categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

ありがとうございました

trackback0  comment2
参加させていただいたホタルさんのイベント終了しました。

「+f」の作品をお気に入りの仲間にしていただいたこと
お買い上げいただいた皆さまとお話もできたこと
直接お礼を言えたこと
とても嬉しく感謝しております。
これからの作品作りに向けてとても励みになりました。

ちょっとあたふたしておりましたが・・( ̄▽ ̄;)

c0190900_62361.jpg

恒例のほたるナイト
今度こそは行くぞ!と思うのですが
なかなか行けなくて心残りです。

今回はお開きが3時をまわったとのこと(@_@;)
超人的な時間帯・・アタシは爆睡中ですね。

ホタルさん、お手伝いの皆さんお疲れ様でした!


***

kaoちゃん*クリムパンおいちかったぁ

でもってこれこれ
moblog_ea51cd99.jpg
かわいい~おいすい~
ビーズにした~い(*≧∀≦*)
ありがとう♥kaoちゃん♥ごっちゃまぁ~

1日1個ね!っとメイに言われたアタシは2個目を賞味中
ウホッ!マンゴ-?旨し!


++++++++


イベントの余韻に浸っていた日曜日
メイが記録更新しました。

スマホのアプリで最近ハマってるゲーム
やっちゃってます?
moblog_e336df1e.png

こいつらに追いかけられてひたすら逃げるゲームなんだけど
障害物がどんどん増えてなかなか距離がのびません。
moblog_c3f32631.png

アタシがダントツで6000mを超えて自慢してたんだけど
メイがとうとう11000m超え~
moblog_02c451cb.png

受験生のくせに夢中になっちゃって!
って呆れる前に笑って喜んでるアタシもどうよ?だな・・
反省(〃ω〃)

でも面白いよ!
まだな人はダウンロオド!
categoryひとりごと

はしご

trackback0  comment0
皆さん、お昼間は楽しいはしごできましたことでしょう( ̄▽ ̄)

アタクシのはしごもなかなか良いものでした。
うんうん( ̄ー ̄)

まずは中学校の保護者会
なんてったって不思議ちゃんのメイは受験生
いきなり担任を捕まえて
「メイにガツンと一発お願いします!」
「お母さん、今はガツンはいけません
メイもいろいろ考え始めてます・・」

そんな悩める母は多いのか
保護者会は始まり
延々と続くお話もなかなか為になった気もする。
なんどかあくびが出て船を漕いだりもしたけど
アタシも少し気が楽になった。

しかも話が長すぎ~時間押してるぅ~
クラス懇談はスルーして今度は高校へ向かう。

お話は2年後の進学
大事な話の最中
眠気がピークにさしかかり・・限界
でも重要ポイントはチェック!
そして夜の懇親会へ流れていくのだった・・
どんだけ飲み会が好きなのさ~


****

なんだかバタバタすぎる毎日
不本意ながらいろんなことをやらかしてしまう。

今日はミイミのお弁当にお箸を入れ忘れ
「すまぬ」とメールを入れ
「ありえな~い!」と返信がきた。
お友達に借りた3センチほどのこの子で食べたらしい。

moblog_5923294e.png

ある意味スゴイ

categoryお知らせ

お天気よし!

trackback0  comment0
イベントはしご日和の今日


ほたるdesホタル
c0190900_62361.jpg

Anthology
業の秋

10月26日 (金) 10時 ~ 15時
10月27日 (土) 10時 ~ 15時 一旦クローズ
19時 ~ hotarunight

今回は少し前まで愛知県在住でした方よりご紹介頂きました愛知県の
スペシャルゲスト作家さん3名の参加もございます。


季節は秋
創り手のそれぞれの秋を感じて頂きたいと思います。

ほたるからも秋らしい少し暖かな品物や新着荷物をご用意しまして
みなさまをお迎えしたいと思います。

********


cheer
21004247[1][1]

「 秋のブローチ展 」

● 10月26日(金)27日(土) さっぽろ店 11時~15時
● 11月2日(金)3日(土) 浅草店 10時30分~15時30分


********

今日はかくれ家さんもオープン日ですね~


あ”~~!全部行きたい!
アタシったら中高保護者会のはしごです。
なんで今日なのさぁ~

                                 
categoryお知らせ

お~!晴れましたな♥

trackback0  comment0
本日納品させていただきまっす!

