categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

病み上がりの衝動買い

trackback0  comment2
なんともスカッとお出かけ日和

鼻声ビンビンで若干ふらつくも
連れて行ってもらったココ
『Finland Select shop Vaasa蚤の市』

IMG_7267.jpg

材料探しもかねて楽しかったぁ
普段躊躇するものもまさかの大特価あり~
1900円→300円って感じ
がしがしカゴに入れちゃうわけですよ・ムフッ

でもね、
マスクをしていて自分の熱気にのぼせ
フンガフンガじわっと汗をかきかき
頭の回路がだんだん混線気味に
えっとえっと~計算が・・

まぁいっか大した金額じゃないかなぁ

 
いやいや、小さい金額だってチリも積もればなんとやら~

IMG_7263.jpg

うちに帰って並べると
カゴから出したつもりのものも・・汗汗


病み上がりの買い物はちょっと危険ですわ


categoryひとりごと

腹ペコ

trackback0  comment0
回復に向かうとおなかすくんですね・・
昨日の夜中はおなかがグー・・キュルリン
眠れない・・
むくっと起きだしヨーグルトを食べる・・2時

毎度寝込むと健康のありがたみが身に沁みます。
そして、食欲って生活の原動力なのね!納得

おなかがすくってすばらしい!

放置したままの家事をこなしつつ記憶を取り戻す。
そうそうあの日
メロが宿泊学習から帰ってきたんだった。
話もろくに聞いてあげずに寝込んだんだ・・ゴメンよ

あ・・バター
まだ食べてあげてない・・賞味期限2週間

初日牧場で牛のお世話体験をしたらしい。
キャーキャー女子たちを横目に牛さんにブラッシング
「牛ねぇ硬かったさ」
「さわったの?」
なぜかこの人平気なんですねぇ
怖がらないんです。

そういえば小6修学旅行でも牛の乳搾りやったんだ。
笑顔で乳を搾る写真があった。
バックには口を覆って立ちすくむ女子も写ってた・笑

その時の手作りバター

IMG_7259.jpg

IMG_7261.jpg

牧場体験のために私服で出かけた初日
プリントには「汚してもいい服」・・ってそんなのないし
まぁ中学生だしなんでも大丈夫か

あまかった・・

お約束通り牛舎でスっ転んだと
泥まみれを丸めてビニール袋に入れてきた。

メロよ・・君は期待を裏切らない・・
categoryイベント

WORK

trackback0  comment6
『WORK』

昼の部は終わってしまったぁ~
夜の部はまさに宴の真っ最中でしょね。

木曜の夜から急な発熱で床に伏せておりました・涙
金曜の朝、一緒に行くはずだったsatomiちゃんにドタキャンメール
ほんと、ごめんね~・・楽しみにしてたのに。

開催中たくさんお嫁入りさせていただいたようで感謝感謝です。
その場でお礼を言えなかったのが残念です。
本当にありがとうございました。
お礼参りをしたいくらい(ぶっそうな意味じゃなくね・・)

いろんな人に会えるんだろうなぁって
どぎまぎしながら楽しみにしていたのに・・タハッ・・情けない。
ホタルさ~ん、お手伝いできなくてごめんなさ~い。

なので画像がありましぇん・・
当日見れると思ってワクワクしてたほかの作家さんの作品も見てましぇん・・
どんなにか楽しかったことでしょか・・

ちらっとkyokaちゃんとこのぞいたら
ブハッ!しのこちゃんたらウケる~
その様を生で見たかった・爆

明日ゆっくり巡ってみようっと♪

素敵なイベントに声をかけてくださったホタルさん
本当に本当にありがとうございました。


*****

飲まず食わずのまる2日・・
やっとおなかがすいて起きてきました~ヘロヘロ~
ただ今妖気漂うさまで一文字一文字打っております・・また寝ます。
category日々

ほっ*

trackback0  comment2
久々に気持ちの良いお天気です♪

今日から一泊の宿泊学習にでかけた中二メロ
昨日の夜の雨に凹んでたけど
ティッシュ(ご利益ある?)でテルテル坊主作ったりして・・

びっくり、見事晴れました*

部屋をのぞいてみると
廃校の小学校から頂戴した窓くらいある黒板にも書いてあった。
「明日天気になあれ♪」
小二じゃありません・・中二です。

IMG_7257.jpg

来週はミイミの修学旅行*

本人たちはわくわく楽しそうですけどね・・
でかい出費はこたえるわ~・・


****

午前中、ホタルさんに納品しました。
想定外の長居をしてしまって・汗
ホタルさんお昼ご飯食べそこねちゃったかも・・

27日(金)28日(土)『WORK』いよいよです!
かっちょいいもんがいっぱいあったよ~
欲しいもん、ちょこっと下見してしまった・ufufu~♪
category日々

