categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

感謝

trackback0  comment2
この1年いろんなかたに遊びに来ていただいて感謝です。
ぼやきもあり、妄想もあり、独り言にもお付き合いいただいて感謝です。
今年初めて参加したワンディショップでは
たくさんの方に「うちの子」にしていただいて感謝です。
なによりたくさんの出会いをくれたスタッフ一同に感謝です。
皆さん良いお年をお迎えくださいませ。

081219-9-tn.jpg



category日々

究極の年末

trackback0  comment0
おとといの午前中に楽しみにしていた型紙で一目ぼれの布を裁断し
いざ!と思っていたワンピ作り
お昼頃、胃がむかむかして寒気がしてめまいがして・・
なんとそのまま寝込んでしまったぁ~~
どうやら食あたりの模様。
どうせ1晩くらいで治ると思いきや・・まる2日寝たきり状態になってしまった。
あ~あ生で牡蠣食べるんじゃなかった。。。
次の日にはcheerさんで今年最後のお楽しみだったはずが・・

先日キッチン鋏で親指さしたのが今年の〆だと思ってたんだけど
まさか食あたりで〆るとは・・トホホな年末です。

今日はまだ頭がフワフワしてるけどなんとか復活!
たった2日なのに家の中ぐちゃぐちゃ~

++++++++++++

でもね悪いことばかりじゃなかったのね。

縁あって私のところに来てくれた面々
ありがとうです!

+++++

そして・・
今年は弟から子供たちへのクリスマスプレゼント?
若干例年より地味ですが・・いや地味すぎる・・

IMG_6245.jpg

ドでか手作りぷっちんプリン
結構食べるの勇気いるかも・・嫌いになるかも・・
category日々

バタバタと・・

trackback0  comment0
出たり入ったりせわしい・・自分が忘れっぽいせいなんですけどねん。

待ちに待ってた型紙が届いて
一目ぼれしたインディゴチドリの布も届き水通しも済ませ
いざ~!っといきたいのに・・野暮用ってホントに野暮なやつですねぇ・・

今日こそ裁断くらいは済ませたい。
いや、勢いで縫っちゃおうかな~オシッ!

そして今日明日「cheer」さん今年最後のショップオープンの日
今日は行けないけど明日は何としても行きたいなぁ
hanaちゃん来るかしらん・・会えるかしらん・・会いたいなぁ

IMG_6243.jpg

...Open more

category日々

メリークリスマス♪&ボチボチお正月の準備

trackback0  comment4
昨夜は今日の早起きのためか9時過ぎには床に就いた子供たち
アタシは夜中に起きなくちゃいけないので(夫は出張中)
もう一足先に横になった・・え~!9時前
(たぶんお互いに別の意味で緊張している)

メロはミイミの部屋に布団を持ってきたみたいで
楽しみにしている話し声が聞こえてた。

ふと目を覚ますとシ~ンとしてたけどまだ11時・・ゲッ早寝しすぎた。
この時間なら物音で目を覚ますかも・・もう少し頑張るか

で、夜中の1時にもっそり起きて準備した訳です・・眠い

窓辺のソファに双眼鏡が置いてあった・・(夜空にサンタさんを探していたらしい)
ベランダの出入りができるように物をずらしてあった・・(サンタさんの通路と見た)
テーブルの上には例のものが・・
大きいグラスになみなみと注がれたミルク(うわっ多すぎ・・苦手なのに)
何日も前に作ってすでに湿気っているあのクッキー(よりによって一番大きいのだ・・)
横には白紙のメモと鉛筆・・(???なんだ?)
わかんないけど○を書いておいた。

プレゼントを靴下に押し込み準備完了!
さて!おやすみ~ ZZZZ

。。。。

今朝6時、偵察隊の1人が電気をつけて確認
部屋に戻り何か報告してる。
少しして2人で起きてくる。
うわ~!・・コソコソ、モショモショ・見て!・モショモショ
今年は素直に手紙を書いていたので2人とも欲しいものがあったったはず。

