categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとりごと

おもひで

trackback0  comment0
妄想を形にするって・・大変だけど
おおまかに整ったときはうれしいよね~♡
昨日の作業続行中♡

****


アメリカに住むハーフの甥っ子が3歳の時
本人直々にハロウィンの衣装の注文があった。
電話口で「ニンジャ~!ニンジャ~」と連呼
えっ?忍者?
その頃はミシン作業はなんもやってなかったので
「OK!」と言ったものの途方に暮れた・・

パターンなど引けるわけもなく
それでもチョキチョキやってみた。
(当時は若さも気力も体力も時間もたっぷりあった)

そのうち楽しくなってきて凝りまくる。
ちゃんとかっこよく出来上がり自画自賛
折り紙の手裏剣もたっぷり作って
仕上げにお祭り用の地下足袋も探して送ったわけです。

サイズはぴったり!
ぴったり過ぎて動きずらかったみたいだけど(-_-;)

甥っ子御年22才
単位を落とし卒業が半年のびた大学生・・
もうちょいで身長190㎝・・デカッ!
いまだに感謝されます・笑

ちなみにアタシの呼び名は「アニー」
かわいいっしょ?
でも「おばちゃん」の幼児語だって・・

****

っと
この予告編を見て思い出した次第です。




category日々

冬の夜長に・・

trackback0  comment2
ブックオフに行ったので
しのこっちオススメの刑事もの買ってみた。

IMG_8928.jpg

ミイミ 「なに買ったの?」
母「こっれ~♪」
ミイミ「しんじゅく・・サバ?」
母「サメ!」
今日のアタシの突っ込みは早かったよ~
でも「サシミ」って言わないだけいいか・・
え?いいのか?

中三受験生 ・・心配だぁ~

今日からじっくり読みますです。


***


今日もすんごい雪でしたねぇ~
雪かき不要なMS住まいですが
さすがにげんなりしちゃいますね・・

ちょこっと買い物に行くにも
トートバッグじゃ中が雪だらけになるし
口をギュッと握って持ってるんだけど
やっぱ巾着がいいなぁ・・なんて思ってて
ふと巾着じゃない巾着バッグ思いつきましたぁ~♪

頭の中のはすんごくかわいいんですけどぉ~・・ぷぷっ

買い物中に違うことで頭がいっぱいになっちゃって
買うべきものを買い忘れ・・タハッ

ふらっと目についたこれ!

IMG_8931.jpg

麹の入ってない酒粕の甘酒紙パック。
ひゃ~1リットルだぁ~
298でしたから即買い☆彡

あ~・・しゃぁわせ~

この豪雪の中
何しに行ったんだか・・


category好きなもの

パタパタ~

trackback0  comment9
まっきーちゃんのサーカス小屋「ブラッキー」
ゲッチュウ!

大人買いしそうになったけど大人なのでやめました。
欲しい人いっぱいいるっしょ?

IMG_8905.jpg

初売りCo.zyさんへ
吹雪の中爆走し
積もった雪道一気に走る。
止まったら最後!
埋まるし・(-_-;)


年末に気になっていた「Karie」さんのワンピ買いに~♡♡♡
デザインかわいいけど無理やりアタシが着る!
似合わなくてもスルーしてね(^.^)/~~~

...Open more

category日々

ぶらり~

trackback0  comment0
ミイミを塾に送って
ツタヤでぶらぶらしてたら
ハトコのレンタル落ちのCDを発見!
即回収!



1曲目はちょっとソフトタッチだけどいつものデリコ。
2曲目の「Lay Down Sally」
心地よく耳に入ってくるエリッククラプトンのカバー
デリコっぽくってとっても良かった~♡

ハトコは歌ってないけどね・・


...Open more

category日々

猫に小判?

trackback0  comment0
数年前ANAの機内販売で買ったロクシタンのハンドクリームセット
ハンドクリームがずら~と並んだかわいいデザインのポーチに
4種類のハンドクリームとシアバターとボディ用乳液が入ってるの。
それも2セット買ってしまった・・
と言うより
母にもらった10000円のANAしか使えない商品券が
おつりは出ないというので無理やり交換したのです。