いよいよ明日から *
moblog_0de7f538.jpg
「業の秋」
ほたるdesホタル
10月26日 (金) 10時 ~ 15時
27日 (土) 10時 ~ 15時 一旦クローズ
19時 ~ hotarunight


moblog_2923e533.png

moblog_209eec7e.png

moblog_d412d14e.jpg

moblog_4253521c.jpg

moblog_5f72f527.jpg

以上よろしくお願いいたします・ペコリ



妄想時間長すぎるんだなぁ・・きっと
1日40時間欲しい・・・



categoryひとりごと

不器用ですから・・

trackback0  comment5
分厚い布を抑えるのに足長カシメを調達したのです。
やっと届いて朝からうひゃうひゃ嬉しくてガシガシ打ってたのですが・・
曲がる・・曲がる・・曲がる・・ムッキー!

1袋が100セット売りなのでエ~ッて思ってたけど
既に失敗が15セットに及ぶ

立派な道具もないもんですから・・おもちゃみたいな道具で打つわけです。
失敗したらペンチで丁寧に取り除くのだけど
これがまた変な汗がにじむんですよ~

いま放心状態で放置です。

一日無駄にしちまった( ̄▽ ̄;)
指先がボロボロさぁ・・

moblog_90a674d4.jpg

憎っくきキノコたちめ!
categoryお知らせ

参加イベントのお知らせ

trackback0  comment0
今週末ほたるdesホタルさんでイベントです。
2日目の夜はホタルナイト

1日目は中学の保護者会と高校の保護者会&懇親会があり
約9時間拘束されるのであたくし残念ながら行けません・・
掘り出し物探しに行ってみてくださいね~

がっつり軍モフモフのバッグ
ミシンの唸り声とともに変な汗かきながら製作中です。
新しい形(自分ではお気に入り)です♥

moblog_0de7f538.jpg
Anthology
業の秋

10月26日 (金) 10時 ~ 15時
27日 (土) 10時 ~ 15時 一旦クローズ
19時 ~ hotarunight

今回は少し前まで愛知県在住でした方よりご紹介頂きました愛知県の
スペシャルゲスト作家さん3名の参加もございます。


季節は秋
創り手のそれぞれの秋を感じて頂きたいと思います。

ほたるからも秋らしい少し暖かな品物や新着荷物をご用意しまして
みなさまをお迎えしたいと思います。


*****


そしてnattiんちにて恒例のワンデイ

moblog_1d560f52.jpg
「お気に入りのある暮らし vol.11」


2012年11月6日(火) a.m.10:00~p.m.3:00open!
場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)
布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・


参加作家名

rm+life
kinako
ku::tari
kotori
cono
+f
SYUI SHOP
Sans facon.
tulicandle
fluffy
monju
yu&nuts*
*rico
La Bonbonniere
Petit Country

  ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::
        ::整理券を当日朝 8時45分より配布いたします::

フライヤーをお願いしたほたるdesホタルさん・みかりん・vivre sa vie + mi-yyuさん
ありがとうございます!
ほかにもたくさんの方にご協力頂きました。(nattiのブログにて)


ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


*****


そしてそして委託でお世話になっています高松のplumさん
2nd anniyersary イベント、おめでとうございます!
微力ながら参加させていただきます。

素敵な空間にとけ込めているんだろうか( ̄▽ ̄;)

moblog_74e08e32.jpg

20121003_118466_20121008162119.jpg


*****


そしてそしてそして委託でお世話になっています大分のLier.さんが
宮崎のDENENさんのイベントに出張します。

9月の予定が台風接近で延期になっちゃいました。
10月28日開催
「+f」の作品も参加しますのでよろしくお願いします。
こちらもうちの子がとけ込めているのか心配だったりしてます( ̄▽ ̄;)