寝ているアタシを気づかってか小声なのでよく聞こえないけど
なんとか作戦成功のよう♪

1つ失敗はクッキーの袋をハサミで切ってしまったの。
サンタさんはハサミを持ち歩いてるのか?・・と不思議に思ったらしい・笑

中二、中一を相手にしてるとは思えない出来事であ~る。


*************


今日は天気がいいです!寒いけど。

そして、明日から冬期講習が始まる。
うかうかしてられない中学生の年末年始です。

IMG_6238.jpg
category日々

今年も〆はガックシ

trackback0  comment7
20代の自由がいっぱいあった頃
映画の試写会に応募するとほとんど当たっていたので
いろんな映画をいっぱい観た。

久しぶりに応募はがきを出してみた「相棒劇場版Ⅱ」
とうぜん当たるつもりで当日の予定を立てていた。
月曜日だし夕方だし夕飯どうしようかな・・とか

そろそろかな~
来ないなぁ~

ぎりぎりかなぁ~
来ないなぁ~

あれ?来ない?来ない?・・で日曜日にあきらめました・・ハァ~・・
自力で行ってきます。

1.jpg

ガックシ

*******

今年は無事に過ぎそうな12月も後半の今日・・やってしまった。
去年の今頃は包丁でぱっくり切って9針縫う大惨事で
な~んにもできずにお正月を迎えたのでした。

今日はね、お昼実家で鍋焼きうどんにしたのね、パックの。
いつもは揚げ玉なんだけどお餅入りの力うどんにしたばっかりに・・
このお餅のパックが開かないのよ~
で、実家のハサミがこれまた切れないのよ~
ぐいぐいぐいっ!で手が滑ってお餅パックを持っていた左手の親指にぐっさり!
あうっ!いちちちちち・・血がドバッ

今もズッキンズッキンで若干親指が紫色になってます・涙

ガックシ・・

忙しい年末
切れすぎる包丁と切れないハサミには十分気を付けましょうね・・
category日々

なあるほろ~

trackback0  comment4
6月のイベントに「わっかすとうる」作った時
まさか秋冬どこもかしこもわっかかになるとは思わなかった。
自転車乗るとき外れないし
首も締まらなくてよいなぁ~くらいだったし・・

でも普通のストールも活用せねば!
特に好物のKAPITAL縮じゅうシリーズは重みもあって普通にしてると首が締まる。
たぶん歩き方が乱暴なせいもあるけどね。

先日KAPITALに行ったとき
「これ、あげますぅ~」と貰ってきたのが
普通のストールにも活用できる感じなので参考にしてくださいね。

IMG_6233.jpg

IMG_6232.jpg

IMG_6231.jpg

IMG_6229.jpg

IMG_6234.jpg

IMG_6230.jpg

これは・・こんな贅沢な風呂敷ないよなぁ・・アハァ~
IMG_6236.jpg


ちなみに今日はスナフキンロール
あったかくて好きさ~ビバ!縮じゅう
category日々

うん、今日は晴れてる♪

trackback0  comment4
いろんなお店のblogにおじゃますると「年末年始のごあいさつ」が。
あ~しばらく楽しめないなぁ・・と寂しいです。

毎年、人がごった返して混んでいる期間はでかけない我が家。
お正月もほとんど家にいると思うと・・ちと息が詰まる・・ブヘッ

実家も近いのでお里帰りもなく普段と変わりませぬ。
なにげに新幹線の混雑が羨ましかったりもします。

しか~し!あそこのセールには行くど!

****

もう少しでクリスマス。
いろんな意味で一番疲れるイベントなので
25日を過ぎないとホッとできないけど
やっぱりなんだかわくわくするね。

ツリーにぶら下げたクッキーもなくなりつつありますが・・若干湿気てます。

今年アメリカのおじちゃんから子供たちに届いたのは
お洋服(超アメリカチックです・・こてこての日本人の顔にはどうよ?)と

これ・・ものすごい数あるのですが全部メロの胃袋に収まります。

IMG_6202.jpg

それとち~っちゃいグラスマーカーと

IMG_6195.jpg

なぜに?バターナイフ

IMG_6199.jpg

クリスマス気分、頑張ってこれで盛り上げます~
フンガ~ッ
category日々

うれちい・・♪

trackback0  comment4
普段
かなり油断して暮らしているので
サプライズには過剰反応してしまう。

昨日届いたお友達のことらちゃんからサプライズ♪

素敵なアレンジ
IMG_6190.jpg
とワイヤークラフト
IMG_6191.jpg

鼻息荒くムハムハしながら
ミイミに自慢
メロに自慢
おまけで夫に自慢・笑

かなり挙動不審だったと思われます。
うれしいと体がポカポカあったまります。

ことらちゃん♪ありがと・チュッ


...Open more

category日々

脱!シワッシワ!

trackback0  comment5
とっても乾燥するこの季節
体から水分が蒸発してるんじゃないかと思うほどシワッシワ
でしょ?

新しもの好きな母は何か買ってはくれたりする。
ルクルーゼのお鍋は重たいから・・と言う理由でくれた。
ティファールの電気ケトルやOXOの水切りなどはポイントがたまったから・・

  
何のポインかわかんないけどありがたくいただいている。

今待ってるのはミーレの掃除機

41jgLRcG34L__AA115_.jpg

買ったはいいけど・・吸引力も素晴らしいけど・・重いからくれるらしい・笑

そして本題!
去年の今頃、母(60代まんなか)はこれを買ったのだ。


当然すぐあきて貰えるものだと思ってたら
なぁんと1年使い続けていたのです。

そういえば・・心なしかツヤッとしてるし
ホウレイ線も目立たない気がする・・
いやいや・・確実に効果ありと見た。

やっぱり効果を実感するには1年は必要なのか・・くれるの待ってたアタシャ1年損したことになる。
ということで気休めかもしれないけど
アハアハッ・・保険の還付金で買ってしまった・・

