categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

試作ポーチ

trackback0  comment0
大きめのぺたんこポーチ

A5のクリアファイルがスッポリ入ります。
役所関係からのふた周りくらい大きい封筒も入ります。
入れる時ちょっと首をかしげますけど・・
郵便振込の用紙も余裕で入ります。
ただ、布なのでふにゃふにゃです。
A5のクリアファイルを入れっぱなしにしておくと便利かな?

moblog_692f0e48.jpg

母からのリクエストの大きさです。

支払い日や給料日に役立ちそうな
でも普段は邪魔そうな・・( ̄▽ ̄;)

たて18横24くらい

チェコリネンとテントクロスとデッドストックのチロリアンテープ
やっぱりミミは2つで革がいいかな?

***

カラフルず

moblog_5154a985.jpg

miniさんへ行く予定です。
category日々

春色

trackback0  comment0
嬉しすぎてどアップ
実物よりかな~り大きくなってしまった( ̄▽ ̄;)
「練乳いちご大福」
moblog_f032ce15.jpg

お餅に練りこんだドライ苺の酸味と
いちごの甘酸っぱさと
練乳餡の甘さ

あと10個は食べられます(笑)

大福堂


categoryハンドメイド

ぱきっと!

trackback0  comment0
fogのリネンと目が覚めるカラーリネンの組み合わせの鍋つまみ
あとはオレンジとライムと紫

moblog_76f43593.jpg

数字に意味はありませんww

***

数字といえば

最近「111」のゾロ目を毎日のように見るミイミ
時計だったり車のナンバーだったり・・

天使からのメッセージだというエンジェルナンバーかな?

「111」
自分の思考を注意深く観察してください。
そして考えたことのみ考え、考えたくないことを考えないようにします。
この組み合わせはチャンスの扉が開こうとしているサインです。
そしてあなたの思考が記録的な速さで、具体的な形になっています・・・

ちょっと理解しづらいようで
首をかしげておりますが(笑)

単純なので自分は天使に見守られていると思っているようですww

アタシも最近は見ないけど
数年前はパッと目覚めると4時44分ということがよくありました。
4は不吉?って思ってたけど違うんですね~( ̄▽ ̄)
ラッキーナンバーのようです♪

そうそう「666」は悪魔の数字らしい・・
オーメン( ̄▽ ̄;)怖っ!
categoryミイミ話

最近一番笑ったこと

trackback0  comment0

高校2年生になってから
ミイミにやたら絡んでくる男子がいた。
一時期彼女ができたらしい頃には少し離れていたんだけど
数ヶ月前から再開・・ミイミとっても困っていました。

自称「キスマイの藤ヶ谷君似」の男子(彼女現状維持)

席替えでミイミの前になった時から毎日すごいww
帰ってきてから話を聞いては大笑い

お弁当の時間は常に後ろを向いて食べる。
休み時間に寝ていると髪をいじってみつあみをする。
誕生日にはハピバを大熱唱
コンビニで買ってきたケーキをポケットから出してくれる。
力仕事や黒板消しなんかも代わってくれる。
売店に立ってるとドーナツを買ってくれる。
細かい話をするとキリがない(笑)

ミイミはその度にセクハラだ~とか
キモイあっちいけ~とか
マイナス500ポイント!とか
あ、今のはプラス20ポイントとか
笑いながらかわしても
頭なでなでしたりするらしい。
挙句の果てに隅にいる男子から言われる。
「ミュウに話しかけんなってチャラ男!」
それでも俺たち仲良しを貫くらしい。

彼は一体何が目的なんだか?
彼女ともまだ現状維持らしいし・・

そして3学期も終わろうという2週間前
念願の席替えをした。
通路をはさんだ隣は思いを寄せる男子
ミイミ曰く「三浦翔平君似」
癒される幸せな席と喜んでた。
(この男子とのやりとりも笑える)

例の彼は遠く離れ窓側の一番前
それでも休み時間にはかまいに来る。

数日後、例の彼の後ろの子がミイミに
「ねぇ、キモイ話していい?」
え?なに?なに?
「あいつ、ミュウのことがかわいいんだって」
は?
「あのね、俺の妹って感じでかわいくてしょうがないんだって」
は~~?

