categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

arigato♪

trackback0  comment2
今日はお天気に恵まれた「どきどきマーケット」
お買い上げいただきありがとうございました。

気温が上がったとはいえ・・寒かったです。
普段からむくみがちな顔が
冷たい風にさらされてさらにむくんでしまった(;一_一)
途中から目がショボショボして開けずらくなっちったし・・
さらに無口になり失礼いたしました・ぺこり


また、本日納品の物もたくさんお嫁入りさせていただき
ありがとうございました。


***

押さえるものが欲しかった。
重さがあればなんでもいいやと思ってた。
どこかに落ちてそうな気もするけどね(~_~;)

大きさも重さも問題なし
文鎮にちょうどよし ww

_MG_9488.jpg 

categoryイベント

どきどきマーケット

trackback0  comment2
本日ですよ~ホタルさんのどきどきマーケット!

なんだかわくわくなものがたくさんです♡

ちょっとアタシってば参加してええの?・・なボリュームですが
のぞいてくださいね^m^

マーケットの商品とは別に通常納品もさせていただきます。
この子たちです。
よろしくおねがいします・ペコリ

_MG_9431.jpg  _MG_9381.jpg

_MG_9435.jpg  _MG_9387.jpg

_MG_9448.jpg  _MG_9464.jpg

IMG_9330.jpg


 
categoryおでかけ

ぶさかわ?

trackback0  comment0
もうすぐ4月だとゆうのに
目覚めると5cmは積もっていた雪

お山の温泉に1泊・・

前夜にうっかり飲んだアルコールと
お通じの悪さで見る見るむくむ。
朝風呂でむくんだ体はますますむくみ
乾燥したへやでは睡眠も浅く
なんつうか疲れたぁ~

大きいけど古いホテルの部屋のドアは
昭和丸出しのロックだった。
ドアノブの真ん中の丸いぽっちを押して閉めるのだ・アハッ

父の新車購入のおまけに付いてきた温泉一泊に
夫・出張中をいいことに、うちの女子3人が便乗

本当は洞爺湖にでも行きたかったけど( しゃ~わせのパン巡り
おまけ組の分際で口出しはできなかった。
(;一_一)

なので、登別温泉
ここのマスコット?キャラは「鬼」
由来は知らないけどそこいらじゅうに鬼がいるのねぇ~

この寒さで外をふらつくわけにもいかず
館内をウロウロ~
お土産屋さんで小鬼たちを発見♪

赤鬼
_MG_9480.jpg

青鬼
_MG_9481.jpg

黄鬼
_MG_9479.jpg


ちっちゃいもん倶楽部にようこそ~

少~しテンション上がったひと時でした(^・^)
categoryメロ話

トラセリア

trackback0  comment0
29日のホタルさんのドキドキマーケットに向けて整理整頓
どさくさに紛れてひょっこり出てきたトラセリアのクマ

_MG_9474.jpg

毛玉っぽくなっちゃってるぅ
でも年数がたってるわりにはきれいかなぁ
赤がミイミのでネイビーがメイの

由来は全く分からないがメイは「きょうこ」・・と名付けた(;一_一)
どうやら女子らしい。
右腕をくわえて(犬か!)連れまわしていたので
若干気の毒な状態です。

タオル地でふわふわしてるからお気に入りだったのに
手放したのはいつ頃だったのかな・・


今でも大事にしてるのはおくるみみたいな薄手のタオル
モーフィーって言うのかな
メイ曰く「親友」
このモーフィー・・ボロボロだけど今も宝物らしい。
今もたたんで枕の下に入ってるのだ・プッ
14才だから14年・・
実は去年の宿泊学習の時もこのモーフィー
小さく丸めて持って行ったのを
アタシは知っている・・のだ。

category子供

準備その1

trackback0  comment0
4月からお弁当が始まるぅ・・毎日
楽しくできるように努力・・そう努力せねば
努力だぞ!努力!

よろしくシロクマ君  

_MG_9408.jpg

お箸とフォークとスプーンの合体版

足りるのか?これで(~_~;)


とにかくレパートリーが少なすぎるお料理
すぐに行き詰まるに違いない。

一番の課題なのだ。

やっぱ本を買ったほうがいいかなぁ・・
ちょこっと立ち読みするも作るの時間かかりそう。

毎日こなしてる奥さん方~助けて~

高校も給食にならないかなぁ・・(;一_一)


***

そして日曜日に届いた「ペリカン」のパン

nattimisaちゃんと共同購入したパンです。
なっかなか重量感のあるおいしいパンだね♡

小ロール・・最後の1コ
メイが気に入っちゃって生ハム挟んでパクパクと・・
あ~~って間に1コ(@_@;)

