fc2ブログ
category日々

静かな毎日

trackback0  comment4
アナログテレビのリモコンが壊れた・・
そうです、まだデジテレビ買ってません。

3月の塾のモロモロ2人分地獄の一括支払い
5月になったらミイミの修学旅行代・・メロの宿泊学習・・
テレビは後回し後回しでたぶん7月過ぎても買ってなさそうな気がしてた。

リモコンが壊れてからというもの
誰がチャンネル変えるかでもめる子供たち。
2人でにらめっこしながら見たい番組の時間はどんどん過ぎる。
ふっ、アホらしい・・

そんな話を実家でしたら
両親が買ってくれると言い出した。
断ったんだけど「孫がかわいそう」なんだそうだ。
アタシ的には静かでいいなぁっと思ってたんだけど
今どきテレビがないなんて・・と言うのだ。
その日のうちにヤマダに見に行き、ものの10分で決めてきた・・早っ
母は超行動力のあるB型vv

録画もできる、レンタルDVDも観れる、CDまで聴けるらしい。
なかなか優れもののテレビなんだけど
あんまり宣伝見たことがないのよね・・

三菱REAL
ちょっと口コミ調べてみたら評判はすこぶる良い♪

うちにもとうとう地デジがやってくるのだ!
配達の日が待ち遠しい♪アタシが・・


そして
かれこれ1年ほど前にガスコンロの魚焼きトレイの底に穴があいた。
水を張れないからホイルを敷いてだましながら使ってた。

ところがあまりに脂ののったシャケを焼いたため
火が魚に燃え移り炎が上がって換気扇が真っ黒になった。
まじ焦った。

そんな話を実家でしたら
危ないから買ってくれると言い出した。
もちろん断ったけどシャケが好物のミイミがかわいそうだと言う。
そして「孫には弱いのよね」とつぶやいた。

いい年をしてこんなに買ってもらっていいものか?
やっぱ心は痛むのでまだコンロは探していない。

そろそろ「まだ探してないのか?」と連絡が来そうだな・汗

****

そうそう大人気のKAPITALのストールピン
4590_20110218172337.jpg

ココでも問い合わせて在庫があったら送ってくれるよ♪
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old