categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category好きなもの

秋色いろいろリネン

trackback0  comment0
渋色リネンを並べてわくわく

ちょこっと眺めて形にします。
下2枚は細うねコール天
くたっと肩にかけられるバッグにします。
丸底かギャザーかシンプルか・・考えちう♡

moblog_65d0d95a.jpg


categoryハンドメイド

秋色ターバン

trackback0  comment0

前回納品分よりも
秋っぽいリネンでいろいろと・・

moblog_9144c82a.jpg

新入りはレンガ色
 
categoryメロ話

マサイ族

trackback0  comment0
これ、メイのコンタクト

moblog_31b1e866.jpg


この数字が視力だと思っていたアタシ
2,75?(今時の視力は2、0が上限じゃないんだ・・と勝手に納得)
マサイ族並みだね~とか言っちゃって
メイとふたりで笑ってた。

のちにママ友から爆笑され一言「それ違うし」
( ̄▽ ̄;)
メイに言いそびれてずーっと昨日に至るのですが・・


今日ね・・で始まったメイの昨日の話

階段の掃除当番で
友達とふざけ合って掃いてたら
ゴミー!そこそこー!見えないのー?
メイ!視力はー?と聞かれたそう・・
ドヤ顔で「2、75!だよ」と答えたら
みんなが一斉にえ?って顔でメイを見たらしい。
(そりゃそうよね・・)

通りかかった先生も立ち止まり
「え?視力2、75?」と聞き返し
そうです!とまたもやドヤ顔
「ハハハ、マサイ族並みだな」と言い
「・・・・どうはかるの?」
・・・のところがよく聞こえなかったらしく
「はかる?・・定規?」と答えたメイ
そして、階段掃除担当の副担の先生に
「大変ですね・・」と言って苦笑いで去ったそう。

・・・の部分は「視力2、0以上は」と友達に聞き
「視力はかるの定規って答えちゃったよ~」って恥ずかしかったらしいんだけど
「・・メイごめん。言うの忘れてたんだけどその数字視力じゃないって・・」
え~~~!
さらに恥ずかしいことになってしまって・・


ちなみに高校生との会話です・・

ごめんよ( ̄▽ ̄;)親子でお馬鹿だったね・・



categoryハンドメイド

レンガ色

trackback0  comment0
なかなかお気に入りな組み合わせです。

moblog_236178da.jpg

ターバン( ̄▽ ̄)



***


秋が突然来て冬が順番待ちしてる
そんな毎日

猛暑を懐かしく想う・・

そして今年は、なんと雨が多いんでしょう。
気が滅入る日が多くてなかなか脱出できませんねー

ドンマイ!( ̄ー ̄)

categoryハンドメイド

巻物

trackback0  comment0
抹茶グリーンとネイビーのダブルガーゼと
コーヒー色のウール混コットン

moblog_91d63898_2013092408435126a.jpg

巻き巻きの秋

 

categoryハンドメイド

そして

trackback0  comment0
このリネンとっても素敵です。

とっておきのリネンの組み合わせです。

チャコールグレーの無地とフランスリネンライン
moblog_7ceb415c_201309181321479ae.jpg
ネイビーの無地とポーランドのリネン

ターバンに変身します( ̄▽ ̄)

**

でもって
ドイツから届いた布をフランス軍リネンと組み合わせてストラップ作り
本体が無地でシンプルだからいいかなぁーっと(๑≧౪≦)
moblog_70e5f7bc.jpg 




むむむ・・
にしても時間が足りない。
眠りたいしあそびたいし作りたい。

うちの二人って
どーーーしてこんなに手がかかるのでしょうか?
categoryハンドメイド

秋っぽく

trackback0  comment2
少し秋を意識してダークカラーと合わせて
コツコツと作業中
リバーシブルのターバン
moblog_7549453e.jpg
さらにいつも品切れ中の布が買えたのでわくわく

明日到着予定の布が待ち遠しい( ̄▽ ̄)

・・・・・・

バッグの形を考える毎日
こんな感じと思う立体を
自分で平面にして縫い合わせると違う形になる・・
4個作っても違うー!っと放置
パタンナーを尊敬した瞬間でした(笑)

立体系はちょっと置いといて
別の方に取り掛かるかな♪
category未分類

大雨

trackback0  comment5
ゴーッと叩きつける雨がやみ
パラリとした頃
一段と近くなったrossaに行ってきました。
近いって素晴らしい☆彡

レンガな雰囲気いいなぁ
moblog_6bff3296.jpg

屋根もついてる!
moblog_1baca9be.jpg

向こうの壁に張り付いた葉っぱは紅葉するのかなぁ
ちとトラックが気になるが・・
moblog_4fcd6f26.jpg

レジの前の小窓
moblog_01f5d325.jpg

moblog_306e7a28.jpg

まあまあ座っていきなさいよ
と言わんばかりのくつろぎスペース
次は缶珈琲持参だな・・とつぶやきながら
moblog_e6d82fd1_20130904155141e8e.jpg

店内何周しただろうか・・

ふいっと気になるレジ奥のもう一個のスペース
moblog_6ef4048e.jpg
ayaちゃんワールド♡
長居してまうやろ---( ̄▽ ̄)
はふぅ~

営業日 水、木、金、土の11時~17時(仕入れのため急なお休みがあります。)
住所 札幌市東区伏古9条3丁目2-24 倉庫天国1階
rossa



さらってきた面々♪ウフッ
moblog_226a2cab_20130904155141304.jpg


そして昼にはもうおうちにおりましたww
category日々

涼しくなって秋を感じる今日この頃

trackback0  comment0
8月末日
北海道の夏がぴったり終わる日

メイからの誕プレ
夏が終わるというのに夏っぽいパンツくれました。
niko and
スウェット生地だと膝がぽっこり出そうだということで
布帛のボーダーです( ̄▽ ̄)

セールで半額とは言え
特に月決めのお小遣いは渡してないので
貯めてたお年玉とか
意味もなくくれる実家からのお小遣いとか
そんな中から考えて買ってくれたことにジーン

moblog_69a7e973.jpg

もうひとりは・・テスト勉強で忙しいフリしてなにげにスルー(笑)

欲しいものっていつも訊かれるけど
子供たちの笑顔以外に欲しいものはないよね。

本当に言ったら高すぎて無理だもんネ(๑≧౪≦)


***

昨日届いたrocaのパン
一番好きな塩バターパン

moblog_b14c7ef3.jpg

「三分の二選ぶ会」
ちょこっとバカバカ!自分のバカ!って思うこともあったけど
全部美味しいから今回はこれでよしとするゎ

次回は間違えないぞ!っと
New «‡Top‡» Old
