categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category日々

もうすぐ夏休み・・( ̄▽ ̄;)

trackback0  comment0
バタバタと過ぎていった日々

ミイミの学校祭の焼き鳥係も無事に終え
着々と閉校式に向かっている。

moblog_94f1d8a9.jpg


ひとつひとつ行事が終わるとだんだんと寂しくなる。

何をしても「最後の」という文字が頭につく

環境がピカイチのこの学校がなくなるの残念
メイの学校の周りは畑だらけ
冬は吹きさらしのホワイトアウト
本当に危険な道路に面している。
ミイミの学校とメイの学校
統廃合と言う名目だけど環境を考えると残す方は一目瞭然
未だに環境がいいほうを閉校するのは納得いかない。

PTAとして関わってきたからなおさら感じるんだろうなぁ

約2ヶ月弱甥っ子を英語の補充教員として迎えてくれた先生方
甥っ子に笑顔でなついてくれた生徒たち
部活に参加したり最後の遠足、最後の運動会、最後の学校祭
催し物満載のこの時期全てに参加できた甥っ子も
来週とうとう帰国します。

感謝感謝の日々でした。


おまけ(笑)
クラスパフォーマンスで体育館に缶詰の日
ガチ寝画像を友達に激写されたミイミ
moblog_97a1d78a.jpg


****

そんな中ほったらかしのマザーリーフに
根が出て芽が出て
この次は土に植える?
どうやるの?(笑)

moblog_790d38c6.jpg

新しい命

命について考え続けた日々でもありました。

 
New «‡Top‡» Old
