categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

夕べは寒くてお鍋にした・・

trackback0  comment4
昨日からゴールデンウィーク突入?
長すぎますぅ~

今日もどんより曇り空・・テンション下がっちゃいますね・・

昨日もザーザー雨の中
雨だろうが吹雪だろうが・・
夫がいるときはほとんど義務付けられてる外出。
ゴロゴロしたかったのにとりあえず出かけた。

どこに行きたい?
どこでもいいぞ。小樽か?

ん~~
そこまで言うなら小樽も行きたいけどココ
もしかして今年初か?

まずはyuumiちゃんのとこに行ってみた。
せっせとすずらんのアレンジ作ってた。
「工場」と名づけられた一輪挿しもyuumiちゃん手作り
yuumiちゃん溶接もするんだね。
(カッチョエェ)
お出かけにもかかわらず財布には3000円しか入ってなくてビックリ!
ヒ~ッ!
右ほほがピクリ・汗
また次回にするつもりが
手ぶらじゃぁ帰れん!
3月のミモザのアレンジを袋出してもらって買ってきちゃった。
「工場」もほしかったけどまた行くね・・お金入れて・笑

それからF1/6でオリジナル靴下を予約。
お金ないくせに前払いしちゃって・・
マンション出るときは小銭しか入ってなかった・トホホホホ


さぁてyuumiちゃんのラッピング

IMG_4588.jpg

紙袋の中からケータリングのおかず入れみたいな物が出現!

IMG_4589.jpg

そして、フタを開けるとコロリンアレンジが出てきます。

IMG_4592.jpg

なあるほどこうやって入れれば壊れないのね。

若干ドライ化して鮮やかではないけれど
黄色・・春には欠かせない色ね☆
category子供

幼いぞ・・

trackback0  comment5
中学生が2人
机に向かって静かに何かやっている。

感心感心☆お勉強?



「・・・・アイロンビーズかよ・・」

IMG_4586.jpg

なぜに逆立ち・・

*****

今日は身体検査で10時登校、お昼には帰ってくる。
給食が無いって苦痛だわ~

categoryおでかけ

晴れた~☆

trackback0  comment2
今日から3日間OWN WAY CAFEでイベントですね~
で、行ってきました。

毎年毎年整理券を貰う時間が早くなり9時着で30・31番でした。
毎度のことなんだけど始まるまで車の中で待ってます。
この番号なら初めに入れないだろうと15分過ぎまでおしゃべり。
さて、そろそろかい?
行って見ると40番まで入っているとか・・
ギャ~ッ!・・・いつもながら出遅れです・涙
すでにたくさんの人がたくさん抱えてました・笑

なにがなんやら近くで見れないしキョロキョロするもはじき出され・・だめだぁ・・
ハンドメイドがほとんどの中レジに並ぶあたしの手にはアルミの皿とサビ物が・・
舞い上がる性質は混み混みの中でゆっくり選べませんね。
ハイ・・戦利品はありませぬ。


で、
ココまで来たらいくでしょう!のrossaさんへ。
考えることはみなさん一緒です。
ごった返してました。

ウロウロウロウロ3周目にはなんか持ってます。
またもや古物系
レースやヒモをかけるのによさげなハンガーとフックを2個
それといい感じの入れ物。
ザクザク入れて机の上の整理整頓に。
№入りが整理整頓っぽいでしょ・笑

