categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category子供

陸上競技大会

trackback0  comment0
いつもと違って
「雨が降りますように!」と願ってた今日
曇りのち雨もすっかりハズレ
1日天気がもちました。

うちの2人が苦手な陸上競技大会

開会式
クラスごとに違うカラフルハチマキ

IMG_7890.jpg

おんなじジャージに細かすぎる大人数
自分の子も見分けつかない・汗

しかもおっきい会場借りるもんだから
望遠レンズにも限界が・・
なんとか見当つけるも1度は違う子を追っかける・・アレ?

やっと見つけたけど 湿度に負けた様子
だるそうであ~る。
ラジオ体操の段階でかなりやるきがない2人


全員参加の100m走
メロ発見!
3番目を走ってます!がんばれ~!
イエ・・ダントツ早い3人はフレームから外れ
そうです。
ビリです。

IMG_7898.jpg

ミイミ発見!
後ろから2番目・・チッ
100m走の真ん中で天を仰いでます・・

IMG_7901.jpg

・・午前の部
2人の出番はこれで終わり
午後の部まで約2時間
な・長すぎる・・ハハハ

いいとこなしなので帰ってきました・・
盛り上がれるお母さんたちが羨まちぃ



*****


実家のシカト犬
「ムック」7才女子

IMG_7910.jpg

いくら呼んでも正面向いてくれないし・・
でもあゆあゆの水玉の会に入会希望です。
どーぞヨロシク・ペコリ



****

追記

4時2人帰宅
ミイミ、午後の競技200m走8人中2人抜いて2位でゴールしたそう・・
午前中の100m走もゴール前で抜かして3位だったそう・・
競技場にいなかったっしょ!って怒られた・汗
雄姿を見逃したダメ母でした・・ゴメン

IMG_7915.jpg


categoryワ~イ♪

ようこそ~♪

trackback0  comment2
フンガァ~!!届いたぁ~☆

IMG_7867.jpg

明日はまずお洗濯ぅ~

***

レザーストラップは肩にかけるにはちょっと短いので
ああしてこうしてっと♪

ポケットはふたっつつけたい!
あれもつけたい!

男女兼用で使えそうなカッチョイイの作りたい☆
大丈夫か?自分!

どうか妄想で終わりませんように・・


categoryひとりごと

ドイツより・・

trackback0  comment0
かなりハードルを上げてしまった・・
まだ手元に届いてないけど借りた画像でアップ!

とうとうグレインサックが我が家に・・
う~・・待ちきれん!


kako-F57otYWFE1azVUJ3.jpg

kako-GnPCuamdx5djgJn3.jpg

kako-u9yvo7lrV9mmaIRF.jpg


オイ!ものにできるんかい?
categoryおでかけ

時代

trackback0  comment0
ミイミのリクエストで一緒に「コクリコ坂から」観てきました。
普通の日だから大人1人分の料金に腰を抜かす・・
やっぱ木曜日に行かなくちゃ・・ハァ~

***

予告とあの歌声に妄想はふくらみ
ちょっとキュンッとする切ない恋のお話を期待して
ミイミとティッシュ大量に持ち込み
ハンカチもスタンバイして見入ってました・・

知らないうちにエンディング・・

うっ・・物足りない。

でも背景は素敵で
古い商店街とか車とか
ちょっと洋風の家とか
台所とか階段とかドアとか窓とか
備品に至るまで魅力的でしたぁ

83019_201012160075457001292467157c.jpg

これから見る予定の方は
HPで予習したほうがいいかも。
CMだけで観に行ってしまったアタシには
ちょっとわかりずらかった・・ハハ

でも、空気感は好きです♪
categoryひとりごと

おしゃれさん

trackback0  comment0
首に巻くシュシュのオーダー
主は実家のワンコ

バンダナ大好きだけど
ちょっと飽きたから
今度は違うものが欲しいんだって。
ピエロっぽいけどかわいい☆

床で涼んでる所をうっかり撮られる。
ハッ!しまった!

写真嫌い

moblog_670c4709.jpg

カメラを向けるとこっちを向かない。
意地でも向かない。
父が命名「シカト犬」

moblog_814304dc.jpg

メロが一生懸命頑張って撮ってくれました。

とってもお似合いだよ。
いっぱい作ってあげるね♪
categoryひとりごと

キュン♪

trackback0  comment2
ざっくり大きいバッグの持ち手にしよう♪
フランス軍レザーストラップダブルバックル

IMG_7857_20110824111221.jpg

バッグに付けると見えなくなっちゃうけど
裏のスタンプも可愛かったりする・ムフッ

IMG_7858_20110824111221.jpg 

フフッ♪このフランス軍はドイツと合体します。
はよ届け~っっ

category未分類

trackback0  comment0
小学校は今日から2学期らしく
にぎやかな朝でした。

うちはまだグースカ寝ています・・今8時50分

もう少しでいつものペースを取り戻せるはず!
頑張れ自分!

