categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

楽しい時間♡

trackback0  comment2
昨日はnattiが遊びに来てくれた・ムハァ
ごちゃごちゃした我が家はこれ以上片付けようがないので
自然体なままでいいや~
そしてごっちゃごちゃのアタシの秘密基地もそのまんまに
失礼しましたぁ(~_~;)

お土産のはらドーナツ
おもてなし下手なアタシはなぜか大きなパン皿を出す(-_-;)

普通はこんなお皿にこうよね?

IMG_9230.jpg
プッ*笑っとるがな

ぎゅ~っと身が詰まったドーナツなので
1つでおなか一杯になるけど
あとでもう1コ食べちゃった。
して、今日の朝食にも食べた。
ごっちゃまぁ~♡


やや興奮気味にしゃべっちゃって時間が足らん。
時々nattiの美顔にこっそりうっとりしながら
羨ましいくらい肌がきれいです・ウハッ告白

いろんな話ができて楽しかったよ~テンキュヽ(^o^)丿

また来てねぇ~・・おもてなし下手だけど
今度はみんなで~・・超普通の家だけど
トリオで~・・あっ「3人娘」で~☆彡
category好きなもの

ヒ~ハ~

trackback0  comment2
まっかっか~!!

IMG_9205.jpg

喉の奥がケッッとなるほど辛い。
ひ~ひ~は~は~
変な汗かきながらはまってます。
ほどよい辛さと書いてあるけど
めっちゃ辛い(-_-;)
IMG_9204.jpg

食べ終わったらしばらくまぶたが痙攣してるさ・笑
ドMか!
category好きなもの

テントクロスその2

trackback0  comment0
フランス軍テントクロス

いつもは3つ穴の武骨なボタンがついてるのに
この子ちょっと繊細なボタンがついてるぅ~

IMG_9199.jpg

うっしし~

今回の出会いもハッピー
category好きなもの

ドイツ軍のテントクロスなのに・・

trackback0  comment2
ププッ
かわいい♡

このテントクロスの持ち主だったであろう人の手縫いと思われる。
糸が黒

IMG_9187.jpg

他にもなぜにココ?っと思うところに
ボタンがつけ替えてあった。
多分自分の使いやすいように改良?
糸が黒・爆

結構こういうところに愛しさを感じるのです。

...Open more

category好きなもの

やっぱ魅かれる

trackback0  comment4
ウフッ♡
IMG_9184.jpg

かっこええ~(@_@;)

さぁてと、お手入れお手入れっっ
categoryおでかけ

・・とゆうことで

trackback0  comment2
行ってきましたぁ~
まっきーちゃんの~陶の手仕事~展

今日のはしごコース(*^。^*)
レスリーズクスクスオーブンrossaOWN WAY CAFE
満腹ぅ~・・いや腹八分目かな

***

選んできたのはやっぱこの子たちですvvニマッ
IMG_9176.jpg

後ろ頭もかわいっしょ~
IMG_9177.jpg
ホントはいっぱい欲しくって片手に6コ持って悩んじゃったよ。
やっぱり、うさマトちゃんも連れてくればよかったっす・・
ちなみに一緒に行ったsatomiちゃんはずらっと大人買い~フフフ

rossaでこの子たち
IMG_9182.jpg

クスクスさんへ行くと必ず買ってくる「おさんぽバー」
IMG_9183.jpg

OWN WAY CAFEさんは満席・・すごっ
して、元気笑顔のm-cloverさんに遭遇でした・笑
categoryひとりごと

春待ち色

trackback0  comment2
カメラに関しても成長しないので
ほとんどオートで撮る。

なのでいつも実物とは程遠い色になってるんだけど
この色も何枚撮っても無理なのであきらめた(;一_一)

もっとグリーンが入った黄色
からし色とも少し違う・・

んと・・
バナナがグリーンから黄色に変わる途中の色?

