categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

まとめちゃいました。

trackback0  comment8
病み上がりのPCがいまいち調子悪くて3度目のセットアップ中~
なんとか入院はまぬがれたいわぁ(ρ_;)

先日のイベントのオープン前の様子

羅列ですが…

::::

と、「その3」までアップしてぼやいてましたが
なんとか再起してたどり着いたので1コにまとめました~

moblog_fa131aea.jpg

moblog_c22c5024.jpg

moblog_9c4c453d.jpg

moblog_a84b287b.jpg

moblog_d7c5e95d.jpg

moblog_1f8ab8f6.jpg

moblog_f5de9a1b.jpg

moblog_e3610852.jpg

moblog_7f5ee41d.jpg

moblog_dce26e39.jpg

moblog_c04ab396.jpg

moblog_f7bf219f.jpg

moblog_6a5211f7.jpg

今度こそ!出かけるときは忘れずに!デジイチ君
1度おしゃれに撮ってみたいのに携帯画像ばっか・・
categoryイベント

ご挨拶

trackback0  comment6
今日はぴかぴかのお天気になったり
横殴りの雨になったり
雨がみぞれになったり
めちゃくちゃなお天気の中
朝早くからたっくさんの方に来ていただいて
スタッフ一同感動です。

まずは厚く御礼申し上げます・ぺこり

本当にありがとうございました。


moblog_fa131aea.jpg

category未分類

なんと!

trackback0  comment4

晴れてます~

寒いけど…
category未分類

あれ?

trackback0  comment0
テレビでは吹雪いてますねぇ…大通り

でも今8時すぎ、こちらは晴れてますぅ

またお天気情報入れます!
category日々

復活!

trackback0  comment0
やっとこPC直ったよ~


昨日ホタルさんのイベントで手に入れたものは
コレ
IMG_5835.jpg

三角テントです。

アルミのボタンがよいのよ~
ずっとベージュ系を探してるんだけどなかなか出会えず
まずは出会ったオリーブを連れて来ました。

んとね、斜めがけにする予定♪

ずっとずっとほしかったのだ~

:::

そして!いよいよ明日です。

『お気に入りのある暮らし vol.7』

IMG_5687.jpg


天気予報は悪天候ですね~・・ムムムムハッ!念入れてみました。
メロが天気女なので、学校休ませて玄関先に立たせておきたいくらいです・涙
皆さんの熱気でふっとばしてほすい~
くれぐれも暖かい格好でいらしてくださ~い。
お帰りに「わっかすとうる」なんぞを首に巻いていただけると数倍ほっこりかと~・笑

それと整理券をお配りします。
天候によっては寒い中並んでいただくのも心苦しいということで
予定時間より前に入っていただく場合があります。
なにとぞご了承くださいませ。
わくわくで体の真ん中があったかくなるといいなぁ~
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。ペコり(深々と~)

:::::

そうそう

土曜日に納品に行ったんだけど
かわいいよ~
お客さんで並びたいくらいだった・・ほんとに
あれとあれとあれと~
こっそりレジに並んじゃおっかな~♪

だれかのブログにアップしてるかなぁ・・他力本願ですいません・汗
・・・しかもリンク貼ってないし・・すいません
category未分類

いちょう並木

trackback0  comment2

夫はギンナンにこだわっているらしく
今週はここで探してる…

道庁前

目に鮮やかな黄色
道庁の赤レンガとお似合い。


本当のお目当てはOYOYOで最終日を迎えたホタルさんのイベント!

悲しいかな…いっぱいお嫁入りしたんだろうな~
でも、いいもんゲットしてきたあo(`▽´)o

隣が東急ハンズだから家族とでかけても大丈夫。
カッコエエ空間でした~
あゆあゆさんが写真いっぱい撮ってたからまたステキにアップされそう♪ムフン楽しみ
category未分類

ジュート

trackback0  comment2

こんな柄も好きです。

厚手のジュートなので一重で四角いシンプルバッグ作ります。


category未分類

気を取り直して…っと

trackback0  comment2



厚手の起毛ダブルガーゼブラックのドット「わっかすとうる」
あったかいよ(≧∇≦)

コットンキャンバスの斜めがけ。
持ち手は太めの短めでかけるとかわいいのですo(^-^)o

ネイビーのワッシャーでいい感じの生地なの。
ぜひ手にとって見ていただきたい~

裏地もお気に入りの綿麻マドラス~



category未分類

放心状態

trackback0  comment0
ガーン…(°□°;)

パソコンが壊れた~(┳◇┳)

