categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

寒いです・・ネ

trackback0  comment0
今日はブルーなの
くしゃみをするたびに鼻の奥がうずく
ローズの香りと共に・・・うへっ

::::


やってもうた・・
昨日の夜テレビを見ていて
CMの間に歯磨きしようとサッと用意に行ってサッと戻ってきた。

前歯をゴシゴシゴシゴシ奥歯へ・・と、その時
「あれ?いい香り」
「泡立たないな?」
「なんだこれ?」
この3つが同時に頭をよぎる・・

うがっ!べっべっべっ!おえ~

そうです。
洗顔フォームと間違えちゃったんです。

口に入れた瞬間に気づけよ!・・でしょ?
8往復はしてたと思う。

わざわざ間違えないように
歯磨きは本体が全部群青色
洗顔はドピンクにしてあるのに・・

洗面所でのたうちまわるアタシ(幸い夫は出張中)

前に一度歯ブラシに出してから気づいて
おいおいおい・・軽く突っ込んだことはあったけど
口に入れたの初めてです・涙

これからどんどん老いていく過程にとんでもないことしそうな気がする・汗

真冬に水着で外を歩いてたら注意してくださいね。


コレとコレ・・
どこをどう間違えるんでしょ・・アタシのバカ


IMG_6032.jpg

今日の頭痛はローズのせいかしら・・

...Open more

category日々

たわいのない思い出

trackback0  comment0
物を目にしただけで古い記憶がいろいろよみがえりますよね?

何入ってるんだっけ?この巾着袋
あ~古いハンカチを入れてあったんだぁ


その中に入れてあったこれ
中1の時に愛用していたお気に入りのハンカチです。

IMG_6030.jpg

小学校の時のキャラクターを卒業して初めて持ったおとななハンカチでした。
夜洗っては窓に張り付け翌日持っていくほど・・

ある日学校で気性の荒い友達が廊下で男子とケンカしてた。
珍しく号泣していたので教室を出て友達の横に行くと
乱暴に手を出し「ハンカチ!」とアタシに催促するの。
「えっ?アタシの?」
「そう!ハンカチ!」っと手を揺らす。
(エ~ッ持ってないのかよ・・)といやいや出すと
ガッ!と奪い取り涙をふく・・
そのまま鼻に持っていき鼻もふく・・
(エ~ッ!!エ~ッ!!・・お気に入りのハンカチが~!!)
そして、そのままポケットに
どうせ洗って返してくれるだろうとあきらめ・・大きくため息
中一のアタシは泣きそうになる・・

そして2日後
アタシのお気に入りのハンカチに部活のお弁当包んで持ってきた・・

「ちょっと~それアタシが貸したハンカチじゃん!」
「あっそうだっけ?どうりで見覚えがないと思った・・」
「・・・」
中一のアタシは大人げなく奪い取り友達やめようと思った・笑



そんな些細なたわいないことが昨日のことのように思い出された。
これ見るたび思い出すのよね~
彼女元気かしら・・
category日々

迷走

trackback0  comment0
足らん



先日Ramblerさんのセールで追加購入した『8』

『6』 『7』 抜けてるとやっぱり寂しいなぁ・・

IMG_6010.jpg

ラッキー7がないのがなんとも・・アタシっぽいか・・

末広がりの『八』も縁起がいいってことでOK?
でもなぁ数字の『8』だし・・終わりがなくってグルグル迷って見える・・

これもアタシっぽいか?・・

...Open more

category日々

気分は♪

trackback0  comment2
すっかりクリスマスです・・子供たちは・・

サッポロファクトリーの恒例巨大ツリー
お留守番のアタシにメロが携帯で撮ってくれました。

外の煙突をよじ登るサンタさん

さて、2人とも中学生になった今年
サンタさんは来てくれるんでしょうか?ププッ

moblog_3682703a.jpg

moblog_d364a473.jpg

moblog_ca67c25b.jpg

去年はツリーを「出~せ出~せ」とうるさかったのに今年はまだ言わない。
ツリーがないとサンタさんは寄ってくれないと大騒ぎだったメロ
毎年クッキーとホットミルクを用意して眠る。
今年はどういう行動に出るか見もの。

わざわざ「実はサンタさんはね・・」ってカミングアウトしなくてもいいのかな?

