categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

ドライブ日和だけど

trackback0  comment2
cheerさんへ行く道はいつも決まっているので30分くらいでスイスイ着くのに
なぜか帰りは同じ道にたどり着けず迷う・・
気づくと旭川に向かって走っていたぁ・・タハッ
今どき標準装備らしいナビは付いてなくピントはずれなカンが頼り
そういえば太陽の位置から考えても方向逆だ~
だいたいこの辺を曲がれば・・と住宅街に入るとさらに迷う。
まったく何から何まで迷走中・汗
落ち着け~!!
1人ドライブは迷うとツライやね・・

そんなんで家路につくまで1時間くらいかかってしまったぁ~

さて!
cheerの扉を開けるとなぁんと混雑
yuumiちゃんの笑顔に迎えられホッ♪
でもでも身動き取れない・・ゆっくり見れない・・
ダメだぁ~・・うっうっ・・降参

でもでも春を連れて帰ってきたぁ~

プクプクなミモザ
IMG_6641.jpg

これ、「つらら」yuumiちゃん作一輪ざしです。
半透明なフローズンなかわいいこ♪
IMG_6637.jpg
あっ・・こっちね
IMG_6650.jpg

それと例によってハギレセット
IMG_6648.jpg

春の新作お洋服も見てきました!
やっぱり実物見ると欲しくなっちゃいます。
生地の雰囲気が本当に好物な感じです。

試着しちゃうと脱げなくなっちゃうので今日は見るだけ~
店頭に並ぶまでcheer貯金しなくっちゃ。

...Open more

categoryひとりごと

ひとり物産展

trackback0  comment2
ときどきフッと食べたくなるものがある。
この間は静岡の「ウス茶」が飲みたくって
たまたま法事で母が静岡に行ったときに買ってきてくれた。

ついこの間、「らくがん」が食べたくなった。
ここ数年行ってなかったので忘れてたけど
敦賀に行くたび買ってきた。
通販も見てみたけど
一袋680円で送料1500円はツライ・・

だけど、無性に食べたいのだ~
このおかめ顔の豆らくがん
image2.jpg image2_20110226160519.jpg
ほっぺからガリガリ食べるの・笑

福井の敦賀は母の幼馴染が住んでいて毎年のように夏休みに遊びに行った場所。
夏の夕方の松原の海・・いいよ~♪
大人になってからもフェリーに乗って遊びに行っていた。
また行きたいなぁ~

そして、ヨーロッパ軒のソースカツ丼
あ~食べたい・・
こっちにも~旨そうな写真が~

あ”~これも食べたい!
おにぎりに大葉まいてその上からさらにこれで巻いて~
ヤバッ・・よだれが・・
普通のとろろ昆布巻いたのでもいいや!買ってこよう♪


札幌の物産展に来ないかなぁ~
categoryほしい

春を前に

trackback0  comment0
みんな爽やかすぎる~ゥ













categoryひとりごと

忘れてた・・

trackback0  comment0
まずい・・
お雛様まだ出してないし・・

* * * * * * * * * *

・・と言うことで一番手前にしまってあった
一番ちっこいお雛様出してみました。

IMG_6629.jpg
例によって飾る場所がないので
メロが「技術」の授業で作った飾り棚に収まってもらうことにしました。
IMG_6631.jpg

タハッ・・
座布団も用意せず
板の間にそのまま座らせてしまって・・申し訳ない。
まぁまぁ足を崩しちゃってくださいね・・見て見ぬふりをしますので。
金屏風もなく菱餅だけですみません・・よろしくお願いします・ペコリ
他の方々には集まっていただいちゃって狭い思いをさせますが
なにとぞあと数日のことなのでどうか我慢してくださいませ。

心なしか少々不機嫌に見える・・
寝静まってから動き出して文句言われそうだわ・汗

うちのお雛様たち・・浮かばれないな・・

****


今日もバタバタ~
朝一の用事がお昼過ぎになってしまったので
行きたかったホタルさんのイベントとcheerさんに行けなかった・シュン
今頃ホタルさんでは楽しい宴の最中なんだろな・は~
明日こそ行けるかなぁ・・
なんだか普段暇なのにここ一番に出かけられないよ~




categoryワ~イ♪

地デジがやってきた!

