categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとりごと

これのこと?

trackback0  comment0
なんだっけ?いつだっけ?

テレビ番組でやってた美味しいインスタントラーメン
その上位に登場した「シロクマラーメン」・・多分

番組をちゃんと見てなかったんだけど
チョロチョロしてて耳に少し残っていた情報

円山動物園とどこだかにしか売ってないとかなんとか・・
あてにならない記憶力ですが( ̄▽ ̄;)

それらしきものを近所のスーパーで見つけたもんで買ってみた。

moblog_ed3422ab.jpg


これだよね?違う?


今日は生ラーメンを食べる口になってたのでとりあえず明日食べてみる・うふっ
categoryミイミ話

なんでもかんでも

trackback0  comment0
ミイミ
最近は「わさび」に凝ってるらしい・・

学校のお弁当の時間
お友達にもらったわさびのふりかけがたいそうお気に入り
「大人のふりかけ」には4袋しか入っていない。
毎日「わさび」がいいと言う( ̄▽ ̄;)ま、毎日ですか?・・

探したさね・・・


見つけたさね・・
moblog_50461fcb.jpg


業務用ですから・・大量です。
moblog_a098f4d7.jpg


category好きなもの

rosily rosily

trackback0  comment2
ホタルさんに行ってきました。

やっぱり我慢できずに・・・
moblog_5ab6fe0b.jpg



manaちゃん、ごめん( ̄▽ ̄;)うちの子になっちゃいました。
category好きなもの

ま木ことあ木こ

trackback0  comment2
わ~い!!

nattiありがとう♥

moblog_3f858ecb.jpg 
categoryひとりごと

メモメモ!

trackback0  comment0
忘れっぽい
今に始まったことじゃないけど

もともと嫌なこともわりとすぐ忘れるほう。
何度も心折れてもすぐ忘れる。

でも最近はちょっとまずい( ̄◇ ̄;)
メイが受験生なのも忘れてることがある。
これは非常にまずい・・

そろそろ私立校も決定しなくちゃいけないし
もちろん公立校も決めなくちゃいけないし
書類は期限がある。

去年ミイミで経験したはずなのに
もはや忘れてる( ̄▽ ̄;)
カレンダーに記入してもうっかりが多い。

どうしたものか・・
やっぱ手帳かな?

手帳ってあまり活用しないので
もっと簡単にノートがいいなぁ・・
とゆうことで薄っぺらい小さいノート型スケジュールブック
パラっと開いて手元に置いておくと少しはいいかな。

moblog_0179168a.jpg

小物は黄色が好き
これはからし色
気に入ってます。
category好きなもの

うひっ♪

trackback0  comment0
数字好きです。
数学は苦手だけど数字に惹かれます。

数字好きな方~!
キュンとする小粒なナンバープレート
プラスチックじゃないよ~( ̄▽ ̄)水牛だよ~
身長15mm
この間買ったチビこけしと同じだぁ

フランスのビンテージです。

moblog_64a66e91.jpg

ポーチとかチビがま口とかカードケースとか
小粒な小物のワンポイントに付けようか。。
それとも・・フムフム
もっと違う使い方も考えてみようっと♥

眺めて考えてる時間が好きです(^-^)
時間長すぎちゃいますけど・・
categoryイベント

ありがとうございました*

trackback0  comment2
夕べ、なにげにゴロンとしていたら
爆睡(-_-)゜zzz…
気づいたら朝になてました。
誰か声かけてよ!っと少し心折れた日曜日の朝・・

とうとう雪降っちゃいましたね~

****

三谷ビルホタルさんのイベント
「点」
無事終了いたしました。

ホタルさんお疲れ様です。
スタッフのみんなぁ~楽しかったねぇ~
お疲れ様でした!
c0190900_21464935.jpg

あの雰囲気は魔力のようで
セーブできずに気つけばお財布からっぽでした( ̄▽ ̄;)
何周しても新しいものが見つかるって楽しい。
単にボーッとしてるってこと?かもしれないけど・・

数ある商品の中から「+f」の作品を手にとっていただき
またお買い上げいただきありがとうございました。

2日め・・やっぱり我慢できなくて買っちゃたぁ~
馴染んじゃってるっしょ?

moblog_9b0cf7c4.jpg


そして
お隣のカフェスペースのkitchen TORONJAさんのカレー
とっても美味しかったですぅ♥
普通のルウカレーを想像していたんだけど
これは違う食べ物だよ~
異国のかほりがしたぁ
スパイシーで知らない食材も魅力的
また食べたくなるかも・・

***

そんな余韻に浸りながらもやっぱりちょこちょこと試作

moblog_8f56d747.jpg

ミシンしながら探し裁断しながら探し・・
常に繰り返してはイラっと・・
なので肌身離さずいてもらうために
バングル型のピンクッション
ところがこれ、丸いはずなんだけど変な形になっちゃって
しかも自分の「ぐう」より大きいの~( ̄◇ ̄;)
やっぱりマジックテープ登場で取り外せるようにする。
で、形も丸だけじゃなくていろいろ楽しい形考えようっと
商品にする気満々になっちゃてるけど

こんなにいっぱいマチ針使う人いないか?( ̄▽ ̄;)

categoryお知らせ

イベント盛りだくさんですね。

trackback0  comment2
明日からです。
きっとぬくぬくほわほわカラフルな子達がいることでしょうね。
mochaちゃんの
201210150907525d4.jpg

+++++mochaちゃんから拝借+++++


******

ただいまプレビュー中
mini no minishop 4th
17日から~
革作家さんの作品が盛りだくさん!
minitop_20121116214630.jpg