アタシはプラチナじゃなくてお安くなってるほうね。
半導体自体は変わらないらしいから



やる気満々!
categoryほしい

必需品

trackback0  comment0
今日はなんつー寒さなんでしょか・・
寒いというより痛い

オンボロ軽のドアは凍り付いて開かないし・・(根性で開きましたけどね・・)
エンジンかければヌヒャヒャヒャヒャ・・って情けない音出すし・・(かかりましたけどね・・)

今日はどうしてもサンタさん代行としてプレゼントを調達しなければならず
つるんつるんの道を走るというより滑ってきました。

滑りついでにつるんつるんの道でやらかしてしまったのは・・

信号が黄色になったのでブレーキをかけた訳ですが
調子に乗って50キロくらい出てたでしょうか・・アハッ
ポンピングにエンジンブレーキ
当然間に合わず横断歩道の手前ぎりぎりで180度回転
止まった時には後ろの車とお見合いしてました・・アハアハアハ・・
超かっこ悪いけどそこから方向転換をして前に向き直り
何食わぬ顔で信号を待ち発進・・
道が滑るのか・・タイヤがいかれてるのか・・ちょっと焦った。
車通りが少ない道で助かったっす。

:::::

それにしても耳が冷たいというか痛いの~
今、猛烈に欲しいのがコレ↓


あぁ快適に乗り越えたいなぁ・・冬
category好きなもの

お懐かしや~

trackback0  comment0
10代から20代にかけて入り浸った『HOLLYWOOD RANCH MARKET

10代の頃に買ったこのデカバッグ
一目惚れだったんだけど・・実に使いづらいのね。
分厚くて重くて空っぽでもかさばるので実用性がない。

でも大好きなのでどうにか使えるようにしたいなぁ・・

IMG_6168.jpg

ざっくりした作りが「HRM」だなぁ
IMG_6173.jpg

素材が・・んと・・なんだろ?
フリースのような軽さはないけどウールのようなチクチク感も少ない。
思いっきり昭和の香りがするので洗濯したい・笑

ダフルコートにしたらいい感じの重さ


さて!リメイクできるかな?
category好きなもの

よい!

trackback0  comment2
大好きなrosilyのyumichiのワンピにピッタリンコのこのこたち

『KAPITALストーンドロップピン』
IMG_6162.jpg



『KAPITAL小玉ねぎいえウッドビーズピン』
IMG_6163.jpg

かわいいです~ぅ


+++++


おとといの夜rosily/kyokaちゃんのネットショップありましたねぇ。
プレヴュー中にあれとこれって決めていたのにクスン
間際に野暮用発生・・あ”~あ”~

kyokaちゃ~ん「ファ~ッッ」
category日々

そうかぁ・・

trackback0  comment3
PCのデーターがすべて消失してから
少しづつ思い出しては(とても時間がかかる)「検索」「お気に入りに追加」を繰り返してた。
うっかりしてたのも多々ありすぎ・・

今年の1月の札幌開催に行きそびれてた函館の『KINGYO NO KOROMO』さんの展示会
問い合わせたらば札幌でもまたやりますとのこと
ず~~~っと待ってたけどなかなかないしあきらめてた。
何気に今日検索してみたら
あらあらあら~!!明日から『十一月』さんで始まるではないですか!!

くぅ~っっっっ!!行きたい!!

明日は中学の三者懇談2人分・・十一月さんは1時オープン懇談は2時20分から・・
てやんでぇ~!間に合わねぇ~

品薄になってから行くのは淋しい~~っっ
全部見たいの

どう頑張っても用事続きで行けるのは最終日の日曜日だよ・涙

1月から待つこと約1年・・長かった~
いえね・・お気に入りを見つけたところで買えやしないんですけどね・・
あ~チカラが欲しいっっ

:::

分量を間違えていっぱい作ったツリーに飾るクッキー
作りきるのは力尽きてあきらめたらしく
ひとかたまり残っていたのを焼いてみた。

IMG_6156.jpg
焦げたのは石のように固い・・ハハハ
相変わらず歯にくっつくけど・・美味よ♪

学校から帰ってくるとツリーからはずしておやつに食べてる・笑・地味な姉妹

...Open more

category好きなもの

夜明けのlosika

trackback0  comment8

IMG_6153_1.jpg

久しぶりに朝日がさしこんだ部屋

なんか気持ちよい♪




****


さぁて!年賀状制作にとりかかりますか!

categoryおでかけ

ほのぼの☆

trackback0  comment0
もんのすごく久しぶりにlosikaのyuumiちゃんのとこに行ってきました。

今年のかわいこちゃんはこれ!
赤い実がメリクリな感じでかわいいかな。

IMG_6133.jpg

年末の営業は12月26日までだそう。
お正月飾りを少し作ると言ってました。

yuumiちゃんのお正月飾りはどんなだろ・・

やっぱり今年のシメに行ってみよっと♪

...Open more

New «‡Top» Old