***

2年続く受験が終わるまでほぼお預け状態のお買いもの・・

でもホスイ・・でも眺めるだけ・・でもホスイ・・



 

秋はやっぱりKAPITALが気になる・・
categoryひとりごと

***

trackback0  comment0
すごかったです・・昨日のゲリラ通り雨

氷が降ってきたっしょ?
カランカランすごかったよね。
並みの豪雨じゃなかった~
カミナリもすんごかったよ
カラスが集団で南のほうに逃げて行ったし。

++++

いい具合にすっかり乾燥したラベンダー

IMG_7816.jpg

これからサシェ作りますぅ☆



* * 追記 * *

・・・ということで地味なミシンワークなど・・

IMG_7819.jpg

白いワッシャーリネンに
細く切ったコットン布をクシャクシャに縫いとめて
細い紅茶染めしたアンティークレースをさらに縫いとめて
(ただのヒモに見える~)
端っこにお花のレースを縫いとめて・・
ザクザク切って香り袋にしあげます。

categoryひとりごと

収集癖

trackback0  comment0
すっかり手が止まってしまったハンドメイド
でも頭の中はあれこれ満載で
今は材料集めをしています・ブフッ
収集中は集中するので手が止まります。
・・うっ舌噛みそう・・

手元に届くのたっのしみですわぁ~♪♪
わっくわく~
アタシと好物がおんなじ人は鼻血ブ~ッ(古っ)ださ!
ひとりほくそ笑む・・

・・画像なし

****

子供たちが小さいとき育児日記をつけていた。
それぞれ5冊づつ・・がんばったな!自分!
きちゃない字でひらがなの殴り書きだけど
読みかえすと実におもしろい。

中三ミイミの「自分史」をまとめる家庭科の宿題
え~っっ!!そんな昔のこと覚えてないし~
ということで、掘り起こしてみました。
それぞれ専用段ボールにいろんなものが入ってます。
タイムカプセルみたいで楽しいみたい♪
すっかりどっぷり浸かってた・笑
小6の時にもこんな課題があったのに
まさか中三でもう一回やるとは思わなんだ。

新聞みたいにまとめなくちゃいけないから、さあ大変!

育児日記からネタを拾うわけです。
当然アタシも巻き込まれる課題です・泣
アタシならば4コマ漫画で埋め尽くすのさ☆

そう・・画像なし

****

おまけ的な画像ですが

家族みんなの誕生日の数字が全部入ってるドッグタグ
何気にお気に入り♪
IMG_7800.jpg


前~に買ったハンドメイドのアルミボタン
適当っぽいとこがお気に入り♪
IMG_7801.jpg
また買いに行ったらお店がなくなっていた。
アルミボタンよ今いづこ~
category子供

ソウルフード

trackback0  comment0
今日の夕食何がいい?
「和食!」と即答のミイミ

基本的に白い炊き立てホカホカご飯と
たくわん、梅干し、塩鮭があれば幸せらしい・・
お味噌汁はジャガイモに限る・・と

どうしたことか
ジンジャーエールが好物だったのに
最近は「綾鷹」をグビグビッ
お茶なんていらないって言ってたのにな

今晩のミイミのリクエストは
いか焼き・・ただ焼くだけ。
ハフハフ食べるのが好きなメロは
湯豆腐・・昆布とグツグツ。
居酒屋か!
簡単でありがたいけどどうよ?
ならばお醤油はちょっといいものにしようか。

IMG_7798.jpg

紫の紙の帽子なんかかぶってる「だししょうゆ」なるものを買ってみました。
お刺身や湯豆腐・お寿司・冷奴・おひたしに合う・・と
居酒屋か!

今日、丸井デパートの9階催事場にのこのこ出かけたのです。
お中元なんかの残りをバラでお安く売るっていうアレです。
んまぁ~混んでることったら・・
いつも思うけど
こういう場所でのお年寄りは超お元気です。
横向きで通るような幅でもガッツリ前を向いてカートで突入です!
弱ってきた腰を何度強打されたことか・・
もみくちゃにされちゃいますね~

でも楽しみだわ「だししょうゆ」
今晩は戦利品でお刺身などいただきますかvv
categoryひとりごと

あれこれと・・

trackback0  comment0
これ、かわいくて欲しいなぁ~
短髪だし・・意味ないか?・・どうしよう
ここ数日悩んでる。



ふと、思い直す。
いやいやもっと大事なものあるっしょ!

