categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

お気に入りのある暮らし vol.8

trackback0  comment0
心配していたお天気も何とかゆるゆると曇りで過ぎました。
たくさんの方にお越しいただいてスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとにほんとにありがとうございました。
 
「+f」の作品をたくさんの方の元に連れていっていただいて
声をかけていただいて・・テレッ・・うれしいです。


いつもボケボケでカメラを忘れちゃうのだけど
今日はしっかり持っていきました!ハイ!

でもって試し撮りをしてると・・カチッ
バッテリーが~~・・やっぱボケボケ

試し撮り画像ですみません・汗
オープン前の様子です。

IMG_7406.jpg

IMG_7407.jpg

IMG_7408.jpg

IMG_7409.jpg

IMG_7411.jpg

IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg

IMG_7415.jpg

IMG_7418.jpg

今度はちゃんとバッテリーチェックを忘れずに・・
 
categoryイベント

お気に入りのある暮らし vol.8

trackback0  comment0
いよいよ明日です♪

e0051200_749226.jpg


one dayに関するお知らせを2つ。

1つ目は、参加作家さんが増えましてーー
急遽SYUISHOPのsaoriさんが参加してくれることになりました!
いろんなイベントで大人気のお洋服たちは
縫製も完璧で、素敵なのです!
楽しみだなーー


2つ目は・・・このone dayを通してなにか被災地のチカラになれることはないかと
nattiオーナー、参加メンバーで話し合い
一部チャリティ用の品物を用意することに。
こちらはハンドメイドに限らず、参加メンバーで持ち寄った品物になります。
新品ではありませんが絵本や雑誌、雑貨なども予定しています。
(チャリティ用の商品には値札を赤文字で表示しています)
対象の品物の売り上げにつきましては
全額東日本大震災の義援金として寄付させていただきます。
ご理解の上ご協力いただけるとありがたいです!

ku::tariさんより文章お借りしました。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

...Open more

categoryひとりごと

・・・

trackback0  comment0
あ・・・

moblog_f1ba1311.jpg

北陸出張中の夫から写メが届いた・・
前に突然食べたくなったけどあきらめた
福井敦賀のヨーロッパ軒の『ソースかつ丼』
今夜のお食事らしい・・

わざわざ教えてくれなくてもさぁ・・
あぁ食べたいなぁ・・・じゅるっ



categoryイベント

日々充実

trackback0  comment2
出会ってしまった・・
藍染めの蚊帳!しかも古布
鼻血出るかと思ったぁ

どやって活かそうかな・・
妄想時間が楽しいのだ☆

前回、古いにっぽんの麻を手にしてから
作品がどんどんジャポニカな感じになりそう・うふっ

IMG_7394.jpg

しかし形にならず妄想中に撃沈すること多々あり

*******


『お気に入りのある暮らし vol.8』


e0051200_749226.jpg


IMG_7395.jpg

IMG_7348.jpg

IMG_7310.jpg

IMG_6366.jpg

IMG_7367.jpg

IMG_7380.jpg


納品してきます♪
categoryイベント

UMORERU 1日目

trackback0  comment2
今日は白い格好でUMOREてみましたが
UMOREっぱなしですみませんでした。

『+f』の作品を手に取っていただいたり
お買い上げいただいたり・・
照れちゃってお声をかけそびれてしまい・・
UMORE上手で終わっちゃいました・トホッ

今日は本当に本当にありがとうございました。
明日もモリモリうもれた中からお気に入りを見つけてくださいね。

+++++

アタクシは途中でフェードアウトしちゃいましたが
お手伝いのスタッフのみなさんお疲れ様です。

この次みなさんに会うときは
もう少し早口でしゃべれるように練習しときます。
スローでごめんなちゃい。




あの・・舞い上がっててカメラ忘れちゃいました。

IMG_7391.jpg
このこだけ連れて帰ってきました。


******

家に戻ると千葉に住む大叔母から小荷物が届いてました。

荷物を整理していて出てきたんじゃないかと思われる漫画本
「いじわるばあさん」の英語版
意地悪セリフも英語に直すとぜんぜん嫌味に聞こえないのね・笑

IMG_7389.jpg

千葉といえばやっぱり「ピーナッツ」?
IMG_7390.jpg

categoryイベント

UMORERU

trackback0  comment6
UMORERU
23日 (木) 10時~16時
24日 (金) 10時~16時

レース・レース使いのもの・レースな作家さんもの
新着のアンティークやアンティークな雑貨
古道具 など、 hotaru des hotaru 札幌古物スタイル
イギリスの チェアなども入荷です。

□ 住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。


ほたるdesホタル

参加作家

Smile
Syuishop
m‐clover
Racine
nico
hiro
ば~ばらんち
+ f ( coko )
Chobi‐hip
an
mocha
hamuyuu
mayumi’s cake





************

UMORE隊でお待ちしてます。
category日々

とうとうエステ

trackback0  comment0
蒸しましたですねぇ・・

どんよりねちっこく暑かった今日
お友達のうちでミニエステ講習会。

1人犠牲に・・いやモデルになってすっぴんで登場。
セルフマッサージを教えてもらいました。
モデルの友達、途中からうっとりしちゃって気持ちよさそう。

7人いたうちの3人がここのコスメ絶賛だったので興味深々
1人が「絶対いいって!ダメならダメって言うもん、あたし!」
営業上手・・
「でも、全部揃えたら大変だからローションだけだけど・・」
だそうです・アハハ

