categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category子供

ジャッキー

trackback0  comment0
もう10年経つんですねぇ~

_MG_9678.jpg

当時4才
ビビットカラーの表紙に魅かれて
本屋さんで即決したメイ
「これ~!!」

アドレスが載っていたのですぐHPにアクセスして会員になった。
きっとその頃はそんなに人数がいなかったに違いない。

プレゼントに応募したら
当たったのです!ジャッキーぬいぐるみ
1名様だよん♪奇跡

_MG_9677.jpg

くじ運悪い家族が当たるんですもの応募数少なかったんだろうな^m^

大事にしてたんだけどさすがにフエルトの衣装は毛玉まみれ
categoryひとりごと

やっと春

trackback0  comment4
昨日はminiのhanaちゃんが仕事帰りに遊びに来てくれました。

そろそろ動き出すかな?
index.jpg 

この↑画像をクリックでHPに飛べるていう技
習得したい(;一_一)
category好きなもの

Olive Drab色

trackback0  comment2
アフガニスタンの銃弾ケース・・ですと。
ポンと置いておくだけで存在感あり
トンカチとかペンチとかガチャガチャ工具入れにしちゃお
Dカンとかナスカンとかもドサッと・・重いか

_MG_9666.jpg

オリーブドラブにイエローがツボ 即買い

さらに
巾着のヒモにもなりそうな太い麻糸
テントクロスに似合いそう

またもや軍色に染まりつつある今日この頃
category日々

今日は4時から懇談・・遅っ

trackback0  comment5
お弁当作りに翻弄される毎日
そういえば学生時代
イナゴの佃煮をおかずに入れてきた子がいたな(-_-;)

アタシが通った幼稚園
大きな保温庫があって
朝行くとまず銀色の大きな扉を開けてお弁当を並べる。
お昼にはあったかいお弁当をいただくのだ。
一見画期的だけど
実は子供心に嫌だったのね~
フルーツが入っていると生暖かいわけです・ウップス

短大付属の幼稚園だったので
発表会も音楽ホールみたいなところでやるんだけど
空気が重厚で息苦しくなって
こっそり逃亡して客席に座ってたのね。
舞台から先生に見つかって連れ戻されちゃって
ネズミの衣装を着せられ(みんなねずみ^m^)
しっぽが取れちゃって
直す時間もなくパンツに挟まれふてくされ
行列の最後尾でグレてました・ブハッ

余談長し・・

***

これから色が淡くなっていく季節なのに
どうしても手にしたかった布
お値段もぶっ飛ぶけど
一目ぼれの「泥染め」
「柿渋染め」とはまた風合いが違っていいよ~
ただ、香りが・・すっぱい。
色止めが酢だったりするのかな?
洗うと取れるの?(;一_一)

_MG_9660.jpg 

シンプルトートがいいなぁ~
秋まで寝かせておくかな?
category子供

名前

trackback0  comment2
ミイミね、「みゅう」って名前なんだけど
高校で「ポケモン」ってあだ名がついたらしい・・
もちろんふざけてだけどね。

名前付けたときこの頃のアニメの知識ほぼゼロ
「ポケモン」は全く知らず
「めい」って付けたときも「トトロ」観たこともなくって
14年前知らないおばさんに名前を聞かれて答えたら
「んま、ホホッ、アニメ好きなのねぇ~」
って言われたのを思い出した(;一_一)

ミイミ、今になって告白
幼稚園、小学校、中学校
ずっと「ポケモンのミューって強いんだぞ」と言われてたらしい。
ごめんねぇ・・変な名前つけて・・って言ったら
え!!変な名前なの?って
いやいや変じゃないよ(~_~;)



****

遅ればせながらの断捨離
なにが入ってるかもわからない箱の中から発見!

