categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

ガス抜きの週末

trackback0  comment0
昨日は納品がてらminiのamiちゃんの新築のおうちにhanaちゃんとおじゃましました。
んもう*かわいいお家なのですよ

moblog_21c0a88f_20120930122623.jpg

陽のあたるホッコリした空間でカフェのようなオサレさんです。

moblog_16e37f2d.jpg

moblog_07ede45b.jpg

美味しいコーヒーをゴチになり
なんとなぁくみんな気になっていたcheerへ行こう行こうとゆうことになって
amiちゃん号でビュ~ンと連れて行ってもらいました。
今回は行けないかも~と思ってたので行けてよかったァ
amiちゃん運転ごくろうさま~♥

みんなの試着かわいいのだ~
ちょっと混み混みだったので自分は遠慮しちゃったけど
相変わらず素敵生地ばっかり~
素材も色もハートをわしずかみにされてしまったァ
moblog_a80f1c45.jpg

moblog_a8f1ead6_20120930120312.jpg
二階は素敵空間

**

連れてきたのは持ってるブーツとお揃いの小ブーツ
moblog_b2b9b0b4.jpg

**

お昼に出発してから遊びっぱなしで腹ペコ
hanaちゃんは見るもの全部食べ物に見えてきて
幻覚症状まででるし~ウケる( ̄▽ ̄)

で、全部のメニューを食べつくしたという
「conifer」さんに連れて行ってもらいました。
アタシはお初です。
moblog_41faa606_20120930114247.jpg

amiちゃんはパスタ
moblog_51f3ec86_20120930120313.jpg
hanaちゃんはホタテと卵のアメリケーヌ?
お店に着く前に呪文のように唱えていたのでなんとなく覚えちゃった(^∇^)
moblog_a77c4f11_20120930120312.jpg
アタシはシーフードドリア
moblog_f2dc2f2e_20120930120312.jpg

アツアツウマウマハフハフ満腹~

帰り道
こんな時間まで遊んでもらいました。
ありがと~楽しかったよん(((o(*゚▽゚*)o)))
moblog_6406c7b7_20120930120313.jpg

すっかりガスも抜けたので新しい週はスッキリ始まりそう

いろんなアプリで撮ったから統一感なしだぁ( ̄▽ ̄;)
categoryひとりごと

あんなこんなで・・

trackback0  comment0

寝違えた首がいまだ治らず小首をかしげて参加
前回に引き続き今日もPTAの藍染め講習
今回もなぞのモノができた。

1日水につけて出来上がり



そして夜な夜な時間を見つけてはポンポン再開



**

そういえばうちからずずいっと東の方では
今日は楽しいお出かけ先いっぱいなんですよね~
フリマやらカシュクール祭りやら・・
その上数日前から行きたくてうずうずしているのに
野暮用満載で行けないホタルさん
せっかく祝日オープンだというのに(T ^ T)
ブログには目の毒だらけの好物が・・
早く行きた~~い=3
来週まで足が確保できなさそうだし・・
売り切れませんように~
ヒ~ッ!

その上今日は久しぶりの企画
「オータムフェストの女子会」までお預け
あ~今頃盛り上がってんだろうなぁ~
大酒飲み女子たち・・

すっかり野暮用扱いの藍染め講習会
藍染めは大好きだし楽しいけど今日は憂鬱な気分での参加です(T ^ T)
category好きなもの

ムーミン

trackback0  comment2
決してコレクターではないので
あれもこれも集めているわけじゃないけど
小さい頃から「ムーミン」好きです。
一番好きなのは「ミィ」かな

で、やっと見つけたこれ
marble sudとのコラボ
_MG_0653.jpg
なんていっても色合いが好きです。

ペンケースはわりと大きめだったので材料入れにしようかなぁ~
_MG_0661.jpg

裏の端っこにいました(^∇^)
_MG_0660.jpg

北欧雑貨のお店に行くと買ってしまうけど
買い方は地味・・クッキーの型とか・・シールとか・・

数年前のムーミン展ではひとりで静かに盛り上がってた。
気づくと子供たちは出口の外だし・・再入場はできないっつ~のに!
その時のお買い物も使い道を考えずにちっさいタイル数個( ̄ー ̄)

**

中学だったか高校だったか
カゴメの「ムーミン食器セット」プレゼントに応募してGET!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ず~っと使わずに保管していて
15年前にやっと解禁
いまでもチビら(中高生ですけど)が使ってます。
パスタ皿とケーキ皿とスープ皿のセット

来年のカレンダーはモノクロムーミンにしようかなぁ

categoryおでかけ

充電

trackback0  comment4
・・胃袋の・・( ̄▽ ̄)
mochaちゃんと初デイト
禁断症状とともにこの日を楽しみにしてたの~

美味し♪
控えめに3
次は4
5でもいいかも・・
Sサイズとスープ大盛り
もちろんチキン
これでいきます!

