categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとりごと

おもしろい・・

trackback0  comment0
いまどき、どんだけPCを使いこなせないのさ!
と一人突っ込みしながらイラッとする毎日・・
おまけに英語もままならない・・
おもしろフリーソフトはいっぱいあるのに
使い方もわからない・・

ウインドウズも「7」になってからとっても使いづらいし・・

え~い!ままよ!っと投げやりでポチってたら
できました♪
超うれちい・・*^u^*

加工ポラ



pora.jpg


...Open more

categoryおでかけ

キョロキョロウロウロ

trackback0  comment2
朝8時出動!
OWN WAY CAFEさんのイベントに行ってきました。
こんなにこんなに早く出かけたのに整理番号は14・15・・
1番の人って何時に来たの?

お店には早く入れたのに
いつものようにキョロキョロしてるうちにはじき出され
ウロウロしてるだけで終わった気がする・涙
お洋服も見たかったなぁ~
でも欲しかった糸置きは連れて来れました。

kako-4dfYgE1wmXLqZKCZ.jpg

夫に頼んでもなかなか形にならないし
かれこれ3年はたってるような気がするし
これで少しは整理できそうvv

まんべんなく見れなくて残念だったけど
毎回楽しみにしているので満足です。

さて!次はどこに行こうかなぁ~♪


categoryひとりごと

クリオネず

trackback0  comment0
マジちっちゃい・・
ちっちゃすぎてピント合わないし・・

IMG_7019.jpg

IMG_7020.jpg


弟、今日持ってきてくれたんだけど
500ccのペットボトルで登場!
味気ないです・・が、ピヨピヨ2匹仲良く泳いでます。
で、冷蔵庫の中ですもの長時間は観賞できません。
写真を撮るのもままならず
冷蔵庫がしゃべります。
「ドアが開いてます・・ドアが開いてます・・」

気になるメロは常に冷蔵庫を開けてます。
冷蔵庫とて、そうしょっちゅう開けっ放しは困ります。
そんなアタシも出し入れするたび5秒は観察してしまいます。

メロの心配事は
「お父さん、間違えて飲まないかなぁ・・」
飲んだらビックリだよ・汗

**

注意事項として
「動いてなくても死んでないからね。寝てるだけ・・
 死んだときは頭から内臓出すから」
ひ~っ!
海の妖精さんも最期はゾンビなわけね・・
categoryメロ話

え?なんですって?

trackback0  comment0
中2メロ・・

今度は「クリオネ」を飼いたい!と言い出した。
冷蔵庫の中で飼うという・・

しかも弟が1か月ほど前から飼っているのを分けてくれると言ったらしい。

「いや・・別にいいよ。自分たちでお世話できるなら」と言ったものの
2週間に1度水を替えるらしいのだが「海水」だという。
「へっ?海に取りに行くの?」ムムム・・そうするとアタシが出動するのか?
海水は3か月保つので取りに行くのは年に数回だという。
「4月・・7月・・10月・・1月・・1月は真冬じゃん!」
あき缶にひもを付けて汲めばいいという。
「落ちたらどうすんのよ!かなづちだし!」・・恥ずかしながら泳げない。

父が「来週汲んできてあげるよ」と言うが、もっと危険な気がする。
「わかりました!行けばいいんでしょ!その代り落ちたらすぐ救急車呼んでよ!」
ヒ~ッ!冬の海はちべたいんだろな・トホッ

・・ふ~・・なんで命がけで「クリオネ」飼わねばならんのだ!

水族館から画像借りてきました。
4.jpg

来週には本物撮ってみます・・が、めちゃ小さいらしいです。


でもちょっと楽しみです・ププッ
category好きなもの

愛しの・・

trackback0  comment0
去年の秋に大好きなキャップを失くした。
しばらく呆然の日々が過ぎ
ため息ばっかりついてた。

まじ凹みましたぁ~
KAPITAL札幌店で同じの発見したんだけど
そのうち買おうと行くたびに迷う。
ずいぶん行ってないのでもうないかも・涙


今年はこれかぶるかな*
IMG_7005.jpg
一番初めに買ったんだけど
ぶかぶかでちょっと風が吹くとぐらつく。
気づくと微妙にずれてるし・・
ストレスに感じるのでほったらかしていた。

ん~・・あごのゴムでも付けますか・・
ゴムはなんだしヒモはどうよ!
お!ちょっといけるかも~☆

実は友達の大処分作戦を聞いて
アタシも放置していた物入れの整理してみた。
玄関横の狭いスペースだけど午前中いっぱいかかって終了

あれこれ仕分けしていると物欲が抑えられて一石二鳥やね~

忘れかけてたいろんなものが出てくるね。
何年もしまいっぱなしのもの・・これは思い切ってみるか!

