categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryひとりごと

年末の独り言のようなごあいさつ( ̄ー ̄)

trackback0  comment4
先ほど長文が全消しの刑にあい
心折れてお風呂に入って気を取り直したところです。
で、缶カクテルでほろ酔い気分( ̄▽ ̄;)ププッ

おそらくこの時間は皆さん紅白に酔いしれてるでしょうね・・
PC開いてるのはアタシだけ?
では独り言スタート!

今年を振り返ると
たくさんの方との出会いあり
いろいろと学ぶことも多く
頭のアンテナを立て直したり
アンテナ立てすぎて妄想と夢と現実がごっちゃになって
探し物をしてたり(ボケともいう?)
テンポはスローですが気持ちは爆走してました。
あっという間の1年・・

ボツ箱入りもあれこれと・・
しょげる日もあれば
とり憑かれて作り続ける日もあり
それでも燃え尽きることもなく常に手を動かしていた気もします。

スローですがやっぱりモノ作りは大好きです。
来年は「モノ作り」から「モノ創り」ができるようになりたいです。


そして最後に
作品を手にとってくださった皆様
お気に入りの仲間入りにしてくださった皆様
自由に作らせてくださる委託SHOP様
のろのろペースでもあたたかく見守ってくださる
道外の委託SHOP様
1本抜けてる私に関わってくれたみんな~*
感謝の気持ちでいっぱいです。
この気持ちを忘れずに愛を注入しながら作っていきたいと思います。

来年はもっと上手に時間を使えるように
まず、時間割を作らねば!ですね(๑≧౪≦)

来年もどうぞよろしくお願いします。


みんな愛してるぜ!
(酔っぱらいか!)

_MG_0756.jpg 


category子供

笑顔に負ける・・

trackback0  comment2
世の中が薄型になろうとも
写真を写せるようになろうとも
3Dになろうとも

ず~~っとポテッと分厚いDSを使い続けてたうちの姉妹

欲しいなぁ~オーラを出しながらも
結構我慢していたようでした。
しかもそれぞれ自分のおこづかいで本体買ってるのです( ̄▽ ̄;)

ここに来て

爆発的な人気らしい3DSLL+とびだせどうぶつの森
高校生も中学生もラインで盛り上がってるらしい。

ん~~!2つは無理
1人は受験生だし
1人は中間考査メタメタだし

でもでもオーラに負けてしまった・・

1台所有権はアタシ(形だけね)
順番で時間決めてねっとゆう小学生のような約束で
とうとううちにもやってきた。

moblog_9d577d06.jpg
ダウンロード版だけどね・・


所有権はアタシなので村の名前はアタシがつけたんだけど
村長はメイになっていた( ̄ー ̄)
categoryひとりごと

昔々の・・

trackback0  comment0
カメラが趣味だった祖父
一眼、二眼、普通ぽいの、8ミリ・・
いろんなカメラをたくさん持っていた。
もしかして名品もあったのかもしれない。

小4の時思い切って頼んでみた。
「大きくなったら8ミリカメラちょうだい」
祖父は約束してくれたのに
なのになのに・・
遠い北海道に引っ越して暮らしている間に

いとこの旦那に全部持っていかれた・・
Σ(゚д゚lll)
他人なだけに「返して!」ってわがまま言えない・・
いまだに思い出すと切ない(T ^ T)


**

今はもう虹を渡ってしまった祖父
いつしかフィルムだけ少し母の手元に数点戻ってきてた。
母が今日思い出してアタシにくれたんだけど~
カメラないし・・( ̄▽ ̄;)

moblog_8acc3acb.jpg

この中にアタシ写ってるのがあるかなぁ~
透かしてみたところでフィルム細くて
一コマがちっさ過ぎて何が何だかわかんな~い!

あ~観てみたいったら観てみたい~~(๑≧౪≦)
category好きなもの

うっしっし~♪

trackback0  comment2
子供たちのクリスマスプレゼントで振り回された一ヶ月
やっと大騒ぎなイベントも終わり一段落
ほ~っとしたところです。

最後の最後まで決まらなかったメイへのサンタプレゼント
結局コスメセットにしました。
ふと見たワゴンにゴールドのポーチ500円発見
光り物大好きなのでいいもんめっけ♪

受験勉強そっちのけで顔にお絵かきの練習
まぶたの横に線が5本・・???
つけまつ毛の代わりだそう( ̄▽ ̄;)
もうすぐ「ベラ」に変身しそう

でも楽しそうでよかったよかった


そんなボロボロなあたしにも遅めなサンタさんが来るぅ♪

cheerの「クリスマスのとくべつ」

cheerクリスマス
《画像お借りしました》

次にお店に遊びに行ったときユニフォームのようにオソロなんだろな・・
と思いつつも欲しかったのですぅ( ̄▽ ̄)

販売前のサンプル見せてもらった時に心の中で予約してましてん。
さらにamiちゃんhanaちゃんの着画見ちゃってポチ!