コラボミッキーT

10年以上前・・だったと思う。
45rpmとディズニーのコラボT
インディゴミッキー

ププッ^m^
ジーンズにかわいい~!
っと2人分・・しかも同じサイズ2枚お買い上げ
いやぁ~かわいかったよ~
ダメージストレートジーンズにアディダスのスーパースター
D&Dのワッペンいっぱいついたキャップ
(見た目BOYS・プッ)

kako-ErmVVjBO9hWVi8kD.jpg

この粗挽きコショーみたいな襟元でノックアウト

kako-IEJrh5OpJwpNvWqg.jpg

ところがお気に召さなかったようで2回くらいしか着てくれなかったの(T_T)
ミイミの理由は
「かわいくないもん」「もん」←byメイ
「ちがうもん!」「もん!」
(;一_一)

kako-S8MnpL3Sj23DgZDc.jpg

そうかぁ~?インディゴミッキーかわいいじゃん!

きれいに洗ってジップロックで保存
孫に着せてみせるぜ!


categoryイベント

お出かけ日和・行列日和

trackback0  comment4
ジャニーズものはすべて録画するはずの中三メイ
昨日の「パパドル」を忘れる・・

塾から帰ってきて大暴れの号泣でまいった(;一_一)
ふて腐れて部屋にこもってて次の時間の嵐も見逃し
ますますもって不機嫌
タチの悪い酔っ払い状態であ~る・・

それでもお風呂からは鼻歌が聞こえる・・
出てくるとまた不機嫌(~_~;)

取扱注意品なのだ・・

***

さて!今日はcheerの企画展
misaちゃんのかわいい布ものが並ぶのね~
e0051200_7132163.jpg
nattiがmisaちゃんのピンチヒッター(打たないけど・笑)できんちょ~してるので
固まってたら肩をモミモミしてあげてください^m^


categoryおでかけ

一目惚れ

trackback0  comment2
バンダナ好きにはたまらん♪
コースター
_MG_9639.jpg

一個しか見つけられなかったぁ

***

今日はひっさびさに友達とおでかけ~
近所の雑貨カフェ「タミーボタン」の地下歩行空間で開催の雑貨市

マッキーちゃんと大好きなおうちに会える「大人かわいいナチュラル生活」へ
(若干の出遅れ感あり)
ハンズに寄ったり地下街に寄ったり楽しかった~
世の中、お洋服は春物で満載
フリフリやらパステルやらマリンやらでウキウキ♪

そそ、KAPITALにも寄り道
春夏物・・好き好きインディゴラインがたまらんです。
古いインディゴものも出そっと^m^
ささ、カタログ熟読
categoryおでかけ

ひさびさ(@_@;)

trackback0  comment2
コンカリーニョ
はぁ~・・行きたかったなぁ~
塾・学校・野暮用・塾で行けなかったよ(p_-)

今日のホタルさんとこは店内ガラ~ンとしてたけど
この後にモリモリ商品増えるんだろうな。
hiroちゃんにも久しぶりに会えたし

今日のお持ち帰りは

シュッと一吹きええ香り~
3種類でかなり迷ったけどまずコレにした。
次はアレにしよっと♪
空中じゃもったいない*髪の毛にもつけたい感じ・^m^

それとバスボム・・美味しそう。
金曜日の夜にリラックスしちゃおうっと
_MG_9634.jpg
作ってるちえちゃんちはいい匂いで満タンなんだろうなぁ~いいなぁ~

この洗濯バサミかっちょええよ
挟む力も強いよ~
_MG_9636.jpg
待ち針が刺さらない布の便利グッズ
テントクロスは針が曲がるの(;一_一)
曲がった針はアタシに刺さるの(;一_一)


もういっこ↓書いてます。
category日々

洋より和

trackback0  comment0
ミイミの好物もりもとの10円饅頭
親指と人差し指で〇くらいの大きさ

_MG_9625.jpg

30個入り300円を御用達

あ~・・もう100円食べちゃった・テヘッ
ん~お茶と合う~♡
日本人でよかったぁ~♪

ブハッ!しあわせそうじゃん

そして、お風呂上りは
お茶と「いぶりがっこ」
もしくは「ごんじり」

_MG_9623.jpg

ぼりぼり食べてます。

ちょっと興味のあった話題の「ふらの雪どけチーズケーキ」
買う?って訊いても・・う~ん・・うわの空です・・この人
categoryひとりごと

ひとりごと

trackback0  comment0
わ~い!rocaのパンしっさしぶり~!

