categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

生涯の趣味

trackback0  comment4
一番おっきい従兄弟が書いた孫の絵

メロの不用品の中に放り込まれてた迷子の海賊とお揃いだったので
一緒にパチッ!

IMG_5136.jpg

+++++

従兄弟はず~っと絵が好きで学生時代はシュールな油絵をよく描いていた。
小さい頃は意味不明で「これなに??」って質問ばっかり
アタシの画なんかも描いてくれたけど???な感じ
「これ、ココちゃんだよ(アタシの幼名)」って言われても
「ふ~ん」平常心で答えるものの
のっぺらぼうだし髪の毛ないし・・
幼心は傷ついてた・笑
だって、幼稚園児ですもの・・

+++++

今もスケッチブックは必ず持って出かけるようで
絵葉書もどんどん溜まって今では1冊の本みたいになってる。
とっても素敵なイラスト集です。

従兄弟の描く今のラインは好き♪(今のネ!)
categoryひとりごと

凹むぜ

trackback0  comment4
どうしたことか・・

虫に刺された右足の腫れがいっこうにおさまらず
くるぶし上5cmくらいまであか~く腫れている・・
くわゆい~!
歩いて自分の体重をかけると痛いのであまり動かないで過ごしました。
保冷材をバンダナに包んで足にぐるぐる

そのうち治るかな・・病院行ったほうがいいのかな・・悩む(病院キライ)

あ~あ今日が最終日のあそこにも行きたかったし
夕飯のお買い物もあったのに

全身に毒が回ってしまったのか昨日から眠い。
とにかく眠い(それは毒のせいか?)
日向ぼっこのおばあさんのごとく眠い~

扇風機も出してきてうとうとしてたら
頭が痛くなってきた・・アホッ!

IMG_5133.jpg


しっか~し!3日の土曜日から「KAPITAL」のsaleじゃん!
この日にあわせて体調を整えるのだ!
・・足が腫れたままでも行くけど♪

++++

夕方夕食前のメロ

「猫がいた~集会に行くみたいだ!ついてっていい?」と突然出かける。
   (猫を見かけるのは1年に1回あるかないかのこの付近)
10分くらいで戻ってきたんだけど見失ったらしい。
「猫は人に見られないとこで集会するんだよ。きっと」
・・中学生相手の会話とは思えないけど・・タハッ

実家にいたトラ猫のサスケは夜8時過ぎに集会に出かけてたな。
たまにね、迎えに来る子もいるのね。
多分一晩中遊んで朝帰りが日課
朝には寝床でグーグー寝てるんだけど
10時頃には花壇の穴の前に出勤。
職業狩人。
ねずみが出てくるのを辛抱強く待っている。
収穫があるとわざわざ見せに来る・・ギャ~ッ!

なつかしいなぁ~

+++

そうそう
眠くてかゆいけど今夜はサッカーよね!
普段は夫がサッカーやっていようが興味ないけど
ビール飲みながら(飲めないので麦茶)応援しようぜぃ!
categoryひとりごと

ニングルの森は虫の宝庫

trackback0  comment2
今年は冷夏・・じゃなかったでしたっけ?
すっかり「寒いだろう夏モード」でいたので
こう30度越えが続くと体がもちませんねぇ・・あじぃ

何年か前に真夏の多摩動物園に行ってしまった時
山登りみたいにえっちらおっちらコアラ館に到着
着いただけでハァハァ言っちゃってカキ氷を買うんだけど
数分でジュースになっちゃった日が34度

大阪の大叔母に会いに行った時
エアコンの無い部屋に泊まって(死ぬかと思った)
翌日倒れ点滴しに病院へ行った日が36度(3日通院)

もうダメ・・暑いのダメ・・



おとといの富良野も暑かったよ~

g'sのミキちゃんから買ってきたもの。
キレイな赤紫なんだけどキレイに色が出ないのね。
布小物・・内側の布がかわいいの~

IMG_5128.jpg

消しハンたちと・・えっと・・オブジェ?
IMG_5129.jpg


お土産ついでに虫にもお土産持たされた。
右のくるぶしの下のところをプチッと・・
2日後の今日、妊婦以来のゾウ足だよ~
腫れちゃってくるぶしが埋没!
あ~~かゆいぜ!
categoryおでかけ

富良野プチ旅行

trackback0  comment4
今日は富良野の「ふらのクリエーターズマーケット」に行ってきました。
なぁんと気温計は31,8度・・あじっっ

いつものお目当て『g's』のミキちゃんの作品を見に!
「買いに」でなくて「見に」・・力不足でアタシには買えませぬ。
そのくせ滞在時間は長いです。

しゃがみこんでみていると「sale」の文字が目に飛び込んできた♪
かごの中をがさごそ探って
ごめんねぇ・・ってsale品ばっかし買ってきゃいました。
あ・・1個は新作ね。

