categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

お礼

trackback0  comment0
先日の「お気に入りのある暮らしvol.9」にて
たくさんの方にご協力いただきましたチャリティーの売り上げ全額
nattiがさっそく振り込んでくれました。

moblog_8286eb93.jpg

寒い冬を迎える東北地方
はやく日常を取り戻してほしいと願うばかりです。
categoryイベント

ありがとうございました☆彡

trackback0  comment4
今日は気まぐれなお天気の中
たっくさんの方に来ていただいて
スタッフ一同感謝の1日でした。

また、「+f」の作品を手に取っていただき
お買い上げいただいて
本当にありがとうございました。

「ツボです」なんて言っていただくと舞い上がっちゃいます。

イベントは終わってしまいましたが
オープン前の様子を少しだけ・・

IMG_8260.jpg

IMG_8273.jpg

IMG_8268.jpg

IMG_8271.jpg

IMG_8264.jpg

IMG_8267.jpg

IMG_8261.jpg

IMG_8275.jpg


あれ~・・もっといっぱい素敵に並んでたのに
うまく伝わらないかも

きっとそのうちku::tariさんでアップされるに違いない。

あっ!miwaちゃんのところでも見れるぅ~
categoryイベント

お気に入りのある暮らし vol.9

trackback0  comment0

あ。。。雨だ。。

気を取り直して・・
おはようございます♪

毎度緊張・・
お手伝いにならない幽霊スタッフ
今日もどこかにひっそり立ってます。
でも、態度でかくて邪魔かも~

e0051200_1773921.jpg

オープン前にみんなの作品アップできなくって残念~

風などひかぬよう暖かくして
ぜひ遊びに来てくださいね!ペコリ
categoryイベント

お気に入りのある暮らし vol.9

trackback0  comment2

今日nattiんちに納品してきました。

みんなの作品相変わらず可愛いよぉ・ププッ
大雑把なアタシは刺激されまくり。

欲しいものもあるしぃ~
お客さんで並びたい☆


深まりすぎな感もある秋のイベント
ほっこりしていただけるといいなぁ~

「お気に入りのある暮らし vol.9」

2011年10月25日(火) a.m.10:00~p.m3:00 
札幌市北区拓北2条3丁目8-11 坂本宅にて

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・木工・古物・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
Sans facon.
SYUI SHOP
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
La Bonbonniere                    
Putit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::

e0051200_1773921.jpg

《お願い》

当日朝8時45分から整理券をお配りします。
順番にお呼びしますがその場にいらっしゃらない場合
並んでいただいてる方から順次ご案内したいと思います。
あしからずご了承くださいませ・ペコリ

どうぞ暖かく装って遊びに来てくださいね。

どうか晴れますように~ぃ


categoryひとりごと

寝不足のせいにしたい・・

trackback0  comment0
昨日の夕方
うちから片道車で40分くらい
円山動物園近くの病院へ行った。
ミイミの小さい手術

院内ミイミの抵抗の声とドクターの説得の声が響く
ふっ・・往生際が悪いぜ
ふと手元を見る。
あれ?このバッグ持ってきたんだ・・
何気に中を確認
保険証はしっかり入っていたんだけど
ガガ~ン!
ない!ない!な~い!
お財布が入ってな~い!
え?え?え~~?ウソ~!
・・・・
バカバカバカ~!
さんざん自分を責める。
がっくし凹

結局夫に持ってきてもらったんだけど
ものすごい時間病院の待合にいた。

アタシどんどん壊れてく・・

IMG_8236.jpg
ミイミが入院しているクラスメートに折っていた千羽鶴

アタシにも折ってくれ

categoryひとりごと

笑ってられない親子

trackback0  comment0
『午後の部日記』

期末テスト1日目の今日
中3ミイミ帰宅後つぶやく
「理科のテストの途中でね、シャーペン壊れちゃったさ」
「えっ?もう1本は?」
「この時間に限って1本しか出してなかった」
ペンケースは出しておけない。
「先生に言った?」
「まさか~怒られるもん。なんで出してなかった!って」
「で、どうしたのさ~!怒」
「シャープの芯つまんで書いた」
「はぁ?」
しばし放心状態のあたくし
「途中で弱々しい字になっちゃった・ハハハ」
口あんぐり
「・・あ明日は3本用意しなよ・・」
としか言えなかった・・

どうしようこの人・・受験生っしょ!
本人涼しい顔

思い起こせば小学校卒業式の1週間前にインフルエンザにかかり
思いで作りの最後の1週間を1人高熱と戦った人。
苦い思い出さぁ・・

なんとな~くやな予感
受験当日なんかやらかしそうだ・・

***

そして、夜
炊飯器のタイマーが
ピピーッ・・あれ?
ピピーッ・・あれ?
セットできない!
あ”--っ!壊れたぁ?ウソォ~
試すこと数回

だめだぁ・・
あ~あ。。パカッ
ふたを開けるとお釜が入ってない。
あら?あれ?2秒の間
あっそだ・・お米すらまだ用意してなかったんだ・・
ハァー・・
壊れてんのはアタシ?
不憫な娘が不憫な母をクスッと笑う。

ミイミとアタシ
ポンコツ親子であ~る。

とっても疲れた午後でした・涙

・・・

大変!もう日付が変わる。
明日も5時半おきのお弁当作り
夜も弱けりゃ朝も弱い
おやすみ~っとzzzz

categoryおでかけ

朝一出動!

trackback0  comment0
ビュ~ンとホタルさんへ行ってまいりました~
いい天気ですね、ドライブ日和
このまま春になってくれないかなぁ・・

店内、素敵なレースがい~っぱい
木のものも
スプーンセットとかお箸セットとかトレイとか
あとぽち袋みたいな小袋も面白いのがあったな。
画像がないのでごめんなさい・汗
回想中ですけど伝わりませんね・・
あぁそう、雑貨屋さんのお洋服もお手頃価格でかわいかったな。
脇のラインがね、こうなてって・・
(だから画像ないって!)
次に行った時まだあったらシマシマのワンピ買ってこようっと・・

回想おしまい・ヘヘッ

でもってクジで京都奈良のお土産いただきました。
あのくるみの木より「まっちゃこんぺいとう」
ワ~イ!

