categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

***

trackback0  comment0
『きちんとしたくないマット』

おおきさ比べ
moblog_8178eb02.jpg 
categoryハンドメイド

少し大きめ

trackback0  comment0
『ちょっとだけステッチ整列マット』
moblog_d1a0a482.jpg
スタンプは軍の・・・えっと何軍だっけ


裏はみんなお揃いのリネンWガーゼネイビー

categoryハンドメイド

ゆるい気分

trackback0  comment0
ざくざく
気の向くままに
ざくざく

ざっくりリネンの
ざっくりパッチで
ざっくりな形の

『きちんとしたくないマット』

moblog_7c4dd21c.jpg

ざっくりステッチって意外と難しいのね( ̄▽ ̄;)
moblog_d860fdac.jpg 

categoryおでかけ

土曜の午後

trackback0  comment2
昨日はminiのhanaちゃんamiちゃんとインソムニアへ行ってきました。

レンガかっこいいなぁ・・
うちMSだけど自分ちの玄関周りだけレンガにしたらだめだろか?
鉄板扉も白に塗り替えたらだめだろか?

moblog_fee6b953.jpg

天井もかっちょええのよ
うちも剥がしてみたいな・・
moblog_b2728efa.jpg

少し遅いランチは3人して油淋鶏セット
サラダもついてるのですが・・どこいった?
moblog_ea3b0881.jpg
ボリューム満点
食後のコーヒーも美味しくいただきました( ̄ー ̄)

して、amiちゃんhanaちゃん2人とも優しいの~
支離滅裂なあたしの話を聞いてくれてありがと~
自分で話しながら途中から訳わかんなくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
今度はちゃんと要点まとめて話すね。
(⌒-⌒; )懲りないでまた遊んでね☆彡
category好きなもの

小粒倶楽部へようこそ

trackback0  comment0
まったく縁がなかったchobi-hipミニさぶちゃん
ブログで発見
文字打つ指が震える・・
間に合うかな?
送信!

やっぱりな・・メアド打ち間違えちゃった( ̄▽ ̄;)
あゆあゆちん、お手数おかけしました。


で、うちにも来てくれた!うれすい~
3桁突入なのですよ・ビックリ

シリアルナンバーは「111」
なにげに縁起良さそうっしょ?

moblog_d2e77231.jpg 

categoryおでかけ

刺激ックス!

trackback0  comment2
今日は久々のドライブ日和
地図片手に出かけてきましたぁ。

危うく長沼に行くところで焦ったけど( ̄▽ ̄;)

ムハ~
楽しかった~♡
アタシったら頭の回転が若干スローなので
一見テンション低めだけど実はハイだったりします・・ゴメンネ

よい香りが満載のちえちゃんちに遊びに行ってきましたぁ

おうちにたどり着いたらRu-ちゃんあゆあゆちんに施術中
続いて同時進行でちえちゃんも・・
でもちえちゃん施術中もじっとしてなくてウケた

kaoちゃんのお土産のヌガーめっちゃ美味しかったよ~
絶対買いに行きたいし~

なんだか写真これだけ?で自分もビックリ
美味しいピザもごっつあんでした!

あれ?保存されてない?
スコーンの画像がない(T_T)
Ru-ちゃんのスコーン画像見て撮ったつもりでいたかも( ̄▽ ̄;)
あゆあゆちん美味しかったよ~

moblog_55178b6c.jpg

でもってかわいこちゃんの撮影大会
実物はぎゅぎゅっと固っ!
奥ではkaoちゃんが真剣に角度調整ちう(⌒▽⌒)ププッ*ウケる
moblog_84fdfbc9.jpg

ちえちゃんちにいたチョビたんと~
moblog_ba43ece7.jpg
すんごい可愛いよ~
この子たちはかくれ屋さんのイベントで会えるんだね♡

そしてバスボムにぎにぎさせてもらいました。
ちえちゃん太っ腹~
メイはさっさと1個持って一番風呂楽しんでます。

あっ出てきた
「シュワシュワ気持ちかったぁ~」だって
・・「気持ちかったぁ」は「気持ち良かったぁ」のメイ語・・
moblog_80f63dcc.jpg

みんなぁ楽しかったよ
ありがとう(*≧∀≦*)

また遊んでね!
もうちょっとなめらかにおさべりしたかったと
チューハイ片手に一人反省会なり・・
categoryひとりごと

ええ・・そうなんです・・

trackback0  comment0
新年早々連日の氷点下
ふた桁超えには泣いたよね

寒いを通り越して痛い
無言で耐えるのみ!
・・まいった~・・( ̄▽ ̄;)
これほど南の国へ引っ越したいと思ったことはない・・

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

気がつけばブログ放置
冬休みは毎日のメイの塾の送迎やら・・トホホ
あれこれなんやかんや慌ただしく過ぎてしまい
学校が始まってようやっと日常が戻ってきた・・
ぼちぼち眠りから覚めなければ~だな。

日中のひとり時間に取り戻したいことがいっぱいある。
まずは刺激を頂いてこようかな( ̄▽ ̄)
明日はすこぶる元気なお楽しみなのだ!


