categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

夢の跡

trackback0  comment0
昨日の花火大会
満腹でした☆
・・・おなかも

椅子席で打ち上げ方向を向いて特等席
こんな感じの軽食とビール(仕事の夫へ手土産)をいただきました。

チケットありがとう♪
弟に感謝
できれば来年もヨロシク
IMG_7604.jpg

結構早く着いたのでキョロキョロしてたら
西の空に危ない人影発見!
柵のない屋上で仁王立ち
こっちのほうが気になっちゃたよ・笑

だって13階のMSよ~・汗
IMG_7608.jpg

でもって、すんばらしい♪連発花火だったのです~
花火の写真って難しすぎ

IMG_7631.jpg

IMG_7628.jpg

IMG_7613.jpg

声を大にして
こんなもんじゃなかったのよ~
category好きなもの

4000発ですと!

trackback0  comment0
カシメるのって苦手なんだけど
今回はきれいに決まりました!

けど、きれいすぎて違和感ありありなので
ガッツンガッツン叩いてみたら・・
下手風になっちまった・・
錆びてくれればもっといいんだけども・・

ぐりぐりヤスリかける?

IMG_7599.jpg

もっとやられた風にしてみたいのさぁ
アタシの技量じゃまだまだです。

*****

さてさて!

今日は4000発の豊平川道新・UHB花火大会です。

弟が「軽食・ドリンク付きの鑑賞チケットがあるからあげる」
と言うので行ってきます。
まだ手元にチケットはないんだけど
軽食・ドリンク付きって・・どこで見るのかな?

いつもは家から1センチくらいに見える花火に歓声をあげる子供たち
今日はガッツリ目の前で見てきます~♪
花火鑑賞なんて何年ぶりかなぁ~

でも毎日鑑賞してるの~
ずっと飾ってる山下清画伯のシルクスクリーン画
「富田林の花火大会」

IMG_7602.jpg

本当は展示会の時、横に飾ってあった本物がほしかったのですが・ププッ
二十歳の衝動買いです。

categoryひとりごと

ビリーは買わなかったけど・・

trackback0  comment0
ピラティスに興味を持った時
簡単そうに見えたので渡辺満里奈のDVDを買った。



このポーズを見て簡単そうに思うアタシもどうかしてた・汗
当然できなくって1回見て終わる・・

顔のマッサージに興味を持った時
続けられそうだったので田中宥久子のDVDを買った。



その名も「造顔マッサージ」
これは何気に2年は続いたけどそのうちオリジナルになってしまい
今はかなりはしょっている・・効果あるのか?

ゲルマニウムのコロコロに興味を持ち
1年続けた母が「いい!」というので買ってみた。
3か月を過ぎたころ忘れることのほうが多くなった。
けどやってるよ。

引力に負けつつある肌のたるみに危機感を覚え
セルフエステのモニターになり1カ月が過ぎた。

器機を借りて使った1週間はすこぶる気分がよかったので
がけっぷちの心境のアタシは購入に踏み切った。

それに加え、いまさらながらフェイシャルヨガも取り入れるべく
DVDを探しにブックオフに出かける。



ムンクの叫びをしながらのエステ中は
「のぞいてはいけない!」と言い放ち部屋にこもる。
見るなと言われると見たくなるのが人間の心理か?
手鏡越しにこっそり隙間からのぞくメロと目が合う・汗

「入っていいよ」とは間違っても言えないさ。

日々、引力との戦いなのだ!





categoryひとりごと

洗濯日和

trackback0  comment0
最近エエもん手に入れた♪
端が金具で処理されててそのまま使えそう。

かな~り使い込んでたようなので
ガッシガシとブラシでお洗濯♪
ひたすらゴシゴシ
おなかすいた~と言われても
聞こえないふりしてゴッシゴシ
でもって
ギラギラ太陽で天日干し
気合が入りすぎていいアタリも出てしまった☆
斜め掛けには微妙な長さだけど
むりくり斜めに掛けてもかわいいかもです。
これはやっぱ軍系でまとめたいかなぁ
郵便袋のごっつい麻に似合いそうですな。
久しぶりにわくわくしちゃう~♫♬♬♫

