categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

テントクロスマット

trackback0  comment0
カフェオレカップとか
スープカップとか
置けるくらいの大きさ

約15センチ角の切りっぱ

moblog_aa223b82.jpg

まが玉型
moblog_a0b27bca.jpg


ボタン邪魔だし!とか言わないでね( ̄▽ ̄;)

もう少し色々と作りためてからminiさんに納品予定です。
categoryお知らせ

イベントは続く

trackback0  comment2
明日も楽しげな
委託でお世話になっていますホタルさん参加イベント

蚤の市

ミイミのテストが始まりお出かけ自粛週間
来週はメイの・・・なもんでもう少しの辛抱

やっぱり浮かれた空気にしちゃダメよね( ̄▽ ̄;)

週末もイベント盛り沢山なんだけど
おとなしく我慢します。

みんなぁ~楽しんできてね~(T ^ T)



categoryおでかけ

久々の~cheer

trackback0  comment0
一応受験生がいるので
遊びに行くのは自主規制してます。



今日は「納品」という名目があるので
堂々と出かけました。

いえ、別にね学校に行ってるあいだに出かけちゃえばいいんだけど
好き放題にしてそうなわりに我慢しているメイに悪くて
アタシも好き放題の人なんだけど我慢しているわけです。

しかし納品ついでに2時間近く居座ってしまった( ̄▽ ̄;)
なんせ新作が可愛いのですよ~
毎度言いますけど
生地のセレクトがツボなのです。

moblog_55a803da.jpg

すぐ買えるお洋服
moblog_7b846985.jpg


moblog_7b30c2a7.jpg

この階段好き♡
2階にもお邪魔さま
moblog_b833f9aa.jpg

ストールやわらかくて大きくて素敵だったよ♡
moblog_a29bd1f3.jpg

見知らぬお客さんの試着に口を出し
これ着てみて~とか
まくって見せて~とか
失礼しました( ̄ー ̄)


お洋服の予約は今夜だね
ムハッ楽しみ


あと10日!
自主規制は続く・・
 
categoryハンドメイド

エプロン着画

trackback0  comment0

cheerのエプロン展で浅草に連れてってもらうエプロンたち
いつも吊るした画像ばっかりなので

ミイミの着用画像ですが・・

背中ばってんのロシアリネン
何度も水通しをしてクタクタにしました。
moblog_fb6536d7.jpg

***

リぼんエプロン・フランスリネン
結構厚手でしっかりリネンです。
moblog_2c32a686.jpg

長いヒモは後ろでゆったり結んでください。
moblog_cfb19b57.jpg

りぼんエプロンもう1枚あります。
写真撮り忘れ( ̄▽ ̄;)
くったりワッシャーリネンでヒモがダンガリー

***

飾りポケットのショートエプロン
moblog_652fc851.jpg

***

パッチポケットのショートエプロン
moblog_762663ca.jpg

***

Aラインエプロン
moblog_c93c73fd.jpg

横のタックとライン

moblog_fad0026e.jpg
後ろ
moblog_f1afc083.jpg 

今更ながら・・
ちゃんと一眼レフで撮ればよかったと・・

写りが悪い携帯画像
どうせ撮るならinstagramでしょ!

っと
アップしながら思うのでした。

categoryハンドメイド

( ̄▽ ̄;)

trackback0  comment0
すんごい雪でしたね・・

高校はJRストップで休校・・
中学は2時間遅れの登校・・メイずる休み

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)


そんな中
ドアを締め切ってマイペースで仕上げたエプロン

moblog_85fd78e1.jpg

オフホワイトリネンのAライン
背中ばってんのかぶりタイプ
真ん中が膝くらいで両側にゆるく長くなってます。
両脇にはタックを入れたので少しふっくら
大きさ違いのポケットを普通に1こ裾に1こ
ちょとだけ遊んでみました。

コーディネートのお供にしていただけたら幸せ~♡
category好きなもの

ひと休み

trackback0  comment0
可愛い冊子みっけた♡
心奪われる写真の数々
でもほんの12ページの小さな冊子
moblog_65424c6a.jpg
こんなブーツ持ってたら雪のお散歩もいけそう。

北海道で拾えるどんぐりたちらしい。
いろいろあってかわいいww
moblog_8f14e644.jpg 

categoryひとりごと

大きな独り言

trackback0  comment0
今年はあまりに寒すぎて「寒い!」って言いたくない。
もんもんと過ごす穴蔵生活的な毎日

PC離れもあったりして久々にお気に入りのブログを尋ねる。

いきなり「え~~~・・!Σ(゚д゚lll)」で始まる。
肺活量マックスで息を使い切る。
なになに?
鼻息も荒く読み進める。
こんなイベントがあるわけ?
羨ましすぎる~
鼻血出そう
一気に体温上がっちゃいました。
久々に声を出した長い独り言に
うたた寝していたメイが起き上がった( ̄▽ ̄;)

moblog_a7a3ca8f.jpg
的なイベント

ふぅ・・1週間前に終わっとるがな(´д`)