答えはこれ

moblog_4b95219a.jpg


**

小樽のvivre sa vie + mi-yyuまでエイッ!と行ってきました。
大好きなにほいのハンドクリームゲト!
ホワイトなベリーのミニミニリースもゲト!
野ばら社もゲト!!

となりにできた古物屋さんにも寄ってみた。
シャイっぽいお兄さんがお二人
写真くらい撮れよ!
っと帰ってきてからいつも思うのでした( ̄▽ ̄;)

して、みゆきちゃんにおせーてもらったほうじ茶のソフトクリーム
美味し♥
扉に「今日はほうじ茶」とあった。
抹茶だったらスルーかな・・

お天気も良すぎて9月も半ばとゆうのに・・暑い
今日も明日も天気予報は30度
ソフトクリームもどんどん溶けるのだった・・

***


野ばら社の新入り君はこの子だよ♪

_MG_0622.jpg

お店で首に下げてみた。
紐が長っ!長っ!
重ねづけするもこの子だけみょ~に長い
???
みゆきちゃんが「ここで調節だわ」って教えてくれて
「そっか!」
うちに帰って調節するけど結んだ端のヒモが長すぎる
で、ヒモの途中のモチーフが隠れる。
きょうちん(のちにsakuちゃんのだと知る)間違えたのかな??
???
考え込んでひらめいた!
あ~っ!これちっこいけどポシェット?
斜めがけにすると長いまんまでOKでした~
だよね?きょうちん(sakuちゃんです!)?
ブログにポシェットってかいてあったし・・ゴメンネ( ̄▽ ̄;)

_MG_0646.jpg

_MG_0636.jpg

_MG_0652.jpg

そしてmochaちゃんの秘密基地に連れてってもらって見つけたいいもん♥
出来上がったらお披露目します。



あ~楽しかった♪

mochaちゃんありがとお~(*≧∀≦*)
categoryひとりごと

trackback0  comment2
なんとなくそそられるタータンチェック
秋だよな~( ̄ー ̄)

もうちょい寒くなると出してくるブランケット類
タータンチェック率が多くなる。

起毛コットンのこの布は写真よりずっとぼんやりしてて可愛いのだ!

_MG_0600.jpg

そのまんまギャザーバックになる子と
パッチになる子と
それぞれスタンバイ中

***

実家の趣味の家庭菜園
今年は枝豆が豊作らしくいっぱいもらってる・・毎日。
ゆでて冷凍にするも追いつかない。
ミイミのお弁当に枝豆たっぷり卵焼きを作ったり
(枝豆が多すぎて卵がまとまらない・・)
考えた末にベーコンと炒め合わせておむすびにしてみた。

_MG_0608.jpg

あまり美味しそうに見えないけど( ̄▽ ̄;)
ベーコンの塩っけと相まってうんまいのだぁ~
荒塩も加えちゃってるけど・・
categoryひとりごと

超ひとりごと

trackback0  comment2
昨日は一日中こんなことしてましたぁ~

切り貼り切り貼り
一応パターンのつもり
でもなかなか思い通りにならないもんだなぁ( ̄▽ ̄;)
頭の中と平面は違うのだな。

_MG_0537.jpg

セロテープがなくなり途中からマステ
クラフト紙から始まって途中からコピー用紙

試作も3枚作ったけど
ちっがう~!なんか違う~!かわいくできない(>_<)

このまま放置箱行きか・・
いやいや待て待て
頑張れ!自分

せっせと切り貼りする後ろから
「オイなにやってんのよ。バザーか?」
バザーにこんなもん出すかい!ヽ(`Д´)ノ

***

休憩

_MG_0541.jpg


食べかけですいません( ´ ▽ ` )
スーパーのパンコーナーに並んでる5個入りのドーナツ
小ぶりであんまいけどいける。
エスプレッソといただく。
ぐわし!
categoryひとりごと

暑いけど・・熱いけど・・

trackback0  comment0
わざわざこんなあっつい日に
「ユッケジャンスープ」を食す( ̄▽ ̄)
レトルトだけどね・・

赤い( ̄▽ ̄;)熱い(;´Д`A・・して暑い


強風で窓も開けれず
生ぬるい風の扇風機がお供

_MG_0532.jpg 
categoryおでかけ

こつぶ倶楽部へようこそ!

trackback0  comment4
昨日のホタルさんのブログ見てウヒョ~!のこけしズ
きょうちんと待ち合わせしてビュ~ンと行ってきますた。

うっしっし~
3人連れて帰ってきたのだ( ̄▽ ̄)
6センチ前後のちびっこです。
体がボトルなところがかわいい~
っしょ?
_MG_0529.jpg

してますます進化したきょうちんのモカシン小梅
ちっさい!んだよ・ププッ
_MG_0522.jpg

面白い話いっぱい聞けて楽しかったさ~(^∇^)
ありがと~
New «‡Top‡» Old
