categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

最近のこと

trackback0  comment0
またまたバタバタとしているうちに夏休み
講習・部活・雨・送迎・・なんていう毎日ですが

日曜日、楽しみな所へサササッと行ってきました。

b0244480_1494051_20130813220318a1e.jpg

manaちゃん、あゆちんありがとう♡

moblog_6c03184f.jpg

トリコロールのピンクッションは両面楽しめるの
moblog_28dee791.jpg

触ってびっくりのシロクマたん
moblog_5e41eede.jpg

もっとゆっくり居たかったけど・・
連れを待たせてたので・・クスン
 
後ろ髪(ないけど・・) 引かれつつ退散!


楽しかったよ☆彡
categoryハンドメイド

ボーダーポケットポシェット

trackback0  comment0
森と海とカフェのボーダー

moblog_03914a53.jpg

底は味帆布
これは革で開け閉めタイプ

***

昨日は暑かったです札幌

キッチンは窓がないのでクラックラです。
暑いからソーメンでいいぞ
って言ってくれても嬉しくない( ̄▽ ̄;)

だって火を使うんですもの・・
ぐらぐら茹でるんですし・・


大阪の大叔母の家
クーラーなしの部屋
35度の熱帯夜
一晩泊って熱中症になり
2日間点滴に病院通い

思い出します・・辛かった夏休み

みなさんお気をつけあそばせ
categoryお知らせ

one day shop

trackback0  comment2
racineのmanaちゃんとchobi-hipのあゆあゆちんがチカホに出張!

b0244480_1494051_20130813220318a1e.jpg


一日だけ限定の小さなお店
「チ・カ・ホ」にて
openします。

2013.7.28 日曜日

札幌駅前通地下歩行空間
「チ・カ・ホ」

10:00~20:00頃まで



文章と画像はmanaちゃんから借りました。

****


素敵なフライヤー


時間作ってアタシも行きたいなぁ( ̄ー ̄)
結構長い時間だね。
二人共のんびり頑張ってねぇ~
category日々

少し前のこと

trackback0  comment2
ちえちゃんがタイムリミット付きで遊びに来てくれた・笑

笑いっぱなしであっちゅう間に時間切れ
今度はランチしながら遊ぼうね~

お土産にいただいたクッキーと
moblog_19fcc7b4.jpg

美味しい珈琲
moblog_ec5d67eb.jpg
珈琲の豆
スゴイ好みのタイプでし!
香りも高くミイミ帰ってくるなり玄関で叫んでた・笑
「めっちゃコーヒー!!!」
categoryハンドメイド

ポケットポシェット

trackback0  comment0
可愛いボタンとウッドビーズを見つけたので
ポケットポシェットに付けてみた。
麻糸を編んだくるくるヒモとウッドビーズ

moblog_89de5165.jpg

意外と活躍するポケットなのでついつい作っちゃう。

携帯と小銭入れとティッシュ
すぐ出したいもの入れてますww

三種類のブルーでさらに作るん♪

moblog_4b802e02.jpg

似て見えるけど3種類だよ( ̄▽ ̄;)


categoryおでかけ

金曜日のこととかいろいろ

trackback0  comment2
最近特に時間の使い方が下手っぴで
気づけば週末だったりする。

学校行事がギュギュッと詰まった5、6、7月
2人とも高校生なのにやけに親が絡む学校で
アタシってば2人が小学生の時より忙しい・・

毎日来る学級通信
プリントが多すぎて混乱

やっと一区切り~と思えばすぐ夏休み( ̄▽ ̄;)


心の栄養も取らねば!

ということで前置きが長いけど
毎年お楽しみな所へ出かけました。

みかりんちの可愛いアトリエで
c0190900_21144173.jpg
外ではフリマとグリーン市
みんな暑い中お外で笑顔で迎えてくれます。
あゆあゆちんたち~おつかれさまぁ
ほっこり~( ̄▽ ̄)

うちに連れてきた白い子たち♪
moblog_602c7350.jpg

でもってサプライズ~!
2年以上?お目にかかれなかった子
うちにお迎えできました!!

嬉しすぎるぅ~
まっきちゃんありがと~☆彡
moblog_c3a5bd2b.jpg
うちの特等席でチリリンと癒してくれます。


午後から進路説明会でゆっくりできなかったけど
ちゃんと楽しんできました♡


やっぱり笑顔で迎えてもらえるってそれだけで嬉しいです。
また会いたいなぁ~とか行きたいなぁ~とか思わせてくれる。

笑顔ってそれだけで宝物だと思った昨日でした・・余韻・・


***

で、今日もちょっと離れたところで楽しげなイベント
c0190900_7482618.jpg
acoちゃんzuccaちゃん参加
洞爺の美味しいパン屋さんも参加だね。
acoちゃんに声をかけると一発芸してくれます。
嘘です・・
でもトーク楽しいよ♡


***

さらに来週はクシュクシュさんでシロクマーケット
夏は白いものに惹かれるな( ̄ー ̄)