苦し紛れな演技も見苦しいし(お互いね)・・ん~もしも本当にまだ信じてたら・・


ミイミはかなり演技派
「正体知ってるよ」とは言わない。
ツリーの下のプレゼントにまるでアメリカ人のような反応
「うわ~ぉ・・」
オイラが照れたぜ・・

category日々

プチプラランチ

trackback0  comment0
初『長崎ちゃんぽんリンガーハット

二口くらい食べちゃったのでかなり崩れてるけど
てんこ盛りの野菜がうれしいです。
横から見ると野菜がそびえたってるのだ。

麺の増量も無料だそうですね~・・で、550円ですよ!奥さん!

moblog_3d06583a.jpg

麺が太め?ゆですぎ?だけどイカも小エビも入ってます♪

食べごたえ充分さ~
満腹!

平日のフードコートもここは行列だったわ・笑

次は皿うどん食べる~ぅ♪


ラーメン食べても650円以上はするもんね~

...Open more

category日々

たまぁに・・

trackback0  comment2
吸い込まれていくスーパーの洋品コーナー

何気におば様方が右往左往しているので隙間に入り込んでみた。
うわっ!安!と思いながら人がワゴンとかひっくり返してるのを覗き込み物色
年齢層激高!
やっぱ無理~と思ってたらクシャッとハンガーにぶら下がってるもの発見!

あれ?これお風呂上がりのパジャマの上にいいんじゃない?
袖があると食器洗いが億劫になるのでないほうが便利~

で、速攻お持ち帰りです・笑

プチプライスなふんわりベスト!

IMG_5976.jpg
(自分撮りは難しい・・一応フード付きベストよ)

たまにのぞいてみるもんですなぁ
category日々

♪♪♪

trackback0  comment2
「おかあさんコレ!2人から~」
「・・・」

IMG_5921.jpg

どう見てもクリスマスカード。早くね?
「待てなかったの~」
と、中学生2人ニコニコ

******

さて!朝起きてびっくり・・っていうか予報通り雪景色でしたぁ~
とうとう冬ですよ!奥さんがた!
戸建ての宿命雪かきの季節です~

アタシは・・涼しい顔で8階から眺めてます・笑


今日はnatti宅で
10月のワンデー『ごくろうさん1品持ち寄りランチ』でした!

楽しい時間をありがとう♪
やっぱり時間は足りませんなぁ
笑いじわが深く刻まれお面のようです。
キーワードはエッフェル塔・爆

また!カメラ忘れました~
携帯画像は顔色悪いですねぇ・・
みんなもっと美味しそうな色なのですよ。

moblog_050d7029.jpg

moblog_f49d548f.jpg

ほとんど跡形もなくみんなの胃袋へサヨ~ナラ~

楽しかった~♪みんなありがと~

...Open more

category日々

寒い・・

trackback0  comment6
雪がチラついた札幌
こう寒くなると毎日メニューはお鍋しか思いつかない・汗
そして、まったり妄想ショッピングは続く・・甘酒飲みながら・・

******

やっぱ気になるこのシルエット
でも、カシミア混でおもっきり冬仕様だしな・・
リネンかなんかで作ってくれればなぁ・・

と思ってたらちょっと前に実在してたのね・・残念



いやいや、今は売り切れてるけどこっち↓の大好きKAPITAL再入荷を待つか・・
これもずっと気になってはいるもののまだ未体験。
札幌店でも毎度触ってたのに試着もしてない・・でも気になる。




いえね、
10代後半くらいにギャルソンで買った9分丈のキュロットパンツを
とっても気に入ってて、いまだ健在のね。
シルエットはボリュームたっぷりサルエルなのです。