***

手仕事もやっと再開
つぎはぎパッチシリーズ

moblog_a39b92a9.jpg

ん~・・もっと遊んだほうがいいかな・・
そうしましょうっと


材料もボチボチ揃ってきたのでね。
うふっ



categoryハンドメイド

ちびりちびりと進行中・・作業遅っ!

trackback0  comment0
ざっくりな麻パッチの三角帽子

moblog_1aef7972.jpg 

ざっくりな麻パッチのおざぶもチクチク中( ̄ー ̄)
categoryメロ話

メイ

trackback0  comment0
おととい急にミサンガを作り出したメイ

遊んでいるんだと思っていたんだけど
どうやら受験の願掛けらしく
今朝見たら足首につけていた。

もう残すところ1ヶ月ちょっとの高校受験
さすがに焦りだしたのか?
早起きして勉強もしてる様子

去年のミイミの時
願書に貼る収入証紙は
受験生に向けて合格祈願のシートにセットされてた。
2000円1枚と200円1枚

メイは「願書には貼る場所が3枚分あるから3枚がいい」と言い張り
わざわざ3枚にしてもらったらご覧の状態で渡された。
ご利益なさそうである( ̄▽ ̄;)

moblog_4c257e8c.jpg

カラフルなヒモはあたしに作ってくれたミサンガ

途中で飽きたらしく短い。
小指にもつけられないし・・
なんの願もかけられないじゃん!

メイのミサンガさまどうぞよろしくお願いします。
categoryハンドメイド

パッチィ

trackback0  comment0

チクチク楽しい時間♪

moblog_3aacbd0e.jpg


****

冬休みの好きなところ
寝坊ができる
お弁当もお休み
そこそこ賑やか

嫌いなところ
自分の時間が無いに等しい・・

長い・・
( ̄▽ ̄;)


 
categoryハンドメイド

軍で男前なクッションカバー

trackback0  comment2
ボタンのところが入れ口です。

グレーっぽい軍テントクロスとチェコリネン
左隅はポケットになってます( ̄ー ̄)
サシェを忍ばせたり♪
置いておくときはこっちが表
moblog_e1c7cea5.jpg

反対側は軍オールドリネン
お昼寝の時はこっち側を使ってね。
ほっぺにボタンの跡がついちゃうし
使うときはこっちが表
moblog_33e541bf.jpg

45角の一般的なクッション用
ぱんぱんじゃなくってよれっと余裕が出るような大きさです。


もう二種類作りましたぁ
今干しちょります( ̄ー ̄)

moblog_7a98c75f.jpg



categoryハンドメイド

春リネン♪

trackback0  comment0
外に出ると涙目になるほど寒いけど
水通ししたリネンのプルオーバーは春を感じます。

ピシッとしたリネンが水をくぐってクシャっとなると
ワクワク春だぁ~なんてね♪
コートなんて着ないで空気を含んで着てみたくなる。
今日はおひさまピカリンコ
透かしてみてはニヤニヤ

待ち遠しいけど・・春はまだまだ遠いね。
( ̄▽ ̄;)

moblog_72a1857a.jpg

どうにもこうにも色がそのまま撮れない
チェックは濃紺を買ったのだけど
実物はほとんどモノトーン
写真に撮るとネイビー・・難しい

ブルーはダンガリーでもなくシャンブレーでもなく
混じり糸が作り出す微妙な色
じ~っと見ると和風にも感じる・・
えっと・・
表現できない・・( ̄◇ ̄;)


categoryお知らせ

mini.net shop

trackback0  comment0
新年の第一歩

hanaちゃんamiちゃんのかわいいショップ
『mini』
少しですが納品させていただきました。
今が旬の小物たちです。
1月後半には春物を納品できるようにあれこれ考え中

セレクト雑貨もいつも楽しみ♡

1月7日10時オープン
出会いがありますように♪

mini.png

なんだかいじってたら画像クリックでminishopに飛べるようにできました。
パチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃ嬉しい♪
多分2度と出来ないと思ふ
New «‡Top‡» Old