trackback0  comment2
デジタルテレビってこんなにも隅々までクリアになるんですね・・
ある意味、離れて観たほうがよいもんですね・汗

CDまで聴けるなんて・・テレビの進化ってすごい!
音までクリア~~

*****

ちょっと遊んでみました。

ココでちょこっと遊べるよ♪

IMG_6217(淡彩点描)
categoryひとりごと

trackback0  comment2
朝からfacebookのあれこれ・・
真剣に取り組んでおりましたらば・・首が回らなくなってしまった・・
すべてのやる気が失せてしまい消沈。
今日の夕飯は「から揚げ」の予定だったのに
おやつに「チキチキボーン」を出してしまうのだった。
ゲゲッ
急きょ変更・・大した違いはなかろうが「チキンカツ」

それでもなんとか左右は向けるようになったので
チョキチョキ作業

これ、美味しい珍味です。
ウソです。

IMG_6588.jpg

テントの生地ってさすがに防水っぽいのね。
洗濯機なんかじゃ水がしみこまないから乾いたまま出てきたりしてギョッ!
手洗いでワサワサ洗ったらこんなんできました!アハッ

やっぱり今日はテンション低っ・・


...Open more

category未分類

facebook*

trackback0  comment0
前々からアメリカに住む甥っ子姪っ子たちとの交流に
メールより簡単だから登録してよ!と言われていた(もちろん父親の通訳)facebook
今朝登録してみた。

アナログ人間ですからちんぷんかんぷんですが
登録したとたんにそれぞれ4人からメッセージ

Genki desu ka?
は大学生の甥っ子
How are you?
とか
I miss you!!!
とか

それぞれに「I'm fine! thanks」と返信
なんと乏しい英語力でしょう・・中一の初歩ですなぁ・・

チャットなんてできません・・まずは辞書片手に文章構成からしなくては・・
その後の会話は続かず・・ごめんよ~おばちゃん英語わからん!

だれか日本語で交流しよ~よ~
category思い出し笑い

ジーンズの思い出

trackback0  comment4
アタシが小4だったある日
大好きな伯母の家に遊びに行ったとき
そこの従兄(一番大きい従兄)に連れ出せれ青山に到着

ドライブしながら「今って何か欲しいものあるの?」と聞かれ
「ジーパン」と答えた。
小4だったけど従姉たちの雑誌を読みふけっていたので
かっこいいジーパンは憧れだった。

すると青山にあるジーンズショップに入り
ジーパンとベルトとサスペンダーを買ってくれた。
こんな大人な場所で?・・と子供心にドッキドキ

いつもはメモ帳くらいしか買ってくれないのに不思議だった。

その上なんと!パフェまでご馳走してくれるらしい。
ニコニコ食べていると知らないお姉さんが従兄の向かいに座った。
はっ?何?と赤面して動揺
「従妹のここちゃん、来たいって言うもんだから・・」と彼女にいう従兄
アタシャそんなこと言ってませんけど・・と言葉を飲み込む大人な小4。
チラ見しながら気まずい空気の中で小一時間
一生懸命透明人間になろうとする小4のアタシ・汗

あとでわかったこと・・
その日は従兄の初デートらしかった
多分とってもシャイなので子連れで参上|
絶対知らないお姉さんはびっくりしたに違いない・汗
アタシは当て馬
ジーンズはご褒美だったのだ。

その後無事結婚に至ったわけだけど
あの日アタシのおかげでお互い緊張がとけたらしい(伯母談)
気まずい空気にまみれてたのはアタシだけだったのさ。

で、なぜに青山?
それは大学の近くで馴染みがあり他を知らないから(伯母談)・・テレトリー狭すぎっ!