早め早めの対応・・いや早すぎるか?
いくらなんでも夏だし・・

でも在庫無くなっても困るしさ。
うん、行っちゃえ!

でポチッたのがこれ
中高生の冬の必需品☆



ハハハッ・・2足で1960円
KAPITALのヘアバンドよりお安い・・
こうしてアタシのヘアバンドはブーツに化けたのです。


どうせ一冬でコッタコタになるんですもの
これで充分です。

categoryひとりごと

当たらないけど当たる人

trackback0  comment0
くじ・・どうせ当たらない。
ビンゴ・・不用品が当たる。
二者択一・・はずれを引く。

以前産直イベントで
200人くらいの中で2人当たりを出した家族がいた。
一番いい景品さぁ
段ボールいっぱいの野菜セットと
段ボールいっぱいのメロンセット・・

夫曰く
俺なら1つ辞退する。
ホント?

・・・

今朝、昨日の新聞が届いた。
へっ?
テレビ欄を見ていたら昨日観た番組ばっかりでびっくりしたのだ。

すぐに今日の新聞を持ってきてくれたんだけど
新聞屋さん曰く
電話があったのはお宅だけ・・だと
首をかしげて帰っていった。

まったく当たりが悪いったらありゃしない。

・・・秋の空・・・

IMG_7793.jpg 

すごしやすかったぁ~
1年中今日の気候なら天国だ。

categoryひとりごと

気分上々↑お盆の女子会

trackback0  comment0
10代の頃の友達んちに10代の頃の友達6人集まりました。

これまたびっくり!
この料理ぜ~んぶ1人で作って次々出してくれたの。
ほかのメンツはビール片手に歓声あげて美味しくいただきました。
座りっぱなしで誰も立たない・・オイ!

moblog_3ceff45d.jpg

moblog_0e01033a.jpg

moblog_284efa61.jpg

moblog_f1feba73.jpg

moblog_260163f1.jpg

moblog_6c58352a.jpg

moblog_87144b05.jpg

一個一個料理名と説明があったんだけど
全部忘れました・汗

日々、わさわさと過ごしていると10年なんてあっという間・・
でも、10年会わなくても昨日の続きみたいな話ができるのね~
古い友達ってよいわ!

アタシと友達1人一足先においとま~
多分オールナイトで盛り上がっちゃってんだろうなぁ
もっといっぱい時間作るから
また遊んでね!
categoryひとりごと

久々の雨

trackback0  comment0
日中は暑くてもうっかり窓を開けたまま寝てしまうと
明け方は寒かったりします。
アタシの場合は涼しいを通り越して寒いんです。

つま先がなんとなく冷たさを感じると
もう秋です・・アタシの場合ですが。

多分少し寒がりなので冬も早めに訪れます。
今はもう冬支度で頭がいっぱいです。

ようするに秋冬物のカタログに首ったけなのです・へへ

ウールのマフラーはどれにしようか・・とか
このコートじゃ冬は越せないな・・とか
そろそろムートンブーツ欲しい・・とか

だいたい妄想で終わりますけど楽しい時間です。

なんとなく、まずはソックスがきになる。
去年はKAPITALのソックスばっかり気になってたんだけど
今年はシンプルなのが欲しい。
この配色好きです。


着画は↑にぞっこんですが
メール便無料の↓で購入・・



去年「甘いミントティー」の時この配色を逃してベージュを購入
足首にたまる具合が好きで愛用していたので
今年「松の実ティー」で再販?
うれしい限りです♪

しばらくは「meri ja kuu」と「french bull」が見逃せない!


*****

ゼッケン
去年までは市販のゼッケンを買ってきて
あれやこれやにじまないで書ける方法を考え
かなりの枚数無駄にした・・(こういう作業だとムキになるんです)
今年は思った・・どんな方法でもこの布はにじむ。
もっと密度の高い布でゼッケンを作ればよいのだ!

ハイ!大成功です。

IMG_7791.jpg

ワッシャータイプライター
ちょっとシワッとしてるけど、それは想定内vv
一発OK!で2枚で済んだよ~☆
category好きなもの

co-fu

trackback0  comment0
古布
藍染めの蚊帳は以前手に入れたもの。
藍染めの麻無地と生成りの麻蚊帳は昨日手に入れたもの。
使い込まれてできたアタリがなんともキュン!

IMG_7769.jpg

見てるだけでわくわくしちゃう♪
この3つを組み合わせて作りたいなぁ~
観賞用にならないように活かしたい☆

そう・・こちら持ち手が決まらず形にしてもらえないままの子
日本の麻
KAPITALの布としっくりと一緒にシワッと馴染んでます。

IMG_7774.jpg

みんな反物幅でかわいいです。

New «‡Top» Old