IMG_8222.jpg

IMG_8229.jpg

ん~~~抹茶だ~!
食後のお茶うけにいただきましたvv

今日連れてきた飴玉サイズのクマ君と一緒に☆彡

ホタルさん♪ごちそうさまです♪♪


***

さて、作業作業!
categoryおでかけ

のんびり午後活動

trackback0  comment0
昨日trois+5さんの雑貨市に行ってきました~
いつも周りが見えていないので
一つの場所に集中している間にみなさんレジにお並びで・・

気づくとほぼ手ぶらだったり
みなさんの手には山盛りの品物
どこにあったの?ってキョロキョロしても見当たらず

またもや出遅れてしまった・・
入口に並ぶのはいつも早いんですけど
スローなんです。

ちょびっとだけ連れてきました。
草木染めのコットン糸
「ウーロン」って色です。
と、ちょっと大きめなキーのチャーム

IMG_8170.jpg

そこから近くの十一月さんにも寄ってきました。
ふっる~い時代に作られた日本のデッドストックの洋服たち
目を奪われ試着すること数枚
すごくいい感じに古いんだけど
おしゃれな人が着こなすとかっこよいと思う。
アタシじゃぁ役不足かなぁ~・・まんま戦後の人になりそう。
一着の内側に昭和18年ってスタンプが押してあった・キュン!
生成り系がかわいかったよ~
カバーオール風に着られる感じ♪

昨日はお天気良くって暖かかった~
category好きなもの

ふらり~

trackback0  comment0
か・・かわええ・・


これほしい・・


これもいいなぁ・・


毎年欲しいなぁと思いつつ売り切れてしまうコレ
今なら全色ある・・どうしよう・・


アウトドア系小物も大好きです。
でも山は登りません・・ハハ
categoryひとりごと

まねっこミーミー

trackback0  comment4
あゆあゆのまねっこでミーミーおじさん登場!

IMG_8134.jpg

洞爺湖で木彫りをしている生みの親のおじいちゃん。
このちっこいのが大人気で問い合わせ殺到状態らしく
おじいちゃんのお店ではなかなか手に入りづらいらしい。

夫が出張の途中洞爺湖を通るからと寄ってくれたんだけど
もちろん在庫はゼロ・・
おじいちゃんの苦労話を小一時間ほど聞いてあげたら
「あんたに特別作ってあげる」と言ってくれたらしく
うちにやって来た次第です。

受け取りに寄ったときなかなか進まない大量注文分の
最後のワックスがけをお手伝いしてあげたらとっても喜んでくれて
少しおまけしてくれた・・ハハ

後継者がいなくってそろそろやめたいと言ってたそう。
目も見えないんだよ~と弱気らしい。

それなのに・・それなのに・・
おじいちゃん、作ってくれてありがとね♪

categoryおでかけ

充電その1

trackback0  comment2
chataさんのイベント行ってきました。
着いたのがかなり早すぎて途方に暮れてましたけど・・

天気予報も当たらずじりじり暑くなってきて
待ち時間はテンションも暑くチャージ!

オープンして一直線に向かったのは
マッキーコーナー!

もう周りが見えてましぇん・・
同じ場所に居座ること数十分
邪魔っけだったに違いない・汗

自分用に2個おうち箸置きと
来年は絶対漬けるぞ!と思ってる梅干しを入れたいカフェオレボールを・・
ここに真っ赤な梅干しが似合う!と思った次第です。

IMG_8120.jpg

帰りはそのまま裏参道に突入
cous cous oven + hoppersさんに寄って
オーガニック食材がギュ~ッと詰まった好物のおさんぽバーを買って

rossaでおしゃべり、笑って帰ってきました~・・ayaちゃんウケる・・

帰ってきたら空はブルーとグレーが混じった色
マッキーのカフェオレボール・・今日の空みたいな色だぁ
categoryおでかけ

いろいろ日和

trackback0  comment0

久しぶりの晴れ天気で気分上々↑↑

仕入れの旅帰りのホタルさんへ===GO=3

てんこ盛りのあれこれを広げたりたたんだり
どこへやったかわかんなくなったり
プチパニックになりながらも
今日は2時間ほど居座ってしまったぁvv

どっさり(自分的に)お持ち帰り♪
IMG_8105.jpg
手前のちっこいカップ・・なんかかわいいよ~


そして、この計量カップ
メモリが20ccづつなのでうれしい。

しかも計量カップのくせに
「約100cc」とか書いてあって笑えた。
アバウトすぎるぅ~

IMG_8107.jpg


手ごわそうなベージュの布袋を1枚厳選
妄想しつつの帰り道
ちょこっと思いついたので
材料仕入れに100均へ

妄想が形になるかは微妙です・イヒッ
category好きなもの

さぶい・・

trackback0  comment0
ニットが恋しい~

かわええ・・

 
New «‡Top‡» Old