こんなにいっぱいどうしようと言いながらも
ハンドクリームはあと1本
して、かわいいポーチは娘2人に取られる・・

別のところにしまってあった(忘れ去られてた)ボディ用乳液
今朝、手つかずのままポロッと出現する。
なんだっけこれ??みたいな感じ

ローズ・・微妙に避けている香りだが
使わないのもなんだな~・・と
全身塗り塗りしてみる。
ふむっ高貴な薔薇の香りだ~・・無理(-_-;)

IMG_8903.jpg

そして登校前のミイミに言われる・・
「うっ!薔薇くさい!」

『くさい!』とはなにごとじゃ!

...Open more

category好きなもの

AHA!

trackback0  comment4
勝手にコラボ♡

IMG_8898.jpg

先日のゲリラオープンな野ばら社rosilyでゲッチュした
「東欧の蚤の市でみつけたポーチ」
に、自作のへなちょこファーストラップ

どうでっしゃろか?

categoryおでかけ

お出かけ日和*

trackback0  comment6
いつものように早すぎた。
スムーズな走りで1時間前に到着。
おしゃべりしている間に並んでる方々が・・
一番に着いたのに気づくと6番目・・
何やってんだか・・

今年初cheerさんです。

入ってすぐ福袋に殺到するみなさん。
そして、奥の部屋のお洋服1着選んで完了!
締めて7777円・・ん?7770円だっけ?
「お買い得」とゆう言葉に反応するので
勢いで袋を持ったものの
皆さんのスピードに付いていけず
お洋服を選びきることもできず
今日は福袋お目当てじゃないことを思い出し
そっと元の場所に戻したわけです。
いつもこんな感じの人です。

今日の目的は
とても興味があった古川商店さんのお菓子

ラスクが好きなのでクロワッサンのラスクに飛びついた♡

IMG_8878.jpg

どれもこれも興味ありだったけど
も一個は「黒糖コゲパン」
IMG_8877.jpg
これは3時に食べるとするか

さて!クロワッサンラスクのお味は?

自然な甘みにクロワッサンの香りが凝縮されてる~
6cmちょっとなので一口でOKなんだけど
あえて、3口でお上品にいただいてみた・笑

IMG_8884.jpg

あ~・・おっきいクロワッサン食べたくなってきた。
忍路Aigues Vivesのクロワッサンに豪快にかぶりつきたいぞ☆彡
category好きなもの

co-fu

trackback0  comment0
古布、好きです。

日本の古布も海外の古布も手に取るとなにげにジ~ンとします。

かっこよくアタリが出ていたり
丁寧に縫い付けられていたり
使い込まれた風合いを眺めていると
大切に使われていたのがわかります。

その時代を想像したり
祖父母の古い家を思い出したり
あれこれ妄想します。

昨日は急に日本の古布のはぎれをザバッと出してきて
ちまちまパッチしてみた。

IMG_8869.jpg

IMG_8865.jpg

これがメインな斜め掛けバッグを作ろうと意気込んだものの・・
想像すると「配給に走るサザエさん」が浮かんだ。
by母の蔵書の古いサザエさんのマンガ本

ん~~ん・・微妙だな
categoryお知らせ

miniのminishop♡

trackback0  comment0
いよいよ*amiちゃん*hanaちゃんのミニショップのオープンです。

12月15日(日)12時~
12月19日(木) まで!

画像クリックでリンクする方法がわからないので(-_-;)
こちらクリック!でよろしくお願いしますぅ
minitop.jpg

明日も寒~い1日になりそうですね。
おうちショッピングにぜひお出かけくださいませ☆彡
categoryワ~イ♪

解禁

trackback0  comment0
勝手に自分で決めるルールなので
解除するのも勝手に決める。

2日から始まったセールも行かず
ハッピーバッグも買いに行かなかったのに
とうとう「KAPITAL」のサンプルセールに行ってしまった♪
早めに行ったはずなのにやっぱりモタモタ
さっきあったものがない!の連続で時間だけが過ぎる。
落ち着いた年代のご夫婦と思われるお二人
もんのすごい大人買いでアゴがはずれそうになった。
ついでに目ん玉も出そうになった。

いいなぁ~いいなぁ~と思いながらも
身の丈にあったお買い物をしてきました。

サンプルはお買い得価格になっていてビックリさぁ~
明日もやってるからまだ掘り出し物があるかもよ~

「ストールとバンダナ」
IMG_8853.jpg

好物~♪
このストールは春~秋まで使えるぞ!