ネイビー率高いクローゼットにまたネイビー

さぁがんばれ!自分!ご褒美はもうすぐ到着!

年末年始のみ主婦モードにスイッチオン!
category日々

耐える・・

trackback0  comment0
去年のリクエスト

「ツリーの下にいっぱいのプレゼントが欲しい」
米映画によく出てくる光景が気になってたらしく
願いを叶えてあげました。

なんてことない物をザザっとおいて
クリスマスの朝にビリビリっと破き開ける楽しみ

どうも病みつきになったようで今年もリクエストされる。

moblog_9c5f9f76.jpg


予算があるから高価なものはないよ?
いいのいいの♥楽しいんだもん♥

でもね・・これって2人は楽しいらしいけど
1ヶ月振り回されるアタシは苦痛の域に入ってます( ̄▽ ̄;)

母も協力してくれてるけど完璧お菓子だってわかる包

それでも少しづつ増える包にゆめ膨らませて
開けたくてしかたないらしく日々葛藤
今日はとうとう手にとってたけど
やっぱり25日にする・・と戻し

サンタを卒業したミイミは涼しい顔
いまだサンタを信じている?いや信じたいと思ってるのか?
メイは「来てくれるかなぁ・・」とつぶやいていた。
本気なのか?冗談なのか?非常に悩むが今年いっぱいにして欲しい・・

あ~まだ買ってないサンタからのプレゼント
あと2日・・苦悩は続く
category日々

実は・・

trackback0  comment0

すべてのクジ運に見放されてると思っていたわたくし
抽選で当たってしまいました!

KUSHU KUSHUさんのクリスマスプレゼント!

moblog_20fe09ca.jpg

普段は40分くらいで行けるところ
連日の大雪で渋滞
ほとんど動かない環状線から
ほぼ止まってる36号線を選んでしまい
片道1時間半かかっちまいまして
ぐったりでございます。

3車線が雪で2車線になっているところに
1車線止めて排雪中・・
おまけに右折の車待ちですから・・
動くわけがございません(⌒-⌒; )

しかも昨日KUSYUKUSHUさんに近いほたるさんまで出かけたのに
寄ってくるのをすっかり忘れて帰り
家の近くでのけぞってしまいました・・

とゆうことで
改めて出かけたわけです。
だって明日からクリスマス寒波ですから・・

KUSHU KUSHUさん*ありがとうございました!
comodoさんのシュトーレンも
fikaさんのお菓子もおいしゅうございましたぁ
文房具もツボでした。



categoryメロ話

しんぞう仮面

trackback0  comment5
道新の選挙結果のページを真剣に見ていたメイ
学校でシュミレーション選挙をやったらしく
メイが入れた党は惨敗だった。

へ~興味あるんだ・・と思ってたら




見て~!って

アラ~~
( ̄▽ ̄;)

moblog_31b84bd3.jpg

わかる?
19面に載ってたアップ写真を切り取って
装飾ほどこして「しんぞう仮面」作ってた。
すいません・・あべさん

メイって・・こんな中3生です。
(⌒-⌒; )

はしゃぎすぎて髪振り乱れてるので画像は小さくね。
気持ち悪いの大丈夫な人は画像クリックすると大きくなるよ。

毎日がこんなです・・うち

category日々

解毒女子会

trackback0  comment0
今年最後?の女子会
また美味美味料理のオンパレード
毎度思考を凝らしてもてなしてくれる友人
moblog_668be023.jpg

moblog_501d38ed.jpg

moblog_b014f0e9.jpg

moblog_7b81e628.jpg

moblog_0941bdb0.jpg

最後に出してくれたせんべい鍋
食べちゃって写真忘れた( ̄▽ ̄;)

そして

毎度美味しすぎるパンを作ってきてくれる友人
moblog_094a2b9d.jpg

用事があるからと10分そこそこで帰った友人
手土産にLUPICIAの紅茶
タイムリーな「ジングルベル」
自分は珈琲党だからよくわかんないとか言っていた・・プッ
moblog_be7e1ce1.jpg

あたしは・・

毎度芸がないけどビールが手土産

6時間に及ぶ宴も終盤
料理を振舞ってくれた友人は
ゴロンと横になった途端爆睡ZZZ
いびきも聞こえたのでお開き
あと片付けして(友人が・・あたし見てるだけ?)
鍵をかけてポストに投函
そっと放置して帰ってきました(笑)
category日々

エ~~ッ!

trackback0  comment2
ひと袋1キロ入りのフルーツグラノーラ
2つで2キロ( ̄▽ ̄;)
moblog_9e24533e.jpg

「いつもの朝ごはんに飽きたからグラノーラにして」とメイ
うっ!ちょっと高くつくな・・
「毎日?」
「うん毎日」
「飽きるよ?」
「大丈夫だって!」
「そ、そう?」

小さい袋を3日で食べたので
こりゃ大変!と探して買ったこの大袋2つ

届くまで日にちがあるので
さらに800グラムの大袋を買ってきた。

そしてやっと届いたのに~
800グラム袋のもまだ完食してないのに~

「飽きた」
エ~~ッ!