++++

スウィーツというよりもお煎餅派の我が家
こわれたお煎餅のミックス袋
岩みたいなごつごつお煎餅をガリリガリリと食べてます。

IMG_6996.jpg

実家で栃木のおせんべい屋さんから取り寄せているのを1袋お持ち帰り・笑

categoryひとりごと

思考回路停止中・・

trackback0  comment2
cheerさん
またまたかわいい着画いっぱいですねぇ・・

うちの子供たちずっとずっと前からhanaちゃんの大ファンです。
画像で見るたびうれしそう♪
「かわいい・・」とつぶやきます♪

今回も指をくわえて眺めるだけですが・・
だってだって、おこづかいが無いんですもん!
あぁ・・今回のあれかわいいな・・ほしいな・・

ホントに中学校ってどんだけお金かかるんでしょか・・
新学期早々凹みます。
ホッとしたのもつかの間
町内会費、税金・・次々来ますね・・
固定資産税が一番こたえる!
全然下がらないし高いんですよ~マンションって。

こんな話題で盛り上がった昨日の座談会。
ランチ会ですけどね・へへ

もんのすごく久しぶりのお友達んちに行ってきました。
マシンガントークに大笑いして顔が固まっちゃうし
年末のジャニーズのビデオを見て踊り出す友達んちの3歳児と1歳児
坂本君を指さして「あ、おじさん!」と言っていた・・
坂本君と城嶋君を「おじさん」と呼ぶらしい・笑


*****


あれこれ利用させてもらってるアスマルさん
今回ドリップコーヒー頼んでみました。
g0010_S489770_l1.jpg
100杯で1860円はお買い得と見た!

以前飲んだ時、そこそこ美味しかったのです。
濃いめが好きなのでお湯を入れてしばらく放置しちゃいますけど・・

愛用している珈琲豆500g1200円
4月1日に買って2週間ちょっとでなくなってしまったのです。
なので、しばらく我慢してリーズナブルなこちらで過ごします。

このショップさんマスクが50枚入り128円とか驚きの価格です・笑

なかでも一番気に入ったのはやっぱバンカーズボックス!安っ!
g0005_S992011_l1.jpg
categoryおでかけ

で毒す・・

trackback0  comment0
ご近所の岩盤浴アセデールさんが5月いっぱいで閉館するようで
5のつく日は500円ということもあり
友だちと行ってきました。

1度行ってからまた行こうと思いながらも気づけば7年経ってた。
初めて行ったのはメロの幼稚園ママ友たちと4人で・・
なんてったってすっぴんで外に出るなんて抵抗あったけど
7年経つとまぁいっか・・で出かけてしまう自分が怖い。
でも駐車場まで遠いのででっかいマスクで隠す。

だれに遭遇するかわかんない。
下を向いて高速歩行 =3

以前すっぴんのママ友とすれ違った時
気づかずに会釈したら「おはよ~」と言われ
「あっ!誰だかわかんなかった!」
と口が滑ったことがあった。

化粧といっても基本的にさほど変わり映えしないので
塗っていればシミが目立たず顔色いいか
塗らないとシミだらけで顔色悪いか
の違いだけな気もするけど・・

あぁ・・すっぴんで堂々と歩ける肌が欲しい!

来月には閉館というのに・・はまりそう。
いやぁ~出るは出るは汗のすごいこと
滝のように汗をかくって久しぶり。
進路の面談でしょっちゅう冷汗は滝のように流れるけどね・・

ほとんど貸切の本日
3人でエコーきかせながらしゃべってたら息切れがして
そのうちだれもしゃべらなくなった。
小一時間だったけど気分爽快!

ぐったりしてる方~!おススメ!

kako-j2OYJXaQBOBDCIdF.jpg

癒される~ぅぅぅ
categoryおでかけ

ぽっかぽか☆

trackback0  comment0
ずばり!お出かけ日和な札幌です。
今日は冬眠明けのかくれ家さん
→お初恵庭のkurasiさん
→お久しぶりのホタルさん
→火・木・土のrossaさん
→〆はOWN WAY CAFEさんで遅いランチ
してきました。

充実満腹の1日でした。


かくれ家さんではフタなしだけど大きなビンを200円でGET!
欲しかった大きさだったのでうれち~ぃ
わしづかみでレース類を出し入れできる~♪
kako-cXq1ebPf1vh1lyNo.jpg
今日の自分の中ではヒット!でした。

ちょこまかちょこまかとあれこれ~

kako-CeYrmM5ACyot4gzb.jpg
chobiさんの「サブちゃんまな板」
一家に1枚・・みなさんすでにお持ちですよね、きっと。
やっとうちにも連れて帰れましたん♪

例によってお財布の中が妙に寂しくて
ホタルさんおすすめのシャツ買えなかった~
いい感じのやられ加減が良かったんだけど
そ~っと戻しました・・

ホタルさんの外でも古物がいっぱいあってお買い得価格
欲しいのあったんだけど置く場所が・・ない。

次は小樽方面せめなくては!
うずりうずり~


あぁ~楽しかった!
++++

chobiさんのまな板
数ある中から選んだ決め手は
IMG_6968.jpg
裏を返して
ここ!
IMG_6969.jpg
なんか出てきそうっしょ?
categoryひとりごと

気分上々↑

trackback0  comment0
昨日、おフランスから届いたレースのハギレ
1週間で手元に届くんですね~。

この、はかない繊細さが好きなんですけど(ボロイからね)
活かせるか心配(ガサツですから・・)

