categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

ピーカン☼

trackback0  comment0

光の加減で白っぽいけど
かなり濃くなってきた

3回目の色
moblog_ad0ac51f.jpg

今日もいいお天気
お日さまに育ててもらい中
一晩放置予定です。

そこそこ風が強い地域なので
狭いベランダではたはた暴れる濡れた布は
固く絞ったはずなのに液体を撒き散らし
壁やら床やら柵のガラスやらに飛び散ってまして

あとで拭けばいいや~・・・のほほんのんびり~

が!あっまい!
落ちないったら落ちない( ̄▽ ̄;)


一気にシミだらけの作業現場と化しました・・あ~あ(T ^ T)

***

いつも形から入るので
作業着屋さんで買ってきたつなぎ
柔らかいインディゴ染めのヒッコリー
ぷっ・・だれも見てないのにね

moblog_4a465eb3.jpg

これに合わせて赤いゴム手買ってきて
うふうふ♪作業してたんだけど
ベランダに置いておいたら
この間の強風でかたっぽどっか行っちゃったよ・・
ガックシ

はじめ、たっぷり着ようと思ってLL買っちゃって
実は3Lと迷った(笑)
シャレにならないくらいでかくて(そりゃそうだ)
結局Mに替えてきた。

でもまだ大きい・・

このつなぎもペンキ作業や染め作業で育てるの♡
楽しみ*
categoryイベント

「cheer10周年×epron展!!」

trackback0  comment0
店主risaちゃんにお声をかけていただいて
ちょこっと参加させていただきます。

10周年おめでとう♪
チビらを連れて訪れてから10年経つんだね・・
2人とも高校生だよ~
ジーン・・( ̄ー ̄)

cheerエプロン展

5月30日~1日 11時~15時
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
011-893-7797
最寄駅  新札幌駅 JR ・ 地下鉄 ・バス

「cheer10周年×epron展!!」


moblog_c2050471.jpg moblog_e01eb061.jpg

moblog_670e3643.jpg moblog_2f8b885f.jpg

moblog_85605f5b.jpg moblog_6880a5e2.jpg

moblog_ebae0530.jpg moblog_33017ae1.jpg

moblog_cd9dbdf2.jpg

エプロン展なのだけど
ほかにもいろいろ納品させていただきました。

並べてみると今回はギンガムチェック率多し・・ですね。

手にとっていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。

ペコリ



****



おひさまに育ててもらってるリネン

moblog_38f3e23d.jpg

なかなか手がかかるんだわね~この子
あと3回くらい浸かってもらって
乾いてもらって
育ててもらうかな?

おひさま!隠れないでね~
categoryハンドメイド

ボーッとしてたらもう月末・・

trackback0  comment0
今日はそこそこお天気な札幌

ですが・・
我が家は順番に風邪っ引きでダウンです。
ロングランなものですからずるずると。。。
安定しないお天気の中
みなさんお気をつけあそばせませ


ダウン前にちまちま作っていたもの
moblog_cd9dbdf2.jpg
なかなかかわいい生地たちです♪


**

これ

十代の終わりごろに買ったJURGEN LEHLのタオル
もっと鮮やかだったけどくすんでしまった。
ふっさふさのフリンジがついていたはずなのに
気づけば全部なくなってるし(笑)
とうとうほつれてきた・・
moblog_a4386bbd.jpg
でも捨てられないのさね( ̄▽ ̄;)
なぜかお気に入りなんだよね~
categoryハンドメイド

バルーンエプロン

trackback0  comment0
少しふんわりなエプロン

ルーズなイメージで少し大きめ

moblog_c2050471.jpg

ネイビーのギンガムチェック
薄手のコットンリネンダンガリーを二重に使って♡
categoryハンドメイド

札幌はやっとこ桜満開

trackback0  comment0
軽やかなリネンガーゼと
コットンリネンのギンガムチェック黒

moblog_ebae0530.jpg

軽やかに巻けます♡

お花見のお供にまったりと・・


えっ?もう満開?すぐ散っちゃいます?
( ̄▽ ̄;)
categoryハンドメイド

ブローチの迷子防止壁掛け

trackback0  comment0

これは何かというと・・

最近なにげに空前の?ブローチブーム!(笑)
可愛いの見ちゃうとついつい増えちゃって迷子になるぅ
なので
ブローチやピンバッジや缶バッジの整理整頓用
えっと・・「バッジ」?「バッチ」?
(電子レンジをレンシレンジと言い続けてたので自信ないです)
名づけて・・・えっとえっと・・考え中( ̄▽ ̄;)