ミキちゃんの後姿をパチッ
IMG_0873.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0880.jpg

IMG_0877.jpg

IMG_0879.jpg
去年はいっぱい芸森のアートマーケットで会えたけど今年は未定だって。
大通のイベントに出店検討中ですと・・また作品見たいわ~

移動タコスやさん
IMG_0886.jpg

ん~好きなの♪タコス
IMG_0887.jpg

とにかく会場の中も外も暑くて所在無く・・1時間ほどで撤退。

+++

次はメロのリクエストで「ニングルテラス」へ
警戒してたつもりが・・やっぱ虫さんには好かれるのね・カユッ

IMG_5099.jpg

IMG_5100.jpg

IMG_5102.jpg

『ニングルの身長は15cm。もしあなたがニングルだったらどんぐりやきのこはこのくらいの大きさです』
IMG_5105.jpg
触れないので大きさの比較は出来ないけど
どんぐりは抱えるくらいの大きさ
15cmになれたら楽しいかも~

+++

そして、お約束のラベンダー畑を目指します。
「ファーム富田」

畑に近づくとふわっと甘い香りに包まれます。

IMG_5110.jpg

IMG_5116.jpg

見頃は7月の半ばだって・・やっぱり「ちょろと咲き」と言ったとこかな。



categoryおでかけ

真夏日?

trackback0  comment4

今日はふら~っと近場のイベントに行ってみました。

IMG_5096.jpg

銀行まわりに外に出た勢いでブ~ンとひとっ走り!
行ってみたらばもう100人はお入りになってた様です。
外で待つこと20分・・しかも今日はカンカン照りよ~
暑さでボーッとフラリフラフラ10周位してほぼ手ぶら・・
思考カイロを呼び戻し
フランスのアンティークレースをお持ち帰り。

帰りに通り道なので「ブルーベリーと手作り仲間たちinガトーキングダム」にも寄ってみました。
アクセサリー類は作れないのにカップと靴のチャームを
それと皮のボタンモチーフね

IMG_5094.jpg


+++

いや~寒けりゃ寒いで文句言い。
暑けりゃ暑いで文句言う。

今日は暑い!
categoryひとりごと

地味めに宣伝・・ヨロシク

trackback0  comment8
普通に
好きなアーティストとか好きなブランドとか
大好き光線を出しちゃったりできるのに

なぜか親戚だと超控えめになっちゃって
影で応援したりするのね・・

活動もアングラなイメージで
知ってる人もいなさそうで(特に近所の主婦友達)
rosilyのkyokaちゃんが知っててくれてとてもうれしかったり
それでいいのだ!と思っていても
ドラマの主題歌でテレビに登場するとやっぱりウレチイもんだね。

火曜9時フジテレビのドラマ『絶対零度』主題歌

アタシのはとこ(ギターの男子のほうね)なのです。
LOVE PSYCHEDELICO

今度はちゃんとCD買うね!



category日々

☆どう?☆

trackback0  comment4
ハトちゃん
調子に乗って着画さっ☆

IMG_5091_20100624143830.jpg

セルフタイマーがわからん!
説明書が見当たらん!

キ~ッ!ブラウスのデザインがわからん!
でも
前後間違えて縫った袖もわからん・笑

ギャザーたっぷり風船ぽくなるかと思ったけど意外と普通に着れました
category子供

ミイミの味方

trackback0  comment0
とうとう買いました。

毎朝毎朝・・
大爆発!で気の毒なミイミの頭

寝ぐせ直しも効き目なし
特に湿った空気だとボワァ~ン

++++

美容師のママ友は200℃以上がオススメだよ~って
そっかあぁ・・と考えてたところ
たまたま友達と電器屋さんに行ったので(女2人で行く場所?)
探してみると200℃以上のお手ごろ価格は売り切れてるのねぇ

5000円以下で探していたので
唯一残っていたコレ買ってきました。

IMG_5081.jpg


さっそく今朝使ってみるとね
まぁど~でしょ!キラリン☆

すばらしいサラサラヘアで登校していきました。

すごいぞ!200℃!
category日々

朝もぎ再び!

trackback0  comment4
お洗濯も早々に朝からでかけて(近いけどね)アスパラ採ってきました。
みずみずしいたらありゃしない!
今夜はアスパラの天ぷら再び!
たくさんの人(お年寄り)でにぎわう畑
そんなに急がなくても~・・たっくさんあるっしょ!
ってくらい、まぁ動きの早いことったらビックリ・笑
6月いっぱいやってるみたいよ
さとらんど

+++

ディズニーママ友一家
先日の土日に1泊でTDRにおでかけ。
で昨日お土産持って来てくれました。

子供達にシェリーメイのちっちゃいの買って来てもらっちゃった。
これ2年前にダッフィーを買ったのでおそろい~

と思ったら顔の様子が違う・・

ミイミ曰く
「ダッフィー・・宇宙人に見える・・かわいくない・・」
確かに・笑
シェリーメイはかわいいのにねぇ~

IMG_5077.jpg

顔が平らで身体もひとまわり小さいの・・クスン
次にチャンスがあったらかわいいダッフィー買いましょうっと!