データが全部消えちゃたぁ

立ち直れない…

しばらくまともに更新できません。

***

sakuちゃぁん!コメントありがとう。

こういう物が思いがけない所で売ってるのね。
てか、こんな情報持ってるママ友がすごい?
category日々

洗剤談議

trackback0  comment2
朝早く
「今から炊き込みご飯するから11時頃食べにおいで~」
と、ママ友から電話がきた。
二つ返事でウハウハ出かける。
歩くにはちょっと遠いのでミイミの自転車で行くことにした。
が、
自転車は盗まれてから5年乗ってない。
向かい風ということもあり
早歩きと同じくらいのスピードでのろのろ進む・・
実に疲れた・・

多分あさってくらいに足にくるのだ・・トホッ


4人でおしゃべりランチ
例によってそれぞれがそれぞれ違う話題でしゃべりだし
アタシは3方向を向いてうなずき頭で会話を整理する。

ところがこの3人は自分の話をしながら人の話も聞いているのだ。

おそるべき能力に感心するのみ・笑

脳みその運動をしておなかいっぱいになり
またなぜか向かい風の中
「帰りも向かい風かよ・・」っとささやきながら
必死に帰ってまいりました。


男子母の話題は
「食べる食べる、破産!」

「ユニフォームとか信じられないほど汚してくる」
というのが多い。
特に野球は大変らしい。

そこで、良く落ちる洗剤には少々高価だろうが飛びつく。
で、いろいろ試して教えてくれるのだ。

2キロで1800円という洗剤がいかにすごいか目をまるくして語る。
そして、今日帰りに持たされたのがコレ
固形のスティック状になっていて汚れに直接すり込むと
あ~ら不思議!落ちるのさ~
というものらしい。

IMG_5816.jpg

「まとめ買いしてるから持っていきな~」
「ありがと☆どこに売ってるの?」
「刑務所」
「・・・」

すごい所まで買いに行くんだね・・
categoryおでかけ

幻の紅葉狩り・・

trackback0  comment2
北大のイチョウがきれいらしいぞ、ぎんなん拾いにいくぞ!

とゆうことで出かけました。

はてさて?どこどこ?ぜんぜん黄色くないし・・
どこの情報?北大っていってもキャンバス広すぎるし
ピンポイントで行かなくては迷うし~

結局あやふやな夫の情報(こういうの得意)で、あえなく中止

メロには「森って言うからついて来たのに~(森好き)!」と怒られ
ミイミには大きなため息つかれ・・
アタシ的には貴重な時間を無駄にされ不機嫌(だってミシンのほうがよかった・・)

出かけるときはきちんと確認しましょうね。


紅葉を求め山のほうとか行ったけどまだなのね・・


帰り道なのでちょこっと寄ってもらいました。
・・っていうかご機嫌伺いで夫の提案

moblog_22c00352.jpg

moblog_8a020efd.jpg

moblog_19679e0b.jpg

moblog_d76b7ca9.jpg

moblog_bc77716a.jpg

moblog_518bf4e7.jpg

かわいい雑貨がいっぱいだったけど
家族が一緒だとなぜかお買い物が出来ないアタシ・・
ふらふらまわってコレ↑あ・・写真途切れてる・・
あのね、「コーヒーフィルター入れ」買ってきました。
店主さんのご主人が溶接して作ったそう。
ちょっと無骨な姿に惹かれました。

categoryおでかけ

充電その4

trackback0  comment2
今日は2日目だけどOWN WAY CAFEのZakka Marketに行ってきました。
2日目だしすいていると思いきや・・オープン直前には長蛇の列が出来ました。
相変わらずの人気ですね~
整理券は10番11番だったので最初に入れましたが
いつもの通り出足が鈍く、1個1個見てるうちにレジにも長蛇の列

ゆ~くりふらりふらり何周かして
これ・・お持ち帰りです。

しばらくどうやって開けるのわかんなくて???
終いに振ってみたりして
やっとわかった!
後ろが引き戸になっているのでした・笑

うん、これならホコリが中に入らないかなぁ~

IMG_5794.jpg


たくさんの作家さんたちのたくさんの丁寧な仕事に感心しながら
実は自分の作るものにちょっと自信をなくしてしまいました。


ため息つきながらお店を出て次はrossaさんへ

ププッ
皆さん考えることは一緒なのですね。
OWN WAYさんでお見かけした方々でお店は満員でした。

IMG_5795.jpg

ちょうどよい素朴なスコップを見つけました。
これ、来年いっぱい作るつもりのラベンダーポプリドライ用に
今年はティースプーンでちまちますくってて・・イラッとしてたのでザクッと・笑
category日々