まぁ、めでたしめでたし♪

ジーンズが欲しくなる時なんとなく思い出す幼い頃のあの日・・遠い目

****

で、前ふり長すぎましたが
アントゲージの大好きジーンズリピしたいのです・・ウフッ


OMNIGODの坂本55番も数年前から悩んでる1本


OMNIGODの甘織もリピしたいのです。


いえね、自分で裾上げしたら長さ間違えてちょっと短くなりすぎて
腰パンじゃないと丈が変なの~
でも腰パンじゃなくて普通に穿きたいのよね・・

****

あっ!再入荷してる!
これかわいいよ~
アタシ、デザイン違い持ってるんだけど見てるだけでもうれしいの♪
こっちのトートも使いやすそうだ・・

marble sud
category日々

静かな毎日

trackback0  comment4
アナログテレビのリモコンが壊れた・・
そうです、まだデジテレビ買ってません。

3月の塾のモロモロ2人分地獄の一括支払い
5月になったらミイミの修学旅行代・・メロの宿泊学習・・
テレビは後回し後回しでたぶん7月過ぎても買ってなさそうな気がしてた。

リモコンが壊れてからというもの
誰がチャンネル変えるかでもめる子供たち。
2人でにらめっこしながら見たい番組の時間はどんどん過ぎる。
ふっ、アホらしい・・

そんな話を実家でしたら
両親が買ってくれると言い出した。
断ったんだけど「孫がかわいそう」なんだそうだ。
アタシ的には静かでいいなぁっと思ってたんだけど
今どきテレビがないなんて・・と言うのだ。
その日のうちにヤマダに見に行き、ものの10分で決めてきた・・早っ
母は超行動力のあるB型vv

録画もできる、レンタルDVDも観れる、CDまで聴けるらしい。
なかなか優れもののテレビなんだけど
あんまり宣伝見たことがないのよね・・

三菱REAL
ちょっと口コミ調べてみたら評判はすこぶる良い♪

うちにもとうとう地デジがやってくるのだ!
配達の日が待ち遠しい♪アタシが・・


そして
かれこれ1年ほど前にガスコンロの魚焼きトレイの底に穴があいた。
水を張れないからホイルを敷いてだましながら使ってた。

ところがあまりに脂ののったシャケを焼いたため
火が魚に燃え移り炎が上がって換気扇が真っ黒になった。
まじ焦った。

そんな話を実家でしたら
危ないから買ってくれると言い出した。
もちろん断ったけどシャケが好物のミイミがかわいそうだと言う。
そして「孫には弱いのよね」とつぶやいた。

いい年をしてこんなに買ってもらっていいものか?
やっぱ心は痛むのでまだコンロは探していない。

そろそろ「まだ探してないのか?」と連絡が来そうだな・汗

****

そうそう大人気のKAPITALのストールピン
4590_20110218172337.jpg

ココでも問い合わせて在庫があったら送ってくれるよ♪
category好きなもの

あれやらこれやら

trackback0  comment0
あら~・・JUJUさん昨日は3色在庫有り~だったのに
今日はターコイズがなくなってました。


こっちも小玉ねぎぽくてかわいいよ~


小さいながらも存在感

****

昨日の大正ガラスの小瓶
窓際において透かすと
キレイ・・

IMG_6520.jpg
プツプツと小さい泡が何とも言えませなぁ~
+ 錆び錆びのフタ

cheerさんで買ったハギレの中からリネンのダブルガーゼとこっとんのふあふあダブルガーゼで
ふあふあふあのマットをサイズ違いで3種類
IMG_6513.jpg
14㎝角と16㎝角と20×13・・2枚づつ

ヨレっとしてて頼りなさげがかわいいよ~♪
categoryおでかけ

ごっつあんです。

trackback0  comment0
目の保養

今年初のほたるさんに行ってきました~♪

写真を撮らせてもらったのでざっと並べてみます。
moblog_7e4bb4fd.jpg moblog_937ed468.jpg

moblog_c95350a3.jpg moblog_616038d9.jpg

moblog_ab62db7a.jpg moblog_fc07b6f6.jpg

moblog_4b7f588b.jpg moblog_e49b87aa.jpg

いつも力がなくってみんな連れて帰れないけど
今日はベージュのテントと大正ガラスのかわいい小瓶と小鈴を・・
IMG_6501.jpg

届いたばかりという梱包された荷物の山・・
中身が気になるぅ~

後ろ髪ひかれながら後にしました・・

...Open more

categoryほしい

春はビルケン!

trackback0  comment0
早く雪なくなれ~!