あのショップの感じの生地だから普段着というより
若干フォーマルっぽいでしょ。
で、今でも入園式卒園式入学式卒業式とご活躍なのです。
たぶん相当気に入ってるんでしょうね、自分。


ところがとうとうガタガタになってきてしまったのです。
腰回りが6段のシャーリングになっていて
そのゴムがヒモ化してるのです・涙

同じものは作れないし(そういう技術はない)

できれば普段着にできる生地のがほしいんだけど
すっきりラインよりスカートなんだかパンツなんだかどっちよ!くらいのがほしい。
ひざ下くらいのセンターがもたついてる感じがツボなのです。


でもなぁ現在に至るまでずいぶんこの手のシルエット処分してきたから
もっかい買うのもなんだかなぁ・・

作る?笑
だれか作って~
あっ!型紙でもいい!ほしい!
category日々

収穫祭?

trackback0  comment0
実りの秋
果物もおいしい季節だし
なんといっても北海道はおイモよね・・

もう少しすると静岡のミカンも届くかな?
ププッ地味に催促
父の広島の実家にもミカンの木がいっぱいあった。
ごつごつのミカンを手にすると
瞬間移動で子供のころに戻るのね。
縁側の日向ぼっこも懐かしいなぁ・・遠い目



ピカピカの柿(愛知の柿だそう)

お友達にいっぱいいただいてしまった。
倶知安のおイモまで・・ホクホクおいしかったぁ~
そうそうカボチャもおいしかった。
ありがとう♪

・・もらってばっかり・・

IMG_5887.jpg


::::


ひさしぶりのお気に入り

IMG_5912.jpg

これ~




...Open more

category好きなもの

おはよ~

trackback0  comment0
朝っぱらから悩んでます。

まだ冷めやらぬ妄想ショッピング

このネックウォーマーかわいいです。
実物を触れないのが残念です・・チクチクしないか心配です。

不思議とお産とともに体質が変わったのか
ウールのタートルなんかが着れなくなっちゃって
おまけに指輪もできなくなっちゃってみんな観賞用です。
ピアスは平気なのに
プラチナだろうがゴールドだろうがシルバーだろうが皮だろうが
指輪だけ、かいかい真っ赤かなのです。

首に巻き巻きが好きなだけに素材が限定されてしまうの・涙

でも、これかわいい・・アクリルなら大丈夫かしら・・




ココのショップのコーデが大好きです。
ブルー系とベージュ系の組み合わせが好物なの。

今回この↓コーデがドツボにはまり全身ほしかったんだけど
考えてるうちにどんどんなくなるのね。

ネックウォーマーはどうやらウールらしくチクチク心配してるうちに
ほしかったナチュラルがなくなりグレーもいいかな~と思ってるうちになくなり
白と黒で考えてて一夜明けたら今朝黒がなくなってた・笑



インディゴのストライプシャツも袖口がなにげにリブでかわいいし
何よりこのパンツのベージュがいいなぁ・・って考えてた。
でもこれからの北海道でリネンのパンツはきついかぁ
といったん閉じ
いやいや、レギンスを合わせればいける!
と開いた時にはなくなってたの・・
この太さ、落ち加減・・好き~
ん・・在庫はネイビーか・・好きだけどベージュがいい・・



予算もないのに気持ちだけ大きくなってます。

散々悩んだ挙句に靴を買ってそうな気がする・・靴バカ

...Open more

category好きなもの

2コ目の日記・・

trackback0  comment0
1か月ぶりくらいにゆっくりPCで遊んでたら
次から次からかわいいのを発見しては雄叫びをあげてます。


毎年買い足したいなぁ~と思ってた昼寝の・・いや、珈琲タイムのお供
コレコレ♪ぬくぬく冬ごもりの必需品!