ほかにも
化粧下地もいいのさぁ・・とか
ファンデーションも浮気してもまた戻るのさぁ・・とか

みな絶賛☆


まずはセルフエステの割引券をもらったので
来週、営業上手のその子と一緒に行くことになり
「使ってみてから決めなぁ~」
っと言うので
格安の30日スキンケアモニターをすることにして
そのあと本物を買うことにしました・・

ごもっともです・ハイ

もう、エステの力を借りないとどうにもならない顔面です・トホッ

IMG_7385.jpg

いつもより大きめに写真をアップ
さぁ!みんなでキレイになりまっしょ♪
マッサージクリーム(なんでもいいそう)も忘れずに☆
category未分類

長いご無沙汰です( ̄∀ ̄)

trackback0  comment0
大切な相方が長い入院からあさっての午前中に退院してきます。

夫じゃありませぬ…PCです。o(`▽´)o



PCないせいで
今週はなんと家事がはかどったことか*

加えて作品作りがサクサクはかどっちゃいました☆

情報にはかなり疎くなっちゃいましたけど…

でもね去年の10月に前のがPC壊れて
11月に買い換えたばっかしなのにぃ~
HD交換って…悲しすぎます(ノ△T)

日曜日の午後はセットアップ作業で悩みそう▽

何度やっても覚えられない薄い頭が破けそう凹




ちょっとぼやいてみました( ̄∀ ̄)
category日々

右手

trackback0  comment0
コレ

IMG_7330.jpg

ジャガイモとかごぼうとかの皮をむく手袋


前に母の日プレゼントを選びに行ったとき
札駅の某キッチングッズ売り場で
シリコンスチーマーかコレか迷った。


この手袋両手で1500円くらいするし・・
スチーマーも小さくて高いし・・
さんざん悩んだ末にTシャツにした・アハッ

自分も欲しくて頭の片隅にあったんだけど
この間友達とドラッグストアをウロウロしてみっけたさぁ~
片手だけど98円よ~奥さん!
そこには『左手』しかなくって
右手は取り寄せしてくれるって言うんだけど
98円1個はさすがに気が引けるし
左手を買ってきた。

次の日近くのドラッグストアに行くと
あるじゃないですか!『右手』

両手がそろえばガチで強力!
両手で196円さ~

これで数日ご機嫌なのです(単純)
categoryひとりごと

えっ?!

trackback0  comment1
学校行事が多かったこの季節
ミイミの修学旅行はお天気にも恵まれ無事終了
まる3日の休養休みもやっと終わり学校へ行きました・・ホッ

しっか~し!
普段のほほ~んとしているミイミ
こっちもついつい油断してしまったぁ!

帰宅後楽しい旅行エピソードを満面の笑みで語る中
突然先生から電話
「聞きましたか?DSのことなんですが・・」「ハイ?」

ルール違反で修学旅行にDSを持っていき没収されたとな?
友達がゲーム中に見つかりミイミは自首したそうだけど・・同罪さねぇ
楽しいひと時が一瞬にして凍りつく。

休み明けの今日職員室に呼ばれているアタシ・・
ひ~・・行きたくねぇ~
イタタタ・・胃が痛い・・


*****

たっくさん買ってきたお土産の1つ

IMG_7312.jpg

意外と美味しかったぁ☆

categoryひとりごと

さて!次は

trackback0  comment0
今日は朝からドバっと紅茶染め

IMG_7281.jpg

おんなじお鍋で一緒にやってるのに染まり具合はバッラバラ・・
真ん中のはおもいっきり茶色じゃん・汗

IMG_7285.jpg

うっすらいい具合に染まった子も・・ブフッ♪はよ乾け~
categoryおでかけ

妙に早く着いた*

trackback0  comment0
6月はこのこ

IMG_7268.jpg


昨日から修学旅行にでかけたミイミ
6月だっていうのに肌寒いですぅ~

*****

今日はここ宮田屋さんのギャラリーのイベントに行ってきましたぁ。
『 Le petit jardin* vol.4 』

珈琲大福・・おいしかったよ~satomiちゃん*ごっちゃま

IMG_7273.jpg

ムーミンのマステやらカードケース?やら石鹸やら・・

IMG_7274.jpg

和~NAGOMIさんのカップ・・おやつ入れに
で先着プレゼントにみつろうキャンドルいただきましたぁvv
美味しそう・・違うって!

IMG_7280.jpg

自分では作らないものばかり・・
categoryおでかけ

だって1か月前からの約束ですもの・・

trackback0  comment4
初『ひな野
JRではるばるママ友と4人でランチしました。

予約をしていたのですぐお食事できたけど
しないで行くと開店前なのに45分待ちになってたよん

で、完治してない体調はいまいちで
鼻声が少々悪化して「なにぬねの」が「だでぃどぅでど」なもんで
会話に入ると「えっ?」っていちいち聞かれる。

おまけに鼻がつまってるので料理の香りがしない・・
超辛いのだけわかった・ハハ・・
「これ美味しい!」「ほんと~」「これも~」「・・・」
「ちょっと味濃くない?」「そうだね」「でも美味しい」「・・・」

実に残念な初「ひな野」ランチになってしまった。

****

そのあとはぶらぶらと(ほかの3人は服を買う!と決めてたらしい)
ふらふらと・・よろよろと・・付いて行く

服の趣味が全く違うと入る店も全く違う。
いろんな意味でおもしろかったな。

アタシはやっぱりPCでふらふら見て歩くのが好きかも。
気になると実店舗で風合いと色を確認して検討する。

最近お気に入りの『veritecoeur』
多分初夏だから・・ニヒッ

この季節はこういう爽快色系が特に欲しくなるのです。











で、夏が終わると『KAPITAL』が気になるぅ~
New «‡Top‡» Old