夏休み前にラストスパートで遊ぶのだ!
やらねばならぬことも溜まってるけど・・
categoryおでかけ

日曜日のこと

trackback0  comment4
ギラギラお天気な日曜日
諦めてたイベントに行けました。

うふふ~♡

c0190900_6501988.jpg

お昼すぎからの出動で時間がなかったけど
みんなの笑顔で迎えてもらって嬉しかった~

その足で江別やきもの市

のらりくらりと探索
お目当ての作家さんのものが
数年前に買った時よりドカ=ンと値上がりしていて買えなかった・涙
(後で知ったのね「しあわせのパン」に使われたと・・映画観てないの)
気を取り直してこぶりなカフェオレボール調の器を探す。

なかなか新しい出会いがなくって閉店間際
帰り道の端っこの方のお店で一目惚れ!
一瞬で決めてしまった( ̄▽ ̄;)
お値段も負けてもらってほっくほく

それがこちら!
moblog_e8e2db8c.jpg
両手で包める大きさです。
今度遊びに来てもらった時に珈琲入れて出すね。

それとケセランさんのニョロニョロふくろう
マッキーちゃんのしましま屋根の長屋は長沼の「siawase no tanemakibito」で
moblog_7e2b81ba.jpg

それとレースなセットといい味ボタン
一緒に行ったメイが気に入った青いお花ゴム
moblog_d35dd30d.jpg

短い時間だったけど楽しかったぁ

さて!
PTAのお手伝いでどんだけ駆り出されるの?とヘロヘロになった学祭も終わったし
今度こそ自分のペースに戻すべくリセット!



category日々

なんと・・

trackback0  comment0
バタバタと毎日が過ぎて
気づけば放置状態のブログ

私は元気です。


猛烈に忙しい週末に備えて
タウリン3000の他に
ちょこっと栄養を付けてきました。

この間スフレパンケーキが美味しかった星野珈琲
まったり2時間はいたかな( ̄▽ ̄;)
moblog_c1e5182a.jpg

moblog_3121d14e.jpg

昨日オープンの「Trip+
achiたんの笑顔に迎えられてニッコリ

moblog_e6146e6f.jpg

お客さんの邪魔にならないように撮ったら
ほんの3枚だけになっちゃった店内

moblog_483046ae.jpg

moblog_78e5e35e.jpg

moblog_5339a575.jpg

お持ち帰りはこのレトロな子とボタンなど♪

moblog_8f9f0bd1.jpg

また行くね~

そしてcheerへ行ってseiちゃんの楽しい話に爆笑して帰ってきましたぁ~

運転してくれたsatomiちゃんありがと~楽しかったよん☆彡
category日々

***

trackback0  comment6
少し前のこと

chobi-hipのあゆあゆちんと
wonkaのkaoちんと
racineのmanaちゃんがうちに遊びに来てくれました。

みんな美味しいものいっぱい持ってきてくれて
楽しい時間になりました。

話は尽きぬままタイムアップ( ̄▽ ̄)

普通のうちなんだけど
あゆちんが素敵に切り取って写してくれて
お恥ずかしい限りです( ^ω^)・・

お土産にいただいた可愛い子
moblog_99fae565.jpg

先日の「お気に入りのある暮らし」でゲットしたキャンドル
moblog_163cea75.jpg

一緒に並べて飾ってみました( ̄ー ̄)
moblog_33f87acd.jpg
地震がきませんように・・

manaちゃんが持ってきてくれた美味しチーズタルトも
あゆちんが作ってくれたマフィンも
写す前に欠食児童の胃袋に収まり・・
(撮ってるのに気づいてない)
moblog_e8dec21f.jpg

kaoちゃんにもらったまっくろくろすけはなくなる前に隠して
こっそり1日1個づつ食べたさね・・
moblog_89490eec.jpg
シュークリームは仕方ないから分けてあげました。

そうそう大事なこと
この遊び会企画進行のbulle de savonのちえちゃん
本人は風邪のため当日欠席(笑)

ププッ♪また遊ぼうね。


***

そして今日はジャンボリーにてお手伝い
いろんな方に会えて楽しかった♡

明日はPTAの野暮用で行けないけど
racineのmanaちゃんが今日明日両日対面販売しています。
繊細で素敵なアクセが並んでます。
ぜひお話しに行ってみてくださいね。

moblog_58321ec0.jpg 
categoryイベント

骨董ジャンボリー

trackback0  comment0
明日明後日

夏の大イベント
「北海道アンティーク骨董ジャンボリー」
サッポロファクトリーホール
ホタルさんのブースでお世話になります。

たっくさんのお店にごった返すたっくさんの品々
掘り出し物を見つけにおでかけおでかけ~!
楽しみなんですけど~♪♪

いい出会いがあるといいなぁ( ̄▽ ̄)

moblog_4e154086.jpg


フッ( ̄▽ ̄;)明日も暑そうですね・・
氷入りの水筒持参!



***

体力温存でお手伝い頑張らねば!と思っていた矢先に
メイ・・お熱で早退してきましたァ( ̄▽ ̄;)

自分のためにタウリン3000ドリンク買ってきたんだけど・・
メイに飲ませたほうがいいかしら・・

明日は学校行けるだろうか・・
New «‡Top‡» Old