タグ

trackback0  comment0
どこのイベントに行っても
み~んな素敵なタグを付けていて
かわいいなぁ~・・って

どんなのにしようかと考えると
多分半月はかかるので(とにかく作業は遅い)
今日友達と行ったパッケージ屋さんでこれ買ってきました。

IMG_7239.jpg
荷造り用のタグ

ぜんぜん珍しいもんじゃないけど
テーマにぴったしかなぁ・・って・笑
WORK

業務用のお店なので若干枚数が多いのですが・・

これにチマチマと手書きで書き上げます。
どんだけアナログなんでしょか・・


*****

業務用パッケージ屋さんと業務用食料品などが入った所なので
すべてがビッグで楽しい♪
初めて行った友達は
「コストコの小っちゃい版」って笑ってた。

シェア仲間を作ってまた買いにいこうっと!
categoryお知らせ

お気に入りのある暮らし vol.8

trackback0  comment0
6月の参加イベントのお知らせです。

e0051200_749226.jpg

ほとんど初夏な時期ですね~
想像しただけで爽やかな気分♪
爽やかなもの作れるといいなぁ

ツボな玄関ドアを持って帰りたい・・
と思っちゃう素敵なnatti邸

MSじゃぁ映えませんが・・natti~交換しない?


*****

今回から活動名「+f」としてよろしくお願いします・ペコリ
暮らしプラス好物(favorite)で「+f」
単純明快・ムフッ

みんな素敵な名前が多くって・・ええなぁ・・
categoryメロ話

咲いた*

trackback0  comment2
IMG_7213.jpg 

昨日
「あげる」って
うなだれた桜のつぼみを拾ってきた中二メロ
「落ちてたんだ。かわいそうだから拾ってきた」・・と

先週はつくしを1本持って帰ってきた・・(小学生か!)
もちろんお辞儀をしてたので放置・・


過去、いろんなものを拾ってきた。
どんぐり・まつぼっくり・石・落ち葉
伐採後の街路樹の太い枝(これにはまいった)・・

小2くらいの頃
小学校で引き取り手に困っていたライラックの苗木
うちはMSなので無理・・
自分の背丈よりかなり長い苗木を2本抱えて
小学校から1キロ先の実家に持って行った。
スクールバッグの係はミイミ(おんぶとだっこ)
ビックリしたのはアタシである・汗


その苗木は大きく成長して実家で風に揺られてる。
categoryおでかけ

今日のぶらり♪

trackback0  comment0
イベントに並び日和の今日、ポッカポカでした**

cherish」さんへ

早めに到着したので早く入れてよかったぁ*
かわいいものが盛り沢山で楽しかったです。

ピンクペッパーのミニミニリース(画像デカいけどミッニミニ)
褪せたピンクがかわいいです。

IMG_7209.jpg

とコレ

kako-uPVoeZH7oTDZQYCy.jpg

褪せた群青色の小ぶりのイス

kako-lYef1Ep05oZe2efc.jpg

ミシンのイスのようですね・・「JANOME」って書いてある。
デザインがレトロで一目ぼれ・ムハッ
今日のキーワードは「褪せた色」・・かな


でもってそのまま裏参道に移動
カエルの看板めざして「cous cous oven + hoppers」さんへ

チコリー入り玄米茶って言うのが気になったけど
こっちのきな粉飴買ってきました。

kako-Qiqnrem3uhRQzKrY.jpg 

歯にくっつくけど素朴な味わい◎


お散歩しながらお久しぶりの「Vaasa」さんへ
「フィンランドの〇〇」ってフレーズに弱いので2~3購入・・
ムーミンものにも心奪われたけど無事にスルー

えっと・・それから名前忘れちゃったけど初めて入る雑貨屋さんもありました。
北欧風の雑貨屋やらバッグやら靴やら帽子やら・・
ドーナツのオセロゲームに心奪われたけど無事にスルー


でもってそのまま琴似に移動
またまたお久しぶりの「Queseran Pasaran」さんへ

小っちゃいもんがいっぱいで1つづつ見てると1時間はいれそう・笑
じゃばらのポーチに心奪われ・・スルーできなかった・・アハッ

kako-YkG5xbJBuPGuFXyj.jpg

このポーチのやられた風な皮の表情が好き*


でもって日の丸のちっちゃいポーチ・・これチャリティーですって
全額寄付だって!太っ腹!
微力ながら協力しまぁす。

IMG_7188.jpg

*******


いや~今日も満腹で帰宅*
連れてってくれたsatomiちゃん*ありがとぉ*

...Open more

categoryイベント

WORK

trackback0  comment4
kako-2PdXBfea7LimqeYQ.jpg

ホタルさん
に声をかけていただいてかっこいいイベントに参加させていただきます。

『WORK』

27日(金) 10時~17時
28日(土) 10時~15時
15時~18時 Close
18時~Night


これまた、かっこいい作家さんたちとご一緒させていただくこと
うれちいかぎりです~**・・ウッ!鼻血でそう・・トントントン

...Open more

category日々

光合成

trackback0  comment0
何年かぶりに静岡の親戚が一家で北海道に来る。
こんなことでもないとなかなか行かない「サッポロビール園」
いや~っっ今年初のジンギスカンではないですか!
ウハウハッ!

