categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

たこ焼きパン

trackback0  comment0
昨日
たこ焼き大好物のミイミとメイに買ってきた「たこ焼きパン」
ちょこっとぺしょぺしょになってるけど・・

_MG_0065.jpg

食べる?
声を揃えて「いらない」・・(;一_一)

でアタシが食べてみました。

表面のソースと鰹節と紅ショウガとマヨネーズで形だけたこ焼きだと思ったら
中に本物のタコ入りたこ焼きが入ってた~\(◎o◎)/!
味もまんまたこ焼き!
ひとりでウケちゃった。


☀今日の札幌、30度まで上がるそう☀
categoryお知らせ

ありがとうございました*

trackback0  comment0

お気に入りのある暮らしvol.10

チャリティーコーナーにてお買い上げくださった皆さん
ありがとうございました*
b0247720_1692010.jpg

オーナーnatti、さっそくビュ~ンと振り込んできました~(おつかれ~ありがと~)

b0247720_1613392.jpg

小さいけれどコツコツと
1日も早く復興しますように



categoryおでかけ

ガス抜き

trackback0  comment4
久しぶりにぶらり~
友達とチカホでやってる「4人展」を見て
ぶらり~っと大通りまで歩いて
ぶらり~っと三越の9階ギャラリーに行って
地下のアフタヌーンティに寄ってみました。
saleの文字に吸い込まれちょっとお買いもの~
ミイミがお弁当になってお弁当グッズに目が行く
自分のじゃないんだけどね~^m^
_MG_0063.jpg
スーパーで買ったシリコンカップは原色が多くて
買ったもののあまり使わなかったのね。
でも色が淡くて飛びついてしまった・・(~_~;)
やっぱ好き*アフタヌーンティ
お弁当グッズを自分で使うための就活しようかと思ったりして・・

文房具に弱いでしょ?みなさんも~
見ちゃったら欲しくなっちゃったし~
これでも6種類の中から半分に減らした付箋
かわいい・・
_MG_0062.jpg
こんなラブリーにも弱いのです。

帰りにayaちゃんに取り置きしてもらったものを取りに行き
_MG_0060.jpg
復活した・笑・miwaちゃんとばったり遭遇

帰路につく

ん~~ちょっとガス抜けた~♡
categoryミイミ話

ある日の休日・・だと思う

trackback0  comment0
冬のパジャマを着ているのでかなり前だと思う・・

moblog_bb15f7df.jpg

ミイミが写メを送った友達のママから昨日送られてきた。
何やってんねん!

ごめんね(-_-;)武井咲ちゃん

categoryイベント

お気に入りのある暮らしvol.10

trackback0  comment8
今日はギラギラのお天気の中
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
また、「+f」の作品を連れて帰っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

外係は光合成できるスタッフにお任せして
干物になる可能性があるアタシは内係でした・プッ・・ごめんね(~_~;)
オープン前の様子をざっとアップします。
今日はカメラも忘れずに持って行ったのに
盛り沢山な素敵さがまったく伝わらない構図でした・・フ~

そして一番好きだったロウソクの写真が1枚もないどんくささです。
ku::tariのmisaちゃんが素敵に記録してます。
飛んで見てください・・って他力本願ですけど(;一_一)

_MG_0048.jpg

_MG_0045.jpg

_MG_0040.jpg

_MG_0049.jpg

_MG_0042.jpg

_MG_0039.jpg

_MG_0046.jpg

_MG_0050.jpg

久しぶりにみんなで楽しかったよ~*
みんなありがとうね!!
categoryお知らせ

お気に入りのある暮らし vol.10

trackback0  comment4
nattiんちに納品してきました。

この間の軍テントクロスのぺたんこポシェット
きりっぱリボンのブローチ(取り外せま~す)とアルミボタンをプラス
丸カンもつけているのでジャラリといろんな物下げれます^m^

_MG_0027.jpg

_MG_0003.jpg
_MG_9996.jpg
_MG_9988.jpg
_MG_9981.jpg
_MG_9970.jpg
_MG_9968.jpg
_MG_9880.jpg
IMG_8924.jpg
他にもプルオーバー・サルエル風パンツ・ボリューミーパンツなどなど
是非試着してみてくださいね。
特にオススメはAラインのワンピ♡

ネイビーリネンのAラインワンピは
薄くてシャリ感がありながらトロンと落ち感のいい上質なリネン・・
なはずなのによく見ると数か所白っぽく色が抜けています(T_T)
え?気になんないって言うざっくりした方にオススメの特価です。
残念すぎてさみし~~!

nattiのブログで皆さんの作品紹介してます。
のぞいてみてくださいね☆彡


e0051200_650335.jpg 

categoryひとりごと

したく

trackback0  comment0
今日は風は強いけどそこそこの天気
今日を逃すと台風の余波が来そうなので大物を洗う。
なかなか手がかかるこの子たち

_MG_9993.jpg

スイス郵便麻袋とチェコのデッドストックリネン

ワラみたいなのがいっぱい織り込まれてて
こういうの見ちゃうとひたすら抜く作業をしてしまう。
皆さんはどうしてるのかなぁ~
そのまんま?抜く?・・いつも悩む

そう、1日仕事になっちゃうのよねぇ~(T_T)

このゴールデントリオで製作中☆彡
category日々

まずは晴れてよかった

trackback0  comment2
風が強くて寒いと思う今朝
きんぴらごぼうを具に選び
元気なごぼうが顔を出すおにぎりと大きな荷物で
ミイミ宿泊研修に出発

ぺらっぺらの学校ジャージ一丁でさ
山は寒いって言ったって聞きやしない・キッ!
ラフティングだぞ~水の中に落ちるんだぞ~
風邪ひくぞ~・・・
明日は登山だぞ~
あさってはおたる水族館・・小学生か!