kako-R6e04XZjyOV2rerg.jpg

いやいやレースなんかも盛ってみよっかな。


強面のストラップだけどほんのりフルーティな香りになってしまった*

...Open more

categoryひとりごと

まる

trackback0  comment2
やっぱり水通ししました。
ポコポコで少しやわらかくてなってかわいい♪

IMG_7574.jpg

KAPITAL生地ともさらに馴染んでいい感じ*

水通し前↓とはやっぱ違う~

IMG_7569.jpg

ポコポコ丸くなったら
トートバッグでもなく
ショルダーバッグでもなく
やっぱりあれでしょ・笑
浴衣でも持てそう♪


categoryひとりごと

決戦は金曜日

trackback0  comment0
ここ2~3日落ち着かない。
 
頭をよぎるドリカムのメロディー
「決戦は金曜日」

内容は全然違うけど
金曜日、決行!

ミイミをだまして病院へ連れて行き軽い手術を決めた!
アタシが勝手に決めた!

ミイミ大の病院嫌い。
好きな人はあまりいないと思うけど
なかなか大変なのです。

中学生にして、逃げまくる。
(気が小さい)

早退で待っていても学校から出てこない。
病院に着いてもトイレから出てこない。
3~4人飛ばされるのよね・・
普段は部活サボるのにめちゃ帰宅が遅い。
なんせかかってる病院 が4時までなのです。
治療が中途半端で進まない。
しかもお医者様はご高齢で
動きが急に止まったり手元がゆらゆらしたり・汗
たまにいなかったり・・

なのでちょっと遠いけど評判のいい病院に連れて行くのです。

道中、車から逃げ出さないように
ツードアの車の後ろに座らせる。
うん、それがいい・・
そして「このままだと死んでも死にきれん!」と訴える。
うんうん
で、涙なんかも流したりして・・やりすぎか・・
あ~でも待ち時間長いと絶対トイレに行くよな・・
そんで、出てこなかったらどうしよう。

いや、その前に車から出てこなかったらどうしよう・・

フ~・・気が重いぞ・・

kako-iP1KzkfavajgARRo.jpg 

******

そして、手が止まった・・

まずはにっぽんの麻にKAPITAL生地を縫い付けた。
横っちょはギャザーにしたかったけどごわつくのでタックにした。
で、両脇を縫った。
なかなかエスニック♪

IMG_7569.jpg

さて、このポコポコ感をそのままにシャキッとしておこうか?
洗いをかけて少し柔らかくブクブクにしようか?

して、裏地は何色?リネン?コットン?
持ち手は?ショルダー?トート?

ふむ・・まとまらない。
category日々

夏の朝

trackback0  comment0
最近のお気に入りCD
42曲メドレーでず~~っと聴けるの♪

聞いたことある曲をボッサ調でやさしく歌ってくれます。
耳に心地よいのですぅ~



毎日家事をしながら
PCしながら
コーヒーで一服しながら
聴いてます。

IMG_7559.jpg
うちにもいらっしゃる マッキーさんマグ
た~っぷり入るのです♪

ちなみに冬は気合入れるのに朝から元気な「aiko」聴いてます。

******

課題が山積みな夏休がやってきますね・・
毎度、中学理科の自由研究に悩まされます。

うちの姫2人とも理科(科学)が苦手
実験だとかレポートにまとめるとか・・
いまだに親も巻き込んでの大騒ぎ


去年のミイミのテーマ
「はつか大根は本当に二十日でできるか?」

猛暑でほとんど全滅だったけど先生は評価してくれたの・笑
多分書き写すレポートじゃなくって
毎日の観察の大変さを評価してくれたんだろうな。

でも今回は植物はやめよっと。
半分はアタシの観察だもの・・

なんかいいアイデアないでしょか?
categoryおでかけ

2人旅

trackback0  comment0
土曜日
土砂降りの中
メロと2人で小樽のvivreさんへ

メロは店長まめたんに会いたくって♪

***

受験生のミイミにちょっとジェラシーだったメロ
(なんせ、みいんなミイミ中心で予定立てますから)

この日ミイミはパパ塾(アタシの父)でお勉強
投げやりな担任の進路指導に憤慨
絶対合格させる!と、もう一度勉強しなおして教えてくれます。
60代になっても大学受験の夢を見てたらしく
今はミイミの勉強の夢を見るらしい・笑

夫は?って思うでしょ?勉強ダメですの。

***

さてさて、そんなんでこの日はメロの接待も兼ねて2人旅。

img873.jpg

なごみの市に行ってきました・・土砂降りの中・・もういい?