この画像からは想像しずらいかも。

IMG_9159.jpg

リネン100%のつるんとしたニット生地です。
自分的に春は黄色もいいなぁって思ってます。

リネンの服に似合いそうな色だよ(*^。^*)
別布と合わせてわっかすとーるがいいなぁ・・
category日々

3か月ぶりに

trackback0  comment4
バッサリ!カットした頭は軽くて気分よい(*^。^*)

なにげに無精なので行くときはボッサボサ

メイの幼稚園の時からのママ友にカットしてもらってます。
いつも「こんくらい切ってね」っと言ってお任せ。
今回はまあるい気分なのかまあるく仕上がって笑える。
アハハ~ハァ・・まる過ぎない?(;一_一)・・まあいっか

**

そうそう「CHECK&STRIPE」さん札幌に来るんですねぇ☆彡
他にも雑貨屋さんがいっぱい。

行ってみたいけど混むんだろうなぁ~
参戦する自信ないなぁ~

IMG_9147.jpg 

どちらかと言うと雑貨屋さん目当て♡


category子供

テントウムシ

trackback0  comment0
探し物のバタバタでフイッとでてきたコレ
「テントウムシの鍋敷き」
中2メイが小1の冬休みの自由研究に作ったもの。

上出来だった奇跡の一品です。

IMG_9144.jpg

なんせ、何をやるにも飽きっぽくって困る。
かなりふわふわで、もうちょっと頑張ってほしかったけど
小1なので限界か?

手は出さないで口だけ出すのもイラッとしたけど。

でも羊毛は好きみたいでそのあとも2~3回作って出しました。
これがナンバーワンですけど・・(;一_一)

たま~にやりたがるので一昨日も
夜にチクチク一緒に工作してました。
ゆるネコの背中派手です。

category日々

寿命縮まる・・

trackback0  comment2
びっくりさぁ~

普段から袖に引火しないように気をつけてるコンロ前
お味噌汁を温めててちょっと油断したら右の袖に火が付いた。
ゲッ!
っとあわてて火が付いた袖をバシバシたたいた。
あれ?火がなくなった?っと思ったら
つつつ~っと火はわきを通って裾のほうに移動

裾がメラメラ燃えてる。

ひ~~!

バフバフッと消したけど
キッチンはふんわり煙い

一直線に走る火は初めて見たよ(;一_一)
化学繊維だったら火だるま?
ぎょ~!!5年は縮んださね・寿命

腕の内側がすこ~しひりひりするよーな
ふえ~ん(p_-)


気をつけましょね!袖


****

昨夜の工作
鉛筆にひっかけられた「ゆるネコ」
IMG_9135.jpg



categoryイベント

「Fair な Fair」

trackback0  comment6
パタパタパタ~

まっきーちゃんのコレクターとしてははずせない♪

IMG_9127.jpg

お手伝いと称してあれこれ物色してたら満腹になったのか
お買いものがめっちゃ少なくてびっくりした(@_@;)

いいないいな♪は次々お嫁入り
頭でざっと計算すると10万は必要ださね。

実はタオ族の刺繍布欲しかったのです。
なんとも素敵だったんだぁ
決心つかぬ間に2枚ともお似合いな方の元へ
はぁ~・・せめて写真撮っておけばよかった(;一_一)

して、お手伝いにもならない置物のようなお手伝い。
他の呼び方を「邪魔」とも言う(・_・;)

もっと動けよ~働けよ~・・と反省しつつも
一週間のロングランなのでまたお手伝いと称してお邪魔します。


「真顔・人見知り・口下手」の三重苦のアタシですが
今日はお話いっぱいできてうれしかったぁ~

やさしい皆さんありがとう~~♪

****

ほたるdesホタル
「Fair な Fair」
2月17日 ~ 24日 (金) ~ (金)
19日、23日はお休みとなります。
 
10:00~17:00

フランスのボロ布、 少数民族の刺繍布
フランス、ドイツ、イギリスなどのアンティーク、 ブロカント
アンティークに混じる事の出来ます現行の雑貨

創り手さんの個性な作品たち

一部 セール品もございます。 バイヤープライスにてご提供いたします。


札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
□ TEL・FAX:011-885-5305



category日々

Gyo!Gyo!

