categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category好きなもの

ふふふ♪

trackback0  comment0

今日行ったショップで
一目惚れサ~☆



ボトムとブーツの間からチラッ


それだけでもわくわく!
categoryひとりごと

ボロ

trackback0  comment0
手に入れたものの
途方に暮れる今日この頃・・

ものにできるのか?自分!

IMG_8094.jpg

1920年頃のコットンのグレインサックですと。
ちょこっと小ぶりで・・この色
柿渋染めみたいな色
ちゃんと欧州から来たんですと。

なんとなくジャックの船に積んでありそう。
もしかして一緒に旅をしていた?

JackSparrow-s.jpg 

かっちょええ~・・
category好きなもの

忘れられないア・ナ・タ♪

trackback0  comment0
ルーのカレーは苦手なのに
好物「スープカレー」

時々禁断症状が出ます・・
う~~・・ぶるぶる

先週の土曜日ホタルさんの帰り道やっとやっと
320x320_rect_5623512.jpg
「一文字咖喱店」デビュー♪♪

いや~美味かった!今まで食べた中で一等賞です!

つい先週の土曜日に食べたばっかりなのに
すでに行きたくなってる・・
今日のお昼は我慢できずにスーパーでレトルト買ってきた。
あ~ダメダメ・・違う~ヤバイ~

一文字さんのスープに思いっきりツボをキューっと押された~



category好きなもの

美味い♪

trackback0  comment0
10年くらい前
下の階に住んでいたご夫婦が大の珈琲好きで
自分で焙煎したり業務用みたいな豆ひく器械があったり・・
美味しい豆が手に入るとおすそ分けしてくれたり
エレベーターの中まで珈琲の香りが充満するほどだった。
転勤で引っ越されたときはちょとさみしかったです。

そのご夫婦のお気に入り珈琲店
工房 横井珈琲さん
とってもおいしいので大好きです。

当時ポイント制でこちらもうれしいサービスでした。
が、
ポイント10%が5%になりそのうちなくなり
豆原価の高騰により値段が1,5倍になってしまって・・
なんとなく遠のいてました。

でも急に飲みたくなっちゃって2年ぶりに500gだけ買ってきました。
サービスドリンクも3種類から選べてとっても美味しいの~
ラテアートだって手抜きなしです・笑

IMG_8070.jpg


ムハァ~♪
やっぱ美味い!
しかも袋が進化してたぁ~
categoryおでかけ

vivre sa vie + mi-yyu

trackback0  comment2
久々に小樽までドライブ

はりきってオショロのパン屋さんへ行くと
休み・・ハハハ

本来の目的地
『vivre sa vie + mi-yyu』

IMG_8067.jpg

大好きな野ばら社rosilyのコーナーにくぎ付け
まれにみる豊富な品ぞろえだった気がする。

悩んで悩んで・・
やっぱ今日はこれ!
ひゃっほ~♪♪
vivのmiyukiちゃんとオソロ~♪

上の飾りが指輪になるっていうのがすごすぎる~

IMG_8064.jpg


******

実家にいそいそと自転車で行ってしまった子供たち
今日は夫と二人旅・・

やっぱ雑貨屋さんは女子と行きたい。

category好きなもの

いにしえのかほりⅡ

trackback0  comment0
やばい・・
厚地の古い古いリネン
テロントロンなかんじです。

IMG_8034.jpg

はるばる海を渡って


ムムム・・革とコラボで作りたいけど
革初心者
ちょびっと使いくらいなもんで
がっつり使いは未知の世界
専用針・専用糸・専用工具いるよね。
普通の針で普通の糸を使って普通に縫うと
絶対指が穴だらけの血だらけ間違いなし

