categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryおでかけ

放浪の民

trackback0  comment2
心が折れる寒さの中
own way cafeのイベントを覗きに友達と出かけた。
そして整理券は驚きの1番

2日目のせいか人はまばら
いつものように取り残されることなく余裕でお買い物

今日は多分自分では一生作らないと思うリース系を2つ

そのあとはrossaへ顔を出し「寒いね~」とぼやき

甘いもんが食べたいねっ!と美味しいたい焼き屋さんを探し見つけられず
次のたい焼き屋さんも見つけられず
ここまで来たら行ってみる?と次はいちご大福を求め二十四軒へ
二十四軒に来たのなら寄るでしょ?とケセランパサランへ・・ひゃぁ~定休日?
そのまま静かに目的の和菓子屋さんへ・・まさかの休み
いちご大福~~!

完全に口が和菓子になってるので洋菓子屋さんはスルー
家に戻りつつ検索して近い和菓子屋へ寄るもお休み

意地でも買って帰るぞ!和菓子!

再びたい焼きが浮上してスマホで検索
探して行っても店自体がない?

今日はなんて日だぁ~と
結局家から徒歩5分の十勝おはぎで豆大福を買ったとさ



まぁこんな日もあるさ

moblog_03751c67.jpg

ownさんで買ったアイスみたいで可愛い子



categoryおでかけ

命の洗濯

trackback0  comment0
今日はhanaちゃんとおでかけ
まずは腹ごしらえでSAMURAIのスープカレーをいただく♡
うれしすぎるぅ♡♡

moblog_1218e746.jpg

チキンと野菜・・ボリューミー
moblog_38f9f6c2.jpg

うまかったっす!

**

そして足を伸ばして
もんのすごく久しぶりにケセランパサラン

今日から開催のイベント「garden party」
あゆあゆちんがお手伝いスタッフとゆうことで覗いてきました。

とってもカラフルでわくわく春を感じるイベント

moblog_aa037361.jpg

moblog_f4f69c3b.jpg

moblog_f49aabb7.jpg

moblog_3b3a6081.jpg


いつものことなんだけどキョロキョロしすぎて
なぜか落ち着きがなくゆっくりできない・・( ̄▽ ̄;)

でもちゃんと連れてきたよ・ムフン
moblog_9cf7fa45.jpg 

categoryひとりごと

出動!

trackback0  comment0
ホタルさんへ納品させていただきます。
よろしくお願いします。

moblog_9a0bc320.jpg

moblog_3bee1328.jpg

moblog_faa94b86.jpg

moblog_e52a4f4b.jpg

moblog_670e3643.jpg


などなど・・

categoryハンドメイド

よこしまなストール

trackback0  comment2
いつものどーなつストール
いつものしゅわしゅわリネンと
コットンWガーゼと
無地のリネン・・
違う色に写ってるけど同じ色( ̄▽ ̄;)
moblog_9a0bc320.jpg

すこぉし幅を広げてすこぉしボリューミー

生地の収縮率がそれぞれなのでなにげに長さが違います。
巻いてみてほしいなぁ~と思ってます。

categoryおでかけ

いろいろと

trackback0  comment0
わかってます。
予定通りにいかないこともあります。

メイのベッドが配達されるはずだった土曜日から1週間経ちました。
そして配達まであと1週間・・( ̄▽ ̄;)
部屋から出した荷物が片付かないっしょ~~!
部屋という部屋から廊下にまである小分けした荷物

も~~げんなりぃぃぃ
早くベッド持ってきて~~!

こんな状況な上に
暇を持て余している旦那くんがうろうろするのは
ちょっと耐えられないのでお出かけしました。

小樽~ぅ

moblog_9166e37a.jpg

moblog_cb755780.jpg

moblog_a7cee094.jpg

でもね、やっぱりゆっくり買い物できないのよね~
ちゃちゃちゃっと出てきました。

moblog_7839bb66.jpg

でもしっかり連れて帰ってきました。
テヘッ
categoryハンドメイド

もう1枚は

trackback0  comment0
リバーシブルなリボンエプロン

moblog_86a5a3b0.jpg

ポイントは文字が逆さま((笑

後ろでたっぷりリボン結びができます。
かわいいよ(๑≧౪≦)


***

運動神経がほとんど無いに等しいメイ
根性なしなので努力が嫌い

意外にも熱心に部活見学をして
入りたいと言ってきた。

バトン部

え?まじすか?