うっ・・少々ヒステリックでした・・


=BIRKENSTOCK Papillio Zurich カモフラージュ=



足元だけちょびっとカモ
天然皮でお高いのね・・
お手頃素材でもいいのになぁ・・

チューリッヒは甲を覆ってくれるから安心して履けるのよね。
+チノパン+爽やかストライプチュニックがいい!

++++

=BIRKENSTOCK ATHEN SCHWARZ=


アテネって名前の通りの形よね。
脱いだり履いたりが面倒そうだけどおもしろいかも・・


あぁ・・でもやっぱりモンタナが好き♪
このネイビーほしい・・


あら~このこもかわいいわぁ・・


どこも売り切れだけど37がある・・
38がほしいとこだけどなぁ・・
買うの?
いえいえ、おこずかい足らんもの・・

...Open more

categoryほしい

気になる・・

trackback0  comment4
最近ちょこっとミシンの手が止まってますぅ~

++++++

このふんわりボリューミーストール
なんかかわいい・・

=ハンズオブクリエーション=



これはスカートとパンツの2WAY

=ハンズオブクリエーション=


この丈といい、ボリューム感といい
ブーツと合わせるとなんかかわいい・・

***

なんとなくこのショップの中を見てたら
こ~んなかわいいブーツ発見!

アニエルって履き心地が地下足袋なイメージがあって(勝手に)
モコモコブーツがあったなんて知らなかった。
というか検索したことあまりなかったし

いや~これは好き♪



売り切れチャコールもこちらの↓お店はそろってるぅ~



う~ん・・雪が多いと家路についたら雪だるま!なブーツかしら・・
見た目は雪国っぽいんだけどなぁ・・

...Open more

category日々

癒しの黄色その2

trackback0  comment2
ショボン・・
昨日より色が茶色っぽくなった気がする・・
つぶつぶも若干ショボ~ン

IMG_6475.jpg

むずかしいなぁ・・いつまで楽しめるかな。

去年、losikaさんのミモザのリースを買いそびれて後悔しながらの1年
なんとなく今年も買いそびれそうなのでどうしても欲しかったミモザ

ドライにするってむずかしいんですね。

*+*+*

黄色つながりで・・
やっと作ってみた巨大プリン!
子供たちが学校から帰ってきたら「プッチン」してみようと思います。

IMG_6478.jpg

ドキドキ!ドキドキ!

...Open more

categoryおでかけ

癒しの黄色

trackback0  comment0
今日ははるか遠くのコストコまで行ったので
ここまで来たら寄るでしょう!のameriさんへ行きました。
moblog_6bf1f1fd.jpg

明日で閉店なんて・・
遠いのでめったに来れないけど
「お花ざぶとん」は買い足していこうと思ってたアイテムでした。
閉店は残念だったけど委託先を教えてくれたので
近くを通ったら寄ってみようと思います。ワ~イ♪

で、今日はせっかくなので残り2枚のうち縁取りが黄色いほうを連れてきました。
かわいい~♪・♪・♪
IMG_6457.jpg

リバーシブルなので裏返すと
IMG_6454.jpg

一瞬ギョッとする春菊色ミックスなんだけど
眺めてるうちにこれもありかなって・笑
結構かわいく見えてきました。

ムムムッ
緑と赤と黄色・・ラスタカラーじゃありませんか!
レゲエミュージックがお似合い?
いいじゃない♪いいじゃな~い♪


それと好物の青緑色の足カバー・・足カバーでいいのか?
小さそうに見える横顔だけど
IMG_6461.jpg

履くとこう
IMG_6465.jpg

????
ちょっと色合わせが微妙な今日ですが・汗

♪・♪・♪・♪

それとミモザを一枝
くるりと巻いてザックリ簡単リースです。
大雑把なアタシっぽい・・
IMG_6445.jpg

電気の下での写真は色が難しいです。
もっと濃いかわいい黄色・・どうやったら撮れるんだい!

IMG_6444.jpg
New «‡Top» Old