******

でで、acoちゃんのミミーツリー雪景色編
ほすいんですけど行けません・・
誰か買ってきて~なんつって~( ̄▽ ̄)

かくれ家さんのイベント明日最終日ですね~
kakureya.png

*****

そして「点」
c0190900_21464935.jpg


ぜひ大股でハシゴしてくださいね。
categoryイベント

trackback0  comment4
オープン前の様子をザザッと
もっと素敵なんだけど
ザザッとね( ̄▽ ̄;)
moblog_3924c87e.jpg

moblog_e1117d89.jpg

moblog_4862784f.jpg

moblog_564e791b.jpg

moblog_b0649381.jpg

moblog_568f24ce.jpg

moblog_36ceda76.jpg

moblog_fe80e620.jpg

moblog_4c75e74a.jpg

moblog_4f805f48.jpg

moblog_d2906b28.jpg

moblog_68bddcf8.jpg

moblog_3edc2573.jpg

moblog_4828dc7d.jpg

c0190900_21464935.jpg

****

伽羅さんで買ってきたビーズなこけし
めっちゃちっちゃいの~
指でうまくつまめないよ~( ̄▽ ̄;)
身長約15mm
_MG_0756.jpg
伽羅さんではもう一個大物買いました。

うちに連れてきたのは野ばら社sakuちゃんのリメイクポシェット~
moblog_b5c977e0.jpg

アッ気づきました?
ズ~ムッ!
kuupiのmasayoさんのピンバッジだよ(//∇//)
ご本人にもお会いできてうれしかったぁ~
小粒でほんわりな可愛い方でした。
_MG_0770_1.jpg

そしてそしていつもありがとう♥
_MG_0772.jpg

 
categoryイベント

trackback0  comment0
おはようございます。
晴れてます!

早る早る=33
c0190900_21464935.jpg

hotaru.png

行ってぎまず!
 
categoryひとりごと

切り貼りタグ

trackback0  comment0
いつも手書きで失礼してます。

だいたい定番の荷札にマステ
ちょこっとちぎって英字新聞貼ってみたら
いつもよりちょびっとグレードアップして見えました。
英語だからカッコよく見えるけど(読めないから( ̄▽ ̄;))
訳したら?・・「床下から白骨化した・・」とか

日本語ってどうだろか?
今度「道新」ちぎって貼ってみます。


今回はこのタグです・・・・チープですけど気に入ってます。

moblog_1d1391b4.jpg

このタグ見つけてくださいね(//∇//)

う~~楽しみ~♥♥
c0190900_21464935.jpg 


category未分類

かわいい~♥

trackback0  comment0

category日々

フーフーお鍋

trackback0  comment0
お鍋が恋しい季節です( ̄▽ ̄)

簡単だし今はいろんなおつゆがあるから楽しめます。
いろいろ食べたいです。

が、メイったら完全なチゲ派
アタシもミイミも好きなのでなんとなく9割がチゲ

ところが違うのも食べたい人がいた。

ついこの間喧嘩になったの~( ̄▽ ̄;)メイと夫
まったくややこしい親子
どちらかというと大人のほうが大人気ない・・
中学生相手にマジギレするからつまんない空気が漂うのね。
しかも勝手に人のボールに分けていくの・・立ち上がって・・
完全に嫌われるタイプ

夫が出張でいない時の女子会は
穏やかな空気の中楽しく終わるのよね~
やっぱり女子がいいわ~♪♪

そんな話を母にしたら
「あったわよ~」とプレゼントしてくれたお鍋
「あじわいハーモニー」
クネクネっと半分こ
なのでさっそく今夜は

「塩鍋」vs「チゲ」

moblog_02d93750.jpg
両方にニラを投入で完成

COOPの宅配利用の人はきっと見たことあるよね?
categoryひとりごと

あったど~!

trackback0  comment10
楽しかったイベントの余韻に浸って2日目
見つけたぁ「香醋」(*´∀`*)

moblog_8983e6f1.jpg

でもいつのかわかんない・・
2005って賞味期限?製造年?
まぁいっか
2012年ますます熟成してるに違いない( ̄▽ ̄)


数人集まるといつしか話題は「健康体のありがたさ」&「美容」
あ~でもないこ~でもないって盛り上がる・ププッ
何が何に効くって話は特に食いついてしまう( ̄▽ ̄;)
で、さっそく試すわけさね。


今欲しいのは「しゃきっと目覚める」サプリ
毎日きついのだなぁ・・朝おきるのが・・

年とともに早起きになるって期待してたけど起きれない。
そりゃそうさね、早寝しないもん。

***


一昨日のイベントのお買い物タイムでギリギリGET!
fluffyのyayoiちゃんのリネンハンカチ

moblog_5bff208b.jpg

この生地の風合いたまらん!

categoryイベント

『点(ともす)』

trackback0  comment0
毎年恒例のホタルさんのイベント

微力ながら「+f」も参加させていただきます。
お誘い合わせの上ぜひぜひ足を運んでくださいね。



『点(ともす)』

c0190900_21464935.jpg

hotaru.png

札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル6F
OYOYO (http://www.oyoyo16.com)

創り手さん ご紹介

Smile
racine
Barbaranch
+ f
hamyuu
り*ず
blue de savon
Ru…
emo

chobi-hip 会場撮影もお願いしています。

special thanks

Pisnowar
会場に小さな世界を作ります。

野ばら社 Rosily

Sippo's sanpling new face

それぞれの創り手さんの心のこもった作品の中からお気に入りが見つかりましたら。。。
どうぞよろしくお願いいたします。

+++++ ホタルさんからコピーさせていただきました +++++

がっつり男前を目指したいでっす!
さて!気合一発!
New «‡Top» Old