達成感!

trackback0  comment0
ずいぶん改善されたと思ってたけど
行動を起こすのは時間がかかるくせに(遅い!まだぁ?とよく言われる・・)
反面、ものすごいせっかちでもあり
「気長に楽しむ・・」
が、できないアタシ・・

秋の夜長を楽しむつもりが
完成してしまった300ピースのパズル・・シュン
やっぱり2000ピースにするべきだった。

ピンセット片手に始めた時は時間かかりそうと思ったけど
恐ろしい集中力でサクサクはまる。
「お~賢い!天才!」とニヤニヤ作業は進む。

額まで買って来たけれど糊で固めちゃうのがもったいなくって
破壊!
箱にしまいました。

IMG_5773.jpg

もう1回やろうと思うけど、すでに違うの欲しくなってる・・うっ、ガマンガマン
ヤバイぞヤバイ・・はまったら家事そっちのけに決まってる


クリムトの「接吻」もあったのね。
普通の大きさの1000ピースだったので出来上がりもでかいしやめたんだけど
やっぱり好きな画家です。

このパズルは色合いも好き。

うちの居間にず~っと飾ってある
二十歳のときに買った山下清リトグラフ『富田林の花火大会』
これも外せずにいるのは多分色なんだと思う。

IMG_5774.jpg

なんとなく癒されます☆
categoryおでかけ

秋の夜長に・・

trackback0  comment0
なんと行楽日和な本日
ママ友4人で高速をビュンと飛ばして『千歳アウトレットモール・レラ』に行ってきました。

オープンと同時に到着ということもありガランガランの貸切
3年ぶりのお出迎えは中国語と韓国語と英語の案内板
あちらこちらにあって異国のようでした。
ここは香港か!って感じです・笑

今日の目的はほぼ全員学校ジャージの上に着るウインドブレーカー上下セット
うち以外みんな部活が体育会系で毎日大忙しなので必需品。

みんなそれぞれほぼ満足なお買い物でした。

それとジグソーパズルマニアが1人いて
一緒にあれこれ選んでいるうちに買うつもりのなかったほかの3人もつられて買っちゃいました。
1人は冬に向けて1000ピースの大物に挑戦!
アタシが欲しかったのは「サクラダファミリア」の2000ピース
極小ピースのひとつひとつが風景写真になっていて
それを作り上げると1つの絵になってピンセットとルーペも付いてました。
とっても欲しかったけどぶらりと入って買うにはちと高価すぎまして・・

で、選んできたのはクリムトの「抱擁」の300ピース
クリムトの絵、色が暖かくて好きです。

IMG_5769.jpg

コレもピンセットが必要だわ・・この丸い指じゃぁつまめない・・クスン
この、絵画シリーズいいかも~
大きさも手ごろだし、部屋には似合わないけどトイレに並べちゃおうかしら!

でも、さすがにムンクの叫びは飾るのに抵抗あるかな・笑
category日々

ピカピカの秋晴れ

trackback0  comment0
暑い・・


昨日・今日と中学校の学校祭。
今日はバザーがあるので制服を買いに出かけてみた。
春に大きめでSサイズを買ったんだけど
見る見る成長しちゃって袖が短くなったのです。
新品は買えないからMサイズをバザー狙いで・笑

いつものようにのんびりと10時過ぎにノコノコ出かけたら
シミだらけのよれよれが1枚残っているだけでした。

ずっと前からみなさん並んでいたようであっという間に売れちゃったらしい。

あらら~・・

Lサイズの制服を買いに来てたお友達も結局買えず
「Lなら卒業したらあげるわ」という3年生のママ友に出会い
友達がそれを貰って、友達のMサイズをアタシが貰うことに・・
フフッ!商談成立!


せっかく来たのでお友達5~6人とウロウロしてみました。

ここは3階まで吹き抜けの玄関ホール

moblog_9f2ce00d.jpg

メロのグループが担当の等身大の張りぼて
モタモタしてたら茶色しか残っていなかったらしく
他のカラフルな中で地味に目立ってました・笑

moblog_da39e656.jpg

喫茶コーナーでぺちゃくちゃした後、場所を変えてもっとぺちゃくちゃするらしく
アタシは一足先に帰ってきた。

だっておなかすいたんだもん☆



おうちランチは『タコライス』

数週間前に友達に業務用のお店に連れてってもらって見つけたコレ

IMG_5717.jpg

1リットル!業務用『タコライスソース』

レタスもトマトもチーズもひき肉も・・全部あったのでやっと作って食べました。
好物なのです。

満腹!満腹!
New «‡Top‡» Old
