categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryお知らせ

お気に入りのバッグを探しに・・・

trackback0  comment2
お天気もよさそうな本日!

3日間楽しめそうですねぇ~☆彡
20120521_2968616_20120522170534.jpg
5月31日(木)~6月2日(土)
11時~15時
『cheer』
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
地下鉄新札幌駅出口1番 徒歩5分
011-893-7797

cheerの店内埋め尽くすバッグたち

他の作家さんのバッグが極上に見えた納品日(;一_一)
大丈夫か?じぶん?



そうそ、ちっこいおまけ付きです^m^

...Open more

category日々

おかえり~

trackback0  comment0
4日間の修学旅行を終えてメイ昨日帰還
しばらくぶりに一人っ子を味わったミイミは
楽しむと思いきや心ここにあらずな感じ

今何やってんの?・・と訊かれても
何だろうねぇ~・・
予定表を置いていかなかたので検討つかず(;一_一)

再来週はミイミが3日間の宿泊研修
登山とラフティング
ラフティングをリフティング(サッカーだろ!)と言っていたアタシ
そのまま会話が成り立っていたミイミとアタシ(>_<)

東北は暑かったらしくほっぺが赤かった。
テンションマックスでしゃべるしゃべる・・(;一_一)
メイ作「おかっぱこけし」

_MG_9857.jpg

もっと壊れた感じを想像してたのに意外と普通(~_~;)
でも笑えるかな・・
と~っても楽しかったようで4日は短すぎると嘆いてた。
お土産はリンゴもの三昧でわろた^m^



category好きなもの

こつぶ倶楽部

trackback0  comment8
最強の晴れ女ホタルさんのイベントに行ってきましたぁ

小さい物って女子は好きですよね~
今日の一目惚れ
うちの「こつぶ倶楽部」に入会した「シャンパンのフタ椅子」

_MG_9856.jpg

して、お日様ギラギラの中
紫外線の餌食になっているに違いない
外チームのちえちゃんの出店で紙ものいっぱい買ってきた。

_MG_9853.jpg

あとムーミンの1人用ピクニックシート
ひとりでどこ行くの?って感じですが・・ハハハ

****

今日は小1時間ほど、お手伝いにならないお手伝いをしてきました。

img_461856_39735134_0.jpg

明日も開催&ホタルナイト
店内照明がこれまたいい雰囲気です。

categoryお知らせ

晴れた!

trackback0  comment0
では!行ってまいる!

img_461856_39735134_0.jpg

準備中の画像ですでに満腹!
categoryおでかけ

おでかけ日和

trackback0  comment4
り*ずさんの子連れてきました^m^
_MG_9851.jpg

うしろ頭もかわいい~
_MG_9852.jpg

細かくて丁寧なり*ずさんのお仕事
いつも見いってしまう~

明日のホタルさんのイベントもご一緒ですね~
作品見るの楽しみっす!

ホタルさんのHPもリニューアルされてかっちょいいです。

img_461856_39735134_0.jpg

明日もきっと晴れるな☀
 
category日々

ちょこっとがかわいいもんねぇ~

trackback0  comment2
ブローチが好き

なんだけど~

多分動きが乱暴なんだね。
気づくとピンだけ付いてることも多々あり
ひどいときは丸ごとない(-_-;)

こんなアタシにお似合いはピンズか~?
ピンバッジ系は結構持ってます、カンカンとかのね。ニヒッ

losikaのプリザのブローチも魅かれたさね
楚々としてええなぁ~と思いつつ
つけて出かけようものなら取れるに違いない。
ジッと立ってるしかないな、きっと
あきらめる。

cheerで人気の木のブローチもかわええ・・欲しい・・
でも確実に無くす(>_<)
あきらめる。

いつもゆらゆら考えてたらrossaでニットのチョウチョを発見
かわいい~どうしよう~欲しいなぁ~
あきらめる。
で、結局やめたらnattiの元へ嫁入りしてた・爆

して、どうやらnattiもよく無くすらしい。
ププッ一緒一緒!とモニターに向かって話しかける・・

前置きが長くなっちゃったけどね

昨日cheerで見っけたニットのチョウチョ
着ていたネイビーのカシュクールに似合ってたし~
とゆうか同化してるけど?
お値段もかわいすぎるのね~
で、お持ち帰り~♪

_MG_9831.jpg

編み編みできないアタシには魅力的なのだ~♡
categoryお知らせ

カレンダーに赤丸!