聞いただけで大枚飛んで行きそう( ̄▽ ̄;)
やる気見せてるのにお金の話はな・・どうよ?
入部すれば少しは引きしまるか?
ん~ん~遠征とか言われたら・・きょわい!
ぐるぐる考えて

3年間絶対やめない
辛いからとサボらない
(弱音はOK愚痴もOK)

と条件を付けました。

だって中学の時体力使わない美術部に入ったのに
毎日定時に帰ってくるんだもん。


バトンなんて大丈夫かいな?
フラフープは大得意なんだけど・・
10数年前高速回転させて
普段声を出して笑わないあたしの弟が
涙流して爆笑
YouTubeに投稿したいぐらいおもしろいんだよ
categoryハンドメイド

できた♡

trackback0  comment0
形を決めて布を選んで裁断

いつもはこんなふうな順番

決まった大きさの布を
どうやって裁断すればかわいくなるかなぁ・・

今回はこんなふうな順番

一枚は文字を前あてにしたギャザーなエプロン
ギャザーな部分が二重になっててふっくらしてるの♡
いつもよりちょこっと乙女注入

moblog_e8046c5b.jpg

前の日記に書いたけど
古い古い日本のデッドストックなので
経年による傷みが見られます。
うっすらシミだったり小さな穴だったり

ピカピカの新品好きな方は
きっと、え~~・・かもしれない。

クスッと笑って受け入れてくれると嬉しい・・
そんな方のもとにお嫁に行けたら幸せ



この布のために考えたデザインだけど
リネンでもWガーゼでもいいな♡

んんん・・っと

名づけて
「バルーンエプロン」
category未分類

古い古い・・

trackback0  comment0
古い古い日本のデッドストックだそう。

moblog_b95f87d6.jpg

エプロンをね
2枚ほど作ります。

違うデザインで

ちょっと思いついたんだけど
可愛くできるといいなぁ♡
ムハァ~
category日々

ふ~

trackback0  comment3
日月火の3日間
入学式からわずか5日目
メイは宿泊研修に出かけました。

遊びは5%だそう・・

ミイミと違う高校とはいえ
可哀想すぎる( ̄▽ ̄;)

ミイミは
ニセコでラフティングあり
登山あり
水族館あり
小樽探索あり
充分満喫♡

一方メイは
綱引き・・

可哀想すぎます~~・゜・(ノД`)・゜・

土産話は・・多分愚痴

選択ミスなのか?
ルールが超厳しい高校なのです。
不思議ちゃんたら3年間耐えられるかしら・・
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ゆるいぬるい高校のミイミは
ふわふわと出かけました・・遅刻ギリギリで・・

***

1日目のお昼はせめて好物なおむすびを
枝豆とベーコンのおむすび

今回は生枝豆は使わずに
混ぜ込みわかめ枝豆と炒めたベーコン☆彡

moblog_c01d364a.jpg

夏には生枝豆で
categoryハンドメイド

これも

trackback0  comment0
もうひとつにはこんなの付けてみた。
ターコイズブルーっぽいの・・なんだろこれ?
ボタンではないのですが・・ビーズ?
( ̄▽ ̄;)でかっ・・


丸底おかたずけトート
moblog_860ea03b.jpg

かっこいい色の味帆布です。
丸底直径約15センチ

ホタルさんに納品予定です。
ぽいぽいおかたずけしてください。

置いたら見えないけど底も見てくださいね。
お気に入りのガッサリ麻です。
categoryハンドメイド

でけた♡

trackback0  comment0
丸底おかたずけトート

moblog_e52a4f4b.jpg

昨日のパーツで作ったのはこれ
底はいつものがっさり麻
本体は味帆布
持ち手はベージュの革
太くしたので安定感あるよ
categoryハンドメイド

日々今日この頃

trackback0  comment0

待ちに待った新学期!
忙しかったですぅ~(T ^ T)

**

受験前のやる気のないメイに
うちの母が条件を付け足していた。

合格したらベッド買ってあげる。
しばらくして
結露で傷んでるからペアガラスの窓にしようね。
さらに
壁紙も可愛いのに替えてあげる。
そして
カーテンも好きなの選んでいいよ
ラグマットに枕元のライト
などなど・・
(多すぎるやろ!)

なんとか合格して
もろもろの買い物も終わり
入学式も終わり
さて!自由時間!
な、はずだったのだけど

母の条件の後処理に走り回っている次第です。
いえね、とってもありがたいんですよ・うん

まず工事の見積もり
ベッドを数箇所見に行き(メイ一度で決まらず)
日にち合わせ

工事ですから部屋の荷物の移動
狭いですから移動する場所作り

わたくし・・・くたくたです。

で、ただいま壁を替えていただいております。
明日は窓が入ります。
あさってはベッドが来る予定

ちょっと家を空けれませんから
サクサク作業をしておりました。

moblog_40ac5426.jpg

明日、形になりますぅ~
わくわく
((o(´∀`)o))
categoryハンドメイド

春のまきもの

trackback0  comment0
大人なダークも気分
さわやかブルーも気分

大きめな水玉とボーダーで
いつものしゅわしゅわリネンと

moblog_8b5229fc.jpg 

自転車の季節
やっぱりわっかになってると風に飛ばされなくって便利
New «‡Top‡» Old