IMG_4582.jpg



=おまけに弱いぞ=

ペプシのおまけ「こつぶルクルーゼ」

IMG_4584.jpg

オレンジにすればよかったかな・・芽キャベツみたいだ~



=遅い春=

実家の庭先

IMG_0001_3.jpg

IMG_0002_4.jpg

トイカメラは暗い場所に弱いけど・・太陽にも弱いらしい・・

まぶしいし・・
category好きなもの

なぜか惹かれる・・

trackback0  comment3
ちょっと話題の「ガンビー」君

IMG_4573.jpg

どういう漫画か知らないけれど
大昔に買ったもの


IMG_4575.jpg


そして数年前にガチャポン(ちゃう!飲料水のおまけだ!)もあったりして思わず購入
愛車(自転車)のキーホルダーにしていた。

自転車本体は3年前に盗まれた。
さみしくカギだけが残った・・
category日々

週末

trackback0  comment6
突然スイッチが切れることがある。
この2日間ほどボ~ッとゆらゆら過ごしたりして・・

多分ママ友たちのマシンガントークにやられてしまったに違いない。

+++

金曜日
元町近辺にある「プー横丁」でランチしました。
昔の倉庫をお店にしていて中は暗くて落ち着く。
その代わり外に出たらまぶしくて吸血鬼のように後ずさりしてしまう・フンガァ

今回のメンバーは皆パワフルで
アタシ以外3人3用にしゃべる・・
そう、会話にならない・笑
3時間あまり居据わり
5分おきくらいに水を足しに来る茶髪のおねえちゃん。
グラスをガン!って置く態度を察し撤収・・

3人とも全然気づかないんだもん。
お尻がムズムズしちゃってたよ~
ほっといたら夕方になってそうだった。

帰路、次の予定に花が咲く。
5月の末頃「フキ採りに行こう!フキ~!おいしいから~」ってことです。
ナタいるの?いや~包丁で充分だって~
え?包丁?警察に捕まったら怪しすぎるしょ~
なんで警察に捕まるのさ!爆
っと、わけのわからない会話になり(みんなシラフ)
そこから話は広がり、チョコレートと水と暖をとるためのアルミシートを持参
1晩ぐらいなら遭難しても大丈夫!(捜索費用が自腹で莫大な金額のため)
それでも帰れなかったら通報する・・ことを大笑いで決め解散

いったいどこまで入っていく気でしょうか。
道端よりちょっと入ったとこで充分だってば~

****

昨日網走方面の出張から帰ってきた夫
地ビールを買ってきた。

IMG_4570.jpg

奥の期間限定「桜」は昨日飲んじゃったんだけどかわいいピンク色でした。
手前の「流氷ドラフト」はさわやかブルーらしく楽しみ☆
なめる程度の味見だったけどホップが強かったな。

せっかくかわいいのにビールってどうして茶色いビンに入ってるんでしょう・・
categoryおでかけ

思い立ってぶらり~と

trackback0  comment6
今年、明けまして・・やっと行けました「ほたるdesホタル」さん

素敵な大物がいっぱい~・・ううっほしぃ・・
「ここからここまでください!」って大人買いしてみたい。

今日は賑わう隙間に訪れたようで
珍しくスローな空気が流れてました。

ゆっくりのんびりウロウロと・・ぼ~っと妄想したり・・うれしかった~
そして、せっかくなのにカメラ忘れてしまって
入れっぱなしのトイカメラで撮ってみたけど肝心なところが真っ暗で写ってない。

お店の中は明るいのですよ~ちゃんと。

IMG_0003_5.jpg

IMG_0006_4.jpg

IMG_0005_3.jpg

IMG_0004_3.jpg

残念な写真達でした。

++++++

うちに来てもらったちっちゃい子達

玄関に飾ってあるプリンタートレイに
ぜひ欲しいと思ってたちっちゃいビン
種類が多すぎて迷ったけどコレ

IMG_4543.jpg

パーツいろいろ

IMG_4550_20100422151911.jpg

これも~2コ!

IMG_4549.jpg

あんまり持っていないリング挿してみたけど
きっと逆さまに使ってもかわいい☆
category日々

trackback0  comment4
なんとなく「2」
2個とか2回とか2枚とか・・

気に入ったものは2個買います。
いつもではないけど余裕のあるとき。
特に小物類・・頻繁に使うのと予備
予備といっても新品のまま保管することが多いけどね。

IMG_4536.jpg

45のエコバッグもお手ごろ価格だったので汚した時のために2枚
ファイターズのグッズもたたきすぎて壊れた時のために2個
他にもいろいろ
フランスパン用の長細いエコバッグも2枚(ラケットとか長いものをしまうのに便利)
バンダナ柄のタオルハンカチとか
あれやらこれやら・・

