categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category思い出し笑い

ジーンズの思い出

trackback0  comment4
アタシが小4だったある日
大好きな伯母の家に遊びに行ったとき
そこの従兄(一番大きい従兄)に連れ出せれ青山に到着

ドライブしながら「今って何か欲しいものあるの?」と聞かれ
「ジーパン」と答えた。
小4だったけど従姉たちの雑誌を読みふけっていたので
かっこいいジーパンは憧れだった。

すると青山にあるジーンズショップに入り
ジーパンとベルトとサスペンダーを買ってくれた。
こんな大人な場所で?・・と子供心にドッキドキ

いつもはメモ帳くらいしか買ってくれないのに不思議だった。

その上なんと!パフェまでご馳走してくれるらしい。
ニコニコ食べていると知らないお姉さんが従兄の向かいに座った。
はっ?何?と赤面して動揺
「従妹のここちゃん、来たいって言うもんだから・・」と彼女にいう従兄
アタシャそんなこと言ってませんけど・・と言葉を飲み込む大人な小4。
チラ見しながら気まずい空気の中で小一時間
一生懸命透明人間になろうとする小4のアタシ・汗

あとでわかったこと・・
その日は従兄の初デートらしかった
多分とってもシャイなので子連れで参上|
絶対知らないお姉さんはびっくりしたに違いない・汗
アタシは当て馬
ジーンズはご褒美だったのだ。

その後無事結婚に至ったわけだけど
あの日アタシのおかげでお互い緊張がとけたらしい(伯母談)
気まずい空気にまみれてたのはアタシだけだったのさ。

で、なぜに青山?
それは大学の近くで馴染みがあり他を知らないから(伯母談)・・テレトリー狭すぎっ!

まぁ、めでたしめでたし♪

ジーンズが欲しくなる時なんとなく思い出す幼い頃のあの日・・遠い目

****

で、前ふり長すぎましたが
アントゲージの大好きジーンズリピしたいのです・・ウフッ


OMNIGODの坂本55番も数年前から悩んでる1本


OMNIGODの甘織もリピしたいのです。


いえね、自分で裾上げしたら長さ間違えてちょっと短くなりすぎて
腰パンじゃないと丈が変なの~
でも腰パンじゃなくて普通に穿きたいのよね・・

****

あっ!再入荷してる!
これかわいいよ~
アタシ、デザイン違い持ってるんだけど見てるだけでもうれしいの♪
こっちのトートも使いやすそうだ・・

marble sud
category思い出し笑い

雨・・

trackback0  comment2
今日は乙女が降りてきたので
カットワークダブルガーゼでティッシュBOXカバーなんぞを・・

年に何度か乙女チックです。

IMG_4806.jpg

水玉布はかれどに屋さんの横浜ハンドプリントという綿麻布です。
ん~・・もうちょっとカットしたほうがいいかしらん

カットワークダブルガーゼはC&Sの。
水通しをして少しポコポコかわいいです♪

ベージュもあるの。
ストライプと組み合わせようかな・・

+++++


最近ミイミがメロを「チャッピー!」と呼んでいる。

不思議ちゃんメロはどんな呼び方をしても普通に返事をする。
例えば「小太郎!ご飯だよ~」って呼ぶと普通に「ハ~イ!」と返事をする。
ゆえに呼び名が盛りだくさん。
どんな呼ばれ方をしても平気である。

以前、近所に住んでいて今は中国に住んでいる中国ハーフの男の子が(メロと同級生)
3年位前に久しぶりにMS前の公園で遊んでいた。
フレンドリーな彼は2人を見つけるなり
「め~い~!」(メロの本名)と叫ぶ。
そして次だった
「みょ~う~!」
みょう・妙・妙な生き物の妙?爆
ミイミの本名は『みゅう』
大声で呼ばれたミイミは「みょうだって・・」と小さくつぶやいて下を向いて無視。
返事が無いので彼はもう一度叫ぶ
「みょ~う~!!」
ちがうって!
かなり凹んだミイミでした・笑

彼はなぜ無視されているのか知るよしも無い・・
ちっちゃくても「ゅ」と「ょ」は大違いよ~

New «‡Top‡» Old
