categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとりごと

スンドゥブなう

trackback0  comment0
辛いの好きだけど
辛すぎるとまぶたが痙攣しちゃう( ̄▽ ̄;)
なので中辛

レトルトもまあまあいける。
スンドゥブ

今日も暑いし
食べたら汗かくし
でも食べたいし
扇風機を目の前に用意して強に設定
左手にハンドタオル
汗拭くために朝からすっぴん
一枚脱いでスタンバイ!

どんぶりで食す。

_MG_0467.jpg

あ~幸せ( ̄ー ̄)

****

デザートはもなかアイス
胸焼けしてきた(´д`)

***

話は変わって

まず、疎い
何にって?音楽に・・
耳が好きな音楽は聴くんだけど
アーティストを知らないことが多い(^_^;)

去年の春に静岡から旅行に来た母のいとこ一家
食べるはしゃべるは楽しいひと時を過ごし
おばさんが「naoki今年はツアーで北海道に行くって♪」
とゆうので地味に楽しみにしてたんだけど
いつ?いつ?と思いながら
もう1年以上経ってしまってた・・マジか!

えっと、はとこのLOVE PSYCHEDELICOのnaokiくん

で、おじさんによるとあれこれ忙しかったようで・・
HPを覗いてみるとTHE SOLAR BUDOUKAN に参加するとのこと
ふむふむ近かったら行ってみたいな~
きっと総立ちなんだろうなぁ~
でもノリ切れずずっと手拍子で座ってそう
そして、前が見えない( ̄▽ ̄;)
flyer01.jpg

参加アーティストを順番に見ると
知ってる人がいない・・と思ってたんだけど
さすがに仲井戸“CHABO”麗市と藤井フミヤと奥田民生とCandle JUNE は知ってた。

でもな~武道館には行けないなぁ~

北海道に来るの待つわ( ̄▽ ̄)


categoryイベント

ありがとうございました

trackback0  comment4
ほ~~!(^▽^)

やっと今日から中学校も始まって
やっとホッとする一日の始まり

特にテレビも見ないんだけど
チャンネル権のない1ヶ月って辛かったかも・・

気分だけでものんびり~
一人の日中って素晴らしい( ̄▽ ̄)

***

ホタルさんのイベント「so Than sho」
お天気はまずまず、大雨降りにならなくてよかったです。
雨降り予報も止めてしまうホタルさんのパワーはいつもすごいぞ
店内若干熱気でムシムシしてましたが
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
そして「+f」の作品を手にとっていただき
お気に入りの仲間入りをさせていただけて嬉しい限りです。
本当にありがとうございました・ペコリ

c0190900_68684.jpg

24日お昼過ぎまでお手伝いにならないお手伝いで店内ウロウロ
ちえちゃんの明るい接客に圧倒されながらも楽しい時間を過ごしました。
(ちえちゃん、次の日風邪で寝込んだそうだけど・・大丈夫かな?)
残暑厳しい2日間
ホタルさん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。


**

最近の課題
革をまん丸に切るって難しいのね・・
プレスマシーンが欲しいな・・
欲しいマシーンを揃えてたら工場になっちまうって!

でも歪んでるところがアタシっぽいかな?ってことで
良しとするか( ̄▽ ̄;)
_MG_0462.jpg
これの3倍再起不能な残骸が山積み

さて!ドアも締めずにミシン踏めますから~
形にするべく作業!スイッチオン!

**

やっぱしかわいい~♥

このふあふあシマシマコットンWガーゼ
プルオーバーにしました。
か・かわええ

_MG_0465.jpg

もっかい洗いにかけて
もっとふあふあ~( ̄ー ̄)


categoryひとりごと

全然違う~

trackback0  comment2
ボタンの位置付け替えました。
ハハハ( ̄▽ ̄;)

こっちのほうが断然かわいい

_MG_0456.jpg 
categoryお知らせ

So~Thansho!

trackback0  comment0
今日がピークらしい30度超の札幌
でも朝の風はすずしくて気持ちいいよねぇ~

それにしても今日も湿度高っ!

****

c0190900_68684.jpg

ホタルさんへ納品させていただきます。

_MG_0449.jpg

_MG_0445.jpg

_MG_0354.jpg

_MG_0350.jpg

_MG_0239.jpg

_MG_0450.jpg

+++

最近気に入ってるカードケース作り

いろ~んなリネン帆布のパッチが楽しいの♪
グレインサックの端っこ混ぜたり
ざっくりリネンも混ぜたり

いろんなお店で買うと
「リネン帆布」
というネーミングなのにひとつとして同じ生地がないのね( ̄▽ ̄)
どの子も好きです。
_MG_0450.jpg

赤いステッチを入れてます。
_MG_0453.jpg

理想の革紐がなくって自分でチョキチョキ
ハハッ( ̄▽ ̄;)かなりアバウトな太さです。

categoryお知らせ

最終日

trackback0  comment0
amiちゃんhanaちゃんの
mini no mini shop
本日最終日になりました。

index.jpg
相変わらず画像からは飛べません( ̄▽ ̄)

これから首もとが寂しくなる季節のストール
ふあふあストライプのダブルガーゼもとっても気持ち良いですよ~

それと文具たち
重ねて貼ってもいい感じのマステ
お世話になってます。
masute1.jpg

一言添えるのにちょうどよい大きさのカード
お世話になってます( ̄ー ̄)
しかも2セット引き出しに待機中
memo4.jpg

今回ポチ袋2種類注文しました。
ちょこっとおすそわけ用に・・これも2セットづつ
potihukuro1.jpg
potihukuro4.jpg
画像おかりしました・ペロ

2個買い好きです。
なぜか「2個ください」と言ってしまうのね・・
食器も2個づつ買いが多いかも
お洋服も色違いで2枚とか・・
だからいつも同じ格好になってしまうのか( ̄▽ ̄;)?