楽しみ~!!って今日の朝
ミイミ、39度の熱・・
ここ一番に弱い人です。

中3ですもの3時間くらいお留守番できるよね・・
やっぱ1人置いていくのは酷かしら・・
ウ~ン・・天秤はややジンギスカンに傾いている・・


それにしても寒い毎日・・今日も雨
体調崩しちゃいますしテンションも↓です・・

あっ!学校に連絡忘れた!
9時過ぎてる・・やばっ・・


***

「海ブドウ」初めて食べました。

IMG_7146.jpg

歯ごたえは「とびっこ」みたいでプッチプチ
そして中身が少~しネバッとするのね。
幼稚園のお弁当にオクラを入れてくれと持って行ってたメロは
小皿に盛って一人でウマウマたべてた・笑

ミイミはしばらく観察して「いらない」

でもってこれ、常温保存なのね。
冷蔵庫に入れないでくださいって・・
窓辺に置いておくとよいですって・・
アタシも光合成が必要だわ

不思議な食べ物です。
categoryひとりごと

ハハハ~の日・・

trackback0  comment0
母の日・・みなさんウルルな日のようで・・なによりです。


いつぞや「大葉の苗」を母の日にくれたメロ

数日前から何気に「なにほしい?」と訊かれてたので
「ボディーショップ」のこれ欲しい・・と
なくなったボトルを見せた。

オッケ~♪・・と夫とミイミと3人で出かけたので期待度!・・ufu・・

子供たちに高価なのはわかってたけどね・・

かわいいアリスの3Dカードにメッセージを添えて
はい!ってくれたのは・・

kako-9FuMi9kYn3jrEK0S.jpg 
ブヒ!・・豚ちゃんの500円玉貯金箱・・
満タンで1万円たまるそうだ。

ハハハ~・・自分で貯めて欲しかったもの買います・・です。

でもブタキャラ好きなのでまんざらでもなし♪
categoryおでかけ

暴走中=3

trackback0  comment8
出会ってしまった♪

デッドストックの後染めだそう。
えっと・・どこぞの軍の・・
フランスだったかな?
ちゃんと話聞いてなかった・汗

でもいいや☆気に入っちゃったもん
色はグレーだそうだけど少しグリーンぽい
いい感じの色**
ZUCCAのトラバイユシリーズに似た感じ

kako-N80fuPDsMRNGgwLy.jpg

袖はまくらないと長いけど
後姿が可愛いの♪
ベルトと思いきや
前身頃と後身頃にはさまれてるの・笑
&センターベンツ

kako-rON0J8ZkSoh4ttyp.jpg

ヘリンボーンのコットンと思われる質感
kako-MUb02xK6JzQSY02u.jpg

でもねでもね、コートなのに「諭吉」超えないのだ~♪


セレクトが好みのショップです~
札駅に行く楽しみが増えちまったぁ~
categoryひとりごと

晴れた!

trackback0  comment0
さて!
天気も晴れたし気分も晴れた!
なっが~い連休も終わった!
日常が戻っただけで感謝*

深呼吸してちょっとぶらり~・・むふ

ほとんど出かけないので
KAPIとジャーナルくらいしか行かないし
セレクトショップの店名では
そこに何が置いてあるかわかんないし
もっぱらネットばっかりだったのが
昨日ひょんなことから
札駅に気になるお店があることを知った。

知ったからには行かねば~~アハハ~


***



縁あって譲っていただいた
「ハラコ」
IMG_7094.jpg  

**何作ろう**


+++

categoryひとりごと

脳トレ

trackback0  comment0
なんちゅうか・・
脳みそフル回転させてるのですが
iPodに曲を入れるのって・・至難の業なの?

2年ほど前にミイミのiPodに数曲入れた後ほったらかし
頭の中も空っぽになっちゃって
一からやり直してるんだけど・・わかんねぇ~

脳が乾燥しちゃって
頭を振るとカラカラ音がするのよ・・

ウソです><


HELP!
New «‡Top‡» Old