一言でどど~んと在庫になった2キロのフルーツグラノーラ


どうしてくれるんだい(T ^ T)

categoryイベント

クリスマス会

trackback0  comment0
cheerのリサちゃんに声をかけていただいて製作中

「サンタの帽子」に続いて「X'masツリー」
鍋つまみです。
moblog_924ca693.jpg
ワッシャー帆布の深いグリーン

あの素敵空間で浮いてしまいそうな気もするけど・・

あったかグッズもあったかバッグも持っていきまする。
cheerのお洋服に似合いますように☆彡



***

おっと!
うっとりもしていられない・・
明日はメイの三者懇談
最終戦
自由人はどんな答えを出すんだか?
categoryひとりごと

がんばれ~

trackback0  comment2

今日たまたま見たyahooニュースに載ってたミイミの小学校の同級生
小さい頃からっず~っとサッカー一筋の女子
いつか「なでしこジャパン」入りするといいね~って
サッカーみるたびミイミと話してたの。

一歩一歩夢を現実にしていく姿に感動

ブルーのユニフォームFW小島美玖ちゃん
記事はコチラ~

楽しみだぁ( ̄▽ ̄)
category好きなもの

森コーナー

trackback0  comment2
仲間が増えたなり( ̄▽ ̄)♥
moblog_bc554b49.jpg

注文する色を間違えたなり;;;( ̄▽ ̄;);;;
moblog_2f43e033.jpg 
categoryひとりごと

大仕事

trackback0  comment0
そうそう
クリスマスツリーやっと出しました。

今年はミイミとメイにおまかせ~

まずはザクっとてっぺんを挿して
moblog_65ad3650.jpg

さらに一本一本枝を挿していきます。
うちのは15年くらい前のなので作業がアナログ
ママ友んちのは最新式なのでライトもくっついててワンタッチ
同じ高さなのに・・(´;ω;`)

で300個の電球をくるりと巻いて・・
今年はわりとシンプルな仕上がり~
moblog_9441e76c.jpg
左側にぼやけて見えるのは夫の水槽
電気がもったいない!とエコ隊長のメイが
ブチッと電気を消したので水槽は真っ暗

出張中の夫は知る由もない・・
 
categoryおでかけ

満腹

trackback0  comment0
太平の「アウェーコ」で「お気に入りのある暮らし」の打ち上げ♪
イベントでは来たことあったけど食べるのは初めて
とっても楽しみにしてました。

どれもこれも美味しかったよ~
特に気に入ったのはベーコンがコロンと入ったピザ
食後のコーヒーも美味しかったよ~

総勢11人
食べてる時は一瞬シーンとするんだけど
しゃべるしゃべる
どんどん声も大きくなってイエローカードをいただく・・
こそこそごにょごにょが
どひゃひゃひゃ~
イエローカードもう一枚でたら退場だな( ̄▽ ̄;)
出禁になるかも・・

でもすんごく楽しかったぁ

moblog_cde1de60.jpg

moblog_610291f1.jpg

moblog_7b0862fd.jpg
写真撮り忘れて食べちゃうから全部じゃないけど
あとピザもう一種類(ベーコンの)とシフォンケーキとコーヒー

みんな残さずぺろりとたいらげました。

時間足りない~!今度は新年会?
まあるいテーブルでしゃべりたいね~♪


***

追記

お昼の余韻が残ってて
夕飯はスルー

ただいまコーヒータイム中
moblog_eb42b6de.jpg

お土産にもらった
chiharuちゃんのおいすいスコーン
ごっちゃまぁ~
年長組なのに手ぶらでごめんよ~( ̄◇ ̄;)

maiさんのローソク
ラッピングがクリスマス~
ありがとうございましたぁ
categoryイベント

大人なNOEL

trackback0  comment4
すっかり寒い毎日ですが
ほっこり暖まってくださいね。

明日から始まります。

ほたるdesホタル
「大人なNoel」

12月7日 (金) 10時 ~ 16時
8日 (土) 10時 ~ 16時
19時 ~ night

hotaru の sale sale sale !

創り手作家 作品

Smile
racine
+ f
hamyuu
blue de savon
Ru…
ri *zu
emo
Barbaranch
Pisnowar
野ばら社 rosily
HARUM
chobi-hip

2013年 chobi-hip 撮影写真により製作のカレンダー

*****

今日、納品させていただきました。
ホタルさんのsaleお楽しみに~

moblog_eead3d06.jpg

moblog_45e3f796.jpg

moblog_bba48cb5.jpg

moblog_a9bb8a27.jpg

moblog_82759b68.jpg

よろしくお願いします( ̄▽ ̄)
 
New «‡Top» Old