どれにしようか考えてるうちになくなり・・
再入荷でまた考えてるうちに春になるのです。
うっ・・
まだこのショップは全柄あるしピンのおまけ付き



おまけは付いてないけどココには違う柄もある~



使い古してバッグにリメイクしてもかわいいかも・・そうとう先だけど


しばらく妄想ショッピング楽しみます♪
category好きなもの

首が気になる♪

trackback0  comment0
春からせっせと「わっかすとうる」作ってたけど
かわいいのありますね~

雑誌をまったくと言っていいほど読まないので
ちょっと遅れてました・汗

そんな中、ツボ発見!
自分で編み編みしてリネンとくっつけたいけど
編んでるうちに春になりそうなので・・コレほしい・・



残念ながらグレーは完売だけど
何気に再入荷するんじゃないかと見張ってます。

でも、もう1コの色もインディゴに合いそうで使えるかなぁ

自分で作ってて言うのもなんですが
便利ですコレ
下を向いても落ちないし、風がふても外れないし
首も締まることもなく快適なの~

特にチャリンコ隊の方!必需品・笑





ちっちゃく告知

この冬イベントに参加予定がないのですが
ちょっと良さげなウールガーゼを見つけたので
「わっかすとうる」作って紹介したいと思ってます。
アラ~!ツボだわ♪って
アタシとおんなじアンテナにひっかかたら
のぞいてみてくださいね。
よろしくお願いします♪
category日々

タイミング

trackback0  comment4
こんなに寒くなる前の
紅葉を求めさまよってたある日・・

ちくわパンを食べたくなったので琴似のダイエー1Fにあるパン屋さん「どんぐり」に向かった。
そのパン屋さんの2つ隣ぐらいにあるコーヒー屋さんの店頭に
くるくる巻いてある麻袋発見!

なんと!
「ご自由にお持ちください」
「えっ?無料?」
立ち止まると店主さんが「持ってっていいですよ」
と声をかけてくれたの。
「かわいい柄からなくなるのでいまはこれとこれ」
黒い文字のとグリーンの文字の珈琲豆袋

で、グリーンの文字のをいただいてきました(珈琲豆は買わなかったのに・・汗)

IMG_5878.jpg

タイミングが合えばかわいい柄に出会えるかもです・笑
今度は豆も買いますです。


:::::


これ・・かわいい♪
グレー?カーキ?のがほすい・・

categoryおでかけ

最後の紅葉狩り

trackback0  comment4

「お母さん良かったね~友達帰ってきて♪」・・とメロ
「え?友達?」
「お父さんが言ってたよ~PCが親友だって」
「・・・」

ええ、確かに壊れて数日寂しかったですが・・

まだ、地デジテレビにしていない我が家
アタシの優先順位はこちらなのでテレビ差し置いての復活です。
あはは~

:::::::::

おとといの日曜日とっても天気良かったですね♪札幌。
ぽかぽか小春日和といいますか
平岡の樹芸センターに行ってきました。

鮮やかな赤が目に染みる~
いいですね、赤に黄色にオレンジ

IMG_5864.jpg

IMG_5857.jpg

IMG_5854.jpg

IMG_5870.jpg

IMG_5868.jpg

IMG_5841.jpg

IMG_5847.jpg

IMG_5858.jpg

IMG_5853.jpg

IMG_5848.jpg

いや~きれいだったですよ~・・遠い目


・・
・・・

そして、
昨日も今日も雨です~・・暗っ!
category未分類

ゴッコの続き?

trackback0  comment0

中1メロが黒板好きな話はまえ~にしたのだけど
実におもしろい(^w^)

部屋のドアは閉め切ってるけど漏れ聞こえるのは試験勉強らしく
カンカン鳴るチョークの音と誰に聞かせるのか先生口調の説明

廃校廃材の黒板はメロのもとで息を吹き返す。
現役バリバリなのだ(o^∀^o)

本人曰わく
『ノートにちまちま書くより覚えるの!』
『あ…そ…』


ま、勉強方法は十人十色さね~
月曜日の期末試験までメロをよろしく頼むぜぃ!黒板!



一方、中2ミイミは
…カンカンカン…


こちらもですか( ̄○ ̄;)
New «‡Top» Old