フッ・・恒例ですが・・カメラないです・汗

ハリガネハンガーやチョーク(子供ら用)を選んで
IMG_7553.jpg
鮮やかな色で喜んでた・・中学生ですけど。

それと切れそうだったアロマを♪
IMG_7547.jpg

かま栄に寄って(長蛇の列)数種類とメロのおやつにチーズちくわを1本
美味しい!の連発でご機嫌「たのしいね~」フム、接待成功♪

気をよくしたメロはミイミにお土産を買いたいと
札駅の「スイマー」でお買い物・・
帰りは車の中で爆睡のメロ
ヘロヘロに疲れたけど少しはフォローできたかな?
categoryひとりごと

早起きな日曜日

trackback0  comment2
今朝は5時半にめざめた。
 
この間の引き出しの利用法を考えてて
夢の終わりに思いついたのだった!

すぐ試してみたいじゃん♪

IMG_7543.jpg

ハハ・・なんてことはないんだけど・汗
ロックミシンの作業位置の横の壁に壁掛けCDを設置
CDをわざわざ取りに行くの面倒だなぁっと思ってた。
で、椅子を図工室の椅子に取り換えて
引き出しを下に入れてみたら☆
どうよ~ピッタシ!
CDボックスになったわけです・・フフフ~

横はちょっと隙間があるけど
引き出しが飛び出ないのですよ。
そうです!スネをぶつける心配がないということです。
色もピッタシで満足満足*

PC机の下でアタシの足載せ場になりつつあった図工室の椅子も
暗い場所から明るい場所へ栄転

よかったよかった♪

***

追記

引き出しの中で笑ってる子・・
幽霊じゃありません。CDジャケットです。
・・ちょっと怖いっすね・・
categoryおでかけ

街づくり

trackback0  comment5
コレクションと化した小さいおうちのまっきーさんのおうちとwabi工房さんの手ぬぐい

NU-U(布小物) SOME(手ぬぐい) YAKI(陶器)・・・三人展/ 7月15日~18日(11:00~18:00)
行ってまいりましたぁ~

いや~・・おうちがいっぱいさぁ~
真顔で興奮してました・笑

我慢できずに大人買いです。

IMG_7533.jpg

wabi工房さんの限定品おうち手ぬぐい
これもかわいいのよ~・興奮
1色に決められず3色お持ち帰りvv

そしてあゆあゆと遭遇♪
なのでさぶちゃんまな板にならべてみました・フフ

IMG_7535.jpg

そんで、かわいい取っ手の引き出しが気になってホタルさんに寄って2つお持ち帰り。
残りわずかだそうです~取っ手かわいいです。

IMG_7537.jpg

ちょうど来店されてた「work」でご一緒のracineさんとおさべりしてきました。
かっちょいいバッグが納品されてましたよ~


***

メロが「一緒に行く~」と言うので小樽のvivreは後日
彼女のお目当ては店長の「まめ」ちゃん
ワン!

...Open more

categoryイベント

癒しに飢えた日

trackback0  comment0
ホタルさんのイベントでご一緒させていただいたホンワカnicoちゃんちのイベント

e0163948_20511650_20110713180456.jpg

三者懇談で頭がいっぱいになってた・汗
今日じゃん!

でも明日もやってる☆

癒されたい・・
nicoちゃん!癒して~


*****

癒されたいの~
愚痴ってもいいですか?

三者懇談、今日はがっかりして学校から帰ってきた。
資料を見て「〇ランクなら〇点とれば志望校に入れます」
「あ・そうですか・・・」それだけ?

1年生の時の時間オーバー熱血指導と打って変わって
2年3年持ち上がりの先生はあっさりしすぎて困惑
なんたって時間余ったし・・
いいのか!3年生でこんなあっさりって・・あり得ない・・

資料見ればそんなことわざわざ来なくったってわかるし~
ならばプリント配って終わりで済むじゃん!

プラス友達関係を少々
友達関係考え直したほうがいい・・と
どうやって?どうしたらいいのかは本人任せ。
一緒にいると同じに見られて損をするとおっしゃる。
ええ~!?

また新しい課題が増えた。
巻き込まれて損をするのは本意じゃないし。
けど、おとなしそうな子なんだけどね・・
少々気が病んでるらしい(本人曰く)
おうちでなんかあるんかな・・
先生!その子のいいところも探してくださいね。
褒めてあげれば変われるかもしれない。

ひょっとして
うちもその子の懇談で悪く言われてるのかしら。


いや~凹んだ・・学校では誰を信じればいいんじゃい!
 
