categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

ありがとうございました

trackback0  comment0
なにやら柔らかな日差しが眩しい今日の天気
萌え~なルームミストをシュッシュしながらまったり
金曜日がこんなだったらなぁ~・・

moblog_9226ce5a.jpg

「お気に入りのある暮らしvol.13」

25日、あいにくな天気の中たくさんの方にお越しいただき
作品をお嫁入りさせていただき
感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

外係のスタッフもカイロを貼って頑張ってくれました。
わたくし、玄関先でお出迎えさせていただきましたが
屈伸運動が多かったせいか
次の次の日太もも筋肉痛で寝込んでました。
次の日に痛くならないのはなぜ?ww

また25日・26日と大通りのOYOYO会場で開催された
「STYLE DEPT」
作品を置かせていただいたのに
のっぴきならない用事で行けずに残念でした。
ホタルさん、お手伝いスタッフの皆さんお疲れ様でした。

***

その、のっぴきならない用事を作ったミイミが明日から修学旅行です。
ええ、ギリギリ星人ですから最後の買い物が26日土曜日しかなくって
振り回されていた次第です。

迷子になることなく(一番心配)楽しんできてほしいな・・と
ケガをして現地にお迎えに行かなくてもいいように・・
ええ・・実費自己負担ですから・・
インフルにかかることもなく(これも現地にお迎え)
せめてお迎えは千歳止まりになりますように
あ~ヤダヤダ何かやらかしそう・・
(マイナス思考だな・・)

なんとか無事に帰ってきておくれ~

categoryイベント

いよいよ明日

trackback0  comment2
moblog_5d610bf7.jpg
とか
moblog_32b258de.jpg
とか

当日追加で納品します。


といきなり追加と言われても・・ですねww

昨日nattiんちへ納品したモノたちの追加でございます。
しかも・・写真撮ってないものも多数・・
moblog_8e7cf3bc.jpg

moblog_3a2371d0.jpg

moblog_34b59504.jpg

moblog_abfc5fac.jpg

moblog_7ea696db.jpg

moblog_4a65fbce.jpg

moblog_5bce2644.jpg

お天気が気になますが・・( ̄▽ ̄;)
ぜひ遊びに来てくださいね♡

moblog_6c6dd9a6.jpg

お気に入りのある暮らし vol.13]
2013年10月25日(金)
a.m.10:00~p.m.3:00 open!
場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・

参加作家名
cono
fluffy
fu*ru*ru
karie
kinako
kotori
ku::tari
rm+life
La Bonbonniere
monju
M*Bonheur
+f
*rico
Sans facon.
SYUI SHOP
tulicandle
yu&nuts*


 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::
        ::整理券を当日朝 8時45分より配布いたします::



***

そして毎年恒例のホタルさんのイベント

img_461856_40947720_0_201310091834079f6.jpg

img_461856_40947720_1_20131009183407898.jpg

アンティークリネンをたっぷり使ってます
moblog_073ad473.jpg

自分で染めた柿渋リネンがポイントww
moblog_8ec4ffa4.jpg
ヒモをはずすとこう↓
moblog_f9a70ae3.jpg

ワッペンがポイントww
moblog_767758dc.jpg
ヒモをはずすとこう↓
moblog_fd551789.jpg

日にちが重ねってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。





categoryハンドメイド

フリーケース

trackback0  comment0
通帳が入るサイズのくるくる巻き
moblog_767758dc.jpg

+地味ワッペン( ̄▽ ̄)
moblog_fd551789.jpg

革とテントクロスとがっさり麻
categoryハンドメイド

信号になっちゃった・・

trackback0  comment0
今年お日様のご機嫌伺いながら何度も重ね染めした柿渋リネン
なかなか手間がかかるし腱鞘炎になりそうなくらい絞る
根性で染めた愛しい布を使い切り
カードケースにしました。

微妙にサイズが違うけど( ̄▽ ̄;)

こうで
moblog_8ec4ffa4.jpg

こう
moblog_f9a70ae3.jpg
裏地はカラーリネン
天日干し系


もう寒いし、来年気力があったらまた染めようっと
categoryハンドメイド

デイリーバッグ

trackback0  comment2
大きさと風貌がかなり気に入ったので
黒リネンで作りました。

斜めにかけるとタルンとして体に沿って
moblog_8e7cf3bc.jpg

今回のポイントは裏に使った柄コットンリネン
ポッケの裏も柄入りです
moblog_5f2f7c53.jpg

少し変わったリネンで
一見、コットンサージのように見えてよそ行き感があるけど
洗ったり使っていくうちにトロンと柔らかくアタリも出てきます。
moblog_dda1394f.jpg


光と角度で黒っていろんな色になってしまう~( ̄▽ ̄;)

あとはカシメる!