どれどれ~っとのぞいてみてくださいね 
 
categoryおでかけ

や~~っと

trackback0  comment0
行けました(*≧∀≦*)


長沼のtomteさん
moblog_08322a35.jpg

19日で終わってしまうまっきーちゃんとpanierさんの「ちいさなアトリエから」

お目当ての子は既に・・・
おうちもたくさん欲しかったけど
自分の中では大人買い( ̄▽ ̄)

_MG_0418.jpg

よかったよかった~


ミイミと中でお買い物中にメイは外でこれです・・
ケロケ~ロ
ハハ( ̄▽ ̄;)
moblog_174fe4c3.jpg

中3メイ・・連れて帰る!とごねたけど
やっぱりかわいそうなのでおうちへお帰り~
さよ~なら~

category日々

事件!・・だと思ふ

trackback0  comment0
今日、車で右折しようと思ったら
ピュ~ッと横切った自転車。

おねぇさん、かな~り急いでいたようで
フリフリのボリューミーなミニスカートで立ち漕ぎ
横を通ったら「???」なんか変
あ”~~(((゜Д゜;)))

片方のスカートの裾がおパンツにガッツリ挟み込まれてる~
そなのだぁ~!ベージュ地に黒の水玉がはっきりと!
完璧に縦半分おパンツ丸出し状態!

おそらく時間ないのに慌ててトイレに入ったんだろな(; ̄O ̄)
そのままJRの駅に突進してったのね( ̄◇ ̄;)
声をかけるまもなく縦半分おパンツ丸出し立ち漕ぎで消えてった( ̄▽ ̄;)
駅に着いたら速攻切符売り場へ小走りで行くと思うの
(気づく余裕はないに違いない)
そのまま気づかず切符買うでしょ(⌒-⌒; )
後ろに並んだ若者は目を丸くして鼻血ちろっとだすでしょ
そして改札通るでしょ(^◇^;)
ホームで待ってる間だって視線釘付け
乗っても満席だったら立たねばならぬでしょ(ーー;)
で、後ろ向かいの若者鼻血ブ~ッッ!よね(´⊙艸⊙`;)
う~~(´Д` )・・おねぇさんお気の毒
だれか教えてあげたかな・・

ぜったい立ち直れないと思う(T ^ T)
キュロットにしましょうよ~


《今日のは画像ありません》
 
categoryお知らせ

mini no mini shop 3rd

trackback0  comment0
amiちゃんhanaちゃんのmini
いよいよ明日オープンです。

微力ながら参加しております。ぜひ覗いてくださいね。

いつものように画像クリックでは飛べません( ̄▽ ̄;)
shoptop0803.jpg


こちら*ポチッ
categoryおでかけ

新鮮!

trackback0  comment4
昨日はcheerへちょこっと寄って
納品がてらかわいこちゃん♥に会いに待ち合わせのりたる珈琲へ~

カフェってなかなか行かないので新鮮でした。

ランチにうまうまのハンバーガーセットいただきました!
ごっつあんです!
いつものように写真ありません(>_<)
中のハンバーグがとってもボリューミー
食べるのなかなか大変だったけど(おちょぼ口なので・・ウソ)完食!
デザートのガトーショコラも美味しかったァ
コーヒーも美味しかったよ~
最近カフェバリスタばっかりだったのでドリップコーヒー久々~
やっぱ美味いわ( ̄▽ ̄)深入り
満腹です。

12時過ぎから気づけば3時過ぎまでおさべりして
せっかく円山まで来たんですもの
ジュニア野菜ソムリエの友達のブログ見て行ってみたかった所へ。
オレンジ色が目印のフーズすぎはら
hanaちゃんと行ってきました・ムフフん(*゚▽゚*)
気になったものを数点買ってみました。

この「きらず揚げ」・・一口目は歯が折れるかと思ったほど硬かったけど
噛めば噛むほど美味しくなっていくのでついついクセになる~
メイも気に入ったようで
ガリンボリンいい音出して食べ続け気がつけばこんなですぅ~(´Д` )
_MG_0302.jpg
ホントこれ美味しい( ゚v^ ) オイチイ

そしてhanaちゃんと買った美唄の焼きそば
以前相席になった美唄のおばさん2人が昔給食に出たと語り出し
興味があって記憶にあったもの。
プレーンと石炭・・( ̄▽ ̄;)石炭・・ていったい・・
真っ黒なので~す。
_MG_0299.jpg

_MG_0301.jpg
昼食に食べるとするかな

レジでもらった明日のチラシで赤肉メロン498円に反応した母が
「えっ!行きたい!」っとつぶやいたので
明日また行ってきます(⌒-⌒; )


==お昼の追記==

ミイミ食べる?
チラ見して「いらない」

メイ食べる?
「食べる~!黒!」
「えっ、黒?(アタシも~)
とゆうことで半分こ~

それが美味しかったのよ、普通に(*゚▽゚*)
石炭の方がちょっとピリ辛で2人ともお気に入り
_MG_0314.jpg
具入れろよ!って感じですかね(^_^;)

で皮付きのヤングコーンも買ってみたら
まさしく缶詰のヤングコーンだった。
_MG_0307.jpg
味もおんなじヤングコーン( ̄▽ ̄)
New «‡Top‡» Old