_MG_9410.jpg

今朝は厚めに切った食パンにバターとはちみつで
うまうま言いながら食べてました。

ご飯派のミイミの口にはまだ入ってません。
なくなるぞ~

category日々

お気の毒な昼食

trackback0  comment2
先週オープンした近所の中華食堂

数年前に閉店してからのリニューアルらしい。
ここはボリューム満点でお安く、幼稚園の茶話会でよく集まった。
教育大も近いので学生でいつも満席な人気店。
お皿からこぼれそうなほどのあんかけ焼きそば・・食べたい・じゅるっ
シェアしないと食べきれなかったけどね。

今回もおんなじ乗りかな~

IMG_9389.jpg

で、先週は半額だったみたいで長蛇の列
しかも駐車場は裏に数台ある程度なのでみなさん路駐

ふらりと通ったお昼時
6台ほど道路に並んだ真ん中へんにミニパト発見
お巡りさんが出てきて切符を切ってる模様・・

あらら~・・半額やきそば食べに来て駐禁切符
めっちゃ高いお食事代(@_@;)

お気の毒に・・チ~ン

絶対歩いて行こうと思ったのでした。
category子供

卒業

trackback0  comment0
合唱の声に体育館が揺れた卒業式
鳥肌が立つほど素敵です。

入場行進で派手な袴姿で登場の担任(男)
花婿入場みたいで度肝を抜く(@_@;)

卒業制作の壁画
高校のパンフレットなどを使った貼り絵だそうです。
デザイン構成もすべて生徒たち
なかなか素敵です。

kako-Vt9WhqjkSe7M51lV.jpg

教室では生徒たちから先生に合唱のプレゼント
そして先生から生徒へ歌のプレゼント
「千の風になって」

音楽の先生だけあってすごかったよ。
本物よりすごかったかも
他のクラスから見に来るくらい^m^

最後は男女混合号泣合戦
男の子も泣くのね・・

これからはそれぞれの道を歩んでいくんだね。
みんな!おめでとう!

***

子供たちがどんどん成長しちゃって
口もどんどん成長しちゃって
チッ!っと独り言が増える毎日
この頃に戻りたいなぁ・・と思ふ

男の子に見られた1才半と2才半
気の毒なのでこの後髪の毛伸ばしました。
無地のトレーナーにエドウィンのいい味出てるジーンズ+オムツ
アタシの言いなり時代です・プッ

_MG_9376.jpg 
categoryメロ話

ボツ

trackback0  comment4
中学の美術部で
卒業生に贈る寄せ書きの絵を人数分下級生が担当
絵心がない上個性的なメイ
なぜに美術部?と思うほどむいてない。
部長から「メイはチューリップ担当ね」と言い渡される。

お題は「擬人化した花の絵」

メイはリアルに受け止めてしまったらしい。

下描きを見せたら部長は一瞬固まって
「メイは描かなくていいよ・・見てて」

激ショックでぼやくもんだから描かせてみた。

は?なんじゃぁ?これ?

「・・ねぇ、これマジ?」
「そうだよ!一生懸命考えたのに!チューリップ人間!」

IMG_9331.jpg

これはボツだろ!
気味悪すぎ~~
この絵にあたった先輩が気の毒すぎる(~_~;)

あまりに真面目に答えるもんだから
「いいじゃん♡」
と、心にもないことを言ってしまった・タハッ


褒めて伸ばすのにも限界があるのだ。
category未分類

瓦RE:KEY HOLDER

trackback0  comment0
陸前高田産
ガレキーホルダー

アタシはこの色にしました。

IMG_9323.jpg

瓦礫の一部を利用して地元の方の手によって
1つ1つ作られたものです。
すべて寄付になります。
ホタルさんにて販売中

忘れてはいけないあの日・・
categoryお知らせ

***

trackback0  comment0
テントクロスバッグ
IMG_9278.jpg

テントエプロン
IMG_9318.jpg

移動ポケット
IMG_9285.jpg

カチューシャ
IMG_9292.jpg

はち
IMG_9259.jpg

以上

ほたるさんへ納品させていただきます。
手に取っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。ペコリ(#^.^#)



 
category日々

一夜明け

trackback0  comment0
昨日は心からありがとう。

小心者のアタシは一人で頑張れず
みんなのパワーを貰えて本当に良かったです。

おおらかでいられたことでミイミに負担もかけず
本当に感謝感謝です。

36度8分まで熱は下がり筋肉痛は残るものの元気に行きました。

本人曰く
なんか全然緊張しないみたい。
なんとかなるっしょ。
(頼もしいけどある意味不安)