***


えらいこっちゃ!
頑張れ自分!間に合うんかい!
categoryおでかけ

充電マックス!

trackback0  comment12
子供たちを早めに送り出し出動!
毎回楽しみな外せないイベント

「小部屋」
e0232451_11471660.jpg


混み混みの中やっと撮った1枚( ̄▽ ̄;)
様子が全くわかりませんのね。
moblog_3bae13c5.jpg

連れて帰れた子たち~
moblog_31297243.jpg

お久しぶりのマトちゃん
コラボのきりかぶちゃんと
もけもけの木
moblog_9284ec62.jpg

kaoちゃんのブサイクポーチのこのおじさん
どこの国の人かわかんない上、出べそ?付き( ̄▽ ̄)
moblog_31a69e33.jpg



いや~楽しかったァ~
満腹!満腹!
さ!頑張ろうっと!
categoryおでかけ

充電

trackback0  comment2
MS前の木々も紅葉しつつある。
もう来週には初雪らしい。
ウヘッげんなり

moblog_ee481e92.jpg

今日は寒いけどそこそこお天気でよかったァ
まずは3日目のown way cafeさんのイベントへ
3日目出動はお初
奥のフリマコーナーは大盛況
ぜんぜん入っていけなかった( ̄▽ ̄;)

でも作家さんのこんなかわいい織物コースターをGET!
好みの色合いでした。
moblog_31f0bfd9.jpg

そこからまたビューンとかくれ家さん
moblog_7b9e711a.jpg
こちらは2日目のイベント中ですね。

帰りに「どんぐり」で重量級のパンをお買い物
お腹すきすぎてて大人買いするとこだった・・

鼻の頭が冷たくなっちゃったけど楽しかった。


さ!午後からは作業作業っと
category日々

玉ねぎ三昧

trackback0  comment2
玉ねぎ好きです。
とってもよく使います。
すぐなくなります。
そして結構お高いです。

これ1ネット20キロ
L玉とSS玉合わせて40キロなり
農家から購入
配達してもらいましたァ

めっちゃお安いのよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
SS玉はそのままシチューやらに
ちょっと皮むくのめんどいけど( ̄▽ ̄)
moblog_e79d5b37.jpg

しかし・・多すぎた( ̄◇ ̄;)
20キロって半端ない
お米の10キロ袋2つ分んだもね。

農家でバイトしてるママ友(めっちゃ小粒女子)がヒョイっと持ったので
アタシ1つ持つね~♥っと言ったもののビクともしない
腰が抜けるかと思ったよ。

今もまだ握力弱ってる・・

MSなのでエレベーターまで運んでくれてバイバイ
そこから家まで引きずっちゃった( ̄▽ ̄;)
玄関に放置

さあ!
カレーにハヤシにシチューにポトフ
ローテーションが始まる!

categoryお知らせ

秋深しイベント

trackback0  comment0
10月11日からのイベント
13日には「+f」もminiさんのブースでちょこっと作品のみ参加させていただきます。
20120910_2535255.jpg

*****

10月26日27日のホタルさんのイベント

moblog_0de7f538.jpg

Anthology
業の秋

10月26日 (金) 10時 ~ 15時
27日 (土) 10時 ~ 15時 一旦クローズ
19時 ~ hotarunight

今回は少し前まで愛知県在住でした方よりご紹介頂きました愛知県の
スペシャルゲスト作家さん3名の参加もございます。


季節は秋
創り手のそれぞれの秋を感じて頂きたいと思います。

ほたるからも秋らしい少し暖かな品物や新着荷物をご用意しまして
みなさまをお迎えしたいと思います。

==ホタルさんのブログからコピーさせていただきましたぁ==
ほたるdesホタル
札幌市清田区北野5条1丁目2ー10
TEL・FAX011-885-5305
営業時間10:00~18:00
休日日曜・祝日・3のつく日(3日、13日、23日)・20日
*その他、急な仕入れでお休みすることがあります。
*営業時間は延長も可能ですのでお電話にてお問い合わせ下さい。

