categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category好きなもの

ロジカジ☆

trackback0  comment2
昨日の午後便で到着!
「rosilyワンピ」!

かわいい~~☆
P1010081_20100527082443.jpg

rosilyファンの皆さんごめんなさい。
アタシが着ちゃいます。

いや~ん・・yumichiんマジック~!

アンティークポッケやぶかないように気をつけなくっちゃ!
乱暴者です・・

おや?ポッケにお花が入ってる~今気づいた。
隅々までrosilyだ~

お天気悪いけど
ハイテンションな朝です♪
category日々

収穫体験!

trackback0  comment6
今日の夕飯はアスパラ三昧!
サラダと天ぷら・・ジュルッ

IMG_4862.jpg

さとらんどにてアスパラの収穫体験
10時から12時まで。
行った時は2人先客ありだったんだけど
10時前から行列だったらしいの。

どうりでひょろひょろっ子ばっかでした。
なに?これって
全身紫のを2本ほど採ってきたんだけど
種類が違うそうな・・

6月末までやってるようなので紫だけ採りにまた行こうかな。


+++


先日作ったデニムドットエプロン
かわいいんだけど重いし硬いし広がるしで
残念だけどすぐリメイクしました。

次回は是非ダンガリーでリベンジ!

できたのは
裏地なしのトートです。

IMG_4867.jpg

切り替えのところ・・
あってもよさそうなんだけど
ポケットなし・・汗
categoryおでかけ

トナカイのツノ

trackback0  comment6
ホタルさんのイベントにチラッと行ってきました。



お目当てのブツが見当たらず・・
夜部門に出るのか明日なのかはたまた売り切れたのか・・

ふらりふらりと込み合う店内をまわるまわる。


オシ!この鹿のツノにしよっと!

そしたらホタルさん
「ほら選びな!」って
奥からいっぱい出してきてくれた。

結局鹿はやめてトナカイにしたの。
IMG_4850.jpg

ツノっぷりが立派でしょ・笑
何に使うかと言うと



大好き「rosily」たちをぶら下げるのん♪
IMG_4852.jpg
ジャラリン♪
category思い出し笑い

雨・・

trackback0  comment2
今日は乙女が降りてきたので
カットワークダブルガーゼでティッシュBOXカバーなんぞを・・

年に何度か乙女チックです。

IMG_4806.jpg

水玉布はかれどに屋さんの横浜ハンドプリントという綿麻布です。
ん~・・もうちょっとカットしたほうがいいかしらん

カットワークダブルガーゼはC&Sの。
水通しをして少しポコポコかわいいです♪

ベージュもあるの。
ストライプと組み合わせようかな・・

+++++


最近ミイミがメロを「チャッピー!」と呼んでいる。

不思議ちゃんメロはどんな呼び方をしても普通に返事をする。
例えば「小太郎!ご飯だよ~」って呼ぶと普通に「ハ~イ!」と返事をする。
ゆえに呼び名が盛りだくさん。
どんな呼ばれ方をしても平気である。

以前、近所に住んでいて今は中国に住んでいる中国ハーフの男の子が(メロと同級生)
3年位前に久しぶりにMS前の公園で遊んでいた。
フレンドリーな彼は2人を見つけるなり
「め~い~!」(メロの本名)と叫ぶ。
そして次だった
「みょ~う~!」
みょう・妙・妙な生き物の妙?爆
ミイミの本名は『みゅう』
大声で呼ばれたミイミは「みょうだって・・」と小さくつぶやいて下を向いて無視。
返事が無いので彼はもう一度叫ぶ
「みょ~う~!!」
ちがうって!
かなり凹んだミイミでした・笑

彼はなぜ無視されているのか知るよしも無い・・
ちっちゃくても「ゅ」と「ょ」は大違いよ~

categoryひとりごと

その8はボツ・・

trackback0  comment2
昨日作った大きめバッグ
結構気に入って2つ作ったのね。

でもっていろいろ考えて両サイドに革を付けたのね。

持ち手のところはちょっと頑丈にカシメを2コづつ付けたりして・・
ごくシンプルなバッグになって
ほくそ笑んでたの・・

IMG_4799.jpg

調子にのってさらに洗いにかけたの・・
ヒ~ッ!!

