらい^m^

最後は男女混合号泣合戦
男の子も泣くのね・・

これからはそれぞれの道を歩んでいくんだね。
みんな!おめでとう!

***

子供たちがどんどん成長しちゃって
口もどんどん成長しちゃって
チッ!っと独り言が増える毎日
この頃に戻りたいなぁ・・と思ふ

男の子に見られた1才半と2才半
気の毒なのでこの後髪の毛伸ばしました。
無地のトレーナーにエドウィンのいい味出てるジーンズ+オムツ
アタシの言いなり時代です・プッ

_MG_9376.jpg 
New «‡Top» Old