***

10月は今週末から楽しげなイベントいっぱいですねぇ~
今週末はown wayさん・かくれ屋さん

そして来週は楽しみイベント

e0232451_11471660.jpg

『 小部屋* 』
10月16日(火)・17日(水) am10:00~pm1:00

楽しい2日間になるといいなぁ…*
~美香りんちゃまのblogからコピーさせて頂きました~

私も参加させて頂きます♪
昨年同様~皆と盛り上がってオモロいイベントになると今から楽しみにしてますルルル~~ん♪
どうぞ宜しくお願いしますッッ☆

===kaoちゃんのブログからすっぽりコピーしちゃいました(事後報告)===

ひゃ~楽しみぃ



なっが~い冬の前にしっかり充電しなくっちゃ!
充電ばっかりですけど~( ̄▽ ̄;)

いやいや11月もまだまだホットです!
また近くなったらホットイベントお知らせします。
よろしくお願いします~ぅ。
categoryおでかけ

充電女子会

trackback0  comment0
昨日14時から始まった女子会
今回は4人
時間の経過とともに薄暗い写真ですが・・
K純1人で作ったお料理の数々

どっかり座っていただきました。

こだわりの食材とこだわりの調味料
みんなの会話にも聞いたことない言葉が次々出てきて
メモメモ(頭の中に)
みんな食通だからねぇ~
美味しいお店もいっぱい知ってるのだよ
ふむふむ聞いてるけど帰る頃には半分以上忘れてます。
( ̄▽ ̄;)

moblog_bd5a731f.jpg

moblog_7247a825.jpg

moblog_df7a50b1.jpg

moblog_aaaffc45.jpg

moblog_50f93833.jpg
↑上に写ってる鳥の唐揚げは
お取り寄せに1ヶ月以上かかるという
「努努鶏」
おばさんからの頂いものらしく本人も読めない。
昨日は「どどどり」っということになってたんだけど
今朝HP見てみたら「ゆめゆめどり」だって
読めないし!( ̄▽ ̄;)

甘辛で美味しかったァ~

おやつにこれもいただき~

アールグレーが美味しかったよ!
一時期ラスクにはまってたの思い出しちゃったァ~
また始まりそう( ´ ▽ ` )

美妙はパンをいっぱい作ってきてくれて
お土産にもらっちゃいました!

今朝は早速エピをいただきました~
ウマウマだよ
moblog_0ff6b0a8.jpg

Aっ子には新米もらっちゃって~
今晩炊いていただきまっす!

みんな!昨日は楽しい時間ありがとう。
20時解散の予定が1時間以上もオーバー

充電して楽しい気分で帰ってみると
山積みの洗い物にげんなり・・
現実に引き戻されてどっと疲れた(o´Д`)=з

今度は1泊で家出じゃ!
categoryおでかけ

おひとり様でvivre sa vie + miyyu

trackback0  comment6
写真いっぱい撮ったのに
編集した(つもり)なのに
画像が横むいたまま・・

でもかわいいので( ̄▽ ̄)これだけ
moblog_a92ddc85.jpg
次はアプリでちゃんと撮る

vivre sa vie + miyyuの店内ほっこり冬支度

そろそろアタシも冬支度
moblog_b0755350.jpg

後ろ近いよ・・とみゆきちゃん(ドットの位置)
moblog_2bb57b84.jpg


鼻歌交じりで向かうあそこへ
へっ?ほうじ茶のソフトはお休み?
お持ち帰りのカップしかなさそう。
店の前でジーッ

溶けるに違いないのでUターン

でもhanaちゃんに聞いたあそこでも
ほうじ茶のアイスあるみたいなので行ってみる。
category好きなもの

びゅ~ん!

trackback0  comment0

ワンハンドルバッグのオプション!