涙ちょちょ切れたぁ~
色落ち・・た・・

IMG_4803.jpg

どばっと色落ちしたほうは試作なんだけど・・自分で使うし。
もう1個は革の裏側がちょっと滲んじゃったくらいなんだけど・・やっぱイヤよね・・

シュン

ど・・どしたらいいの・・
ガンガン洗えば色落ちは落ち着くかしらん
アタシに革は無理かひらん・・撃沈
categoryおでかけ

サ・ク・ラ ☆

trackback0  comment2
コレを逃したら2度と来ないんじゃないかと思うくらいのポカポカ陽気
ちょっと足をのばして西区の「農試公園」へお花見♪

絶対北海道神宮は駐車場待ちにディズニーばりの時間がかかると思って
ちょっと方向転換。
でも~混んでたわ~

みんな待ちに待ったうららか陽気だものね~

IMG_4773.jpg

IMG_4735.jpg
         
          IMG_4745.jpg

IMG_4767.jpg
         
          IMG_4750.jpg

IMG_4756.jpg

ソメイヨシノが満開
エゾヤマザクラはもう少しで満開

categoryおでかけ

久々に晴れたねぇ☆

trackback0  comment0
今日はsatomiちゃんの運転で(ありがとネ)北広方面へ

まずはかくれ家さんへ

リネン帆布少々と皮のシートと皮紐

なんか気になるアルマイトのバケツ?
何に使うものなのかな・・ネームカードを入れるようなとこが付いてるの。
小ぶりでポイポイ材料を入れて置けそうな大きさ。
IMG_4729.jpg

ちょっと戻ってameriさんへ

「カトレアクローバー」だって・・かわいい・・
IMG_4724.jpg
それとお花おざぶのブルー。

そのままずずずいっと大通方面に戻って
piccolinaさんへ

デンマークのデッドストックノートと使わないくせにスウェーデンのマッチ
IMG_4722.jpg

losikaさんでロウビキの箱
IMG_4730.jpg
ボロくなるのが楽しみな素材かも

F1/6さんにソックスを受け取りに行きノベルティーもいただき

ちょっと歩いて

前から気になっていたパン屋さん「boulangerie kuro-yuriブーランジェリー クロユリ 」へ
このカルツォーネが大人気らしいのです。
IMG_4734.jpg

IMG_4733.jpg

土日祝日はお休みのようです。

この「クロユリ」って響きがなんとも妖しげなんだけど
中に入るとなるほど妖しげなお姉さんが2人・・
まったく飾り気の無い店内なんだけどお姉さんの印象が
「ここはどこ?えっパン屋さん?ウソ!」みたいな感じです・笑
そう・・お姉さんがオブジェなのです。

中身はトマトとハムとチーズ+香辛料が絶妙でおいしくいただきました!
火が通ったトマトの甘味と酸味が好き♪

「space1-15」のお隣の住所なので是非行ってみてね。
ココを出てまっすぐ南に向かい大きな道路を渡って次の中道を左へ曲がり右手にあります。
category日々

ミィ

trackback0  comment2
去年だったかおととしだったか・・
コンビニのポイントが溜まったので商品と交換していいと夫に言われ
コレとミッキーのカップにしたつもりが
ミッキーのカップが2つ届いた・ウヘッ

あ~あ・・

ところがこのたび、また交換のチャンスが!
ウフッ♪

ずるい顔がかわいい♪
IMG_4708.jpg

黒のスナフキンと迷ったけど
やっぱりミィ

カップは左手で持つので残念ながら見えるのは無地のほうなのよね・・


+++

それにしてもポイントがこんなにすぐ溜まるなんてコンビに好きなんだなぁ
category日々

見えぬ・・

trackback0  comment5
今まで読書にはまるということもなくきた数十年
それがここ1年くらい寝る前に1ページでも読まないと眠れない。
変に活字中毒化しているので
どんどん視力が落ちている気がする。