試験も終わったし楽しんできておくれ~ ^m^

学校のHPで現地の速報をお伝えします。
というので動画でもあると思って楽しみにしてたら
1行の文章だった(;一_一)つまらん


****


して、いよいよ再来週に迫ったイベント

e0051200_650335.jpg


「お気に入りのある暮らし vol.10」 

2012年6月26日(火) a.m.10:00~p.m.3:00 open!

場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・



参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
SYUI SHOP
tulicandle
hu*ru*ru
menica
monju
yu&nuts*
*rico
gently
La Bonbonniere
Petit Country

 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::


みんなどんな子作ってるのか毎回楽しみなのだぁ~
アタシは最近はまってるぴらぴらシリーズ連れて行きます。


categoryお知らせ

旅する子ら

trackback0  comment0
このたびご縁があって作品を置いていただけることになりました。

*2012年6月21日オープンの九州大分県の「Lier.」さま
*おされなお洋服がいっぱいの四国香川県の「plum」さま

委託されてる作家さんのHPを訪ねると
皆さんすでにご活躍中で・・素敵にHPをお持ちで・・
大分のみなさま
香川のみなさま
新参者ですがよろしくお願いします・ペコリン

Lier.」さまへは明日
plum」さまへは月末に納品させていただく予定です。

ではではよろしくお願い申し上げまする。

_MG_9947.jpg

_MG_9946.jpg 






****


今日の札幌
うれすい天気でございます。

午前中のほんのひと時
のんびりお散歩な気分で行ってきました。
と言いつつ1時間前に到着
当然1番と2番・・プッ

e0184597_1782822.jpg

花・アンティーク・ハンドメイド
・タロット占い(約10分\500-)

6/10(sun)・11(mon) 
11:00〜16:00
場所 Hair salon millenautique(HP→*)
札幌市白石区菊水1条1丁目2-8-15

millenautique
losika
BRESS mari
ufu
nanu-ku
nin
野ばら社rosily

≪写真・文章お借りしました≫


目を泳がせて念入りに探しても
じゃんねんながら欲しかったものは完売
買うものを決めていくとそれしか頭になくって
次への切り替えが遅いので
帰り道で 買ってくればよかった子が浮かぶ(;一_一)
まだかわいい子達はいたのだった。


地図見てシュミレーションをしたにもかかわらず
全然違う方向に歩いていた2人を
もしや?と声をかけてくれて
お店まで誘導してくださったBRESSさん
ありがとうございました。

ほっといたら永久に迷子のままの2人でした。
category好きなもの

いい色♪

trackback0  comment0
いつもと違う軍のテントクロスを買ってみた。
ユーズドなのでいい味出てます。
かわいい色だよ^m^
_MG_9903.jpg

左が今まで作り続けてたドイツ軍のテントクロス
色が全然違うの~vv縫い目のポコポコがわくわくしちゃうでしょ?
_MG_9901.jpg

このクロスで丸底トート作ります(^O^)/
持ち手に使いたいのはこれこれ♪
幅8センチのジュート?のようなざっくりしたフィンランドのもの。
_MG_9904.jpg

ちょっと太すぎか?(~_~;)
categoryひとりごと

週末あれこれ

trackback0  comment0
昨日は
9時出発で家に着いたら17時過ぎ・・(;一_一)
ママ友たちと小樽観光客ゴッコ

4人いてもそれぞれがしゃべるので(アタシは相槌専門)
会話と言うより大きなひとりごと?

最後は「かま栄のかまぼこ」を買って皆ご満悦で帰ってきた。

この3人はアタシの好物な雑貨屋さんには興味のない人たちなので
休憩してしゃべる&食べる・・がメイン

カフェならぬ休憩所的な「銀の鐘」というあちこちにある大きな喫茶店?だ。

そこへ中国人らしき観光客が大量にやってきた。
大声で叫ぶ添乗員・・ヒ~~ッ
あっという間に周りを囲まれ話ができないほどの大声な中国語が飛び交う。
すぐさま退散して運河沿いを歩くもスポットには必ず大声な中国語。

この日の小樽は完璧に中国になっていた。


さて!

月末のイベントに向けてアップア~ップ!
(注*溺れているわけではなくテンションね)

メイの買ってきてくれた修学旅行のリンゴ三昧の大量のお土産
1つ1つ消化して頑張るぞ!

_MG_9870.jpg

このほかに「つまんでリンゴEX」とか「きんつば」とか「おせんべい」とか・・
すべて消え物・・

New «‡Top‡» Old