moblog_33017ae1.jpg

男前なテントクロスとか
いにしえのアンティークリネンとか
アンティークレースくっつけちゃったり
藍の古布とか
リバティとか

丸型とかしずく型とか

そんなんでも作ってみよっかな


***

10センチ幅で50センチ以上長さがあるし
中綿も入っているので
鉢植え並べるマットにも使えるかも(笑)


 
categoryハンドメイド

ショートな背中ばってんリネンエプロン

trackback0  comment0
ぽっこり大きいリネンワッフルのポケット
この布だけでもワクワクしちゃう♪
赤のラインがキュート

moblog_e01eb061.jpg

せっせとエプロン作ってま!
categoryワ~イ♪

母の日

trackback0  comment0
むしってきた草花
大葉の苗
クローバーの苗
お香

どんどん進化して
今年はフレグランス♪

お小遣いあげてないのに
お年玉積立から割り勘で買ってくれました。
熱烈ラブレター付きW

_MG_0797_1.jpg

グリーンリーフ+ローズペタルからジャスミン+ムスクな香り
自分をクンクンしながら癒されます。
香りってホント気分がいいね( ̄ー ̄)

ありがとね♡
categoryハンドメイド

連想ゲーム

trackback0  comment0
去年の5月か6月頃作った丸底バッグ
_MG_9948.jpg

_MG_9957.jpg

りぼんエプロンを何着か作っていたらまた作りたくなったぁ

りぼんな斜めがけバッグも作ったなぁ

そうそうこれこれ♪
_MG_0027.jpg

ん?
いやいやリボンはともかく
身軽になりつつある季節
ジッパー付けた大きいポケット的なバッグ作るかな

そうだった!かわいいジッパーもいっぱい買ったの思い出した!
早く形にしなくちゃだわよ!汗汗

自分に刺激される地味な自分( ̄▽ ̄;)

categoryお知らせ

mini netshop

trackback0  comment0
少しですがmini さんに納品させていただいた作品たちです。

よろしかったら覗いてみてくださいませ

お気に入りにしていただけたら嬉しいです。ぺこり
categoryハンドメイド

どーなつストール

trackback0  comment0
豆絞りみたいなドットのコットンダブルガーゼ
ちょっと無地も入れてみたこんな組み合わせ

moblog_6880a5e2.jpg

ドット:無地:くしゅっと麻が
7:1:2な割合
categoryハンドメイド

春色ビブストール

trackback0  comment0
春らしい水色とリネン色のリネンダブルガーゼと
しゅわしゅわなリネンの組み合わせ

なかなか爽やか♪

インディゴなチュニックやワンピに似合いそうです。

moblog_f2ed4dca.jpg

**

早く暖かくなって欲しい札幌
今日も冷たい空気にため息

GWも見事にずっと雨
おひさまに協力してもらいたい作業もお預け
今日もどんより厚い雲の空・・まだ無理かなぁ・・
ブー!
categoryハンドメイド

地味に作業中

trackback0  comment0
雨模様で薄ら寒い札幌のGW
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

連休中にやっておきたかった外作業がぜんぜんできません( ̄▽ ̄;)



毎日まじめに部活通いのメイ
かれこれ2週間ほどたったでしょうか?
『バトントワリング部』
バトンくるくるあり
ポンポンあり
ダンスあり

アタシが作業中の狭い部屋に乱入して踊って見せてくれます。
ちょっと動きがポチャっとしてておもしろいです。
んと、メリハリのない動きって感じ?
毎日楽しそうでなにより♪

***

春ですから「ビブストール」登場です。

moblog_85605f5b.jpg

コットンリネンのギンガムチェック
クシュッと麻
ヒモはリネン
くるりと巻いて首元のポイントに・・

ハンガーに巻いてもうまく巻けないので
トルソーが欲しいなぁ~




categoryハンドメイド

WORKER.エプロン

trackback0  comment0
ネイビーリネンのエプロン制作中

moblog_2f8b885f.jpg

いつものショート丈
さりげなくかっこよくしたいけど・・
なってくれるかな?
New «‡Top‡» Old
