categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

ダーク

trackback0  comment0
春ですけどダーク
ちょっと大人っぽい色合わせもいいかなぁ~
風合いの違うリネン
moblog_faa94b86.jpg
濃い色はしっとりしたチャコールグレー
薄い色はカサカサっとしたモカグレー(勝手に命名)

色がうまく出ないのが悲しいけど
( ̄▽ ̄;)

薄い色のリネンはcheerリネン
えっと・・どのお洋服のかなぁ・・

両方の色とも素敵な色なのです・・

黒もネイビーもチャコールグレーも
写真になると白っぽく写るのね・・

categoryハンドメイド

でかポッケトート

trackback0  comment2
テントクロスをザクザク切って縫い縫い
パッチな部分は大きなポケットぐるりと一周4つ
内側にも1つ

いつもより深めなトートバッグ

moblog_3bee1328.jpg

moblog_e9a5ace1.jpg


実は
外ポケットが使いやすいことに最近気づいた。
内側にいっぱい付けるより
外側にいっぱい付けたほうが迷子になりにくいかも

内側に乱暴に物を入れてもポッケに引っかからないし
ちょうどお財布にお釣りのお札を入れるとき
既に入ってるレシートに引っかかって
レジで、もたもた汗汗イラッ!みたいな
( ̄▽ ̄;)あたしだけかも?

なんとなく地味なストレス解消できます。

三種のオリーブ色テントクロスと
イタリアリネンと
渋帆布
持ち手はパラシュートバッグ用ストラップ
もう使い切ったと思ってたのがジャスト残ってた(*゚▽゚*)わ~い!!

categoryハンドメイド

春ストール

trackback0  comment0
まだまだ春は遠そうだけど
ブルーグレーベースのリネンのストール
ちょこっとだけ春な花柄入り

moblog_83b35c51.jpg

巻き方で色の出方を楽しめるところが好き♡


categoryハンドメイド

味帆布

trackback0  comment0
味帆布(勝手に命名)でその2

渋色で丸底トート

オリーブのようなカーキのような左の子
グレーのようなカーキのような右の子
moblog_9edc7d46.jpg

革クロスは結んでるだけなので
オーナメントにも使っていただけそう☆彡

白い壁に映えます(*゚▽゚*)
categoryおでかけ

女子旅

trackback0  comment0
なんとなくバタバタとばらばらな毎日
やっとみんなの予定が揃った今日
ものすごく久しぶりにお出かけ

かま栄のかまぼこ好きなメイ
麦輪のサーモンサンドベーグルが好きなミイミ
vivre sa vie + mi-yyuに行きたいアタシ

とゆうことで小樽へドライブ

ほとんどサビサビな看板
moblog_9166e37a.jpg

今日はこの子とコケみたいなグリーンを連れてきました。
moblog_340b8ee0.jpg

HPを持たないお店なので
行かないと何のイベントやってるかわかんない
( ̄▽ ̄;)
今月はこんな
moblog_908ba647.jpg 
categoryメロ話

メイも卒業式

trackback0  comment0
今日卒業を迎えたみんなにおめでとう☆彡

約2時間なかなか内容の濃い式でした。
すばらしい鳥肌な合唱も聴きおさめ
プロ並みな指揮者に毎回笑わせてもらったり
卒業証書授与も背の順でもなくアイウエオ順でもなく
合唱のパート別なんだね。

しかし去年の卒業式あたりから
保護者席の椅子が背もたれのない丸椅子
これはきつい・・罰ゲームばり
せめてパイプ椅子にして欲しかったな。

メイもとうとう中学卒業
寄せ書きでは「幼稚」「天然」「アホ」の羅列( ̄▽ ̄;)
ほかに表現はないのか?
否定できませんけどね・・
毒入りの愛がいっぱいのコメントありがとうね!男子たち

