categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとりごと

独り言多し・・

trackback0  comment0
かなり悩んでエイッ!ってポチったリネン
届いたらば、まぁ素敵なんです~ウフッ

こんな風合いのリネンです
糸番手は1/40×1/40

mionプルオーバー作るのだ!( ̄ー ̄)
この風合いでこの半額で売っているところ・・
ない!
でもどうよ?
いや既製品よりはかな~りお得なはず!
このリネン絶対いいもん♥
・・と何度自分と話し合ったか・・声出して(怖っ)

えっ!好き好き~素材重視よ~って言ってくれる人いるかな?

***

して、昨日のミイミの画像・・
細すぎてイメージが違うので
肉厚な自分でセルフタイマーに挑戦(みんな留守なので)
しかも秒数の調節がわかんない。
セットされてるまま「2秒」
ありえない~( ̄▽ ̄;)
何度やり直したことか~

取説探したほうが早かったかもな~

_MG_0260.jpg

あらポケットいっぱいでいいじゃない?って言ってくれる人いるかな(⌒-⌒; )
categoryひとりごと

ブレイクタイム

trackback0  comment0
今日は暑かったね札幌( ̄▽ ̄;)

去年パックリ破けたお気に入りのジーンズ
全体的によれよれなのでそのまま穿いていたら
取り返しのつかないことになりそうだったので
頑張って直しました。

去年ショップの方には
脇をほどいて当て布をしてステッチ入れて脇を縫う。
っと教えてもらったんだけど
どうにも面倒で・・(^^;

あれから1年
無理くり裾からまくり上げて
当て布も忘れずぐいぐいステッチかけました。

どうにかなるもんですぅ(*゚▽゚*)

夏はこれじゃないと暑くって~
甘織りジーンズ欠かせません。
_MG_0229.jpg
普通に直ってるっしょ?どう?

おっと、こんなことしている場合じゃないし!
category好きなもの

☀お礼☀

trackback0  comment0
プルオーバー完売しました。
お買い上げくださった皆さんありがとうございました。
ドジな部分も気長に付き合ってくださって感謝してます。
ホントにごみんに~(T_T)

順次発送いたします。
気の利かない無愛想な包装でお許しを~
(;一_一)
categoryおでかけ

買い物は愉し☆彡

trackback0  comment8
暑い~~っっ本日

子供たちを送り出し速攻出発==3
みかりんのhomeに行ってきましたぁ~♡

暑すぎて思考能力が半分だった気がするぅ~
しかもお財布の中が超さみしい状態でノコノコ出かけたもんだから
手にしたものを概算すると絶対足りない(;一_一)

少しづつ戻して計算戻して計算
で、ぎっりぎりのお買いもの
財布の中身84円也・・
ん~ガリガリ君は買えるか?

そんなくらいお気に入りがありました。

こんな感じで・・

hiroちゃんのリース~
_MG_0148.jpg

左のまっきちゃんのお家はmihoちゃんのおかげで買えたもの^m^
ぼ~っとしてるから自力では見つけられなかったよ~
mihoちゃんありがと~(T_T)
小粒な一輪挿しもかわええ・・っしょ
_MG_0155.jpg

そしてグレインサック?と思われるバッグ
赤いラインは持ってないので魅かれた~♡
ざっくりくったりかわいいのです^m^
_MG_0158.jpg

他にもフリマでちょこっとね。

植物たちも欲しかったんだけど財布はカラだし
暑くてもうダメェ~


近かったら明日も行きたいな~*
そして資金不足で戻してきちゃったものも連れて帰りたい(T_T)

出かけるときは忘れずにチェック!だよな
category好きなもの

いっぱい欲しい~♡

trackback0  comment0
昨日、はるばる海を渡ってやってきたアンティークレース

_MG_0129.jpg

手持ちのお気に入りの子がどんどんいなくなって寂しかったけど
うっきうき~♪
どうやって形にしようかなぁ~

でも明後日の焼き鳥係のことで頭がいっぱい
なにかやらかしそうだな・・
海馬に自信がない(@_@;)