数年前の桜満開のあの日
五稜郭公園の横っちょのカフェで
プリンを食べて~
パンやチーズケーキやいっぱい買って
札幌に帰る途中ほとんど食べつくし
また函館来たら行くべ!と思ってたら

翌年カフェはなくなり
rocaはお休みだったので買えずに

HPでも気づくと売り切れ続き
やっとこ予約開始の日に見つけた次第です。

うれしすぎたのでひとりごと・長っ!

category日々

ひとりなん役?

trackback0  comment0
不器用ですから・・

子供部屋にドでかい組立本棚2つ
出張中の夫に代わり力仕事も役目だ。
小さいプラスドライバーをチョイス
力任せに回してるうちにプラスの形が円形になっちまった。
選択ミスであ~る(;一_一) 
キ~~ッ!まわらない!
トンカチでたたいても当然無理 

うなだれるアタシに「どれ」と手を出すメイ
プッ!まわるわけがない!
・・いや、少しまわった(@_@;)

いやな汗をどっぷりかきかきなんとか収める。
1つできるのに1時間かかった。
手のひらが痛いよ~(>_<)

2つ目は学習能力を発揮して10分で完成!
多分これが普通・・

して、机も組立・・
なんとか片づけも終わってスッキリした子供部屋
なんで始業式ギリギリにこんなこと始めるんだい!メイ!

でもやっと来週から2人とも学校だぁ~
長かったな~春休み・・

*****


スタンプを押したりベースの色を替えたり
「考える人」になってしまって時間だけが過ぎていく・・

やっぱりステンシルでこれがいい!

_MG_9542.jpg

採用されなかった三角たちが「えっ?」とゆう。

categoryメロ話

要注意人物「メイ」

trackback0  comment0
先日から続く部屋の模様替え&断捨離メイ

大きな段ボールに「今は使わないけど捨てないもの」と殴り書き
ちらりんこ(チェックしないとヤバイ)
いろんなものが入ってる。
どうせ2度と日の目を見ることのない子たち

学校に行ってる間に分別だ!

小6、今日中に作ってくれとごねたペンケース(;一_一)
塾のテスト結果・・ありゃりゃぁ~な順位(;一_一)
半分溶けたポップキャンディ・・いつのだ?(;一_一)
見たことない学校のプリント(;一_一)
1ダース全部削って使われない鉛筆たち(;一_一)
・・キリがない
極めつけは数年前にアタシが作ったぽち袋
お年玉だ
ひ~~!・・1000円入ったまま(>_<)
頭にきたから分別手数料でいただいちゃいました。

そんなジャンクショップみたいな箱から無事救出
迷彩柄のミッキーマウス
数年前のディズニーランドのおもひでなのにさ!

_MG_9539.jpg

油断できないぞメイ<`ヘ´>プンプン
category未分類

もう4月2日!

trackback0  comment2
のんびりしてたらあっという間に日々は過ぎてた・汗
ゴミ出しに行ったら雪が積もってた・・・
いつまで続くのさ!

あのね・・まだ届かないのよ高校の制服
横幅に合わせたサイズだから袖を出さないと短かいわけです。
もっとも不安な自分でお直し・・

ひゃぁ~書き込む書類もいっぱいあるし~(~_~;)
雑巾も作らねば・・
うっ!ミイミの外靴忘れてた。
あっ!バッグ・・どうすんだろ?リュックか?スクバか?

あとはメイのメガネ直して上靴買いに行って~
ヤバ!行動が鈍いうえに忘れっぽい。

再び登場だな「MUST TO DO」

_MG_9501.jpg

書き込んで1つづつやっつけなくっちゃ!

でもって恐怖のお弁当作りが始まるわけです(;一_一)
ほんと、苦手なのです。
さっそくコレ買っちゃいました。
題名が魅力的
「冷凍ワザで朝作らないおべんとうのおかず」



もっと使える本があったらおしえてくらさ~い!

****

昨日のメイ

_MG_9500.jpg

この姿勢で2時間ずっとジャニーズのDVDを観賞
して、ときどき独り言・・&ニヤニヤ
New «‡Top‡» Old