課題が増えた。

*****

久しぶりにいいお天気だね♪
空気はすっかり秋サ~

category好きなもの

いにしえのかほり♪

trackback0  comment0
117年前のグレインサック

IMG_8028.jpg

ロゴがところどころ薄くなってますが・・
ん~~
バッグにしようか・・
クッションカバーにしようか・・
悩み中


*****

女子に追加の予防接種
3回行かなくてはいけないんですね~・・
そう、今日放課後2人を連れて行くのです。

普通の受診でもトイレに隠れる小心者のミイミ
メロはフッと鼻で笑って平気らしいんだけど
筋肉注射ということで
痛そ・・
categoryつぶやき

イタタタタ・・

trackback0  comment0
痛い出費

冷蔵庫が常温庫になる・・
ハ~ッ・・朝からため息
首をかしげた「ガリガリ君」・・
クネクネのスライスチーズ・・

想定外

categoryワ~イ♪

№8と№4

trackback0  comment0
お母さんの引き出しと同じ匂いがしたから・・

IMG_8022.jpg

ミイミとメロから3週間遅れの誕生日プレゼント

よく見つけたなぁ~と感心してしまう。
前にkyoちんにもらったのを大事に引き出しに1本づつ入れてる。
開けるたびにKAPITALの香りがするのです。

鼻で嗅ぎ分けて、しかも2種類入りのをセレクト
どちらもKAPITALの香り

びっくりして笑ってしまった☆
categoryイベント

お気に入りのある暮らし vol.9

trackback0  comment4
e0051200_1773921_20110919095005.jpg

「お気に入りのある暮らし vol.9」


2011年10月25日(火) a.m10:00~p.m3:00 open!

  札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・木工・古物・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
SYUI SHOP
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
La Bonbonniere                    
Putit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::

=== ku::tariさんより文章拝借 ===

深まる秋のイベント
晴れますように~(切に願う)
categoryイベント

感謝!感謝!

trackback0  comment0
3日間にわたって行われた「PINCE」

c0190900_151328.jpg

2日目3日目と急変するお天気の中お越し下さり
「+f」の作品をお手に取っていただき
どうもありがとうございました。
今回は全くお手伝いもせず
お客さんとしてちゃっかり並び・・

いつも素敵イベントを企画してくださるホタルさん
スタッフとしてお手伝いいただいた作家さんたち
ありがとうございました~vv

外の古道具市でも
掘り出し物にもボ~ッと気づかず・・

でも、とっても楽しい時間でした。

*****

長々と続く雨模様
一区切りするとすっかり秋です。

秋の深まりが早い北海道
次のイベントのお知らせは
ぬくもりが欲しいどっぷりな秋です。
categoryおでかけ

リセット

trackback0  comment2
姉妹でプリクラを撮りに札駅まで出かけたミイミとメロ
姉妹で撮ってどうするの~?
ってくらい仲良しです。

IMG_8018.jpg

いまどきのプリクラって実物以上にかわいく撮れるのね・・
アタシも撮ってみようかなぁ
だれかご一緒しませんか?

****

それにしても寒かったですぅ~今日の札幌
そんな小雨降る中、冷たい風が吹く中・・
友達とオータムフェスト札幌でおさべりしてきました~
さらに
場所を串鳥に移しておさべり~
日常から自分へリセット

楽しいひとときありがとう~vv
category好きなもの

途方に暮れる・・・

trackback0  comment0
ナガ族の古~いビーズ
藍染めの布に合うじゃん!って
目がハートになっちゃったんだけど

ビーズが小さくて持ってる針が通らない・・

IMG_8015.jpg

大事なところが1本どころか2本抜けてる気がする・汗

針探しの旅が始まるのか??
でも、色も大きさも不揃いでかわいいから許す。

categoryイベント

上々天気

trackback0  comment4
さすが~晴れ女ホタルさん
お天気良くてよかったぁ・・

== PINCE ==
c0190900_151328.jpg

ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
011-885-5305



今日はお客さんで行きました。
財布の中身を確認・・・ウゲッ!補充を忘れてるし・・
軽くはずれかかったアゴを元に戻し
涼しい顔で店内をウロウロ

いつも大事なところが1本抜けてます・タハッ

そんな中
うちにやってきてくれた子

マッキーちゃんのパタパタサーカス小屋♪
IMG_8010.jpg

nin!
IMG_8005.jpg

しのこちゃんのさすらいのクマッチ(勝手に命名)
IMG_8009.jpg

クマッチにはお仕事が待ってます。
玄関のプリンタートレイにひと部屋ご用意してあります。
で、ミイミとメロの
「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」
よろしく♪


明日もお騒がせ~
9/17 Sat 10:00 - 15:00
18:00 - night

categoryイベント

PINCE

trackback0  comment0
c0190900_151328.jpg

------------------PINCE
9/15 Tue 10:00 - 16:00
9/16 Fri 10:00 - 16:00
9/17 Sat 10:00 - 15:00
18:00 - night

ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
011-885-5305

****

晴れるかな~
晴れるといいなぁ~
晴れるよきっと!
ホタルさん晴れ女だし♪

New «‡Top» Old