_MG_0721.jpg
このベルトホタルさんに先日入荷したベルトとサイズがピッタリ!
で、合体すると斜めがけにできます。

moblog_3c7ac875_20121005151338.jpg
よいよい!
かわいいです~(((o(*゚▽゚*)o)))

お好みでオプションと思ったのですが
セットにして販売します。
よろしくお願いします。



moblog_7f45c362_20121005151338.jpg
ちょっとだけ店内の様子
このロッカーかっちょいいでっす!

moblog_20464580_20121005151338.jpg
この引き出しもかちょいい~

moblog_cb61ae4a_20121005151339.jpg


そして、冬支度素材を連れてきました。
ムフフン♥
しばらく眺めて切り刻みます。
moblog_e5a0ec69_20121005151339.jpg
実物の方が断然かっちょいいよ( ̄▽ ̄)

いろんな国が数種類
迷ってしまうけど
今なら選べるよ~モフモフ
お早めに~
categoryひとりごと

治せるものなら治したい・・せっかち

trackback0  comment2
普段からせっかちなのにボーッとしているので
うっかりやらかすことが多いのです。

またやってしまった( ̄▽ ̄;)

左手は人差し指にミシンの針が入ったままだし
薬指の先っちょはガッツリ切って感覚ないし
中指と親指でことを済ます。

なのに昨日は右手の中指を窓に挟んでしまい爪の中は紫です。
痛いのなんのって・・
そして何をするにも不自由です。
指ってちゃんとそれぞれ役目があるのですね。

**


すわて!と

やっとこ都合がついたので
今日は超お久しぶりのホタルさんへ行ってきます。
ブログを覗いては欲しいモノがいっぱいで
次のブログでは売り切れ
のけぞってため息
欲しい子待っててくれてるかなぁ~

いそいそ

そそ、ちょびっと納品させていただきます。
よろしくお願いします。

_MG_0747.jpg
_MG_0699.jpg
_MG_0511.jpg
_MG_0721.jpg
_MG_0468.jpg 

categoryおでかけ

どうでもいいかもしれないレポ( ̄▽ ̄;)

trackback0  comment0
普段の3倍疲れた本日( ´ ▽ ` )

ミイミの高校のPTAの研修バスツアー8時半出発
のっけから小樽ワイナリーで試飲大会
まだ午前10時前ちょっとポワンとする。

一応研修なのでワイナリーの工場へ
そのまま売店に誘導される。
半分いい気分なので試飲で気に入った高いワインを買ってしまう。
バスの中で反省(>人<;)

次は山中牧場へ
食前酒を飲んですでに腹ペコ
ここでは皆さん牛乳ソフトを食す。
アタシは苦手なのでスルー
moblog_8f9b3f6d.jpg

そしてお昼
moblog_a67b7a30.jpg
倶知安のホテル第一会館のお芋うどんと紅葉弁当
そしてお土産屋さんに誘導される。

このあとはニセコ道の駅
皆さん農産物を買いまくる。

ニセコチーズ工房へ
皆さんブルーチーズなんかを大量買い。
なんせ全員ワイン買っちゃってますから( ̄ー ̄)
アタシはここのカマンベールソフトをいただく。
moblog_5a2355d4_20121001195817.jpg
美味い!
しかし番茶ソフトにはかなわない(^-^)

なんとなくお腹ブクブクになっちゃって眠い。
全く紅葉していない五色温泉郷にて記念写真
仁木町のきのこ王国へ
皆さんキノコ汁をすする。

さて工程は終わって帰路
疲れ果ててバス中爆睡

お疲れ様でした。



New «‡Top‡» Old