それは薄暗い部屋で読むためか、はたまた老眼か・・チッ


昨日クラスの集合写真が出来てきた。
順番に名前をおしえてくれるが表情がわからない。
「この子笑っちゃって二重アゴになっちゃってがっかりしてた・笑」とミイミ
「ん?・・・(見えない)」

「これこれ!この子!イケメン君」とメロ
「あ~どれどれ・・・(見えない)」

IMG_4698.jpg


そうそうこの間母のお下がりのアレがある!


ルーペ・・
IMG_4666.jpg

あぁぁぁ・・こちらのお世話になるなんて・・・・ガックシ
categoryワ~イ♪

ありがと☆

trackback0  comment0
毎年母の日には
アタシを飛び越えてアタシの母にプレゼントを渡す子供達

うれしいけれどちょっとさみしい・・
愛がいっぱいのお手紙はくれていたけどね。


今年はどうしたことかアタシにくれました・涙

IMG_4676.jpg

カードにメッセージ・・うっ泣けるぜ

肩もみマッサージ器具(電動ではなく自力)・笑

IMG_4675.jpg

お花は?
「すぐだめにしちゃうでしょ!お花かわいそう・・」
・・ごもっともです・・

これ、結構よいですね。
首にひょいっとかけとけばクイクイっとすぐできます。
ウロウロしてると「何聴いてるの?」「へっ?」
夫は音楽聞いてると思ったみたい・笑・黒いし
でも耳を挟んでたわけじゃないのよ

++++++

去年の10月くらいからずっとご無沙汰の
Queseran pasaran』さんへ

ダンボールリメイクメモ帳・・素朴でかわいいよ♪

IMG_4668.jpg

柿渋いれすぎ石けん
「いれすぎ」って言葉に惹かれる・笑

IMG_4669.jpg

香りもよい♪

いただいた手作り石けんもなくなったところだったので今朝から使ってみた。
ん~しっとり感が気持ちよいかも~
categoryお知らせ

『お気に入りのある暮らし vol.6』

trackback0  comment6
今回お誘いいただいてこちらのイベントに参加させていただきます。

IMG_4654.jpg

何気にさらっとアップしていきますのでよろしくお願いします・ペコリ


いろんな方の作品をいろんな場所で見ていて
雰囲気かぶらないようにと思うんだけど
もしも似てたらごめんなさい・・実はとっても小心者です。
こっそり指摘してください・笑

そっそ♪ku::tariさんのところでもっと詳しくアップされてまっす♪


あと1ヶ月!妄想はふくらむ♪
category子供

メロの気持ち

trackback0  comment4
Happy Muffin Project

IMG_4643.jpg

先日、夫と子供達「仲良し3人組」で出かけたときのメロのお土産
少ないおこづかいからマフィン(すでに食す)2つとブラウニーを買ってきてくれた。

帰路、中道で見つけたらしく
興奮状態で「好きそうなお店だよ!小さくてかわいいの!」という。

アタシが猫のごとく細い道を好むのを知っている。

手書きがなんともいえないタグ・笑
このブラウニーほろ苦くておいしかった♪

クレープの種類が豊富
今度は「女子3人組」で食べに行こうね♪

+++

「おいしい♪おいしい♪」を連発すると
目じりが下がりどんどん大きくなるメロの鼻の穴・笑

ありがとね♪
categoryおでかけ

ふらりと・・

trackback0  comment0
大通の丸井デパート前の桜

アタシの携帯の写りったらこんなもんです。
しかもだれ?日付スタンプONにしたの・・

moblog_bc1d44e5.jpg

今日は手芸やさんに行ってきました。
ネットで探すのも楽しいけど実物触ってみたいと思ったのです。
まぁなんてことでしょう・・
行くたびに充実する店内。
アタシがヌイヌイに興味を持った数年前、店員さんに
「ダブルガーゼのコーナーはどこですか?」
って尋ねたら
「なんですか?それ」って聞き返されたのに・・