行ってしまったからにはもう結果待ちのみ
答え合わせも必要なしと思う母

帰ってきたら
面接の練習をすこしやって
ず~っと我慢して取りだめしていたビデをを見せてあげます。

のほほんと日々過ごしてる子だけど
節目節目に試練を与えられ
でも乗り切ってくれる力があると信じてます。
持てる力を発揮できるように願うだけ。

応援してくれたみんなに感謝です。
本当にありがとう♡

超真面目な文章になってしまった^m^



****


この間のバッグの続き
手持ち無沙汰なのでチクチクと集中

IMG_9281.jpg

揺れる心が縫い目に出てしまった?
ご愛嬌^^;



category日々

まさかの・・

trackback0  comment14
リレンザ

IMG_9282.jpg

そうです。
受験を明日に控えたミイミ
まさかの発熱・・39度
昨日は42度まで上がったから少し下がってこれだよ(T_T)

ヤバイを通り越して笑うしかないな・・ハハ
保健室で受けさせてもらえるけど
この熱じゃぁねぇ・・クスン

受けないことも考えたけど
受けない後悔は取り戻せないし
ダメもとで全力だすしかないよね。

あ~ぁ・・
小学校の卒業式もインフル(しかも生まれて初めて)
して、高校受験もインフル(予防接種したのに)

呪われてるとしか思えない。

でも絶対負けない!・・と信じたい。
なんか熱さましの即効民間療法ってあるのかな?
おせ~て~

ミイミ頑張れ~
母はすべてを受け入れる覚悟あり!
オシ!気合じゃ!
categoryおでかけ

KAPITAL ワークショップ

trackback0  comment1
3日土曜日
KAPITAL札幌店『木版ワークショップ』に
5人でわいわい行ってきました。

moblog_83af6a5d.jpg

moblog_79a67916.jpg

moblog_38d878e2.jpg

なかなか大変な作業で、小さいスタンプばっかり使ってしまった・・
せっかくなのだから大きい木版を使うべきでした。
もっかいやりたし

だって・・こんなんだも(~_~;)

IMG_9271.jpg

お洋服も欲しいものがいっぱいだし~
目の保養で終わっちゃったけど
あれ、買いに行っちゃうかも(;一_一)

ランチしておさべりして大丸デパートのC&Sの催事場をのぞき
と~っても愉しい1日でした☆彡

誘ってくださってありがとうございました~♪


して、蜂の改良版(まだやってました)プッ
今度はどうでしょか?
頭もつけて触角もつけて前傾姿勢でブ~ン
足は省略
IMG_9259.jpg

IMG_9265.jpg


****

さらに夜、仕上げてみたバッグ

IMG_9279.jpg

持つとこう*
IMG_9278.jpg

持ち手をさんざん迷ってこうゆう形にしました。
フランス軍テントクロスにチェコのパラシュートバッグ用ストラップ

丸底で上にも下にもギャザーを入れて
くしゃっコロッとさせました。

紙袋のイメージでちょっと春を意識して


シンプルだけど気に入ってます。
category日々

今年はこれで・・

trackback0  comment0
明後日だとゆうのに
出すの忘れてたお雛様(~_~;)

3日も立たずにしまうことを考えると面倒なので
奥にしまってあるのはやめて手前のこの子たちにしました。

10年前、2人が幼稚園に行ってる間の時間
お向かいに住むおばさんに誘われたサークルで作った「うさぎ雛」

面長でキツイ顔をしてるのであんまし好きじゃないけど
しゃあないな・・たまに陽の当たる場所へ

IMG_9247.jpg

ちょっと目の位置替えたらいけるかな?

このサークル
10人ほどのマダム越えのおば様方の集団
完全アウェイな空気の中がんばりましたぁ~

だってね!8割下ネタよ~(;一_一)
して、ふいに話題振ってくるのよ・・タジタジ
うひゃうひゃ笑ってんだもん・・

でも皆さんとっても素敵な「うさぎ雛」作ってた。
恐るべしマダム越えの方々

よく見るとこの子たちの顔は
ストレス顔?か?
category好きなもの

2012-1920=92 

trackback0  comment2
待ってたぜ♡
ドイツから到着の1920年ホームスパンのデッドストックリネン
いにしえの人の手で作られたんだぁ~
しばし妄想

ここ数週間で出会ったあれこれ
日々充実しつつあるぅ~

これがまた、軍物であろうが屋根裏物であろうが
古い者同士しっくりくるのよねぇ~

頭の中は完成品でいっぱいなんだよ・ムフン
頭の中ではね~(;一_一)

♡・♡・♡

IMG_9236.jpg

IMG_9231.jpg

しばらく眺めてから
ちびりちびりと使います・プッ

...Open more

New «‡Top‡» Old
