categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryイベント

お知らせ

trackback0  comment2
「お気に入りのある暮らし」

皆さまに可愛がっていただいているイベントですが
今回は諸事情により開催を見送ることになりました。


開催ごとに顔見知りの方も増え
大人なくせに人見知りの私ですが
どこかで見かけたら声をかけてくださいね。

スタッフみんなどこかに出没していると思いますww



******


子供たちが私よりも大きくなって口も達者になって
劣勢が続く中
昔の写真を出してきては可愛い頃の思い出に浸りますww

お揃いシリーズ
デジカメ持っていなかったので昭和を感じますが平成です(笑)

左上・7ヶ月メイの歩行器に乗っかって移動する1歳7ヶ月のミイミwジーンズはエドウィン
右上・100均でバンダナを買ってきて無印のグレーのカットソーに縫い付けた簡単ワンピ
moblog_2ada9c21.jpg
左下・哺乳瓶を奪い取ろうとするミィミに応戦するメイ・・負けてない( ̄▽ ̄;)
右下・小母が作ってくれた絞りの浴衣で豪快なメイとおすましミイミ
盆踊りの景品が赤い折りたたみ傘で中身を開けてすぐポイ!でした。。。


おもしろかったあの頃もう少し頑張って楽しめばよかったなぁ・・と思います。

categoryハンドメイド

ターバン色々

trackback0  comment0
好きな色
ワッシャー加工リネンでターバン作りました。

青とか黄色とか差し色も気になっていた春だけど
スイッチ切れると原点に戻ってしまいます。

やっぱ、アースカラー好きです。

moblog_e8b4fd47.jpg

以前作っていたものと作り方を変えてサイズもゆるりとしてみました。
ターバン苦手な人も帽子みたいにソフトに乗っけてみてください( ̄▽ ̄)

categoryハンドメイド

打つ!

trackback0  comment0
刻印届いた( ̄▽ ̄)

打ってみた。

TOMORROW IS ANOTHER DAY

明日は明日の風が吹く

moblog_63e2049f.jpg

スペル間違えてないよね?( ̄▽ ̄;)



***

最近、大切にしていた思い出のムーミンスープカップを
見事に2つとも割った・・

指先の潤いがなくて滑ってしまった(動作が雑なせいかもしれない)
かなーり凹んだけど形あるものはいつかは壊れると諦めた。

気をつけようと用心していたにも関わらず
先日ショップオリジナル別注カラーという
これまた大事にしていたスタジオmのエピスカップ
2つ一緒に落として欠けてしまいました(T ^ T)

唖然

使えなくもないけど微妙・・

moblog_27ca7465.jpg

メイが拾ってきた桜を浮かべてみました。



この色味の真ん中と下の2色
 

categoryハンドメイド

やっと完成

trackback0  comment0
中牛一枚革を思い切って裁断してストラップ作りました。
なかなかドキドキする作業ですが
ロールカッターでするりと切れると気持ちいいですww

くったりチェコリネン
なかに詰め物しているのでしっかりに見えるけど
実はふにゃふにゃ

美錠も初めて付けました。
これがあるとちょっとステップアップした気分になる( ̄ー ̄)

_バッグ 
categoryハンドメイド

チェコリネンショルダーバッグ

trackback0  comment2
先日作って愛用中の味のある帆布はすくすくと育ってますw
ずいぶんあたりが出てきました。

そして、少し改良したチェコリネン
まだ本体だけですがシンプルに仕上がっています。

中のポケットにファスナーをつけて
向かい側にはスマホが入るくらいのポケット2つ

moblog_cfe5a742.jpg

ファスナーのチャームがおうちの形です。

moblog_f4ba4082.jpg

ポケットのステッチはラフにしたかったのに
まっすぐ重なってしまってたり・・
そのへんはスルーしてください。

あとは先日買った
中牛一頭分だという革をストラップ用に裁断
というおお仕事が残っています。

まっすぐ切れるかな( ̄▽ ̄;)心配です。


****

そして連休、特にどこへ行く予定もなかった我が家
前日にお友達がチケットを2枚くれたので
夫とミイミでファイターズの野球観戦に行きました。

で!

夫、投げられたサインボールをみごとキャッチしてきたのです。

家族全員ファンの 岱鋼

サインボール

大谷くんがピッチャーだし
ファイターズ5連勝目だったし
サインボールGETだし

ご機嫌の帰宅でしたww

野球少年たちに囲まれて
見せて見せて!で大変だったって( ̄ー ̄)

ちょっとしたミラクルが起こった我が家ですww


New «‡Top‡» Old