ちなみにガッサリ麻の子もいますww
moblog_3a2371d0.jpg


categoryハンドメイド

箸休め

trackback0  comment0
作っては「どうよ?」と問いかけ・・の繰り返し
ずっと下を向いてると
体中の血液が顔面に集中してるようで・・
顔が痛くなります。
ボーッとしちゃう。

ここいらでちょっと箸休め・・
的なもの作りました。

名づけて「無造作サシェ」

チクチク結構楽しかったぁ

moblog_5bce2644.jpg

三重ガーゼに今年のラベンダーを詰めてみました。

メイがじっと見つめて一言
「メイより下手だ」
( ̄▽ ̄;)
categoryハンドメイド

愛しのアンティークリネンで

trackback0  comment0
珍しくうとうと夢の中で思いついて
目が覚めたら5時だったけど
制作し始めたバッグ

何を思いついたかというと
タルンとしたでかポッケ
え?・・・ってことです( ̄▽ ̄;)

大きいサイズの斜めがけぺたんこバッグ
あえてマチを作らず
体に沿ったときポッケがタルンとなるのです。
5センチ幅のストラップなので
少々重くても大丈夫かと・・

アンティークレースもタルンと付けてます。

moblog_073ad473.jpg


数年前に買って温めすぎてたアンティークリネンをバッサリと
( ̄▽ ̄)
生地自体重めでタルンとしてるのでなかなか可愛いです。
ユーズドなのでそれなりの味を持ったままうちにやって来ました。

内側のリネンは現行品ですがガッサリ味わい深い子です。


そして
グレーベースのチェック
ウールガーゼでふんわりなわっかストール

いろんな形を考えるけど (お蔵入り多し・・)
やっぱり巻きやすい「わっかストール」
自転車乗るときほどけなくてうれしかったぁ♡
かれこれ5年は作り続けてるかなぁ

moblog_7ea696db.jpg


小さい三角を重ねたストールを思いついた時も
ひらめいた「ビブストール」ってネーミングがハマっちゃって
夜中にひとりでウケてた♪

またボチボチ作りましょうっと( ̄ー ̄)
categoryハンドメイド

くしゃっとバッグ

trackback0  comment0
ストラップをクシュクシュッとくしゃっと
本体の底にはギャザーを
本体の口にはタックを

moblog_34b59504.jpg


大好きなドットプリントリネンで
ポイポイ入れられる大きめな斜めがけ

クタっとしてるので体に沿ってくれます。

categoryハンドメイド

デイリーバッグ

trackback0  comment0
細畝のコール天で普段使いのバッグ
色はグレー裏はリネン
コートを着ても肩にかけられるように少し長めで太め

moblog_abfc5fac.jpg

本体もストラップも上からなでたらつるんと気持ちいいように作ってます。
なでなでしてくださいね( ̄▽ ̄)
categoryハンドメイド

秋巻き

trackback0  comment0
ウールガーゼのわっかすとーる
中くらいのグレー
ふわふわ~です( ̄▽ ̄)

moblog_ed7d794f.jpg

合わせやすいグレーがお気に入りです♪
categoryハンドメイド

ミモザ色

trackback0  comment0
秋だけど
なんとなく欲しかった色
芥子色でもクレヨンの黄色でもなく
レモン色でもなく・・
ミモザ色

素材もオーガニックコットンとリネンの混紡
でもまだ今の季節にもいけそうなふんわり感
来年の春まで待てなくて今月末のイベントに持っていきます。

moblog_4a65fbce.jpg


moblog_6c6dd9a6.jpg

[お気に入りのある暮らし vol.13]
2013年10月25日(金)
a.m.10:00~p.m.3:00 open!
場所: 坂本宅にて(詳細はフライヤーに記載しております)

布小物・編み物・洋服・革小物・アクセサリー・お菓子・キャンドル・木工・古物・・・

参加作家名
cono
fluffy
fu*ru*ru
karie
kinako
kotori
ku::tari
rm+life
La Bonbonniere
monju
M*Bonheur
+f
*rico
Sans facon.
SYUI SHOP
tulicandle
yu&nuts*


 ::お買い上げ先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております::
 ::一部チャリティコーナーを設け、その売り上げは全額募金させていただきます::
        ::整理券を当日朝 8時45分より配布いたします::



毎回たくさんの方にお会いできるのとっても楽しみです。


***

そして同じ日だけど参加させていただきます。
毎年恒例OYOYO会場でのホタルさんのイベント

img_461856_40947720_0_201310091834079f6.jpg

img_461856_40947720_1_20131009183407898.jpg

画像はほたるさんからおかりしました。

New «‡Top‡» Old
