categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

充電その3

trackback0  comment0
晴天でございます本日、かくれ家さんのフリマに行ってきました。

子供達を学校に送り出し出動!

15分前に到着・・とぐろのような行列でした。
今日は完全に出遅れちゃった。

moblog_ce12bece.jpg

もう無理です・・
あの人ごみではうろたえるのみ・・


こんなものと
IMG_5706.jpg
こんなもの
IMG_5708.jpg
買ってみました。

そして
こどもたちのおやつにflorestaのドーナッツ!
IMG_5705.jpg

あらら・・まだ11時前

OWN WAY CAFEで一息ついてrossaで癒され帰ってきました。

それにしても秋晴れのいいお天気です~

+++

充電の旅は続く ♪
次は・・えっと・・
category日々

カラフルも☆

trackback0  comment2
今日は晴天だ~!
でも、寒いですねぇ・・
昨日の夜はストーブ点けちゃおっかなって思ったんだけど
夫は半袖だったので・・やめました。

この温度差はなんなんでしょか・汗


今日も朝からお友達のお誘いで激安スーパーに連れてってもらいました。
生サンマ1尾68円
う~ん・・ニュースでサンマが高い高いと大騒ぎしてますが
北海道はいたって普通です・・よね?


+++

普段はすべてにおいてトーン低めだけど
もう1人のアタシはハデハデも好き♪

先日のFabrickazさんのショップオープンでは欲しいものが買えましたvv
1つ前のオープンの時は30分過ぎてからノコノコ行ったら完売
今回こそは!!
気合充分でGETです。
ビンテージフィードサックセット!

結構集まったし、ぼちぼちなにか作ろうかな~・うふうふうふふ♪

IMG_5699.jpg

今回のおまけはクロスステッチ図案
クロスステッチは未知の世界だぁ

IMG_5702.jpg

もう1人のアタシがちょっとワクワクウズウズ ♪
categoryお知らせ

『お気に入りのある暮らし vol.7』

trackback0  comment6
1ヶ月後にせまったので、告知しちゃいます!
参加させていただきますnatti宅
隅々までかわいくて玄関ドアでさえ持って帰りたい・笑・マジ

結構寒くなっちゃうかな・・
夏からちょこちょこ作ってたのでこう涼しさ越えて寒くなると
リネン生地作品自体寒く見えちゃったり・・いいのか??

ウールが恋しい季節よね~きっと

この日だけ夏日にならないかしらん(ならん!)              あぅ ・・はみだしちゃった( ̄∀ ̄:)

IMG_5687_1.jpg

『お気に入りのある暮らし vol.7』
2010年10月26日(火)
札幌市北区拓北2条3丁目8-11(坂本宅)




+++

先週の『愁』出逢ったもう1枚のカード
秋だねぇ・・

IMG_5680.jpg

次の日の夕方

IMG_5684.jpg

秋だねぇ・・
category日々

スッキリ☆

trackback0  comment0
もう限界!

朝一美容室に早足で向かい
がっつりカット!

これから寒くなるというのに襟足すっきり軽々
ウフフッ  ・・寒い・・

美容室に持って行った切抜きは1歩間違えると「山田花子」になりそうで・汗
かわいく(自分で言うな!)アレンジして切ってもらったのです。

気分上々♪

頭スッキリ!


++++

最近は中学生のママ友たちと「良く落ちる洗剤」談議に花が咲き
体験談にうなずき・ウンウン
効果に驚き・え~まじまじ?
購入に至るのです。

アメリカ製のものが絶大な効果あり
つけたとたんに汚れがじゅわっと浮き出てくるよ~
こすんなくてもきれいに落ちるのさ~ってのが
部活やクラブチームで忙しい男子ママを虜にしている。

うちは活動してるんだか良くわかんない部活だし
それほど汚れないけど制服のブラウスはいつも真っ白にしたいのです。

仲間にいれて~と入り込み
みんなで「コストコ洗剤ツアー」も計画中なんだけど
ふいって見つけたコレ買ってみました。



洗剤にしては高価すぎるんだけど
これから部屋干しの季節でしょ!効果を期待して

汚れスッキリ!



categoryおでかけ

充電その2

trackback0  comment6
寒い朝
ダウンジャケットに袖を通しそうになったけど
やめといた・・くらい寒い!