trackback0  comment4
img_461856_39735134_0.jpg

納品させていただきましたぁ~
かわいいチェコビーズやら羊タグやらタッセルやら
かわいこちゃんをお持ち帰り~
色を使って小さいポイントを作りたいなぁ~

この色セットにしか入ってなかったお目当てのビーズは
_MG_9826.jpg

これ!トリコロールのビーズ
_MG_9827.jpg
オレンジのキャンデイーみたいなビーズもかわいいのだぁ

ただこの指でつまめるか心配なくらい小さい(;一_一)


***


そして来週
cheerのrisaちゃんに声をかけてもらってイベントに参加させていただきます。

20120521_2968616_20120522170534.jpg

「お気に入りのバッグを探しに」
5月31日~6月2日
11時~15時

どんな子を連れて行こうかな~^m^

***

そして6月26日「お気に入りのある暮らしvol.10」です。


フライヤーを置かせていただいた
ホタルさん
Co.zyさん
リンシェさん
小樽のvivre sa vie + mi-yyuさん
みゆきちゃ~ん!PC買おうよ~ブログやろ~よ~

ありがとうございます☆彡

ぜひ手に取ってみてくださいませ
よろしくお願いします・ペコリ

きれいに取り込めない(~_~;)ので
misaちゃんがアップしたら写真貰いに行こうっと・・独り言

_MG_9828.jpg


categoryお知らせ

わっくわく♪

trackback0  comment0
 

img_461856_39735134_0.jpg


ホタルさんのイベントに参加させていただきます。

***

タイトル聞いてビックリしちゃったけど何やら楽しそうですねぇ~
表でやる乱暴市では掘り出し物ざっくり見つかりそう~♪

この子たちを連れて行きます。
インディゴシリーズ

完成すれば追加ありです。

_MG_9804.jpg

_MG_9799.jpg

_MG_9797.jpg

_MG_9790.jpg

_MG_9761.jpg

_MG_9812.jpg

晴れるといいなぁ~

 

category日々

強風にて・・

trackback0  comment0
昨日、ものすごく久しぶりにメイが拾いものをしてきた。
ニコニコ両手でふたをしてるし
過去の経験上
虫か石かぐったりした植物か・・

うへっ(-_-;)
かたつむりかなぁ~・・と思いながら手を出すと

「いっぱい落ちてたの~サクラ~♪」
でした・ホッ

_MG_9742.jpg


はぁ~・・
それにしても中3メイ
時々しゃがんで拾い物をする姿は
小学生(;一_一)
categoryおでかけ

小樽へ~GO!

trackback0  comment0
何か月ぶり?に友達と小樽へ行きました。
キャ~ッ!久しぶり~!
っとみゆきちゃんとおさべり
vivre sa vie + mi-yyu

ぐるぐる何周もして
洗顔の時に気持ち良さげな
このフアフアなハンドタオル2枚と
_MG_9734.jpg

あまりお世話しなくてもいいグリーンを連れてきました。
長生きしておくれね~
_MG_9735.jpg

久々で目が泳いじゃって落ち着きないお買い物な上
写真も撮ってないし・・コンパクトな一眼レフ欲しい
そして、みゆきちゃんにブログ始めておくれ!っとプレッシャーをかけてきました・ププッ
また来るね~!

で、5号線をひた走りこちらはもっとご無沙汰なケセランさん
めっちゃちっさい季節外れのミトンをGET^m^
きゃわいいんよ~♡全長3㎝
親指のところちゃんと入るようになってるんだよ~

職人技に感動・・

_MG_9736.jpg

材料到着待ちの楽しいお出かけでした。
category好きなもの

忘れっぽい(;一_一)のさ最近

trackback0  comment2
 先月の「大人のかわいいナチュラル生活」で連れてきた
まっきちゃんのシュッとしたお家
_MG_9729.jpg

して昨日Co.zyさんから連れてきたシュッとしたお家
_MG_9728.jpg

飾ろうとしたら双子だった・・(;一_一)
_MG_9727.jpg

おんなじ色じゃなくってもいじゃん・・とつぶやく

最近若干記憶回路がショートしてるらしい・・
一昨日タバスコを買ってきたら冷蔵庫に真新しいタバスコが入ってた。
ショートついでに
昨日の午後から行った高校の学年副委員長になっちまった・・
あの沈黙の中の我慢大会に負けたのだ(p_-)
今月末に運営委員会とやらに行かねばならぬのね。
してそのまま近所の「つぼ八」で懇親会ですと・・
飲めないし食い逃げするならすすきのの「金富士」がいい(~_~;)ハハッ