無駄なようでそうでないこともあります。

子供達が取り合いをしてると
「もう1つあるよ」って出します・笑
2個あるとケンカは半分
いいこともあるのです。

食器もなぜか2個づつ揃ってます。


本は2回読みます。
日にちを空けてではなくって続けて2回

で、「告白」も2回続けて読みました。
重い・・
夢に見るほど重かったです・笑


大事な日課を忘れてた!
2度寝☆

++++

ちょうどよい植木鉢がなくって
こんな寒さの中、外に出すのもかわいそうで
どうしよう・・って思ってたんだけど
きちゃない黒いビニールのポットの周りにハギレを巻いてみた。

IMG_4537.jpg

ちょっとかわいくなった?
category好きなもの

“SOLMATE SOCKS”

trackback0  comment6
最近の気に入り

1足1750円
ソックスにしては決してお安くありませぬ。
が、定価3045円ですからお買い得なのかな。

ポイントが溜まるとソックスに交換



以前このSサイズに交換し愛用。
洗濯を繰り返すと・・縮む・・と言うより締まる。
なので次は同じ色のMサイズにしようと思ってた。

ププッ!チャンス到来・・またもやソックスに交換してもらうことにしました。

と~っても派手派手なんだけどチラリズムがかわいいのよ・・
ひとまわり小さくなったほうはメロが引き取ってくれるそうです・笑
ちなみにお気に入りの色は「FallFoloage」

普段24cmだとSよりMがオススメかもしれない。

++++++

基本アースカラーが好きなんだけど、この頃はぱっと目をひく色も好き。
なのでfabrickazさんのショップオープンが楽しみでしょうがない。
今月初めのショップでもがんばって構えていたのに気づくと2分過ぎ
ウギャッ!とあわてるとお目当てはもうない。
けど、がんばってカートに入れてお会計
しかし寸前で売り切れ

・・・人気あるのですね。

それでも何とかハギレセットをGET!

IMG_4533.jpg

曇りの日でも気分爽快!
categoryメロ話

母子手帳

trackback0  comment2
中一になるとMRワクチン予防接種がある。
中一の年齢の3月31日までに受けなければならない。
それを過ぎると「有料」
「有料」という言葉には反応するので絶対忘れてはならない!

2人とも3月生まれなのでノンビリ構えていたら
ミイミはギリギリ3月30日に受けに行ってしまった。
4月に案内を貰って翌年の3月になるまで忘れていたのだ。
もう焦るのはイヤなので見えるところにおいてあるメロの母子手帳

去年の予防接種のときは読み返すことのなかった母子手帳だけど

パラリと見てみると
メロの3歳検診の上に自分で「大泣き」と鉛筆で書いてあった。

そうそう、そういえば
一番乗りで行ったのに終わった時は誰もいなかった。
とにかく大暴れで服を脱がない。
歯を食いしばって口を開けない。
結局3人がかりでなんとか歯科検診は終わったものの
身体測定その他不能・・そのまま帰されました。

途中、「迷惑だわ~光線」を全身に浴びながら(怖かったよ・・他のお母さん達)ぐったり・・
帰り際に保健婦さんたちに「辛かったねぇ・・」と声をかけられ
こらえきれずに不覚にも泣いてしまった。
ズズズィ~!
一番子育てが辛い時期でした。
保健婦さんたちにはアタシが亡霊のように見えたのか
「いつでもおいで、話をしにおいで、電話でもいいんだよ」ととってもやさしくて
今思えば黄色信号を発してたのかもしれない。
保健婦さんたちにはネグレスト予備軍にみえたのでしょうか。

メロの手をひきながらフラフラ保健センターを後にして大きく深呼吸・・
切り替えの早いアタシはココまで来たらパルコでしょ!
と大通まで足を伸ばし「ブラリ見るだけショッピング」で気分転換です。