あ~あ
岡山に住みたい・・
工場訪問したい・・
いや、従業員になりたい・・


父の実家はとなりの広島なんだけどな・・




categoryハンドメイド

春待ち

trackback0  comment0
オフホワイトリネンの春待ちサブバッグ

くるくる巻いてバッグにポン!
約40センチ角の一枚仕立て
肩にかけられるワンハンドル48センチ

moblog_97e0a0f3.jpg

共布で風になびくリボンをステッチ
ちょこっとだけ乙女
categoryハンドメイド

こまめにアップ

trackback0  comment0
昨日のショートエプロンと同じ形のポケット違い

ベースはしゅわしゅわのコットンリネン

大人気のcheer羽織のダブルガーゼで
2色使いの実用ポケット

moblog_4f562bef.jpg

cheerのrisaちゃんに声をかけていただいて
エプロン展に参加させていただきます。



着画欲しい・・ミイミ協力してくれるかなぁ・・
categoryハンドメイド

エプロン

trackback0  comment0
新作のショート丈エプロン

実用ポケットと飾りポケット
しゅわしゅわなコットンリネンに華奢なリネンガーゼ

moblog_670e3643.jpg

実用エプロンというより
お洋服エプロン・・かな?

飾りポケットには
お気に入りのハギレや
お気に入りの紙ものなんかを忍ばせて

moblog_a53c7065.jpg

今日はあじさい入れてみました。

気に入っております( ̄ー ̄)
categoryハンドメイド

ざくったりマット

trackback0  comment0
曖昧な色合いに赤

moblog_57f9a975.jpg

見た目ゴワッぽそうだけど
柔らかくてくったりなマット

moblog_9ccf91ac.jpg

パッチ側はドイツとチェコと日本のリネン

moblog_eb1195a3.jpg

裏はスイスのリネン
リネン糸でちくちくした玉結びが裏かわにゴロゴロついてます。


洗いをかけたらもといい子になりました( ̄▽ ̄)
categoryハンドメイド

今日も吹雪

trackback0  comment0

気分だけ春♪

外は見ない!
春なのだ!

春が近づくと軽い巻物が欲しくなる。

素敵なストールが世にあふれているしどうよ?
って、冬のあいだ(まだどっぷり冬だけど)作らずにいたんだけど

これとこれで作りたい!・・とウズウズしちゃったので
しばし封印していた「どーなつストール」復活*
大好きな布でサクサク作ってみました。

moblog_1fb339fd.jpg

moblog_935b06fb.jpg

収縮率の違うリネンの組み合わせ
くしゅくしゅでゆるい色合いと風合いが好き


作り出して4年経つんだなぁ~・・この形
自転車乗るとき最強なのだ!


***


それにしても外はまだまだ極寒の世界( ̄▽ ̄;)

moblog_c8192bcb.jpg 
categoryハンドメイド

エプロンず

trackback0  comment0
軍リネンのりぼんエプロン
いつものショート丈

moblog_9fbce9d7.jpg

***

現行品のリネンを何度も何度も洗いにかけて
くったりヨレヨレにしたかぶりタイプの背中ばってんエプロン

moblog_5060dc3e.jpg

***

ちょっと春っぽくコットンダンガリーのキャミ風エプロン

moblog_47796722.jpg


えっと次は・・あれ♡

いろんなタイプを1点づつ
コツコツ作ってます。
categoryハンドメイド

ぽっこりストール

trackback0  comment0
ひらめいて形にしてみたら
ぽっこりかわいいのが出来た。

かわいいと思うのは自己満足だけど
首元が少しボリューミー
でもコンパクト

前にしても横にしてもちょっとだけ楽しめる

・・と思ってる。

巻き巻きしてみて欲しいです。
素材はリネン


***


対角線にヒモがついてます。
moblog_62272dca.jpg

対角線に折ります。
折り方は手前でも向こう側でも
布の面積が変化して
お好きな割合で。
moblog_8777f975.jpg

くるりと巻いて結びます。
moblog_111f0a33.jpg

クッションカバーと
ティッシュBOXカバーと
なべつまみと
パッチマットと
このストール
ホタルさんへ納品させていただきます。


まだまだ寒い北海道

でもモフモフ冬素材はすっかり片付けて
春に向けて妄想中






 
New «‡Top‡» Old