trackback0  comment4
さかな君じゃありません。

駐車場までの通路がこんなことになってます。

moblog_92e22bc7.jpg

氷瀑祭りに行かなくても毎日楽しめます。

その日によって形が違うんだもん♪

って、楽しくないし(怒)
categoryイベント

Fair な Fair 

trackback0  comment0
お世話になってますホタルさんで大人なイベント
明日から

** Fair な Fair ***

2月17日 (金) ~ 1週間 24日 (金)
開催期間中 19日 (日) 23日 (木) は お休みです。

期間中 10時 ~ 17時

フランスのボロ布、 少数民族の刺繍布
フランス、ドイツ、イギリスなどのアンティーク、 ブロカント
アンティークに混じる事の出来ます現行の雑貨

創り手さんの個性な作品たち

一部 セール品もございます。 バイヤープライスにてご提供いたします。

どうぞみなさま、よろしくお願いいたします。

**

ほたるdesホタル
★住所:札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
★TEL・FAX:011-885-5305

**

かっこいいもんいっぱいあったよ~

去年ホタルさんで見つけたフランスの古布たち
・・といっても2枚しか持ってない・(・_・;)

この子たちの仲間がホスイ~

しばらく観賞用にしておこうか?
ハサミ入れるか?

IMG_9103.jpg

あまり切り刻みたくなくって
はじっこの使いこなされた風合いもそのままにしたくって
リネンののワンピなんかに似合いそうな
アンティークの白いワンピにも似合いそうな
そんな斜め掛けのバッグにしたくって。

でも多分「自己満足」ができることでしょう・プッ
アップしても「えっ?」って言わないでね(~_~;)

...Open more

category子供

ホゲホゲ~

trackback0  comment0
卒業式に歌う「ハレルヤ」を熱唱するミイミ
卒業式に歌う「大地讃頌」を熱唱するメイ

なぜに同時に歌いだす?
練習ですもんね(;一_一)
耳が痛いが声に出して言えない・・
「うっるっさっ~い!!」

ちょっとちょっとミイミ~
来週火曜は受験じゃん!
やることあるっしょ~!

月曜日の下見も大丈夫かい?

受験票を手に「きんちょーするぅ~」って笑顔
とてもそうは見えませんけど・・ね
もうちょっと焦ってみませんか?

書類チェックをすると
なぬぅぅぅ~?
なんでさぁ~!!驚いた*
受験場所は教室じゃなくって体育館ですって~!
集中できないじゃん・・広すぎて・・
こんなんありですか???

アタシが受けるわけじゃないけど
なんとな~く落ち着かず
いろいろと手につかずな日々です。

気が散ると言うか・・落ち着かないというか・・

・・・・と長い言い訳ですが
なかなか作品が生まれません・(~_~;)(~_~;)

いえね、頭ん中にはあるんです・・

***

毎日ホゲホゲしてる受験生ミイミ
まさにこんな感じ(;一_一)
IMG_9083.jpg


categoryおでかけ

うっしっし~♪

trackback0  comment2
車で10分で着いてしまった~。
意外と近かったぁ~

Cherishさんにsatomiちゃんを誘って行ってきましたヽ(^o^)丿=3

もちろんコレ買いに♪
『ネロリ』さん

あゆあゆのブログ見て気になって
nattiのブログ見て買うって決めて
savonさんに納品確認して
昨日はお店開いてたの忘れてて
あわてて今日行ってきたわけです。

IMG_9072.jpg

白いひじに塗ってみた。
毎日塗り塗りして良くなるといいなぁ~
ん~いい香り~
松ぼっくりなカカトにはお風呂上りに塗ってみよっと☆彡


それと大好きなペッパーでリースだもの
この子にもうちに来てもらいました。

IMG_9074.jpg


これも好きなマステの柄

IMG_9075.jpg

最近なんとなく見当たらなくて細いのも欲しかったのです。


短い時間だったけどウキウキのお買い物ができたじょ~

*****

来週はまっきーちゃんの「ちびマト」買いにいきたいなぁ~~
New «‡Top» Old