先の長い子育て、こんなことでくよくよしてられないのだ!
と自分に一生懸命暗示をかけていたのを思い出しました。


IMG_4522.jpg

辛いことを忘れる特技は役に立つのです。
なのでアタシは今日も元気☆
category日々

ウフフな休日

trackback0  comment4
毎年雪がとけると
新聞屋さんはポコッと玄関先に小さな春を届けてくれる。

IMG_4520.jpg
あぁ♪春が来た・・
見つけたときはうれしくて
新聞屋さんのちょっとした心配りに感謝です♪

もちろん花屋さんで買うことも出来るけど
なんだろう・・気持ちがちょびっと暖かくなる。
不意のお届け物ってなんだかうれしい・・・

玄関あけるまで気づかないことが多いけど。

*******

おととい「わけありリンゴ」6個398円也を買ってきた。
どういうわけがあるのかわかんないけどアップルパイでも作ろうかな。
って冷凍パイシートもご一緒に・・
パイ生地を自分で作れないところがアタシです。

リンゴをグッツリ煮てパイシートを6等分にしてころころ伸ばすも・・ガタガタ
ドロッとした液体を落としたような形になる。
なぜに四角く伸びないのさ!

まあよい。

包んで焼くこと20分

こんなんできましたぁ~

IMG_4517.jpg

決してゴツゴツ煎餅じゃぁないです。
『アップルパイ』なの~

ウソ~ッ・・って聞こえそう・笑
categoryおでかけ

青が綺麗

trackback0  comment0
「アリス イン ワンダーランド」

女子3人、朝一行ってきました。
3Dは酔いそうなので普通の画面版

後ろの席の女子高生らしき2人組み
「凹む~めちゃ凹む~」とずっと文句を言っている。
どうやら入館してから3Dではないことに気づいたらしい。
「どうする?明日また行こうか」
「え?無駄じゃね?」
「だって、まじむかつく~3Dじゃねぇし」
相談の結果どうやら来週また観るらしい。
確認してから入りましょうね。

IMG_4514.jpg

アタシはそれなりに楽しかったわ。
もう一度観たいな・・
内容よりまず特撮のキャラクターが重要。
お~自然だ~スゴイ!
それぞれのキャラクターをガン見してると話についていけなくって
1回見ただけじゃ足りない・笑
アリスは顔色が悪くって目の下の深い隈が老けてみえたな。

アタシなら穴に落ちた時点で気絶して終わるだろうな
と、アリスのタフさに感心するのでした。

ブルーが印象に残った映画だった。

++++

帰りに寄ったスーパーの花屋さんで1本残っていた
「にげら」84円
ドライは知ってるけどこんなかわいい花が咲くのね。
アリスのブルーのドレスみたいだ~

IMG_4509.jpg

シルエットもワンダーランドに咲いてそうだわさ。

IMG_4512.jpg

つぼみも咲いてくれるかな・・
category日々

最近活字が好き

trackback0  comment2
履歴書の趣味の欄に「読書」と書けちゃうほど本を読むようになった。

しかし、新書は高いし場所もとるので買わず
若干冷めた頃に新刊文庫本、もしくはそうとう後にブックオフにて購入。
ふらりと入った本屋さんで山積みしてあったであろう場所にポツンと3冊残っていた本。

ちょっと読んでみたくなって衝動買い。

IMG_4504.jpg


横っちょに束で置いてあったスクラッチの割引券
2つまで削ってハートが出たら300円割引

なぁんと!男子前列先生から2番目の子を削ったら1回目でハート!

おお~!天才!と歓声が上がる・・と言ってももメロと2人ね。
塾から帰ってきたらミイミに自慢しようと思ってた。
わくわく♪

ところが気づくと全部削ってあった・・・
!!!
犯人は・・・

IMG_4505.jpg


あ~あ・・証拠写真とって置けばよかったよ・・

どうせDVDになってからレンタルで観るんですけどね・・プチショック


そうそう、スクラッチに当たらなくても本の帯が300円割引券になっていた。
categoryひとりごと

眠れぬ夜のひとりごと・・

trackback0  comment4
ベンシモンのスニーカーはかわいいけど

結構これもかわいい・・
■ZAPMED■

この色合いとつま先がなんともいえないな。
無造作にロールアップしたジーンズに素足がかわいいかも。
ごつい靴が多い中「気分転換に散歩」のイメージ

こっちのショップの写真のほうが購買意欲を掻き立てる。


同じものだよね?