そそこの子もブルー
rincsheさんから連れて帰ってきた用途不明だけど錨型の青い鉄物
_MG_9733.jpg
なんとなく気分はマリン?

rincsheさんにいったのでka0ちゃんを呼び出そうと思ったけど
まだ10時過ぎだったからやめた^m^
お仕事中だもね


categoryお知らせ

++++

trackback0  comment0
index.jpg

mini no shopオープンです。
←こちらクリックで
category日々

おもひで

trackback0  comment0

実家で一緒に暮らしていたトラ猫
名前は「サスケ」男子
アタシがニットのポケットに入れて連れて帰ってきた。
そんくらい小さかったのにすごいデブ猫になってしまった(;一_一)

_MG_9720.jpg

いつも日当たりのいい場所で寝ていた。
お気に入りは父のゴルフバッグから毎回失敬してくるドライバーカバー
ヘッドがペンギンのぬいぐるみになっていて
いつも枕にして寝ているのだった。

甥っ子(当時2才)が遊びに来るとこのサスケを枕にするので
「シャッケ!」サスケは声を聞くと一目散に逃げていた。

お勤めは毎朝のネズミ狩り。
花壇の横に張り込みGET!
たまに誰かの叫び声が聞こえてた。

日課は裏のお宅でちくわを1本いただくこと。
ニャーッと言うと毎日窓を開けてくれるのだ。
ベランダの窓ガラスにはサスケの鼻の痕が残っていた。
お世話になっていたくせにある日部屋に侵入
インコの息の根を止める・・(-_-;)
サスケをボコボコなぐり謝りに行った。
次の日も平気な顔でちくわを貰いに行ってた。
やさしい家主さんはまたちくわを用意してくれてた。
365日365本ちくわ代もバカにならない。
かわいがられてたんだな・・おまえ

夜はお決まりの集会に出かける。
2、3匹が迎えに来て一緒にどこかへ消える。

ある日黒猫と一緒に散歩してるのを見かけた。
数か月後、道端に黒とトラの混じった数匹の子猫を見かけた。
即効問いただすが無視(~_~;)
次の日子猫はみんな消えていた。
本人は素知らぬ顔でまったり寝ている。
無責任な男だ・・

しかし
なかなか面白い奴だった・・


****

いつも作品を素敵に撮ってくれてありがとう♡
index.jpg

mini shopプレビュー中です。
←こちらクリックで
category好きなもの

天気悪いと下げ下げ(;一_一)だな

trackback0  comment4
今日もガチで集中
サクサク作業をこなす。

して、材料が足りないことに気づく・・
この稀に発揮する集中力が途切れませんように(*_*)

でも休憩も必要なのでちょっと遊びます。

最近は「マジでか・・」っと思うほど靴ものが増えてますけど
アタシはこの子たちが好き
初めて見たときは驚愕の感動(@_@;)
ネットショップの日、PCに張り付いてたさ・ムハッ

きょうちんズ

_MG_9718.jpg

左の初代の子は愛用しすぎてペタンコになったので
型崩れ防止に羊毛を詰めてます・プッ

真ん中の子は小樽の Vivre sa vie + mi-yyuで

右の子はふさふさの飾りが欲しいとつぶやいたら作ってくれた一品♡
おし!またつぶやいてみっかな^m^

categoryお知らせ

更新サクサク

trackback0  comment2
納品させていただいてるamiちゃんとhanaちゃんの
minishopのお知らせです。
5月6日10時~5月13日
index.jpg

画像クリックしても飛ばないので
←こちらクリックで(~_~;)

2人ともモデルさんのようにと~ってもかわいいのです♪
エプロンの着画も撮ってくれてうれしい♡

今回楽しみなのは雑貨たち
どんなの仕入れたのかなぁ~
アタシもお買いものしちゃおうっと


***


ゴ-ルデンウィークまっただ中
世の中は民族大移動中でしょうか?

旅行と言えば数年前
夫の仕事終わりに出発して丑三つ時に到着
車中で仮眠(とってもイヤ(T_T))
ふらっふらで観光
お昼過ぎには札幌に向かう・・

とゆう一泊二日の函館旅行

朝市のイカも食べれず
ラッキーピエロのハンバーガーのみを食べ
金森倉庫でおみやげを買い
よく行くので一応ツボは押さえるものの
全部車で通りすぎるだけ・・

夫の考えることはこんな程度です(;一_一)
帰宅後「二度と参加しない!」宣言をいたしました。

みなさ~ん楽しんでますか~?

お時間あれば←遊びに行ってみてくださいね
New «‡Top» Old
