categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

雪ですなぁ~

trackback0  comment4
ホタルさんに納品させていただきます。

いよいよ~☆彡

c0190900_6343971.jpg

***

この子たちです。
よろしくお願いします・ペコリ

IMG_8388.jpg

IMG_8483.jpg

IMG_8469.jpg

IMG_8506.jpg

IMG_8512.jpg

IMG_8529.jpg

IMG_8535.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8546.jpg 


category好きなもの

うひょ!

trackback0  comment0
この秋、唯一のKAPITALのお買いもの
やっと手元にアイヌマフラー

入荷したての春カタログ

IMG_8516.jpg

我慢して・・(って言っても夏のセールからだけど)
久しぶりのKAPITALは欲しいものだらけサ

素材も色も好みでかわいい~
カタログやPCで見るより数倍かわいい~

欲しい~
でも頭をよぎる3文字
「断捨離」

***


ティッシュBOXカバー
ドイツグレインサックとゴツゴツフランスの麻

IMG_8529.jpg

重量感あふれるカバーです。

おもっ!

===追記===

もういっちょう!
バッグ並みのしっかり者です・ブッ

IMG_8535.jpg

グレインサックとリネン帆布
がっつり君

categoryイベント

今週末

trackback0  comment0
あゆあゆに画像借りたのでアップ

またまた素敵なフラーヤー
かっちょいいvv

「大人なnoel」

c0190900_6343971.jpg

あたふた・汗
categoryメロ話

普通の中学生

trackback0  comment0
小さい頃からつかみどころのないメイ
小学校の時3人の担任の先生から
それぞれに「不思議ちゃん」と命名されたほど

小学校低学年のときに通ってた「学研」でも
「・・不思議ちゃんで・・」と遠回しにクビになった。

どうなることかと心配したけど
中二メイ・・学校では普通の中学生らしい。

昨日日曜日
静岡の浜松市中学校選抜吹奏楽団と
合同発表の合唱隊の一員として参加したさっぽろスクール音楽祭
中島公園の「kitara大ホール」
こんなすばらしいコンサートホールで歌えるなんて
とても貴重な体験だったと思います。

数年前にオーケストラ聴きにいった大ホールだもん

吹奏楽団の演奏も同じ中学生とは思えない素晴らしさ!
久々に感動したよ~子供たち~

moblog_e24622e8.jpg
第2部のステージを作る高校生・・の図


一方ミイミは「めんどくさい・・」とお留守番
この温度差はなんなんだ・・


***

ぐったり帰ってきて寝るのかと思ったら
さっそく部屋にこもってリカちゃん人形で遊ぶ。
はっ?マジ?っと思うのだけど

どうもこれが彼女の癒しのようです。

kako-153qJf1EAlA5g18z.jpg

公私でギャップがありすぎる・・この人


categoryひとりごと

うちのこ

trackback0  comment0
昨日「home vol.6」から連れてきたのは

じゃ~ん!
まっきーず
IMG_8440.jpg

ちっさいリース
右のはポンデライオン抹茶味だって・プププッ
左のはなんだろ?・・フレンチクルーラー抹茶味?
こういうの大好きです。
色のトーンが好き。
IMG_8449.jpg

右のは前回のhomeで
左のが今回のnicoちゃんマグネット
次回も買ってこようっと♪
IMG_8455.jpg

今日も何気におひさまピカピカ☆
c0190900_61459_20111115082608.jpg


****

今日はnattiんち~☆
毎日楽しい♪

いいのか!!受験生の母よ!
categoryイベント

お礼   ・・・あっ今日3コめの日記だぁ

trackback0  comment2
客人になりきってました・汗

素敵イベント「TA WA WA」にて
たくさんの方に「+f」の作品を手に取っていただき
またお買い上げいただきありがとうございました・ペコリ

いつも感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

c0190900_685265a_20111114174528.jpg 


categoryおでかけ

home vol.6

trackback0  comment0
nicoのミカちゃんのイベントにお昼過ぎに行ってきました。
まっきーちゃんの箸置きも待っててくれたぁ~
・・あっ!このおうち持ってない!
これもだ・・
迷う迷う
うふうふうふ♪
ひとりごと・・・声出てたかも・汗

