categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

リネンロングキュロット

trackback0  comment0
先日のロングスカートに続いて
着丈80センチのロングキュロット作りました。
オフホワイトですし裏地つけてませんので
こちらもアンダー的な感じです。

おパンツ透けちゃいますね・・( ̄▽ ̄;)
でもレギンス重ねると多少透けても大丈夫かも~

a.jpg

タックが前後4本づつ入ってます。
なので腰周りは若干すっきり穿けるかもです。
categoryハンドメイド

リネンロングスカート

trackback0  comment0
今年の初縫い

リネンワンピのアンダースカート的なもの作りました。
オフホワイトリネンなので透け感あるけどアンダー目的なので裏地は付けてません。
ワンピのアンダーなのでウエスト部分はゴムギャザーで充分なのに
16本タック入ってます( ̄▽ ̄;)

_s.jpg

丈は80センチ
なかなか長くていい感じです。

白プルオーバーの下に
白キャミを重ねて
白スカートを穿いて
白ソックスに
白スニーカー

白コーデもちょっとしてみたいww


せっかくなのでウエスト部分を見せても透けないリネンのも作ろうかな・・
category日々

加湿!!

trackback0  comment0
先日の日記の加湿器届いて即活用!
湿度35%
準備OK!
3.2.1.0.発射ぁぁぁ!

_;

むむむ・・今日は47%でMAXなり~

なにげに快適( ̄ー ̄)
categoryおいしい話

しんた

trackback0  comment0
去年、渋々受けた高校の役員
さらにもたもたしていると
最後に残った「2学年委員長」なるものに配属された。
何もできないお粗末な自分に幻滅してたのに
なんと次年度の「3学年委員長」になっていた。
先生!事後報告は反則ですから~!!

なり手がいないですもんねー・・
というのもミイミの高校はミイミたちが最後の卒業生になるのです。
児童減少による統廃合が決まっているのです。
ちなみに昨日の道新の26面にちょこっと紹介されてます。
ええ、今年はとっても忙しい( ̄▽ ̄;)
12月には閉校式が予定されています。
各行事も今まで以上に盛り上げようとがんばらねばならないんですもの大変です。
その上、幸か不幸かうちはめちゃ近い
徒歩でも20分弱車で3分・・断れません・・だって先生拝むんだもん

うかつにも簡単に引き受けたら考えてもみなかったことになりそうで・・
何かに付け挨拶をするらしいことを今日知ったわけです。

無理です無理
こんなことやったことないですし・・
どもるしとちる・・目に見えてる(T ^ T)
PTAの皆さんイラッとさせるに違いない

今更ながら後悔しまくりなのです・・はぁ~・・

****

そんなこんなで今日は2学年1年間の締めくくりの懇親会がありました。
今日行ったのは中華のお店です。
写真撮り忘れですが美味しかったので
本題は「中国家常菜しんた」のご紹介でした・・前置き長っ!
( ̄▽ ̄)

category日々

乾燥注意報

trackback0  comment0
毎日寒すぎて暖房ガンガン
そりゃぁもう大変です。

湿度は常に30%台
ただですらお肌がシワっぽくなって落ち込んでるのに
この上この湿度じゃぁやってられません。

行動を起こすのが遅すぎですが
この度加湿器買いました( ̄▽ ̄)

電器屋さんに行けば今日から使えるけど
なんせ外に出たくありませんし
重い荷物は持ちたくありませんww

いろいろレビューなんぞを読みまくりまして
お迎えするのがこちら



決め手は背が高いから床がビッショリを回避できそうなところ?



ほんと、そこそこ湿気のある地域に住みたいです(T ^ T)
あぁうるおいたい

category日々

St. Valentine's day

trackback0  comment0
今時のバレンタインデーって友チョコがメインなのか
せっせと作る数も半端ないね( ̄▽ ̄)

メイはたくさん持って行ってたくさんもらってきた。
出来は・・恐ろしいくらい大雑把
彼氏用は買いなよ~って言っても譲らないし
絶対顔面蒼白だよなーとアタシが心配するほどです。

一方ミュウは友チョコは作らずもらうばっかり
チョコは1個でいいのだそうです。
しかもお菓子作り好き男子が
クラスの男子たちに作ってきたチョコまでもらってきた。
(これが意外と美味しかったの)
こうなったらもはや今日は何の日かもわからない( ̄▽ ̄;)
その男子は普段何でもない日にも
ブラウニーやらクッキーやらケーキまで作ってくるらしい(笑)

女子が女子にあげまくる光景を見ていた男子がポツリ
「いつからこんなことになったんだー!」だってww

それでもいろんなドラマがあるんだろうね~♡んふ
素敵なバレンタインデーになりますように


***


おとといの空

sora_20140214195245e55.jpg

ド快晴!
この日はめちゃめちゃ寒かったww
寒すぎて鼻も凍りそうな朝
普段はただの枝なのにずーっと続く並木に見入ってしまった。
空気もキラキラダイヤモンドダスト♡

iPhoneじゃ写らないなぁ・・残念



category日々

春よ来い!はよ来い!

trackback0  comment0
今年はお正月のセールには行ってなかったので
セールどころかショップに行ってなかったので
行ってきます♪
ふところは寒いけど
せめて気持ちだけでも暖かくww

kapi_2014020912481242a.jpg

出会いがあるかなぁ~~♡


あっ( ̄▽ ̄;)コート買ったの忘れてた・・

...Open more

New «‡Top‡» Old