涙の感動より丸椅子に耐える忍耐力が必要で
泣いてる暇ありませんでした。

なので
ワイン飲みながら
受付で式次第と一緒にもらったお手紙読んで
しみじみと泣くかな


変な題名 ( ̄▽ ̄;)
moblog_d683bf35.jpg 




categoryハンドメイド

深い青

trackback0  comment2
形は一緒

この色は深い深い青です。
素敵な色です。
もうちょっと
ちょっとだけグリーンぽい
濃いめのターコイズな感じ

moblog_09407d07.jpg

持ち手は染めムラのある帆布
一口にこげ茶と言えない深い味わい


こちらも春の差し色に
categoryハンドメイド

キウイ色

trackback0  comment0
もうちょっと濃いめの落ち着いたライトグリーン

moblog_970e16b4.jpg

春らしい差し色
とっても素敵な色です。

お気に入りの帆布シリーズ
持ち手も染めムラのある帆布
底はいつものイタリアリネン
ぷらり~んとクロス

外ポケット1つ
内ポケット2つ


こっちのほうが近い色かな・・
もうちょっと濃いです。
moblog_b60e33b5.jpg 

categoryハンドメイド

帆布トート

trackback0  comment2

加工がいい味出してる大好きな帆布

丸底でいつもより少し背高
moblog_1ac4e4f8.jpg
底はイタリアざっくりリネン
内側は生成りのワッシャー帆布
持ち手は染めムラがある帆布
外ポケットは1つ
内ポケットは2つ
好きなものを下げられるようにDカン
取り外せる革クロス付き


全部で4色作ります。
( ̄ー ̄)


*****

そしてそして

委託でお世話になっています大分のショップ様
Lier.リエールさんで春のイベントです。

はるよこい

間に合うように納品させていただきます。
( ̄▽ ̄;)


早くこちらにも春よこい!!




category好きなもの

ちょっと上がるもの♪

trackback0  comment2
一晩中ゴーゴーうなる風
横殴りの雪
思いっきり息を吸って出しきるため息

あぁ・・今週の金曜日はメイの卒業式なのに・・
スノーブーツにダウンコート・・か?

本当に滅入ってしまう中

ちょっとだけ春っぽいものが届いたよ♡
かわいいかわいいファスナーたち(*´▽`*)

moblog_59cb3717.jpg

ちょこっとラブリー系もたまに欲しくなる。
ハード素材と合わせっちゃおっかな~るるる~
categoryひとりごと

銀世界

trackback0  comment0
気が遠くなる・・( ̄▽ ̄;)
毎日降り続ける・・雪

桜咲くニュース見るたびため息
この気温差はいったいなんなんだ~
ふ~・・

約半年雪
残りの半年で春夏秋
今はマイナスオーラに包まれてます。

・・・

ちょっと脱線してパーツ作り

moblog_367e975f.jpg

先日もパーツ作り
寒すぎて
入りかけたスイッチが切れそう
静岡が恋しい・・な



***

ネイビーのテントクロスバッグに白文字入れてみた。

moblog_f66a70e5.jpg

どの国のテントにも大抵ついてる真ん中あたりの出入り口
頭を出す程大きくないし
何のためにあるのかなぁ・・って解体するたび思っていた。
このネイビーのテントのはわりかし大きめだったので
そのままいれ口に使ってみた。
ボタンで開け閉めはアナログっぽいけど( ̄▽ ̄;)アハ


categoryハンドメイド

春・るるる

trackback0  comment0
そろそろ始動

やっと一区切り
来週はメイの卒業式

春からは・・女子高生( ̄▽ ̄;)こわっ
隣の席の男の子に精神年齢5才と言われたらしい・・

受けた高校は2校ともお気に入りの様子
どちらも行きたいらしい。
なのである意味母はとっても気が楽♡
でも18日の発表まではドキドキ・・

厳しい冬の塾の送迎も終わり
涙が出るくらいうれしい(*≧∀≦*)

なんともこの解放感が今は何より嬉しい母です。


**


で、やっとこ集中できるわけです( ̄▽ ̄)

moblog_23d4f0a7.jpg

なかなか前に進まなかったことを1つ1つ始めます。

ご迷惑をおかけしました・ペコリ
categoryひとりごと

3月1日

trackback0  comment2
暦は春

この雪が一気に溶けたら大洪水になるんだろうなってくらいの大雪

今日は高校の卒業式なので在校生はお休み
ミイミ、まだ寝てます。

そして娘っ子2人の誕生日
実家の父も3日違いなので合同誕生会

ケーキにお寿司にフライドチキン
子供たちのリクエストは手作りなしなので買いに走ります。

そう・・走る係りは当然あたくしです。

なので行けません(T ^ T)
前置きが長いけどcheerで今日から開催の楽しげな催し
1Fも2Fも盛り沢山そう・・
明日・・閉店前に覗いてみようかな(並ぶには寒すぎるし・・)
今頃開店前の長蛇の列なんだろうな・・遠い目

a.png

b.png


みんな~楽しんできてね☆彡
ね・ね・・ね・・(こだま)


***


3日後にはしまうお雛様
今朝出しました。

全員揃っているんだけど面倒なのでお二人様だけ・・

moblog_56aeb8c4.jpg 



あだ名募集中
New «‡Top‡» Old