今は素敵布が豊富ですね~

それでもツボにはなかなか出会えず出直します。
そのときに撮った写真


今日は6時間授業だし3時半までに帰ればよいなぁ
って思ってたのに「行く」と申しますので(夫が)
残念ながらタイムリミットは2時間・・(足らん)

何を作ろうか決めてからまた1人で出かけます。ウフッ
category日々

長すぎる~連休・・いかがお過ごしですか?

trackback0  comment4
・・・・・・
長すぎる連休なのに
特に行くところもなく予算もなく・・四六時中家族揃っていると
ある種のストレスが溜まる。
テレビもPCも占領され居場所がない・・
あぁ専用のノートPCがほしい。

朝起きると早く夕方にならないかなぁ・・と寂しいことを考える。
とにかく早く過ぎて欲しいのだ。

やっとこ明日から学校が始まると思っていたら
夫は明日も休みだと言う。

え!聞いてない!
なんで世間一般と1日ずれてるの?

でもってすぐに週末が来る・・たっ助けて~・・


心の叫び by 一主婦


・・・・・・

さて!今日はこどもの日

キャンペーンは4月いっぱいということで
すこ~し前に渡してあるんだけど
こどもの日のプレゼントは携帯電話でした。
基本料金390円+メールし放題+家族間通話無料・・で780円という
ピン子もびっくり~!って、あれです。

本体も0円のわりに機能はすばらしく
カメラも800万画素あるしとってもきれいです。

高校までは知らん振りしようと思ったんだけど
いまどきの中学生は持ってる率も高いし
いつも姉妹でつるんでいるので
お友達とのコミュニケーションも楽しんで欲しいと、少し思ったのです。

それにね
2人して見本の携帯もらってきてゴッコしてるんですもの・・痛々しくって・・

ただし条件付

通信料その他通話料が発生した時はおこづかいから天引き!
中間期末テストで目標に達しなかったらある期間没収!

そんな厳しい条件付でも小躍りして喜ぶ姿はかわいいものです。

没収されては大変!
と、もう少し気合を入れてお勉強して欲しい・・
そういう狙いもあるのだけどどうかな・・ムムムッ

IMG_4641.jpg

机に置き忘れられたミイミの携帯
さっそくお友達とお揃いで買ったメロンパンとイニシャルの超特大ストラップ
ディズニーシーで買ってあったチェシャ猫のストラップ

携帯を持っていないときからなぜかストラップはたくさん持っている2人。
お友達にあげる旅行土産やもらう旅行土産もなぜかストラップが多い。
TDRに行くたびに増えていた。
メロはなぜか5個セットとかを選ぶストラップ女であった・笑

一方
メロは肌身はなさず持っているようで電話するとすぐ出る・笑


今は3人で出かけているので
しばし憩いのひと時

今夜はこどもの日の定番「手巻き寿司」ムフッ
categoryひとりごと

ちっちゃい買い物

trackback0  comment0
昨日「vivre sa vie +Mi-yyu」で買ったものは・・

ミユキちゃんがつくったとゆう直径6センチちょっとのリース
IMG_4634.jpg

この形が懐かしいハサミ・・台紙もかわいくてシオリに使えそうじゃん。
IMG_4635.jpg

そしてメロと色の取り合いになりそうだったので3連買ったクリップ
50円シリーズ・・
IMG_4637.jpg

後は105円のシャペン3本・・

「いつもありがとね」っと言われて恐縮してしまうほどちっちゃい買い物・・

こんど友達と来るよ!
家族一緒だとどうも大人買いが出来なくて
ちっちゃいアタシなのでした。
New «‡Top» Old