今日も張り切って朝から出動!
オープン1時間前に到着・・早すぎ・汗

場所は小樽のココ!
『vivre sa vie + mi-yyu』

moblog_e26286c8.jpg

ホタルさん主催のイベント「愁(うれい)」

IMG_5667.jpg

かわいいサイズのどらやきを子供達のおやつに
フライヤーを見て「銅鑼焼」を「どうらんやき」って読んでた・汗
「どうらんやき」ってなんだろうってずっと思ってた・汗
銅を使った器とか?陶器の一種?とか
実物見てあっ・・と小さいため息を漏らす。
やっと一致した。

IMG_5666.jpg

和な柄はちょびっとネイティブっぽいとこに一目惚れ
「使い方いろいろまっと」

いっぱいあってかな~り悩んで2枚選んだポスカ
それとこつぶ手帳

IMG_5660.jpg

このこつぶ手帳は1ページ1ページすんごくかわいくて
4種類から選ぶのがまた時間かかるのよね・・
大人買いしたかったけど・・今日は力不足・・ シュン

バッグにぶら下げて持ち歩きたい♪
でももったいないから大事に眺めていたい♪

IMG_5664.jpg

でもってこのポスカ
kyokaちゃんのblog見て写真かと思ってたら・・実物がくっついててかわいいのよ~

IMG_5665.jpg

ホタルさんにKAPITALのマフラーカタログをいただきました。
じっくり見ちゃうとあれもこれもほしい~~!

IMG_5661.jpg

+++


ほぼ85%充電できた小樽を後にしてspace1-15へ移動

久々のyuumiちゃんのお店は秋色に染まっていて素敵でした。
これはトトロのお土産!・・ではなくって
そのままドライに出来るミニブーケを買ってきました。

IMG_5662.jpg

ユーカリの実がいっぱいついてるの。

IMG_5663.jpg

秋色~

moblog_4c19d4e7.jpg

プリザのピン2個付け用だそうです。
実物はかわいいんだよ。
moblog_ee8823a4.jpg

他のお店もすこ~しお邪魔して

1丁離れたパン屋さん「くろゆり」でカルツォーネを買って充電完了!

さっそくホタルさんの使い方いろいろマットを敷いて
カルツォーネとポタージュで遅いお昼をいただきまぁす!

IMG_5676.jpg

うわっ・・3時だぜ
categoryおでかけ

充電その1

trackback0  comment0
オープン前に到着予定が時間を間違えてすでにオープンでした・・トホッ
久しぶりのcheerさんはラブリーでいっぱいでした。

雑貨あり
moblog_80911c9d.jpg
お菓子あり
moblog_d1ed0960.jpg
器あり
moblog_2129154d.jpg
ラブリーあり
moblog_dd4ba234.jpg
ハンドメイドあり
moblog_e011c542.jpg

ラブリーと言い切っちゃえる店内なのに
写真は地味でしたね・汗


いっぱいの人で賑わっていたけど、ある瞬間にす~と人が引けちゃって誰もいなくなりました。
おかげで店主のリサちゃんとおしゃべりできて良かったです・うふっ

こんなラブリーシールと

IMG_5653.jpg

イベントに何か作ってみて~っと
リサちゃんオススメ裏毛ハギレセットをお持ち帰り~♪

IMG_5655.jpg
くすんだピンクがちょっとハグオーワーな雰囲気
何作ろう♪10月のイベントに出せるかなぁ

あさっては充電その2に出動!
今度は時間間違えないぞい!
category日々

まゆげ

trackback0  comment4
昨日の朝、ゴミ出しの時「おはよう!」っと挨拶され
一瞬マがあき「おはよう!」っと返す代わりに
目を見開き「スッピンで誰だかわかんなかったぁ!」
と・・返してしまったアタクシ・・

ガハハッと笑ってくれたけど
どう考えても親しき中にも礼儀ありだよな・・と自分の失礼さにガックシ反省・・
アタシのバカ!バカ!バカ!
今度会ったら謝らねば・・一夜明けてもなお反省・・

眉毛ってあるとないとじゃマジわかんねぇ~( ̄∀ ̄:)

アタシはお手入れしてないしボーボー眉毛なので
多分スッピンでも顔色がちょっと悪くてシミだらけくらいの印象だと思うんだけど(かなり怖い)
普段きれ~いにメイクしている奥さんは判別不能です・・ゴメン。

