categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryハンドメイド

試作2つめ

trackback0  comment0
横長のファスナーショルダーが欲しくて再挑戦
前回の試作で学習して思い通りのファスナーの両サイド
斜めにかけると体に沿う感じです。

お気に入りの味帆布と迷彩柄のリネン
それから再起不能になった快晴堂のバッグから外したストラップ
玉付きのファスナーではなくてゴツめのファスナー
シルバーじゃなくてAGだとなおいいな

moblog_6a8d4d54.jpg

moblog_1ea39d83.jpg


この帆布は育てる帆布
ストラップの色かぶっちゃったな・・
で、長さ調整できる方がいいよね~
まだまだ改良できそうかな(笑)

チェコリネンで作ってもかわいいかも~ww
categoryハンドメイド

春よこ~い!!

trackback0  comment0
今朝は外を見てびっくり!
雪が積もってました・・真っ白ww

でもめげない!
昨日久々にビブストール作りました。
春が近くなると首元にちょこっとだけのポイントに

くしゅくしゅリネン重ねと
リネンWガーゼブルーといつものガーゼ

早くリネンワンピと白スニーカーでお出かけしたいよね~

moblog_86b3f303.jpg

**

帆布の横長ショルダーも作ってみた。
内側の布は何年も寝かせすぎたけど
しかも派手すぎだけど
ひよこの水平さんの行列ww

moblog_0dc2c073.jpg 

あとはシュルダー部分にプラスする革が欲しい~
革探しの旅にでなくちゃ!です。
category好きなもの

45

trackback0  comment0
大人なんだけどこの手の本はあまり読まないし買いません。
だって~アイテムが高級すぎて手が届かないんだもん( ̄▽ ̄;)

でもね表紙のこの方・・気になります。
中高生の時に夢中になってた45rpmのデザイナーさん

当時の黒いぱっつんロングは憧れでしたぁ
今はショートだけど当時は腰上のロングだったの~
でもね、面倒くさくて頭のてっぺんで大きな団子にするか
まとめて後頭部にパッチンしてたので正面はほぼショート(笑)
それすら面倒になって今はずっとショートです。

カタログのザザザっとしたイラスタも好き♪
今でも10数冊残ってます。
45rpmのテイストは今でも大好き

ある日突然(といっても予告はあったけど)
高額になって手が届かなくなってから眺めるだけ~


さてと10時になったらツタヤに立ち読みしに行こうっと♡
立ち読みかい!




娘たちが2才3才の頃に買ったのこのTシャツが最後かな~?
_MG_9649.jpg


category好きなもの

最近のお気に入り

trackback0  comment0





かっこええわぁ( ̄ー ̄)
categoryハンドメイド

ワッフル

trackback0  comment0
ぽこぽこワッフルのリネン

四方をロックミシンで処理してから
きっちりパイピングしようか
ラフにパイピングしようか
パッチにしようか・・
いろいろ考えて
シンプルでラフにパイピングしました。

moblog_5f4d887e.jpg

まずはコットンリネンのマドラスチェックで

あとはストライプのコットンリネンとネイビーの花柄で・・


長方形なのでマットとしても使えるハンカチです。
New «‡Top‡» Old