+++

KEYのリメイクバッグは大好きだけど

最近色んなところで簡単に手に入るチェコ軍のリネンシーツ
あっちこっちで製品化して見かけるようになるとちょっと熱は冷める。
KEYを見つけたとき探して探してやっと手に入れたのに
今は取り扱いショップも増えてすんなり手に入る。
つまんない・・
狩人のようだなアタシ
やっぱりリメイク系だけどここも好き♪
■7th GATE■

初夏のエコバッグのイメージ

エコバッグが定着してずいぶん経つけど
節約しているつもりなのにエコバッグがどんどん増える。
作るものや買うものやいろいろ・・節約にならん。
意外と中身よりも高価だったりする・笑

+++

アトリエペネロープの帆布は大好きだけど

これも気になる・・ほしいな・・
■TEMBEA■
03[1]
ココに少しあるね。
このショルダーの位置が心憎いわさ!


妄想は楽しい。
category日々

雪・・もういらないし・・・

trackback0  comment4
昨日は参観日

わが中学校は学校とは思えないほど入り組んでいて、かくれんぼには最適。
相変わらず階段を探し右往左往・・迷路のよう。
ゲッ!行き止まり・・オ~こっちだ!
3階の2年生のところへ行き、あ~間違えた!1階の1年生のほうだ!と
階段を1段抜かしで下りていく。
ひょっこり先生が現れ軽く会釈をして小走りで去る。

メロのほうを半分見てまた3階のミイミのところへ行く。
そろりと音楽室に入り初めて担任の先生を拝見。

ゲゲッ!さっき階段ですれ違った先生だ!
役員選考の返事の断る理由のところに「足腰弱いため」と書いたのに
元気なところを見られた?

どうか、顔と名前が一致しませんように・汗

だって、参観の後の懇談で役員をきめるんですもの・・

++++

コソコソと帰宅。

それにしても昨日はすんごい風でしたぁ~
MSのゴミ置き場のサクがひん曲がって宙に浮きそうで怖かったよ~
そして、今日の予報は雪ですと!
おやおや外は真っ白けっけ

去年の桜
IMG_1324_20100414084215.jpg

今年は桜・・咲くんだろうか
category日々

思えば・・

trackback0  comment6
ミイミ中一去年の4月・・
中学校から突然の電話
何?何?何事?と思ったら
「尿検査の尿を忘れたので持って来て欲しい」
「・・・」
9時までって・・え~!・・あと10分じゃん!
まぁ近いですけどまだ顔の始末してないし・・
ええ~い!行っちまえ!

++++

今年は2人だし忘れないように昨日からトイレにプリントを貼り
朝、起こす時にも「尿検査~」と大声を出した。
「すぐカバンにしまってよ~!」としつこいアタシ


・・・


そして、8時45分学校から電話。
ミイミ「おしっこ忘れた・・」
「え~~~!」
ちょっと~!うそ~!なんちゅう~こと~

ふと瞬間冷静になると「あっ・・入れたよカバンのポケットに」
しかも「入れといたよ~」「うん」という会話もしたはず

あ~ビックリした。
事なきを得たのだけど・・ボケ親子・・冷や汗出たよ。
意外とメロのほうがしっかりしてるかも・・

今日は参観日でもあり2回も中学校に行きたくないし。
恐ろしい暴風の中、向い風はきついぜ。
よかったよかった。

こんなことを繰り返すからこういう本を母に渡されるのか・・

IMG_4499.jpg

下3冊はほとんどボケに関する本
一番上は多分カモフラージュ
New «‡Top» Old