ツリーからオーナメントを2つばかり・・
あとはマグネットとか羽とか・・ちょこちょこと
ムハァ~・・ちょっと早めにクリスマス気分だわ~


毎度携帯写真ですので「素敵」が半分くらいしか撮れません。
携帯写真だからと言うより腕がないから・・でした・テヘッ

小部屋に入るとあっま~い香りにうっとり♪

moblog_1cb7f602.jpg

moblog_2f6bf909.jpg

moblog_314e3792.jpg

moblog_25c91305.jpg

moblog_39b6243c.jpg

明日もだねぇ~
晴れるといいね☆

c0190900_61459.jpg 
categoryおでかけ

た~ま~(メイ語でただいま)

trackback0  comment0
抜けるような空・・
もっと青かったのに~
moblog_6150db89.jpg

お出かけ日和
気分上々
弾む心
おしゃべり全開

お初の手稲方面
rincshe」さんに行って来ましたぁ
ディスプレイかわいかったです♪
気さくな店主さんとおしゃべりも心地よく時間が過ぎます。
これ、レースとかヒモとか下げると便利かも
ナンバーフック
IMG_8425.jpg


そして、お初の「PERCH」さん♪
・・臨時休業
moblog_f98b19a4.jpg
目がテンテンになる・・

そのまま「べんべや」へ
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう~
王様のパイなるものを買ってきました。

美味しそうっしょ?
IMG_8417.jpg

そしてそのまま帰路、お久しぶりの「parsli」さんへ
moblog_8c8cccfe.jpg
おうちの周りの秋が素敵

流木のハンガー買ってきた♪かわいいよ~
特にフシが・ププッ
IMG_8420.jpg

まだまだ楽しい場所がありそ~な札幌♪
categoryひとりごと

仕込み

trackback0  comment0
好きなので
冬を迎えようとゆうのに「しましま」

IMG_8410.jpg

来週の頭には冬がやってくるそうで・・
雪かぁ・・

そんな今日は小春日和
うきうきなおでかけも最後かなぁ~

さて!今日は西のほうにおでかけだぁ~♪♪
categoryメロ話

え~・・・

trackback0  comment0
「これ使っていいよ」と中二メイ
??何??
IMG_8403.jpg

え~~!!
冬のコートのフードのファーじゃないすか!
ちょん切って糸で縫って「作品に使っていいよ」と・・
気持ちは嬉しいですけどね!
これから寒い冬が来るんですけど!
ファーなしで過ごすつもりですか?!
そりゃぁ~フェイクですけどね・・

って声に出して言えなかった。

だって、満面の笑みなんですもの・・
categoryひとりごと

親の心子知らず・・ってか

trackback0  comment0
今日は学力テストC
緊張感なさすぎのミイミは7時50分に家を出るのに
45分までご飯食べてる・・オイこれから歯磨きかい!
そしてトイレに入る・・オ~イ!

大丈夫なんだろうか・・この人

出かけに「シャーペン3本入ってる?」とアタシ
「多分」とミイミ
オイ!