+++
去年の9月のイベントで一目惚れで買ってきたドライのアジサイボール
青と紫に惹かれて選んだのに今はベージュです。
これはこれで味があるんだけど、なんか寂しい・・
部屋のあちらこちらのアジサイたちはみぃんなベージュに変化してしまってる。

IMG_5651.jpg

皆さんコレはコレでこのままにしてるのかな?
アジサイに限らずドライのサダメかしら・・

++++

一雨ごとに秋になる北海道ですが・・寒いです。
しかし!雨が雪になる前に充電しておかないと冬を乗り切れない。

明日はひっさびさにおでかけ~~ε=ε=┏ (⌒∀⌒)┛

categoryおでかけ

ナイターへ

trackback0  comment0
なんとも情けない・・トホッ
新しくした携帯のカメラが使いこなせてないのですが・・

昨日も撮りたくて撮れなかった・・

夫が職場でチケットを貰ったというので
ファイターズの試合を観にドームに行きました。
席が遠くて全然誰が誰だかわかんないけど
時折大きな画面に映る姿を見てカッチョイイ!とつぶやいてました。

前に買った応援グッズも1個しか見つからず(どこにしまったか忘れてる)
ジャンケンで負けたあたしは素手で応援
隣は大興奮の夫・・
手が痺れながらも外野の勢いにつられて一緒に動いてるアタシでした。

ダルビッシュが3対0で完封した試合。
ヒーローインタビューはもちろんダルビッシュ
大きな画面にどアップ!
お~!!
すかさず携帯を取り出しズーム!
ズーム?あれ?ズーム~!
どこ押せばいいの?ズーム!

隣で「なにやってんだよ。もう終わるぞ」
汗・汗・・・終わってしまいました・・ここ一番でどんくさいですねぇ~

でも楽しかったぁ~♪

IMG_5644.jpg


ダルビッシュって足長いです。
マウンドのラインに片足乗っけてエイッって投げるでしょ
その歩幅たるや・・相手チームの投手より(ゴメン!)かなり遠い。
categoryおでかけ

サッポロ・マルシェ

trackback0  comment0
昨日はJRでのんびりおでかけ
ピーチクパーチクおしゃべりしてるとあっという間に着くね。
片道30分・・5分に感じたわ~

moblog_84a12f53.jpg

暑かった~・・夏も終わりというのにダメ押しで日焼けした気がする・汗

観光客のように道庁赤レンガを撮りちょっと寄り道
中に入ってトイレを借り、展示室を回ってみる。

外は・・ヒ~ッ暑いっ!
ちょびっとずつ味見しながらテントめぐり

moblog_1f0c2357.jpg

山ブドウとか直径1センチくらいのトマトとか
ほおずきみたいな実・・なんとかベリー
野菜だけではなくはちみつ・黒蜜・大福・パン・お漬物・・いろいろ
でもブースの数は少なかったかな

moblog_29a560c0.jpg

ランチもそこそこに帰ってきました。
そして近所でちょびっとお茶して解散。

昨日はマキアートたのんでみました。
moblog_4795747d.jpg

そうそう、このガトーフェスタ ハラダの「ラスク」美味しくって有名なんですって?
行列ができるんですって?知らなかったぁ~
札幌には店舗がないらしく
デパートの入り口に仮設ブースがあって山積みされてました。
一緒に行ったお友達が2人して美味しい美味しいと連呼し
年配の方々が次々買っていかれるのでついでに並んでみました・アハッ・・ミーハー

IMG_5632.jpg

うん♪美味しいね(b^ー°) 紅茶といただきたい。  
でも
子供達にいたっては駄菓子になれた口には高級すぎたのか
もう一個!コールもなく
メロなんか・・チラ見して「いらない」ですって・・
かわいげなし・・( ̄∀ ̄:)

++++

今日はまたまた昨日から始まった大通りのイベントに出かけてみようかな。
お出かけ日和のお天気です。

category子供

メロ

trackback0  comment0
美容系の番組に目がないメロは
先日小さい目が3倍になるメイク・・っていうのが気になる様子。
チラシに顔があると目を大きくするメイクを施します・笑

たいてい、マツコデラックス風に収まるんだけど
う~んと唸りながらも研究熱心です。

ミイミ同様、そのパワーを別のところで発揮して欲しいと切に願うのだけど
なかなか思うようにはいきませんな・・


中一女子・・こんなことして遊んでました。

IMG_5631.jpg


チラシのモデルとは言え
こんな扱いをされるとは夢にも思わなかったでしょう・汗


++

さて!お天気もよいです!