あとは~・・ゴニョゴニョ・・
category日々

おうちカフェ

trackback0  comment2
カフェラテにはまってます。

この間ホタルさんでmihoちゃんに会ったとき
「バリスタってちょっとぬるいよね?」
って話してて
こんなもんかぁ~って帰ってきたんだけど

ならばミルクをチン!してから作ればいいじゃん!
ってやったらば
あつあつのカフェラテになったわけです。

ところが
ふわふわ過ぎる泡の中から
いつアッチッチのコーヒーが出てくるかと思うと

アヒル口になってピヨピヨ唇を動かしてしまうのです。
そんな自分を想像すると
かっちょわるっ!

でも上唇のうらっかわを火傷するのも嫌なので
やっぱり最初の
「ちょっとぬるいよね?」
で我慢することにしました・アハッ

IMG_8843.jpg

絵は描けません。
category日々

忘れ物

trackback0  comment2
これ、覚えてる方いますか?
「ロックマウンテン」のクシャクシャスカート
洗濯後もねじねじねじって保管とゆうタイプの。
一時的に人気があったような?・・
ミーハーです。

IMG_8834.jpg

かわいい三段ティアードスカート

IMG_8837.jpg

断捨離もどきをしてるうちに引き出しの奥からでてきた・(・・;)
しかもタグ付き新品
10年は経ってる気がするんですけど

どうなんだろか?
10年後の今のアタシに穿きこなせるんだろか?

それよりなにより
ウエストのゴムを広げてもめっちゃ細いんです(-_-;)
category日々

整理整頓

trackback0  comment2
あたしのラボにはバンカーズボックスが山積み
いちいち山を崩して布を出し入れするのは骨が折れる。
やっぱ引き出しがいいなぁ・・と思ってたら
こんなのあるのですね。

12225-2.jpg

ちゃんと骨が入っているので大丈夫そう。
欲しい♡

若干傾いてる山積みよかシャンとするだろな。
でも、上のほうを引き出すとき
布満杯の箱だもの
命がけかもな・・
category日々

食べ過ぎ注意

trackback0  comment0
一昨年?もう1年前?
大人なノエルのホタルナイトでごちそうになった「たぬき飯」
ときどきとっても食べたくなる。

ご飯と揚げ玉とねぎを刻んでめんつゆでまぶす。
今日は朝・昼・晩とどんぶりでいただきまして
ただいま、胸やけでダウン中です・ブホッ

昼食後胸やけの兆候があったのに
さらにどんぶりで食べたおバカです・・グググ・・グェ

まだムカムカするけど
ちょっと食べたい・・これ
近所にできたファミマで売ってる
MUJIのブールドネージュ
やめたほうがいいべか?

IMG_8833.jpg

これ好き♡
categoryおでかけ

たーま~

trackback0  comment2
近々わくわくな予感のホタルさん
カッチョイイ金具のついた紙もの付きバインダーと
あとぐちさんストラップを連れてきました。

金具・・じっと見てたら顔に見えてきた・・

IMG_8819.jpg

IMG_8820.jpg

まぎれちゃってる・・
こんな小っちゃい子です。

IMG_8826.jpg


入れ替わりな感じでお久しぶりのmihoちゃんとちょびっと話をして「またねぇ~」
そろそろ来るはずのしのこちゃんとは会えなかったけど
ぼちぼち行動開始な予感でうずうずしちゃった。

しのこちゃんの新作「こけしーず」
実物見たかった~
初笑いの予定だったのに残念☆彡

それより早くがっつりカットに行かなくちゃ~
鬱陶しいボッサボサで失礼しました。

New «‡Top» Old