で、アタシにまで~ありがとね!
ミッキーのおててのしゃもじ~

IMG_5074.jpg

我が家も家中ディズニー?ってくらいTDRには行ってるんだけど
飾り物は子供部屋以外ないです・笑
ただこのおててのモチーフがツボなのよね~
4本指の・・
categoryおでかけ

たまに楽しい

trackback0  comment6
フリマに行きたい!
行こう行こう、ねぇ行こう!

と、最近のメロ

目的はなんなのかわかんないけど
昨日開催のフリマを探すと3件見つかった。

その中から札幌市役所の駐車場でやっているフリマへ

どうやらデコ系の飾り物を期待していたようで
さっそくビーズなんかを買っていた。

うちも整理整頓フリマやんなくちゃなぁ・・と思いながらも
ついつい買ってしまった・・

若い子のブースでミイミ用キャミワンピを値切り・・ゴメンヨ

さらに
フラフラしてたら「ぜ~んぶ100円!」という声につられ
アハハ~これ買っちゃいました。
未使用のようでお買い得?エプロン

IMG_5065.jpg


++++++

で、朝からブログ打ちながら途中で投げ出し
さっきいきなりカットに行ってきました。

もう限界!っと思いながら2週間がたち
朝起きるとすぐにキャップをかぶらねば収まらぬ頭

そして前から用意していた切り抜きをにぎりしめ小走りダッシュ 
「ちょこっとボブ」っぽくしたくっていろいろ探したの~
気に入ったのがこんな感じ。
モデルちゃんが若すぎてかわいすぎて出すのためらわれたけど
気心知れたママ友なので「ゴメンこれで・・カットよろしく」

IMG_5071.jpg

↑これ切抜きよ!
けっしてアタシじゃぁありませんよ~~

ママ友がんばってくれました。
この髪型にアタシの顔を入れるとモロきのこっぽいんだけど
そのうち見慣れるでしょう・汗

えりあしスッキリ!
これで夏を迎えられるど~
categoryおでかけ

おでかけ日和!

trackback0  comment0
今日はかわいいイベントに行ってきました。
CAFE BLANCの2階で昨日と今日の2日間行われていた「ワタシタチノオウチ」

今日は2日目だし午後だし・・ほとんど寂しい状態でしたが
写真撮らせてもらいました。

しかもこの間貰ったコンデジが肝心な時にバッテリーがなくって
かまえたとたんにビックリだわよ・クスン
携帯なのでぼんやり写真です。

雰囲気だけね。

moblog_f48aeb28.jpg moblog_d389658d.jpg
moblog_ed2f665f.jpg moblog_db5fe098.jpg
moblog_4575e885.jpg moblog_8a65e622.jpg
moblog_d5cab6a2.jpg

シンプル物が好きだけどこういうカラフルも見るのは好き。
心惹かれる色の小さいきんちゃく袋
アタシのために待っててくれたのでお持ち帰り
それとハンドクリームと
スウェーデン語?の小さなマグネット
なんて書いてあるかは不明・・調べます。

IMG_5058.jpg

IMG_5062.jpg

でもって、水曜と土曜開催のThe Life Stockファーマーズマーケットへ寄ってサンチョスジャムを2種類
「ホワイトコーヒー」と「アロニア」・・アロニアってアントシアニンが豊富なんですって。
おめめにいいかしらん。

IMG_5055.jpg

で、もう1軒寄ってもらってやっぱり気になるこの子も買ってきました。
アルミの手作りボタンです。
無骨な表情がいいでしょ・笑
ゴムを通したり・ピンにしたり・・フフッ何作ろうかな