春(初夏?晩春?)のイベントものにちまちま使ってみたいと思います。

kako-rDMpdeKdTarA67Rm.jpg

「あんちーくれえす」さんには気の毒ですが
多分また、軍テントとかとコラボになります。

+++

そして、昨日朝一出動で髪の毛バッサリ切ってきました♪
もともとショートなんでバッサリって言ってもさほど変化はないんですけど
なんかすんごく軽くなった気がします♪♪♪

洗った後も頭振ったら乾きます。
ウソです。

軽くなるとちょっと行動的になるのでお天気も手伝って「おでかけ虫」がうずきます。
長~い冬でしたから・・・遠い目

今週!
まずはあそことあそこに行ってきます♪

そして間もなく閉店という近所の「岩盤浴」で毒を出してきます。
おそらく毛穴全開です!
category日々

あれこれ

trackback0  comment0
そろそろ
遅い春の始まりのようで
ムハッ♪うれしい☆

巣ごもり生活の長かったことったら・・は~っ
ただでさえ出不精になりつつあるのに寒いと極力出歩かない。

気分はウキウキしたいのに
寝違えた首が回らずややトーンダウン。

最近うつぶせで目覚めることが多くって
そのうち顔が背中向いてるんじゃないかと思うほどの角度だから
イタイのなんのって・・
振り向くのも体ごとです・涙
そうすると余計なものをひっかけて落としたりするわけです。

首が痛いにも関わらず自分で髪染めたらますます首がイタイのですが
これ、初めて使ったんですけどね、
気持ちいいです☆




なにが?って洗い上がりの手触りも色も乗りも
泡もきめ細かくていき渡るしすすぎも早い気がする。
いつものシャンプートリートメントなのにこの仕上がりはうれしいの♪
他の泡タイプも2種類使ったけど・・ムムム~で終わった・笑
これ!気に入っちゃいました。

++

最近視力が落ちたのか
もともとあるシミを染料と間違えて
赤くなるまでこすっても取れなくて焦ったり・・

何かすると必ず余計なことして疲れるのよね・・はぁ~・・
category好きなもの

春の妄想ショッピング

trackback0  comment0
ここのショップさんの着画はいつもかわいい・・

このパンツアタシが穿くと
ものすごいボリュームになりそうなので
眺めてるだけ~

KAPITAL 一重ガーゼ×コーデュロイ フリルパンツ


ピンも好き!

「KAPITAL」 ジプシーピン

あ・・このストールもいいなぁ・・
ムフン♪
モデルさんの二重あごに親しみを感じます*


これは売り切れだけどかわいい・・

「KAPITAL」 魔女シャツ


このシャツ自分が着てるところを想定
で、
日常生活を送っているところを妄想
結果
料理中に絶対袖口に火が引火するであろう・・

なので却下

+++

妄想ショッピングはまだ続く・・
category子供

派手

trackback0  comment0
中3ミイミ
修学旅行の年でもあります。

最近の中学生はコロコロなんですね・・

kako-kwXGP8uR8wmAqGfW.jpg

2人で使ってもらいますから2人で話し合って決めます。
・・やっぱりピンクでした・・

キリン柄リュックにドピンクキャリー
派手すぎる・・涙

でもこれボストンバッグだから学生っぽくて良いね。


・・ は~・・それにしても中学生ってお金かかるのね ・・
categoryメロ話

相変わらず・・

trackback0  comment0
昨夜のお風呂上り・・

「見て~!」っとメロ
部屋に行ったきりだと思ったら
ものの15分で制作

IMG_6883.jpg

「・・・」(新聞紙・・)
「素敵でしょ?」
「・・でもさ、指のあたりヒラヒラしてるよ・・」
「あっ・・」っと部屋に引っ込む。

5分後
「見て~♪」
IMG_6884.jpg

IMG_6885.jpg

つま先改良版で登場
しかし・・またセロテープだよ・・タハッ

なぜか片足のみ
categoryひとりごと

春よ来い!

trackback0  comment0
さぶい・・


外は吹雪です。
うちの中では彼岸桜が少~し咲き始めました。

kako-yFmPbDsahYMwoMin.jpg


4月だというのに・・雪ですか*
これほど春が待ち遠しくて
待ちわびて
待ちくたびれて
・・つらい冬はなかった・・な





...Open more

category子供

おニュー♪

trackback0  comment0
流行りに疎いミイミは我が道を行くタイプ
しかし突然びっくりセレクトになる。

2年使った通学リュックはかざしてみると底が透けている。
歩いてる途中で底が抜けるんじゃないかと不安らしい。
(そんなバカな・・)

破けてからでもよくない?
やだぁ~
それもそっか・・

今まで使っていたのは地味な黒地に細いチェックのもの。
それが今回びっくり目が覚めるわさ!

なんたって、「キリン柄」

遠くにいてもすぐ発見できそうだけど
ブッシュの中に入られたらわかんないかも~

kako-5qpTfRoDZeKeLamX.jpg

相当気に入ったらしく
しばらく背負っていた。

あ・・今も背負ってる・汗



...Open more

New «‡Top‡» Old