彼の不可解な行動の意図がわかって大笑いした。
い・も・う・と( ̄▽ ̄;)
クラスメイトに俺の妹と言われてミイミはキモイと言ってたけど
恋愛対象ではないという意味で安心したらしい。

持ち上がりの3年生・・また1年続くのかな?ww

ちなみに彼には兄貴が1人
きっと妹が欲しかったに違いない(笑)

***

昨日3月21日は出張中の旦那さんの誕生日
メールはしたけどパーリーはなしww
女子3人で久々に小樽に行って
自分にプレゼントしちゃったピアス

プチプラで可愛すぎずにかわいい♡
moblog_016347cf.jpg


categoryメロ話

どストライク!

trackback0  comment0
お洋服

バッグ
小物に至るまで
まるで趣味が違うのでかみ合わない高1メイ
なのでクリスマスや誕生日のプレゼント選びは苦痛である( ̄▽ ̄;)

高2ミイミとは若干趣味がかぶるのでアタシも楽しかったりする。

先日、メイが誕プレ(なんでも縮める女子高生)をもらってきた。
ピンクラブリー大好きなメイのハートをわしづかみ
ピンクゴールドな枠にピンクのベルト
ハートのチャームにジルコニアっぽいキラキラ

もうキャッキャ喜んでおりましたこちら

__9.jpg

いやー・・見事に彼女のどストライクですww

これをセレクトした君!グッジョブ!
女心つかんでるよ~ww
ありがとう♡おばさんもキュンキュンです。

こっそりスクバ(スクールバッグ)に忍ばせているようですww

毎日毎日新歓(新入生歓迎会)に向けて部活が忙しいメイ
いや~・・もうすぐ高2なんですね・・早っ!


それよりももうすぐ高3ミイミです・・

まだ進路がはっきり決まっていなくて
わははおほほと毎日楽しそうに
のらりくらりと日々を過ごして
アタシがイラっとしつつため息
なんにも手につきません・・わ
今年の目標は「自分中心!」だったけどww
一番重い空気で子供たちに振り回されそうです。

なんもできゃしませんて・・

あ、でも3年後の就職先は安心できそうww
今では頼りになる弟です( ̄ー ̄)

category好きなもの

キリがないほど・・

trackback0  comment0
いろんないろ~んな迷彩柄がたっくさんある中
ちょっと可愛い色見つけた♪

ベージュ2種類にあずき色
かすれた感じが好きです。

これでリネンなら申し分ないのだけど・・違いますww

__8.jpg

バッグの裏地とかかわいいかな~
categoryハンドメイド

リネンワッフル

trackback0  comment0
あとは縁取り

__6.jpg

大きいぽこぽこワッフルでハンカチサイズ
色も風合いも大好きなリネン

洗いをかけるともっとぽこぽこ
category日々

3月

trackback0  comment0
もう1週間が過ぎようとしています。

1日、娘2人の誕生日
17才と16才になりました・・やっと
お友達は次々と18才と17才になっていきますww
生クリームケーキが苦手な2人のセレクトは
サーティーワンのアイスケーキ6種類バージョン

実家でやったので敷物が和風ww
ロウソク3本は父が4日の誕生日なので合同
どんだけまとめるんだって感じですが・・
それぞれ選んだ自分のアイスに立ててます( ´艸`)ムププ
__ 21

それから高校の卒業式でしたね。
おめでとうございます。
ミイミは最後の在校生として2年生は全員参加
メイは受付嬢(笑)でした。



2日、うっかり出し忘れたお雛様を焦って出しました。
今年は陶器の簡単雛
5分で出せます。

__ 11

**

3日、夫は出張中なので女子3人でひな祭り
ちらし寿司にお刺身、唐揚げ並べてカンパーイ!

***

4日朝、速攻お雛様を片付ける。
嫁に行き遅れぬように・・・

****

5日、高校受験日にてメイはお休み
ミイミの学校は閉校で最後の学年です。
新入生は去年からいないので普通に登校・・渋々

*****

6日、受験面接日にてメイ休み
ミイミは普通に登校・・渋々

******

7日、明日は採点日にてメイ休み
ミイミは普通に登校・・渋々

それにしても寒いです。
冬が舞い戻ってきちゃって・・
凹みます・・( ̄▽ ̄;)

雪はガンとして居座っております。

__ 31

ネオンカラーを一部だけ
早く軽装でお出かけしたーい!ですね。

インフルエンザ流行ってますね。
うがい手洗い気をつけましょう。
New «‡Top‡» Old