IMG_5060.jpg

最後に明日の父の日に子供達からのプレゼント

IMG_5061.jpg

家族で出かけたわりに満腹な1日でした・♪
category好きなもの

久々のおのぼりさん

trackback0  comment2
雨上がりのムシムシ天気の札幌

疲れる暑さでしたねぇ・・
ですが
今日はなにがなんでもお出かけしたくって
目的も定まらず出かける。

う~ん・・どこ行こう・・
悩みながらも大通に向かっていた。

やっぱ「ジャーナル」に行っちゃおっと☆
駐車場に入れてパルコに向かう道すがら手芸やさんの看板が目に入る。
そのまま吸い込まれ、かれこれ1時間
最初の目的を思い出し「ジャーナル」へ

いやぁ~やっぱツボ!
プレセールの所に2つほど欲しいものがぶら下がってたんだけど
先日手に入れた型紙のと酷似してたので
この値段で3~4着いや5着は作れるなぁ・・とつぶやきあきらめたのでした。
だってぇ~セールなのに目を疑う値段なんですもの・・

そして戻りながらまた手芸やさんへ入る・笑

さっきは気づかなかったけど
この間ど~しても欲しくて50cmだけ買ったm1680円の布がm525円になっていた。
ガ~ン!
しかしめげずに3m買うつもりが残り1,5m
全部ください!で買ってきました。

+++

rosilyのこの子達3つジャラリと下げてったら
ジャーナルのおねぇさんにどこで買ったか聞かれたよ~

IMG_5050.jpg

特にハラコがお気に召したようでした♪
category日々

開放感☆

trackback0  comment2
なんとなくそわそわ手につかない毎日だったけど
本日解禁!
なるようになるさ!の期末試験当日です。

どんより曇り空だけど軽快にミシン踏んでました。

久々の「わっかストール」
かわいいポコポコドットホワイト

IMG_5039.jpg

ボリューム加工のダブルガーゼなので
いつもより幅は細め。

ちょっと心配なのがファンデーションがついちゃったときだけど
ホワイトはガシガシ洗えて色落ちの心配なし。
漂白も出来るので意外と扱いが簡単かも。

「無地なのにドット」がかわいいのよ~

IMG_5044.jpg

片側に切りっぱのパイピングをしようか
無地かストライプかシマの太さは・・素材は・・
約1時間悩んで結果「やっぱり生地のかわいさで充分」
普通にシンプルにそのままです。

次はペッタンコのダブルガーゼに切りっぱパイピング作ろっ!
首の後ろって焼けちゃうもんね。
夏でもストールは欠かせない・・実感

最近愛用しているわっかストール

住んでる地域が無駄に風が強いので
風が吹いても走ってもはずれないから重宝してます☆



category日々

ぼんやり午後

trackback0  comment2
どんより雨ですね・・
こんな日は朝から「パフィー」なんかを聴きながら陽気ぶって家事をこなします。
一通り終わって座るとず~っと座ってます。
晴れてないと電池切れます。

「ブルーレースフラワー」ですって
花言葉は「無言の愛」「優雅な振る舞い」

IMG_5025.jpg

IMG_5014.jpg

香りはちょっとパスしたいかも・笑





category日々

ボヤッキー

trackback0  comment2
あさってが過ぎれば・・楽になれる・・

中学の期末試験であ~る。

いえね、昼間遊べばいいんですけど地味にまじめなとこもあるので
子供達にきびし~く「試験勉強!」って言ってるのに
1人でフラフラ遊べないんです・・
自分にも自粛期間を与えたりして一緒に我慢するのです。

と言って一筋縄ではいかないメロは今日あたりから焦ってますが・・
もう間に合いませぬぞ・汗


まっいにち学級通信をくれるメロの担任の先生。
なかなかきびち~のです。
ついこの間までヘラヘラ遊んでいた小学生もどきの中一に
「進路!」って言ったってねぇ・・

それでも置いていかれないように付いていかないと・・ね。2人とも

そんなこんなで外出はあさってまでの辛抱なのです。

そして、
こんな時期にジャマなのが夫。
息抜き先行型なので子供達の気が散ってたまらんの。
アタシもストレスと戦いながら
もう限界!ってときに
幸い月曜日から出張なので一安心・ホッ
アタシも子供達もリズムを取り戻したところ
悪魔のささやき・・
「*アベサダのドラマ最終回だよ」とミイミにメールが入る。
ムキ~ッ!
遠くにいてもチャチャ入れるんかい!



でも、ちょびっこ息抜きね。

昼間、液体類の補充の重たい荷物をしょって本屋さんに吸い込まれる。

表紙が注連野さん・・そそられる。
ずいぶん前のだよねこれ。
この手の雑誌はかれこれ1年以上買ってないし
ゴムもかけてあってパラ見が出来ないし
横目でスルーし続けたんだけど
とうとう魔が差して買ってしまった。

IMG_5010.jpg

ま~良いではないか・・たま~に♪
お供にジャスミン茶など・笑

New «‡Top» Old