道庁赤レンガ前庭のマルシェに行ってきまぁす♪
categoryひとりごと

なんかかわいい・・

trackback0  comment0
いつも本物のデジ一がネックレスなので首が疲れます・・( ̄∀ ̄)b


このサイズなら疲れないよね・笑



なにげにほしい・・
お手ごろ価格だし☆

雑貨屋さんでもカメラモチーフの雑貨がいっぱいあって惹かれます。
鉛筆削りやクリップやいろいろ
そのうちリングとかも出たりして・笑


あっ!
もっとお手ごろ見つけた!



モチーフ一緒よね?(^w^)

categoryおでかけ

ぶらり~

trackback0  comment0
朝夕はすっかり秋めいた札幌です。
が、
昼間はめっちゃ暑いです。

久々のおでかけ♪
Queseran Pacaranさんの1周年記念イベントに行ってきました。

ご無沙汰の店内はパ~ッっと明るく彩られてました。
かわいいものがいっぱい♪
例によってカメラを忘れたので携帯画像ですが・・
いまいちかわいらしさが表現できませぬ。

moblog_8c8d1756.jpg

moblog_042f32e9.jpg

moblog_850b34a6.jpg

moblog_36c3dbde.jpg

moblog_d818f5d5.jpg

moblog_02391cc4.jpg

あれもこれもほしいけど力不足で厳選です。
フィンランドのハギレセットというものと
革小物
この革小物は「本」
みんな本の形をしてるんだけど選んできたのは一反木綿のような形・笑
なんかこの動きに惹かれます。
IMG_5588.jpg

12日までやってるよ!
categoryひとりごと

静岡三昧☆

trackback0  comment2
急な法事ではあったけど
あまりの暑さにグッタリして帰ってきたけど
母のお土産「THE静岡」オンパレード
好物いっぱいです。
あれ?タタミイワシとわさび漬けがない・・
まぁいいか!

IMG_5583.jpg

ワ~イ♪うす茶あられ~

IMG_5585.jpg


しばらく楽しめルン

+++


やっぱり行きたかったなぁ
従姉妹達もいっぱい来てたみたいだし
会いたかったなぁ
大叔母さんの旅立ちにも立ち会いたかったな・・
categoryひとりごと

遠いぜ☆

trackback0  comment4
身内が
CDデビューしたと聞けばCDを買いに走り
ライブをやると聞けばチケットを買いに走る。

陰ながら応援してわくわくするのだけど

「SMAPの新曲作りました!」
って聞くと応援の域を越え、ただ感心するのみ

ホ~ッ・・・ため息

ハトコのNAOKI君がSMAPと共演ですって
『This is love』



NAOKI君と一緒の画像が観れなくなっちゃったので張り替えました。

この歌好き・・☆


category日々

出会い☆

trackback0  comment2
毎日!毎日!まぁ~いにち!
心が折れそう・・

それは「献立」&「お弁当」

あぁ~これほどの苦痛はないくらい・・
レシピ本ももう何年買ってないかな・・5年以上買ってない気がする。
あれもこれもって調味料の数だけでげんなり↓
すっかりあきちゃって無気力なのよね~


それがね!それがね!
ぶらりと本屋さんに立ち寄って出会ったわよ~
パラ身しても全部おいしそう!
なにより
「おなかがすいたらすぐ食べたい。
  時間がたりない、面倒を省きたい。
   そんなレシピが見つかる本」
ってのがいいでしょ?
まさに求めていた本だわ~

材料も調味料も少ないの。
うれしくって3冊まとめてお買い上げ!
ちょうど図書カードがあるじゃぁありませんか!
プラス40円でいけました!ウハウハッ!

IMG_5574.jpg

ちょっとだけ調理の時間が楽しみになっちゃった・ブフッ!

IMG_5578.jpg

+++

1人で浮かれちゃったけど
「オレンジページ」って、もしかして主婦の必需品?
この手の本って美容室以外で見ることないし
知らなかったのは自分だけ?汗っ
New «‡Top» Old