ハァ~・・期末試験の時みたく
シャーペン壊れたからって芯をつまんで回答って・・
もうやめてね・涙

***

受験で一発逆転ホームラン!打ってくれ・・ミイミよ

IMG_8400.jpg

残るは恐怖の3者懇談・・
categoryひとりごと

羊さん

trackback0  comment0
人の頭じゃないけど頭くらいのかたまり

IMG_8354.jpg

10年くらい前に買って4年は放置状態の羊毛
チビたちが小学校の頃の冬休みの自由研究で大活躍だったけど
今度は自分が活用してみよっかな・・と

これを買ったときはバッグを作りたかったんだけど
練習でめげてしまった根性のなさ・汗

でもフイッと思いついたもの作ってみたくなっちゃって
中途半端に永い眠りから起こしてみました。

ほかにも色物も10色ぐらいあるし
まとめ買いにもほどがある~

categoryおでかけ

TA WA WA 2日目

trackback0  comment0
昨日もおじゃましましたらば
夕暮れの店内いい感じの色になってました。
なんとゆうか・・大人の時間への入り口みたいな。

ホタルさんもhiroちゃんも1日目とは違う装い。
ホタルさんちょうかっこよかったぁ!!

8時になるとクラブと化すんだろうなぁ~とうっとり。
柔らかな光のミラーボールもがっつりクラブ使用になるに違いないvv

一緒に行ったミイミは病院帰りの憂鬱なおももち
大人な店内に居場所なさげな緊張顔だったので
滞在時間数分で退散(やっぱひとりじゃなくちゃ無理~)
フランスの古布を買う!とゆう決断をするには時間が短すぎサァ

yuumiちゃんのあじさいだけ買ってきました。

kako-qL8w6UcmAulfUZCz.jpg 

categoryおでかけ

画像でかいですvv

trackback0  comment0
張り切って行ってきました!
・・・が
パトカーが前を走っていて
周りの車もとってもスローで
追い越す勇気のある人は誰もいなくって
トロトロ大通りに到着。

え~~!!
10時オープンなのにサァ
テレビ塔のところですでに10時半

moblog_88c2a9aa.jpg

あせるあせる!
紙袋持った人がどんどんビルから出てくるし
あせあせ

moblog_34a864d2.jpg

下手ピな携帯画像
しかも肝心なところは物色中で画像なし

これは入って正面アタリ
お客さんがフレームから外れたところをパシャ!
moblog_8cf7e38e.jpg

伽羅さんのボロ布
KAPITALぽくって惚れてまう~
moblog_8c8c9f31.jpg
こんな大きなヘビー級は手が出ない。
お値段もヘビー級
かっちょいいなぁ~~
でもね、ベビー級のボロ布はゲッチュー
色がきれいに出ないのでまた今度

yuumiちゃんのブーケもステキ
撮り忘れたあじさいも多肉も古いカップに入っててかわいかったぁ
moblog_33698af8.jpg

気持ちが定まらずにうろうろと1時間半ほど
フランスからやってきた古い布は買えたの。
裏側の柄がくっきり見えるほど色あせた布
前にホタルさんで買った古いリネンと合わせたいなぁ・・っと
IMG_8345.jpg


どうも舞い上がっちゃって正気を失ってしまう。
冷静なはずのAB型
優柔不断のAB型・・でもある。

明日ミイミの病院のついでにもう一回行っちゃおっかなぁ
categoryイベント

TA WA WA

trackback0  comment0

c0190900_685265a.jpg

TA WA WA

11月4日 (金) 10時 ~ 18時
11月5日 (土) 12時 ~ 22時

札幌市中央区南1条西6丁目
三谷ビル 6階 OYOYOスペース

古布 和雑貨 古道具 伽羅
古道具 11月
花 losika
根まがり竹細工 やまわろ
やきもの 藻岩窯
男の逸品 JET ANTIQUE

手仕事
racine
+f
ba~balunch
野ばら社 kyoka
hiro
pisnowar
hummyu

Special Thanks 東京よりフランスボロ布・パーツ 斎藤 淳 氏
5日 (土) は SOUL COP DJ ISO によります 音の演出となります。

******

今日もお天気いいですねぇ~
さすが晴れ女のホタルさんパワーです・・すごい
yuumiちゃんのお花も楽しみだし~
あれもこれも!

こうしちゃいられない
お洗濯終わったら出動!
遊びに行きます♪

New «‡Top» Old