ミイミ~試練じゃ!


categoryひとりごと

雨のち晴れ

trackback0  comment0
今日は雨模様です・・

晴れてきそうな予感もしますが
アタシの心のままのどんより頼りない天気です。
 
あ~!カラッと晴れたい!

う・・・中三ミイミ試練の三者懇談日・・
何を言われるか・・ハ~・・気が重いぞ。

あれは中一ミイミ、初めての三者懇談
持ち時間1人15分だったのにがっつり45分かかった・・
叱咤激励込みの熱血指導にミイミ涙ぐむ。
ハ~・・心が痛かったよ・・

もう洒落にはならない受験生ですもの
覚悟を決めて行きますか!

ハ~ッッ・・それにしても気が重いぞ・・母にも試練だ。

****

今週は家庭訪問週間で午前授業で帰宅。
課題が出るので3時までは外出禁止!とお達しがある。
子供たちはわりとまじめに家にいるので(信じてるぞ!)
15日は小樽のvivreに行っちまおうかな♪
アハハ~ッッ

img873.jpg


なんだかんだ言ってちゃんとストレス解消しつつの受験生母ですが。
この切り替え方はAB型の特技でしょうか・・
category日々

あさごはん☆

trackback0  comment0
なんとなく《食》に関心がない子供たち

特にミイミ・・
「朝ごはんにパンもお米も食べ飽きた。シリアルもやだ」と、のたまった。
そんなこと言われてもさ・・

目先が変われば食べるかしら・・と
子供のころ食べ過ぎて忘れていたホットサンド
母に聞く。
「あれある?」
「あら、あなたにあげたわよ」
「そ・・だっけ?」・・・記憶にない。

子供のころに使っていたのが欲しかったんだけど
(年期も入ってていい味出てると思うし♪)
なんせ記憶にないので
このたびおニューですが我が家にやってきました。
箱がなんともかわいいのです。

IMG_7478.jpg

いや~お懐かしや♪

まずはチーズとハムとレタスあたり挟んじゃおっかな~

アタシがわくわくしちゃうんですけど♪
categoryイベント

骨董ジャンボリー

trackback0  comment0
心はスキップで挑んだ骨董ジャンボリー

素敵なものがいっぱいだけど考えがまとまらない・・
考えてるうちに目当てのものが忽然と姿を消す・・

ひぃ~っ!・・・
トロいです。優柔不断なんです。

おまけに抜けてる。

小さい木の椅子のプライスが480円・・に見えた。
ウフウフ帰る前に寄ろうっと♪

そうです。よくよく見ると半分折れた0がもう一個
4800円かい!っととっても小さい声で突っ込み帰ってきました。

なもんで、収穫はアルミのトレイ2枚840円也
子供たちの朝食用に・・・

ものすごく物足りない~・怒
なにやってるんだい!自分!

いいさ!またふらりふらふら
いいモノ探しにホタルさんちに行きます☆

でも会場は見応え充分でしたよ♪
メジャーで測りながら考えてる人がいっぱいいたなぁ

明日もやってます。
お時間あったらぜひ~


*****

昨日うちにやってきたrosily

IMG_7474.jpg 

「1人自慢大会」
categoryおでかけ

札駅へぶらり

trackback0  comment0

最近のお気に入りの香り
『グリーンティー』

いつだったか小樽のvivreの店内で香ってたルームフレグランス
速攻「こ、これどれ?」ってお持ち帰り
一目ぼれならぬ一嗅ぎぼれ

大事に大事に香らせてます。

ランプベルジェの『緑茶』
これも興味あるんだけど人気な上にほかの香りよりお高いことが多い。
『緑茶』『グリーンティー』
文字から想像するとやっぱりお茶屋さんのお茶よね。

でも、なんともうっとりしちゃう香り~

IMG_7468.jpg

で、今日薄いグリーンのボトルのフレグランス買ってしまった。
エリザベスアーデンの香り名もまんま「グリーンティー」
お試しで確認、ムハ~ッ♪
一息ついて速攻レジに持って行った。
特価なのよん♪
店内すいていたのに小走り・笑

久々に出会った~

なんでこの香りが『お茶』なのかわからん・・

...Open more

New «‡Top» Old