...Open more

categoryおでかけ

プチ出動

trackback0  comment0
車で10分くらいの所のイベントへ行ってきました。
本日定休日の隠れ家的レストラン「アウェーコ」さんです。
320x320_rect_8123020.jpg
以前月曜日にランチに来たら定休日でして・・(;一_一)
ず~っと気になってたので絶対中を見たくて・・ヘヘ

玄関入って正面がなんとも涼しげな中庭で
ここでも食事ができそうでした*
店内も古民家風で好き好き☆彡
ぜひピッツアをいただきたいな~

イベントからお連れしたのは小人のブーツ*

_MG_0120.jpg


それからビュンっとcheerさんへ~
今週末も楽しそうな企画があるようで・・
2日とも行けない・・だって焼き鳥係だも(p_-)

帰りにふわもち邸に行こうと勇んでたら月曜定休日なのだ~(T_T)
めげずにDONGURIに寄って定番のちくわパンやらいろいろ買って昼過ぎには帰ってきました~^m^

出かける前は定休日チェックは必須だな!うん
category日々

もう土曜日だ

trackback0  comment0
来週に控えた学校祭の準備で休日出動のミイミ
適当に引き上げて友達2人と帰宅
ワイワイしゃべって
Wiiの友達コレクションで大盛り上がりの女子高生
出来上がったテレビの画面と本人のツーショットで写メ
別の友達に送信・・中学生か!
そして7時半の今、まだ外で遊んでる・・小学生か!

ホント幼いです・・(;一_一)

***


アタシと言えば昨日は友達と飲みの会
最終の1本前のJRにギリ間に合うかとみんなと別れた後爆走
お酒が入ってたので本人必死だったけど早歩きのOLに抜かされガックシ
息切れと千鳥足で見上げた階段は長っ!
最後の力を振り絞って一段ぬかしするも
まともに上がってきた人に越され
最後の10歩あたりで笛が鳴り(@_@;)
ドアの閉まる音が聞こえ
上がりきったら動いてた・・(T_T)

あ~~・・無情にも置いてかれた~

最終まで30分待ってやっと帰ってきたよ~
で、後遺症が残る今日気力体力ゼロ・・足がもつれるのさね(~_~;)

**

メイ作「ペン立て」
技術の授業の作品もこんな小さい物なら大歓迎*

_MG_0115.jpg


そして、明日はやっと待ってたものが手元に届く♪
お待たせしました!
製作製作!
categoryイベント

北海道骨董ジャンボリー

trackback0  comment4
昨日はちょこっとだけお手伝い(もしや邪魔しに?)してきました。

c0190900_6252196.jpg

オープン前の静けさ・・なホタルさんのブース
moblog_eb1b0c53.jpg

moblog_439351f5.jpg

moblog_04d4726c.jpg

kaoちゃんのかわいこちゃんたち・・
もっといっぱい撮ったのに保存されてなかったぁ~
ほとんどお嫁入り~
moblog_6bef75a5.jpg

ちえちゃんのシュッシュッもスクラブもほとんどお嫁入り~
香りって癒されるな・・うん
moblog_580ae7ec.jpg

向こうに見える白い医療棚?(もっとおされな名前が付いていたような・・)
お買い得価格でびっくりしたんだよなぁ~
して、もうチョイ右にずれて撮ればテーブルの上も写ったのに~(;一_一)
moblog_8facf7a6.jpg
一眼忘れて携帯だけどさ・・
なんつ~か・・
もっとわくわくする写真を撮りたい・・・ブツブツ
やっぱ師匠に弟子入りだな

(+_+)キラリン*☆彡


他のショップさんを写す精神的余裕がなかったけど
おもしろいもんがい~ぱいあったよ~
昭和レトロいいです。
どっぷり三丁目の夕日に浸れますよ~*
お時間あればぜひ~足を運んでみてください。
1時間じゃ足りないけど駐車場は1時間無料です\(^o^)/

今日も僕ちんがお待ちしてます~
だれかおうちに連れてってぇ~
moblog_02a047b4.jpg 

...Open more

New «‡Top‡» Old
